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タグ
ネヴァーウィンター Geleb
キャラクター名
未定
属性
秩序にして善
プレイヤー名
アキラ
最終更新
2025/07/12 12:37
レベル
1
クラス
パラディン(キャヴァリアー)
神格
オグマ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
未定
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
1
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
16
【魅】
【魅力】
+3
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
3
1
2
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
9
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーン

誇り高く高潔なる戦士にして、太古の竜神の血潮より生まれいでたる種族

種族的特徵

平均身長:6フィート2インチ~6フィート8インチ(約188~203cm)

平均体重:220~320ポンド(約100~145kg)

能力値:+2【魅力】;+2【筋力】または+2【耐久力】

サイズ:中型

移動速度:6マス

視覚:通常

言語:共通語、竜語

技能ボーナス:+2(威圧)、+2<歴史〉

ドラゴンボーンの怒り: 君は重傷の間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

ドラゴンの末裔:君の回復力値は(君の最大ヒット・ポイントの&#188;+君の【耐久力】修正値)である。

ドラゴン・ブレス: 同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
2
0
〈運動〉 【筋】
4
 
-4
 
-3
〈隠密〉 【敏】
1
 
-4
 
-3
〈軽業〉 【敏】
1
 
-4
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
-2
〈持久力〉 【耐】
2
 
-4
 
8
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-4
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
-1
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル1:勇気の精神

勇気の信奉者である君は、正義のために戦う準備を常に怠らない。戦闘の兆候を見て取るやいなや、君の 剣は鞘から飛び出す。しかも、君は優れた持久力によって最後まで戦い続けることができる。

利益: 君はイニシアチブ判定に+4ボーナスを得る。また、君の回復力値は2増加する。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ウォーハンマー(15gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
14
 
軍用
5
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スローイング・ハンマー(5gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10
5/10
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイルアーマー(45gp)
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド(10gp)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
オグマズ・フェイスフル
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォーハンマー(15gp)
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
スローイング・ハンマー(5gp)
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイルアーマー(45gp)
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド(10gp)
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット(15gp)
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
65
総重量
105.2
特技
《無双の意志》 Superior Will

君は自分の意志を縛ったり意識を失わせる攻撃を振り払うことができる。

前提条件:【判断力】 15または【魅力】15

利益:君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4 に増加する。

さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させる ためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させるこ とができない効果に対しても行なうことができる。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ

Defender Aura/防衛のオーラ

君は武技と巧妙な戦術で周囲の敵を牽制し、注意をそらす。

[無限回] ◆[オーラ]

マイナー・アクション 使用者

パラディン/汎用

効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了する か、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェン ダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを 受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス

Righteous Radiance/正義の光明

君の挑戦を無視した敵に、君は天罰を喚らわせる。

[無限回]+[光輝]、[信仰]

機会アクション 近接・1

パラディン/攻&#25802;

トリガー: 使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう: (1) シフトを行な う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディ フェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。

目標: トリガーを発生させた敵

効果:目標は(3+使用者の【魅力】修正値)の [光輝] ダメージを受ける。

レベル11: (6+使用者の【魅力】修正値)の [光輝] ダメージ。 レベル21: (9+使用者の【魅力】修正値)の [光輝] ダメージ。
ヴェンジフル・ストライク

Vengeful Strike/復讐の打撃

パラディン/攻撃/1

君は信仰の怒りに身を任せ、輝く武器を振り下ろす。敵は痛みによろめき、焼け付く痛みで防御がおろそかになる。

[無限回]+[光輝]、[信仰]、[武器]

標準アクション

目標:クリーチャー1体

攻&#25802;:【筋力】対AC

近接・武器

ヒット: (1 [W]+【筋力】修正値)の [光輝] ダメージ。使用者から5マス以内の重傷の味方が1人以上いるなら、 目標は使用者の【魅力】修正値に等しい追加 [光輝] ダメージを受ける。

レベル21: (2 [W]+【筋力】修正値)の [光輝]ダメージ。

ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
ヴァリアント・ストライク

Valiant Strike/勇士の打撃

多勢に無勢であればあるほど、君は信念によってさらなる力を得て敵を討つ。

[無限回]◆[信仰]、[武器]

標準アクション

目標:クリーチャー1体

近接・武器

パラディン/攻撃/1

攻&#25802;:【筋力】対AC。使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。

ヒット: (1 [W] + 【筋力】修正値)ダメージ。

レベル21: (2 [W]+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト Holy Smite/聖なる一撃

君の武器に満ちあふれる聖なる光のエネルギーが、君が敵を討った瞬間に炸裂する。

[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]

フリー・アクション 使用者

トリガー: 使用者が1体の敵を無限回 [武器]攻撃パワーの目標にする。

パラディン/攻撃

効果:その目標は(2+使用者の【魅力】修正値)の [光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。

レベル7: (4+使用者の【魅力】修正値)の [光輝] ダメージ。

レベル17: (7+使用者の【魅力】修正値)の[光輝] ダメージ。

レベル27: (10+使用者の【魅力】修正値)の [光輝] ダメージ。
 
ライチャス・シールド

Righteous Shield/正義の盾

パラディン/汎用

君は仲間を金色のエネルギーで包み込み、友への攻撃を吸収して自分が代わりに傷を受ける。この魔法が消え去った後、 君は正義の怒りに満たされて攻撃の勢いを増す。

[遭遇毎][信仰]

即応・割込

近接範囲・爆発3

トリガー: 使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。 目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人

効果: 使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗およ び完全耐性を無視する。さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナス を得る。
 
ドラゴン・ブレス

Dragon Breath/竜の吐息

ドラゴンボーン/種族/攻&#25802;

「君が雄叫びと共に口を大きく開くと、竜の血脈による恐るべき力が口からふき出して敵たちを飲み込む。

[遭遇毎] [さまざま]

マイナー・アクション 近接範囲・噴射3

目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて

攻&#25802;:【筋力】、【耐久力】、【敏捷力】のいずれか“対“反応”。使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

レベル11: ボーナスは+4に増加する。

レベル21: ボーナスは+6に増加する。

「ヒット: (1d6+ 【耐久力】修正値)ダメージ。

レベル11: (2d6+【耐久力】修正値)ダメージ。

レベル21: (3d6+【耐久力】修正値)ダメージ。

特殊:キャラクター作成時に、このパワーの攻撃ロールに用いる能力値を【筋力】、【耐久力】、【敏捷力】の中から 1つ選ぶ。また、このパワーのダメージ種別を以下の中から選ぶ: [酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]。こ の2つの選択は君のキャラクターの生涯を通じて2度と変更できない。
 
アンダスタンド・ランゲージ

Understand Language/言語理解

オグマズ・フェイスフル/汎用

オグマの導きが理解をもたらし、言語の秘密が短時間だけ君に明かされる。

[遭遇毎]◆[信仰]

マイナー・アクション 使用者

効果:使用者が過去24時間以内に聞くか見るかした言語を1種類選ぶ。 使用者はこの遭遇の終了時まで、その言語を読むことと理解することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式