編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
木魚
キャラクター名
ノクト
属性
プレイヤー名
木魚
最終更新
2025/11/08 13:23
レベル
6
クラス
ソーサラー(嵐魔法)
神格
イーリストレイー
伝説の道
(予)ライトニング・ヒューリィ
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'10" 180cm
体重
146lb. 66.28kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
6
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
5
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
暗視
21
【敏】
【敏捷力】
+5
8
13
【知】
【知力】
+1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

エンソーセルド・ブレード(ワームトゥースダガー+2)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
14
5
 
2
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
抵抗を2無視
+2d6、対象はすべての抵抗を失う(セーヴ終了)
13
【判】
【判断力】
+1
4
21
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
53
26
13
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2IB (病気)
抵抗
[電撃]5[雷鳴]5 ※即応割込の嵐の魂の特徴を使用すると終了(大休憩/小休憩をとるまで)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラウ
+2【敏】:+2【判】または+2【魅】※【魅】を選択
フェイ起源:
トランス:
 睡眠をとる代わりに、瞑想状態に入る。
 1日に4時間のトランスを行うことで、
 他の種族の6時間の大休憩と同一の利益を得られる。
 トランスの間、使用者は周囲の状況に通常通り気が付く。
ロルスの祝福:
 「クラウド・オヴ・ダークネス」か「ダークファイアー」のいづれかを一方のパワーを得る。
 ※クラウド・オヴ・ダークネスを選択

●キャラクターテーマ
ソードダンサー・オヴ・イーリストレイー(出典:Ultimate Character:未訳)
開始時の特徴:
 軍用重刀剣類または軽刀剣類1種類を選択し習熟する。(レイピアを選択)
 自身のターンに少なくとも4マス移動した時、次の自身のターン開始時まで、重刀剣類または軽刀剣類の攻撃ロールおよびダメージロールに+1のボーナスを得る。
 さらに、「ダンシング・ソード・オヴ・イーリストレイー」のパワーを得る。
Lv5:
 習熟している重刀剣または軽刀剣類を装具として使用できる。
Lv10:※Lv5なので未獲得!
 [冷気]に対する抵抗5と[光輝]に対する抵抗5を得る。
 すでに持っているときは、その抵抗の値が5増加する。

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
射程:5/10
 
 
攻撃(予備)
エンソーセルド・ブレード(ヴァンガードウェポン+1:レイピア)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
13
5
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
13
5
 
1
7
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
突撃時、DR+1d8
+1d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
2
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
2
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
+3
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・嵐の力:
君は、[秘術]パワーのダメージ・ロールに君の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。
11レベルの時点で、とのボーナスは(君の【敏捷力】修正値)+2に上昇する。
21レベルの時点で、このボーナスは(君の【敏捷力】修正値)+4に上昇する

・嵐の魂:
君は、[電撃]に対する抵抗および[雷鳴]に対する抵抗5を得る。
11レベルの時点で、この抵抗は10に増加する。
21レベルの時点で、この抵抗は15に増加する。
この低抗が有効な問、君の[秘術]パワーは、すべての目標の[電撃]および[雷鳴]に対する抵抗を、自分の抵抗と同じ値だけ無効にする。
君への攻撃がヒットしたなら、
1回の即応・割込としてこの抵抗を終了させ、
君の次のターンの終了時まですべての防御値に+4パワー・ボーナスを得ることができる。
これを行なった場合は、君が小休憩または大休憩を取った後に、抵抗が復活する

・嵐の抱擁:
君が[秘術]パワーの攻撃ロールで
20の目をロールしたなら、
君と敵の周りで強風が渦巻く。
攻撃による各種効果を適用した後で、
君は目標を1マス押しやることができる
またその後で、
(1+君の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ飛行することができる。
習得言語
エルフ語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
エンソーセルド・ブレード(ダガー/レイピア)
+14/;+13
AC
1d4+14/1d8+13 [電撃]or[雷鳴]
 
