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タグ
 
キャラクター名
パインコーン
属性
プレイヤー名
最終更新
2025/05/19 13:05
レベル
12
クラス
インヴォーカー(マルチ:スカルド)
神格
アヴァンドラ
伝説の道
フレイム・オヴ・ホープ
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
-1
6
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
9
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
3
4
-1
 
 
特殊な移動
飛行5マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
16
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
9
【敏】
【敏捷力】
-1
5
19
【知】
【知力】
+4
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
4
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
21
【判】
【判断力】
+5
11
13
【魅】
【魅力】
+1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
5
1
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
66
33
16
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
動けない状態、拘束状態、減速状態、および朦朧状態に対するセーヴィング・スローに+2アイテム・ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《フェイ起源》/クリーチャーの起源に関連する効果に関してはフェイ・クリーチャーとして扱われる
《野獣との会話》/“自然”の野獣および“フェイ”の野獣との意思疎通が可能
《ちっぽけな戦士》/1の間合いを有する。物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に-5のペナルティ。適したサイズの武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールが適用される
《ピクシーの魔法》/ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
6
 
-1
2
6
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
2
6
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
2
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
7
+5
-1
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
3
16
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
1
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
1
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
12
〈はったり〉 【魅】
7
+5
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
1
11
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式修得者》ボーナス特技として《儀式修得者》を獲得。儀式書を所有、ハンド・オヴ・フェイトと1つの1レベル儀式を修得。1日に1度、構成要素消費なしでハンド・オヴ・フェイトを執行できる。
《信仰の誓約》保護の誓約を選択。
 チャネル・ディヴィニティ:プリザーヴァーズ・リビュークを得る。
 誓約発現:自分のターンに遭遇毎または一日毎の[信仰]の攻撃パワーを使用した時、10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。
《チャネル・ディヴィニティ》1遭遇に1度、チャネルディヴィニティのパワーを使用できる。リビューク・アンデッドと“信仰の誓約”によるパワーを修得している。

伝説の道:フレイム・オヴ・ホープ
《攻撃鼓舞のアクション》追加で1回の攻撃を行うためにアクション・ポイントを消費した際、君及び君から5マス以内にいる味方全員は、君の次のターンの開始時まで、君がアクション・ポイントを消費して追加で行った攻撃のすべての目標に対して、攻撃ロールに君の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
《尽きせぬ希望》君が重傷でない時、君から5マス以内にいる味方全員はセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
所持金:52000gp
21000gp:正確性のロッド・オヴ・アブソープション+3(MME)
5000gp:タクティシャンズ・ファインメイル・アーマー+2(AV)
5000gp:シンクチュア・オヴ・ザ・ギスゼライ(次元界)
4200gp:スペル・アンカーズ(AV)
3400gp:タトゥー・オヴ・ジ・エスケープ・アーティスト(AV2)
3400gp:アヴァンドラズ・ブーン・オヴ・エスケープ(DMG2)
3400gp:True Kiss of the Mistress(Dra389)
2600gp:Sustaining Cloak +2(Tiefling)
2600gp:フィロソファーズ・クラウン(AV2)
680gp:スタッフ・オヴ・ザ・ウォー・メイジ+1(PHB)
520gp:ブーツ・オヴ・ジョーンティング(AV2)
200gp:ポーション・オヴ・クラリティ(MME)
残金:0gp

冒険者キット
儀式書
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
スタッフ・オヴ・ザ・ウォー・メイジ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
タクティシャンズ・ファインメイル・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
10
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:地理・森林(PHB2)
関連技能:<自然><知覚>
 →<自然>をクラス技能に

キャラクターテーマ:サイファー(Cipher)(Dra414)
開始時の特徴:イニシアチブに+2パワー・ボーナスを得る。
さらに、イニシアチブを振り、最も高い値でなかった場合、遭遇の他のキャラクターのターン前にフリー・アクションで自分の移動速度ぶん移動することができる。

5レベルの特徴:軽業と運動に+2パワー・ボーナスを得る。

10レベルの特徴:1日に1回、遭遇の間に2個目のアクション・ポイントを使用することができる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
スタッフ・オヴ・ザ・ウォー・メイジ+1
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。このパワーは、“爆発”あるいは“噴射”の効果範囲を持つパワーを使用した時に使用する。その“爆発”あるいは“噴射”の大きさを1だけ大きくする。
 

【鎧】
タクティシャンズ・ファインメイル・アーマー+2
重量
40
パワー
特性:パワーやクラスの特徴で、攻撃ボーナス以外の何らかの値を決定するのに【知力】修正値が用いられる場合、修正値に1加算できる。それ以外の目的で【知力】修正値が変更されることはない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ジョーンティング
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):マイナー・アクション。使用者は1マスの瞬間移動を行う。
 

【手】
スペル・アンカーズ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。維持するためには通常マイナー・アクションを要求するパワーを維持できる。
 

【頭】
フィロソファーズ・クラウン
重量
 
パワー
特性:使用者は<自然>、<宗教>、<地下探検>、<魔法学>、<歴史>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。

