イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
0 |
1 |
5 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
12 |
11 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
11 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
13 | 【知】 【知力】 |
+1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
1 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 2 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
27 |
13 |
6 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
火6 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
種族(ティーフリング)
Bloodhunt
使用者は重傷状態の敵に対する攻撃に+1種族ボーナスを得る。
Fire Resistance
使用者は5+レベルの半分に等しい[火]抵抗を持つ。
Infernal Wrath
使用者はインファーナルラスのパワーを持つ。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
2 |
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
1 |
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
1 |
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
2 |
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
クラス(バインダー・ウィザード)
PACT BOON (HYBRID BINDER)
1レベルのウォーロック無限回攻撃パワーを選択する代わりに、使用者は契約に関連した無限回パワーと汎用パワーを得る。
→ Star pact boon
SHADOW TWIST (HYBRID)
使用者はウォーロックのパワーとウォーロックの伝説の道のパワーを使用するとき、誰にも隣接していない敵に対する遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃に+1ボーナスを得る。
CANTRIPS
初級呪文4つを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
装具 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
魅 |
5 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
誰にも隣接していない敵+1、重傷の敵+1 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
|
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景
Political Rebel
交渉と事情通をクラススキルに加え交渉と事情通判定に+1ボーナスを得る。
テーマ
Ooze Master
Ooze Master Starting Feature (1st level):
使用者はsudden slime powerパワーを得る。
Ooze Master Level 5 Feature (5th level):
使用者が 地下探検 判定を行なうとき、2回ロールしてどちらかの結果を使用できる。
Ooze Master Level 10 Feature (10th level):
使用者は5+使用者のレベルの半分に等しい[酸]への抵抗を得る。さらに、使用者が[酸]攻撃でクリーチャーにヒットしたとき、それは使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
ロッド、ワンド、オーブ、スタッフ、トウム |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
元遊牧民
アーデルの城に表敬訪問した際に史料館に展示されていたデススターの破片に触れた瞬間に何者かに侵食される。
元々盲目だった彼に視力が付与されたことで遊牧民の一族から追放される。
放浪の末、迷い込んだアンダーダーク
そこでスライm、、、、何故か(たぶんデススターのアレで)ウーズが共生してくれて生き延びることに成功、地上に再び出てきた。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
装具 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
Imperious Majesty
使用者はイニシアチブ修正値を決定するために敏捷力ではなく魅力を使用できる。
使用者が攻撃で遭遇中まだ行動していないクリーチャー1体にヒットしたとき、目標は使用者の次のターン終了時まで使用者に対する攻撃ロールに対して使用者の魅力修正値に等しいペナルティを受ける。
Vistani Heritage [Vistani Bloodline]
使用者は遭遇毎パワーとしてevil eye of the Vistaniパワーを得る。さらに、使用者は他のVistaniに対して行なう交渉判定に+2ボーナスを得る。使用者はVistani Bloodingの儀式を習得し使用できる。
|
|
無限回パワー |
Mind Shadows
[秘術][装具][精神][影]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対意志
ヒット:1d10+ [精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は目標から3マス以上離れている使用者の味方を見ることはできない。 |
Magic Missile
[秘術][力術][力場][装具]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:2+【知力】修正値[力場]ダメージ。
特殊:このパワーで使用する装具が強化ボーナスを持つなら、ダメージにそのボーナスを加える。さらに、使用者は遠隔基礎攻撃としてこのパワーを使用できる。 |
Hidden Lore
[秘術][影]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者がクリーチャー1体のヒットポイントを0に減らすか、使用者に隣接する敵1体がヒットポイント0になる。
効果:使用者は使用者の次のターン終了時まで不可視状態になる。
特殊:使用者はこのパワーを各ラウンド一度のみ使用できる。 |
|
Disrupt Undead
[秘術][死霊術][影]
マイナーアクション 遠隔・5
目標:アンデッドクリーチャー1人
効果:使用者のターン終了時まで目標の[死霊]抵抗は(もしあれば)5減る。 |
Mage Hand
[秘術][召喚術]
マイナーアクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行なうことができる。
マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 |
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Infernal Wrath
[火]
フリーアクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者の10マス以内にいる敵1体が使用者にヒットする。
目標:爆発範囲内のトリガーを誘発した敵
効果:目標は1d6+【知力】修正値か【魅力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 | |
Sudden Slime
[酸][秘術][力術][装具]
マイナーアクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:最も高い能力 対頑健
ヒット:最も高い能力[酸]ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。 | |
Evil Eye of the Vistani
[魅了]
マイナーアクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+9対意志
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者に戦術的優位を与え、進んで使用者に近づくように動くことができない。 | |
Orbmaster's Incendiary Detonation
[秘術][力術][火][力場][装具][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力 対反応
ヒット:1d6+ [力場]ダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態にする。
効果:その範囲は使用者の次のターン終了時まで残る licking flames の区域を作る。その区域に入るかその区域でターンを開始する敵すべては2[火]ダメージを受ける。このダメージを受けるのは各ターン一度のみ。
Orb of Imposition:省略(効果延長と範囲が広がる) | |
| |
| |
| |
| |
| |
Whispering Wind
[秘術]
標準アクション 使用者
Effect: You cause a breeze to carry a message of up to 25 words or a sound up to 6 seconds long to a place you choose. The destination must be within a number of miles equal to your Intelligence modifier and must be familiar to you, and it must be a location that the wind can reach. Once you complete the message or the sound, the wind travels at speed 5 (or 1 mile per hour) until it reaches the destination, where it conveys the message or the sound regardless of whether anyone hears it. | |
Water Stride
[秘術]
マイナーアクション 使用者
Effect: Until the end of your next turn, you can treat liquid surfaces as if they were solid ground but difficult terrain. | |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Tyranny of Flame
[秘術][火][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対意志
効果:使用者は目標を倒して伏せ状態になる。
ヒット:3d6+ [火]ダメージ、目標は伏せから立ち上がれない(セーブ・終了)。
Infernal Pact: 省略.
ミス:半減ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Nose for Trouble
一日毎
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールして結果が気に入らない。
効果:使用者は 事情通 判定を行ない、その判定結果か使用者のイニシアチブ結果を使用者のイニシアチブ結果として使用する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
Vistani Blooding |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|