編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
木魚
キャラクター名
嵐のソーサラー
属性
プレイヤー名
木魚
最終更新
2025/05/05 08:35
レベル
1
クラス
ソーサラー(嵐魔法)
神格
イーリストレイー
伝説の道
(予)ライトニング・ヒューリィ
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
5
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
 
2
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
暗視
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
14
【知】
【知力】
+2
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

エンソーセルド・ブレード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
8
5
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
5
 
 
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
1
20
【魅】
【魅力】
+5
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[電撃]5[雷鳴]5 ※即応割込みの嵐の魂の特徴を使用すると終了(大休憩/小休憩をとるまで)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラウ


●キャラクターテーマ
ソードダンサー・オヴ・イーリストレイー(出典:Ultimate Character:未訳)
開始時の特徴:
 軍用重刀剣類または軽刀剣類1種類を選択し習熟する。(レイピアを選択)
 自身のターンに少なくとも4マス移動した時、次の自身のターン開始時まで、重刀剣類または軽刀剣類の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 さらに、「ダンシング・ソード・オヴ・イーリストレイー」のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
2
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
+2
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・嵐の力:
君は、[秘術]パワーのダメージ・ロールに君の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。
11レベルの時点で、とのボーナスは(君の【敏捷力】修正値)+2に上昇する。
21レベルの時点で、このボーナスは(君の【敏捷力】修正値)+4に上昇する

・嵐の魂:
君は、[電撃]に対する抵抗および[雷鳴]に対する抵抗5を得る。
11レベルの時点で、この抵抗は10に増加する。
21レベルの時点で、この抵抗は15に増加する。
この低抗が有効な問、君の[秘術]パワーは、すべての目標の[電撃]および[雷鳴]に対する抵抗を、自分の抵抗と同じ値だけ無効にする。
君への攻撃がヒットしたなら、
1回の即応・割込としてこの抵抗
を終了させ、
君の次のターンの終了時まですべての防御値に+4パワー・ボーナスを得ることができる。
これを行なった場合は、君が小休憩または大休憩を取った後に、抵抗が復活する

・嵐の抱擁:
君が[秘術]パワーの攻撃ロールで
20の目をロールしたなら、
君と敵の周りで強風が渦巻く。
攻撃による各種効果を適用した後で、
君は目標を1マス押しやることができる
またその後で、
(1+君の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ飛行することができる。
習得言語
エルフ語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
レイピア
ダガー
クロース
武器
 
【武器1】
レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
射程5/10
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔、レイピア(CT)
装具
スタッフ、ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイピア
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
@軽装ゆえの機敏(PHBV)
 鎧を着用していないまたは、
 クロースアーマーを着用している場合、
 ACに+2特技B


以下予定
AWar Wizard's Expertise (Dragon Magazine 402)
 秘術の攻撃Pと重刀剣類/軽刀剣類による基礎攻撃の攻撃Rに、+1/2/3の特技B。
 重刀剣類/軽刀剣類を用いて秘術の攻撃Pを使用した場合、味方への攻撃Rに「-5」のP修正。
 
無限回パワー
エンソーセルド・ブレード(Dragon Magazine 390)
[秘術][武器][さまざま]
標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【魅】vs AC
ヒット:1[W]+【魅】ダメージ
 目標は、次の使用者のT開始時までに、
 使用者に近接攻撃をヒット/ミスした時、
 使用者の「呪文の源」による追加ダメージを受ける。
 ※ダメージ種別も「呪文の源」で得ている抵抗種別の内の1つになる。
 Lv21:1[W]+【魅】ダメージ
 特殊:使用者は、このPを近接基礎攻撃として使用することができる。
ライトニング・ストライク(秘術の書)
[秘術][装具][電撃]
標準 遠隔・10
目標:C1体
攻撃:【魅】vs AC
ヒット:1d8+【魅】[電撃]ダメージ
 目標以外で目標から10マス以内にいる
 使用者が選んだ敵1体が、
 使用者の【敏】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。
 Lv21:2d8+【魅】ダメージ
 
 嵐魔法:
  使用者は”嵐の力”のボーナスを、
  目標に対するDRか、あるいは
  目標から10マス以内にいる敵に与えるダメージに適用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ワールウィンド(秘術の書)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンシング・ソード・オヴ・イーリストレイー(キャラクターテーマ:ソードダンサー・オヴ・イーリストレイー)
[信仰][武器]
フリー・アクション 使用者
トリガー:
 使用者が近接武器攻撃を行う。
効果:
 使用者はトリガーを発生させた攻撃を
 見ることのできる10マス以内から行うことができる。
 
 
1日毎パワー
ハウリング・テンペスト(秘術の書)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式