パワー(一日毎):フリー・アクション。トリガー:使用者が<自然>、<宗教>、<地下探検>、<魔法学>、<歴史>判定を行い、結果が気に入らない。効果;使用者はその判定を再ロールし、好きな方の結果を用いる。
 

【首】
Sustaining Cloak +2
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]):アクション不要。トリガー:維持できるパワーか効果が終了しそうになる。効果:そのパワーを通常必要なアクションを使用せずに維持する(後続ラウンドで維持するには適切なアクションが必要となる)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
True Kiss of the Mistress
重量
 
パワー
(伝説の賜物。指輪ではないがここに記載)

特性:動けない状態、拘束状態、減速状態、および朦朧状態に対するセーヴィング・スローに+2アイテム・ボーナスを得る。

パワー([一日毎]◆[魅了]):フリー・アクション。トリガー:使用者が、使用者に戦術的優位を得ている対象から攻撃を受け、ダメージを受ける。効果:攻撃者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態となる。また、使用者は3マスシフトできる。
 

【腰】
シンクチュア・オヴ・ザ・ギスゼライ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):即応・割込。このパワーは、頑健防御値に対する1回の攻撃が使用者にヒットしそうになった時に使用する。その攻撃に関してのみ、使用者の頑健防御値の代わりに意志防御値を用いる。
 

【装具】
正確性のロッド・オヴ・アブソープション+3
重量
2
パワー
クリティカル:+3d8

攻撃パワー([遭遇毎]):アクション不要
トリガー:オーラを起動中のクリーチャーに、このロッドを用いた攻撃をヒットさせる。
効果:そのオーラは停止され、そのクリーチャーはそのオーラを再起動できない(セーヴ・終了)。

汎用パワー([一日毎]):即応・割込
トリガー:使用者が、ダメージ種別キーワードを持つ近接範囲攻撃パワーあるいは遠隔範囲攻撃パワーの目標となる。
効果:攻撃者はそのパワーの攻撃ロールすべてに-5のペナルティを負う。
 

【タトゥー】
タトゥー・オヴ・ジ・エスケープ・アーティスト
重量
 
パワー
特性:雑魚以外の敵が使用者にクリティカル・ヒットを与えダメージが適用されたなら、使用者がこの遭遇の終了時まで1回のマイナー・アクションとして1マス瞬間移動する能力を得る。
 

【その他】
アヴァンドラズ・ブーン・オヴ・エスケープ
重量
 
パワー
特性:使用者は、2体以上の敵に隣接した状況で自分のターンを開始したならば、1回の移動アクションとして2マスのシフトを行える。

パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):移動アクション。3マスの瞬間移動を行う。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
儀式書
3
1
3
ポーション・オヴ・クラリティ(Lv10):[消費型]マイナー・アクション。遭遇の終了時までに1回、このポーションのレベル以下の遭遇毎または一日毎の攻撃パワーの攻撃ロールを行ってその結果が気に入らなかった時に、その1回の攻撃ロールを再ロールすることができる。
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
42
総重量
78
特技
クラス特徴《儀式修得者》PHB
レベルが自分のレベル以下の儀式を修得し、執り行うことができる。

1Lv《ロッド練達》HotFK
ロッドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+1/2/3の特技ボーナスを得る。
ロッドを手に持っている時、ACと反応防御値に+1の盾ボーナスを得る。

2Lv《上級装具訓練》PHB3
正確性のロッドを使用可能

4Lv《戦場の判断力》HotFK
イニシアチブ判定の際、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。

6Lv《無双の意志》HotFL
意志防御値に+2/3/4の特技ボーナスを得る。幻惑状態または朦朧状態であるなら、ターン開始時にセーヴィング・スローを行うことができる。通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行える。

8Lv《中級者パワー》PHB(12Lv再訓練)
6Lv汎用パワーをバードの《シンクロニシティ》に入れ替え。

10Lv《上級者パワー》PHB(11Lv再訓練)
5Lv一日毎パワーをバードの《ディスラプティヴ・ワーズ》に入れ替え。

11Lv《伝承の語り手》HotF
バードのクラス技能リストから1つ選択、修得する。スカルズ・オーラのパワーを習得する。回復の効果を得られるのは1日に1回のみ。ワンドへの習熟を得る。
→<はったり>修得

12Lv《技能パワー》PHB3
《ストール・タクティクス》習得。
 
無限回パワー
《サン・ストライク》PHB2 1Lv
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:1d8+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
《ハンド・オヴ・レイディアンス》DP 1Lv
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10

目標:クリーチャー1,2,または3体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:1d4+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《チャネル・ディヴィニティ:プリザーヴァーズ・リビューク》PHB2 クラス特徴
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・対応 使用者

トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が使用者の味方にヒットを与えた
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はトリガーを発生させた敵に対する次の1回の攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
《チャネル・ディヴィニティ:リビューク・アンデッド》PHB2 クラス特徴
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・噴射5

目標:噴射の範囲内のアンデッドすべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:3d10+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
ミス:半減ダメージ。
 
