編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
30LVオンセ 
キャラクター名
ヘリナイレ・ミルヤリンデ・アティアノスタレア・リンデカンタール
属性
無属性
プレイヤー名
柳川邦彦(いとしいさかな)
最終更新
2011/11/27 06:02
レベル
30
クラス
ファイター
神格
コード
伝説の道
サイオン・オヴ・アルシコア
神話の運命
インヴィンシブル・ヴァンガード
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
29
2
15
12
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
45
25
20
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
23
19
【耐】
【耐久力】
+4
19
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
25
8
 
3
6
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
17
12
【知】
【知力】
+1
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
38
25
4
 
3
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

シェファーズ・アームズ・トライデント+6
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
34
8
15
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
14
8
 
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
19
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
25
4
 
3
7
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
208
104
56
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴン・ブレス[毒]
ドラゴンボーンの怒り:重傷時、攻撃+1種族B

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
 
24
〈運動〉 【筋】
23
+5
-4
 
13
〈隠密〉 【敏】
17
 
-4
 
13
〈軽業〉 【敏】
17
 
-4
 
19
〈看破〉 【判】
19
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
20
〈持久力〉 【耐】
19
+5
-4
 
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
19
 
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
16
 
なし
 
19
〈知覚〉 【判】
19
 
なし
 
19
〈地下探検〉 【判】
19
 
なし
 
24
〈治療〉 【判】
19
+5
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
17
 
-4
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
16
 
なし
 
16
〈歴史〉 【知】
16
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士:機会攻撃ロール+4、命中すればその場で移動終了。
ファイターの標的:攻撃でマーク。使用者を含まない攻撃ロール-2。隣接した敵がシフトないし使用者以外を攻撃すれば近接基礎攻撃。

熱闘の活力:敵を近接または近接範囲でヒットするごとに【耐】修正分の一時hp。

サイオン・オヴ・アルシコア
多様なブレス:ブレスで攻撃するたびにdmg種別を選択。
奔竜のアクション:APで攻撃した際、攻撃の解決時点で隣接している敵すべてに5+【耐】修正[毒]dmg。
イオの血:野外飛行12を得る。

インヴィンシブル・ヴァンガード
強壮突撃:【筋】+2。突撃の際、常に[奮起]を得る。突撃後もアクションが可能\。
未だ戦終わらず:その日初めてhpが0以下になった時点で重傷時に等しいhpを回復。フリーで立ち上がり、2マスのシフトを行い、1回の突撃を行える。突撃がヒットすれば、住所うちに等しい一時的hpを得る。
不断の猛攻:近接で敵にクリティカル、重傷、hpを0にするたび、フリーでその敵以外に突撃。これは機会攻撃を誘発しない。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
シェパーズ・アームズ・トライデント Lv28
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
34
8
15
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
14
8
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
6d6
3/6
軍用
 
28
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クリスタライン・ブレストプレート Lv30
AC計 強化 種族 クラス
18
12
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-2
-1
 
6
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シェパーズ・アームズ・トライデント Lv28
重量
0
パワー
使用者に隣接する敵は味方を挟撃できない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クリスタライン・ブレストプレート Lv30
重量
0
パワー
特性:全抵抗5。死霊抵抗15、光輝脆弱15
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブラッドソ\ークト・ブレイサーズ Lv20
重量
 
パワー
[日/マ]重傷時、近接攻撃に+10パワーボーナス。遭遇終了か重傷でなくなるまで。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2
重量
 
パワー
マイナーで立ち上がる。軽業判定+1。
 

【手】
ライトニング・リフレクス・グラヴズ Lv19
重量
 
パワー
機会攻撃に+2アイテムボーナス。
[日]機会攻撃を消費していても、1度の機会攻撃を行う。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス Lv14
重量
 
パワー
意志+1アイテムボーナス
使用者の最初のターンが終わって以降、初のdmgを受けるまで全防御+2
 

【首】
ラッキー・チャーム+6 Lv29
重量
 
パワー
反応、頑健、意志+6
[日]判定に失敗した時、d6を3つ振って、好きな出目を結果に足す。
 

【指輪1】
ナルファイング・リング Lv30
重量
 
パワー
セーヴに+3アイテムボーナス。
[日]即応割込。攻撃命中時、全防御+6、クリティカルは通常ヒットに。
 

【指輪2】
リング・オヴ・アクション・リヴァーサル Lv20
重量
 
パワー
イニシアチブ+4アイテムボーナス。
[日]次に使う遭遇毎がすべての標的をミスしたら、使用回数を回復。
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
シェパーズ・バトル・スタンダード Lv12
重量
 
パワー
近爆5の区域。使用者と味方は[恐怖]に対する意志+2パワーボーナス。敵が区域に入るには3マス分の移動が追加で必要。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・リカヴァリィ
 
 
 
エリクサー・オヴ・スピード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ドラゴンブレス拡大:
活力強化:[奮起]による一時hp+3
武器練達スピア:攻撃ロール+3
恐るべき引き込み:敵を隣接ますに引き寄せるか横滑りさせるたび、その敵に次の自ターン終了まで戦術的優位。
陣形機会攻撃:機会攻撃時、目標に隣接した味方の数だけ攻撃とdmgにボーナス。
鎧習熟:プレートメール
怯む標的:マークの攻撃ペナルティを-3。
密集陣形:盾使用時、隣接する味方に+1AC盾ボーナス。
危険感知:イニシアチブを2回ロール。
好機逃がさぬ撤退:戦術的優位を与えている敵からは機会攻撃を受けない。
標的必罰:一ラウンドに一度、マークした敵に【判】修正dmg追加。
貫通の槍:スピア類を用いた近接基礎攻撃を対ACか対反応で行える。
Improved Defenses:頑健、反射、意志+3。
特級イニシアチブ:イニシアチブ+8。
連携機会攻撃:ファイターの標的で攻撃した時、目標に隣接する味方1人が機会アクションとして1回の近接基礎攻撃。
二標的同時補足:敵をマークする際、隣接した別の敵1体を追加でマーク。
武勇体得:AP使用時、遭遇毎パワーの使用回数を1つ回復。
神話的回復力:底力を1遭遇に2回使える。

パノリー・オヴ・ザ・シェファーズ・オヴ・ゲースト:使用者に隣接する味方に全dmg抵抗4、すべての防御値に+1アイテムボーナス
 
無限回パワー
クリーヴ
クラッシング・サージ
ドラゴン・ウィングズ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
キタバカ
 
ドラゴンズ・ラス
 
ストーム・オヴ・ブロウズ
 
ウォリアーズ・アージング
 
インドミタブル・バトル・ストライク
 
ドラゴン・ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ボーン・クラッシャー
 
パーシスタンス・オヴ・ブレイズ
 
クリンギング・ブレス
 
フォース・ザ・バトル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クイック・エスケープ
 
アンバランシング・ドッジ
 
シューターズ・ネメシス
 
フューリーズ・リサージェンス
 
アンイールディング
 
エンドレス・アソ\ールト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式