ライトニング・ストライク
+11
反応
1d8+12/1d8+7 [電撃]
遠隔10。目標から10マス以内の別の敵1体に5点/10点の[電撃]ダメージ
ワールウィンド
+11
頑健
1d10+12
遠隔範囲・爆発1・10マス以内(Cすべて)ヒットで伏せ
サンダリング・ガスト
+11
頑健
1d10+12 [雷鳴]
近接範囲・噴射3
ドラゴンファング・ボルト
+11
頑健
2d8+12
遠隔10・C1体〜2体
ムーンファイア・トゥイール
+12
反応
2d8+6 [光輝]かつ[冷気]
近接範囲・爆発1
遠隔基礎(ダガー)
+14
AC
1d4+7
遠隔5/10
その他・修正・メモ
レイピア
ダガー
クロース
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン+1(レイピア)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
2
3
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
軍用
2
 
その他の修正等
突撃時、DR+1d8
 
【武器2】
ワームトゥース・ダガー+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
射程5/10
単純
1
7
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
2
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ルーニック・アーマー+1(クロース)
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:魔術師の弟子
〈魔法学〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔、レイピア(CT)
装具
スタッフ、ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン+1(レイピア)
重量
2
パワー
冒険者の宝物庫

特性:
 突撃攻撃ヒット時、1d8の追加ダメージ

パワー(一日毎):マイナー
 突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。
 突撃攻撃がヒットした場合、
 使用者から10マ以内のすべての味方は、
 次の使用者のT開始時まで、
 攻撃R+1、DR+(使用者の【魅力】修正値に等しい値)のBを得る。
 

【武器2】
ワームトゥース・ダガー+2
重量
1
パワー
PHBUp205
武器:ダガー
アンコモン Lv2+

クリティカル:強化B毎に+1d6ダメージ
       さらに目標はすべての抵抗を失う。
       (セーヴ・終了)
パワー(一日毎):フリーアクション
 この遭遇の終了時まで、
 使用者がこのダガーを用いて使用するソーサラーの攻撃Pは、
 使用者から10マス以内にいるすべての敵の抵抗を無視する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ルーニック・アーマー+1(クロース)
重量
0
パワー
宝物庫Up14
防具:すべて
アンコモン Lv3+

特性:
 使用者は、〈魔法学〉の判定にこの鎧の強化Bに等しいIBを得る。

特性:
 使用者が底力を使用する際、
 使用者は次のT終了時まで
 [秘術]の攻撃PのDRにこの鎧の強化Bに等しいBを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサー・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー

特性:
 近接基礎攻撃のDRに+2IB。
 

【脚】
ハーフリング・ブーツ
重量
 
パワー
モルデンカイネンの魔法百貨p64
Lv9 アンコモン
特性:
 使用者は自分よりもサイズの大きい敵の接敵面を通過して移動することができる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ペリアプト・オヴ・ヘルス+2
重量
 
パワー
モルデンカイネンの魔法百貨 p75
Lv3+ アンコモン
特性:
 使用者は病気に対するsaveに+2IBを得る。
 また、病気に対する〈持久力〉判定に、
 強化Bに等しいIBを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
シーヴズツール
1
1
1
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
0
総重量
37
特技
Lv1:影の潜み手「マルチクラス:ローグ」(PHB)
 〈盗賊〉が修得済みになる。
 1遭遇に1回、ローグの「急所攻撃」のクラス特徴を使用することができる。

Lv2:War Wizard's Expertise (Dragon Magazine #402)
 秘術の攻撃Pと重刀剣類/軽刀剣類による基礎攻撃の攻撃Rに、+1/2/3の特技B。
 重刀剣類/軽刀剣類を用いて秘術の攻撃Pを使用した場合、味方への攻撃Rに「-5」のP修正。
 
Lv4:軽装ゆえの機敏(PHBV)
 鎧を着用していないまたは、
 クロースアーマーを着用している場合、
 ACに+2特技B

Lv6:Flash of the Blade (Dragon Magazine #381)
 前提条件:ローグ、レイピアに習熟
 使用者はレイピアを使用して、
 隣接するクリーチャーが使用者以外いない対象に
 攻撃をヒットさせた時、
 (例え戦術的優位を得ていなくても)
 その目標に対して急所攻撃の追加ダメージを与えることができる。

 
 