《ブレーズ・オヴ・アストラル・ファイアー》PHB2 1Lv
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内

目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:1d6+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ。
効果:爆発の範囲内の味方全員は、使用者の次のターンの終了時まで、ACに+2パワー・ボーナスを得る。
 保護の誓約:ACへのボーナスは(1+使用者の【知力】修正値)になる。
 
《シンボル・オヴ・ザ・ブロークン・ソード》DP 3Lv
[遭遇毎]◆[信仰][装具][魅了]
標準アクション 遠隔・10

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は基礎攻撃以外の、標準アクションを要する攻撃パワーを使用することができない。
 保護の誓約:使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいペナルティを負う。
 
《Lightning Spike》Dra383 7Lv
[遭遇毎]◆[信仰][装具][電撃]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内

目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:1d8+【判断力】修正値の[電撃]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、幻惑状態となる。
 
《ニューミナス・カスケイド》PHB2 11Lv
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具][火]
標準アクション 遠隔・10

1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:2d10+【判断力】修正値の[光輝]かつ[火]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方全員は1次目標に対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
効果:1回の2次攻撃を行う。
 2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体
 2次攻撃:【判断力】対“反応”
 ヒット:1d10+【判断力】修正値の[光輝]かつ[火]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方全員は2次目標に対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《ブリリアント・ビーコン》Dra383 1Lv
[一日毎]◆[恐怖][区域][光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内

目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:継続的[光輝]ダメージ10(セーヴ・終了)。
ミス:[光輝]ダメージ5。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は明るい光の区域となる。移動アクションの一部として、この区域を6マスまで移動できる。この区域内の敵は、攻撃ロール、全防御値およびセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける。この区域は、使用者が区域内にいたら使用者のターンの終了時に終了する。
維持・マイナー:区域が持続する。
 
《ディスラプティヴ・ワーズ》妖精郷 Ba1Lv
[一日毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者

効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る:このオーラ内の敵は皆、戦術的優位を与える。さらに、この遭遇の終了時までに1回、オーラ内の敵が(いかなる発生源からであれ)ダメージを受けた際、使用者はその敵を幻惑状態(セーヴ・終了)にすることができる。
 
《ツイスト・オヴ・フェイト》DP 9Lv
[一日毎]◆[信仰][精神][装具][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内

目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:2d6+【判断力】修正値の[精神]ダメージ。目標の次のターンの間に目標が行なえる攻撃は基礎攻撃のみとなる。使用者の攻撃が1体の敵にのみヒットした場合、目標が目標のターンに行える攻撃は基礎攻撃のみとなる(セーヴ・終了)。
保護の誓約:次の使用者のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに、使用者の【知力】修正値に等しい値のペナルティを負う。
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《ピクシー・ダスト》妖精郷
[遭遇毎]
移動アクション 遠隔・5

目標:味方1体
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
 
《シュリンク》妖精郷
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接・1

目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ
効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
 
《シュラウド・オヴ・ウォーニング》PHB2 2Lv
[一日毎]◆[信仰]
アクション不要 近接範囲・爆発10

トリガー:使用者および使用者の味方たちが遭遇の開始時にイニシアチブをロールする
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:それぞれの目標はイニシアチブ判定に(2+使用者の【知力】修正値)に等しいボーナスを得る。
 
《シンクロニシティ》AP Ba6Lv
[一日毎]◆[秘術]
アクション不要 近接範囲・爆発10

トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、目標はそれぞれイニシアチブ値に+5のボーナスを得る。
 
《エンター・ザ・クルーシブル》DSH Lv10
[一日毎]
マイナー・アクション 使用者

必要条件:使用者の回復力が少なくとも1回分残っていること。
効果:使用者は回復力を1回分失う。この遭遇の終了時まで、使用者は弱体化状態にされることがなく、“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。
 
《スカルズ・オーラ》妖精郷
[遭遇毎]◆[オーラ][回復][武勇]
マイナー・アクション 使用者

効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動することができる。
 1遭遇に2回まで、ただし1つのターンには1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回ぶん消費し、通常よりも2d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力1回ぶんを消費させ、通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復させることもできる。
 6レベル:2d6ポイント
 11レベル:3d6ポイント
 16レベル:4d6ポイント、1遭遇に3回まで
 21レベル:5d6ポイント、1遭遇に3回まで
 26レベル:6d6ポイント、1遭遇に3回まで

※マルチクラスのため、回復は1日1回
 
《ブラインディング・ウォード》PHB2 12Lv
[一日毎]◆[信仰]
即応・割込 遠隔・10

トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が、使用者または使用者の味方に対して攻撃ロールを行う
目標:トリガーとなった敵
効果:目標は使用者の次のターンの開始時まで盲目状態となる。
 
《ストール・タクティクス》PHB3 10Lv(技能パワー)
[一日毎]
フリー・アクション 遠隔・視界

トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者から見える敵すべて
効果:すべての目標のイニシアチブ判定結果は10低下する。
 
 
 
 
 
 
 
儀式