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ポートレート タグ
ネヴァーウィンター Geleb
キャラクター名
“夜渡り(ナイト・フェアラー)”
属性
無属性
プレイヤー名
Mr.Shine
最終更新
2025/07/12 13:37
レベル
1
クラス
ウォーロード(マーシャル)
神格
シャー(棄教)
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シェイド
サイズ
中型
年齢
不明
性別
不明
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
1
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

シェイド

魂を闇に売り、力を求める者

種族的特徵

平均身長:5フィート6インチ~6フィート2インチ(約168~188cm)

平均体重:100~160ポンド(約45~72kg)

能力値:【魅力】+2; 【敏捷力】+2または【知力】+2

サイズ:中型

移動速度:6マス

視覚:暗視

言語:共通語、加えて好きな言語1つ

技能ボーナス:〈隠密〉+2、〈魔法学〉+2

命薄い者: 回復力使用回数が通常より1少ない。

影つかい: 1レベルより後にクラスによって汎用パワーが得られるとき、 そのパワーを取らず、かわりに同一レベル以下のシェイド汎用パ ワーを取ることにしてもよい。

忍びの者: 〈隠密)を修得済みである。

シャドウ起源:君の身にはシャドウフェルの痕跡が残っている。君は クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が“シャドウ”で あるものとみなされる。

ワン・ウィズ・シャドウ: 同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
1
+5
-1
4
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
2
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル1: 戦闘指揮官

戦場を見定め、敵味方を観察し、その場その場の状況に適した対応を行なうのが君の仕事だ。常に警戒を 怠らぬ君は、どこから敵が現れようとも即座に警告を発して仲間たちを身構えさせる。

利益:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くことができるすべての味方は、イニ シアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。

レベル1:指揮の威風

戦術の威風を選択

君は仲間たちの速度と正確性を向上させ、巧みに有利な場所へ移動させて、君が見つけ出した好機を逃さず活用するよう促がす。さらなる攻撃を行なうために力を振り絞ろうとする仲間に対して、 君は攻撃に最適の位置を指示する。

利益:君から見える味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その 味方はその追加のアクションにおける1回目の攻撃ロールに君の【知力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。 このクラス特徴を持つ複数のウォーロードが1人の味方を見ていたとしても、その味方はいずれか1人の ウォーロード (その味方が選ぶ)によるボーナスしか得られない。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングスピア(10gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
13
 
軍用
 
 
その他の修正等
間合い、両手
 
【武器2】
ハンド・クロスボウ(25gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
9
10/20
単純
2
 
その他の修正等
装填・フリー
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル(40gp)
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
サイオン・オブ・シャドウ
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
9
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングスピア(10gp)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ハンド・クロスボウ(25gp)
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル(40gp)
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット(15gp)
33
1
33
クロスボウボルト(20)(1gp)
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
40
総重量
77.18
特技
イニシアチブ強化》 Improved Initiative

普段の君はのろまで不器用かも知れない。だが、戦いの火ぶたが切って落とされれば、君はすかさず動き 出す。修練、知覚力、素早さによって、君はしばしば戦闘において最初の一手を打つのである。

利益: 君はイニシアチブに+4の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ワン・ウィズ・シャドウ

One with Shadow/影とひとつに

君は暗がりに消え、あたりに渦まく影に溶けこむ。

[無限回]◆[影]

標準アクション

使用者

シェイド/種族/汎用

効果:使用者は次の自分のターンの終了時までの間、何らかの遮蔽または 視認困難を得ていさえすれば隠れるための〈隠密〉判定を行なえるようにな る。加えて、使用者は隠れるためや隠れたままでいるために自分の味方に よる遮蔽を利用できる。
ウルフ・パック・タクティクス

Wolf Pack Tactics/群狼戦術

君の絶好の位置への攻撃により、仲間が有利な場所に移動できる機会が生じる。

[無限回]◆[武器]、[武勇]

標準アクション

目標:クリーチャー1体

近接・武器

ウォーロード/攻撃/1

効果:攻撃を行なう前に、使用者または目標のいずれかに隣接する味方1人がフリー・アクションとして1マスのシ

フトを行なうことができる。

攻撃:【筋力】対 AC

ヒット: (1 [W] + 【筋力】修正値)ダメージ。

レベル21: (2 [W]+【筋力】修正値)ダメージ。

コマンダーズ・ストライク 君は鋭い目で戦場を見渡し、仲間が攻撃できるような隙を探し出 す。上手く見つけたなら、号令を発して仲間に攻撃の好機を知らせる。君の助言があれば、単純な一撃も多 大な損害をもたらす。

コマンダーズ・ストライク

Commander's Strike/打撃指揮

君は一声叫び、仲間に君の間合い内の敵を攻撃させる。

[無限回]◆[武器]、[武勇]

標準アクション

目標: クリーチャー1体

近接・武器

ウォーロード/攻撃/1

効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際の味方のダ メージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを加える。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード

Inspiring Word/鼓舞の言葉

君は傷ついた味方に声をかけ、勇気と決意を鼓舞する言葉によって傷を癒す手伝いをする。

[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[武勇]

マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 (11レベルで10、21レベルで15)

目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人

ウォーロード/汎用

効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。

レベル6:2d6ヒット・ポイントを追加で回復。

レベル11:3d6ヒット・ポイントを追加で回復。

レベル16:4d6ヒット・ポイントを追加で回復。

レベル21:5d6ヒット・ポイントを追加で回復。

レベル26:6d6ヒット・ポイントを追加で回復。

特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で、このパワーは1遭遇につき3回使用できるようになる。
 
ウォーローズ・フェイヴァー

Warlord's Favor/ウォーロードの支援

計画的な一撃によって、敵は君の攻撃に続いてせまる君の仲間の攻撃から身を守りづらくなる。

[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]

標準アクション

近接・武器

目標:クリーチャー1体

ウォーロード/攻撃/1

攻擊:【筋力】対 AC

ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方1人は目標に対する攻撃ロールのすべてに+2のパワー・ボーナスを得る。

戦術の威風:使用者が与える攻撃ロールへのボーナスは (1+使用者の【知力】修正値)となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リード・ジ・アタック 敵軍を瓦解させる最速の手段は、敵の指揮官または最強の戦士を打ち倒 すことだ。君は戦場で最も重要な敵を把握し、その敵に接近する。近くの仲間たちは君の意図を察し、この 最重要目標を倒すため大いに貢献する。

リード・ジ・アタック

Lead the Attack/攻撃命令

君の指示の下、矢は標的を貫き、刃は一段と深く食い込む。

[一日毎][武器]、[武勇]

標準アクション

目標:クリーチャー1体

攻擊:【筋力】対 AC

近接・武器

ウォーロード/攻擊/1

ヒット: (3 [W]+【筋力】修正値) ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者および使用者から5マ ス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに (1+使用者の【知力】修正値)に等しいパワー・ボーナスを得る。

ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味 方は目標に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
アイズ・オヴ・ナイト

Eyes of Night/夜の目

サイオン・オヴ・シャドウ/汎用

一瞬の集中によって、君の五感は闇そのものに触れる。

[一日毎]◆[影]

マイナー・アクション

使用者

効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで擬似視覚10を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式