無限回パワー
エンソーセルド・ブレード(Dragon Magazine 390)
[秘術][武器][さまざま]
標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【魅】vs AC
ヒット:1[W]+【魅】ダメージ
 目標は、次の使用者のT開始時までに、
 使用者に近接攻撃をヒット/ミスした時、
 使用者の「呪文の源」による追加ダメージを受ける。
 ※ダメージ種別も「呪文の源」で得ている抵抗種別の内の1つになる。
 Lv21:2[W]+【魅】ダメージ
 特殊:使用者は、このPを近接基礎攻撃として使用することができる。
ライトニング・ストライク(秘術の書)
[秘術][装具][電撃]
標準 遠隔・10
目標:C1体
攻撃:【魅】vs AC
ヒット:1d8+【魅】[電撃]ダメージ
 目標以外で目標から10マス以内にいる
 使用者が選んだ敵1体が、
 使用者の【敏】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。
 Lv21:2d8+【魅】ダメージ
 
 嵐魔法:
  使用者は”嵐の力”のボーナスを、
  目標に対するDRか、あるいは
  目標から10マス以内にいる敵に与えるダメージに適用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ワールウィンド(秘術の書)
[秘術] [装具]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のCすべて
攻撃:【魅】vs 頑健
 嵐魔法:使用者は、爆発の起点マスのCを目標に含めなくても良い
ヒット:1d10+【魅】修正値 ダメージ
 使用者は目標を伏せ状態にする。
 
サンダリング・ガスト(秘術の書)
[秘術] [装具] [雷鳴]
標準 近接範囲・噴射3
目標:爆発の範囲内のCすべて
攻撃:【魅】vs 頑健
ヒット:1d10+【魅】修正値 ダメージ
 使用者は目標を使用者の【敏】修正値に等しいマスだか横滑りさせる。

 嵐魔法:
  使用者はどの目標も横滑りさせないことを選択したのであれば、
  使用者の次のターン終了時まで、
  (1+使用者の【敏】修正値)に等しい飛行移動速度を得、
  ホバリングすることもできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クラウド・オブ・ダークネス(ドラウ・種族)
マイナー 近接範囲・爆発1
効果:
 この爆発は闇の雲を生み出す。
 この雲は使用者の次のTが終了するまでその場所にとどまる。
 この雲の中にはるマス目は、”完全な隠蔽”になる。
 この雲の中に完全に収まっているCは、この雲の外に出るまで盲目状態になる。
 使用者はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
 
ダンシング・ソード・オヴ・イーリストレイー(キャラクターテーマ:ソードダンサー・オヴ・イーリストレイー)
[信仰][武器]
フリー・アクション 使用者
トリガー:
 使用者が近接武器攻撃を行う。
効果:
 使用者はトリガーを発生させた攻撃を
 見ることのできる10マス以内から行うことができる。
 
 
1日毎パワー
ドラゴンファング・ボルト(PHBU)
[秘術] [装具] [毒]
標準 遠隔10
目標:C1体〜2体
攻撃:【魅】vs 頑健
ヒット:2d8+【魅】修正値 ダメージ
 継続的[毒]ダメージ5(save終了)
ミス:2d8+【魅】修正値 ダメージ
 
ムーンファイア・トゥイール(テーマ:ソードダンサー・オヴ・イーリストレイー @Ultimate Charactor)
[信仰] [武器] [光輝] [冷気]
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:もっとも高い能力値 vs 反応
ヒット:2[w]+最も高い能力修正値 [冷気]かつ[光輝]ダメージ
 目標は戦術的優位を与える(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:
 目標は継続的[冷気]かつ[光輝]ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グッド・タイミング(ドラゴン誌 #385)
フリー 使用者
効果:
 トリガーを発生させた攻撃の再ロールを行う。
 それでも攻撃がミスした時、使用者は自分の【魅】修正値に等しいダメージを受け、次の自身のTの開始時にこのPの使用回数を回復。

トリガー:使用者がソーサラーの攻撃Pをミスする。 
 
スウィフト・エスケイプ
[遭遇毎]◆[秘術][瞬間移動]
即応/割込 使用者
トリガー:
 使用者が遠隔範囲、あるいは近接範囲の
 攻撃によるヒットを受ける。
効果:
 使用者は3マス瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式