イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
11 |
8 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 6 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
5 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
n/A |
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
0 |
|
1 |
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+1ヴァンガード・グレートアックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
9 |
筋 |
5 |
1 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
8 |
筋 |
5 |
2 |
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d8 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
2 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
36 |
18 |
9 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
精強な競技者:跳躍ないし登撃のための〈運動〉判定を行なう際は、2回ロールして好きなほうの結果を使用する。
ストーンズ・エンデュアランス:同名のパワーを有する。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
12 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
-1 |
+2 |
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
+5 |
-1 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
-1 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
+4 |
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ソ\ーサラーの威力:君はソ\ーサラーのパワーとソ\ーサラーの伝説の道のパワーのダメージ・ロールに君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスは11レベルの時点で2上昇し、21レベルの時点でさらに2上昇する。
君はキャラクタ一作成時にどちらの修正値を用いるのかを決定する。【筋力】を選んだなら、君は重装鎧を着用していない時に君のACを決定するにあたって、君の【敏捷力】修正値や【知力】修正値の代わりに君の【筋力】修正値を使用することができる。
大暴\れ:このクラス特徴はバーバリアンのクラス特徴(「プレイヤーズ・ハンドブックU」P153)とまったく同様に機能\する。
君はバーバリアンの攻撃パワーでクリテイカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なえる(1ラウンド1回まで)。このとき、クリテイカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃しでも構\わない。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ハウリング・ストライク | 9 | AC | 1d12+1d6+8 | | バーニング・スプレー | 3 | 反応 | 1d8+7 | | デスパラト・フューリィ | 9 | AC | 2d12+8 | | サンダー・フーヴズ・レイジ | 9 | AC | 3d12+8 | | | | | | | 突撃(ハウリング・ストライク) | 10 | AC | 1d12+1d6+1d8+8 | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1ヴァンガード・グレートアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
5 |
1 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
8 |
筋 |
5 |
2 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8 |
|
軍用 |
|
3 |
その他の修正等 |
重クリティカル |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1マジック・ハイドアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
-1 |
|
|
1 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
レザー、ハイド |
武器 |
単純、軍用 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 235 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
要するにバーニング・スプレーは口にホワイトガソ\リンを含んで噴き出したところに火を付ける技。
アックスは、腕です。
アックス・ボンバーって言うじゃない。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1ヴァンガード・グレートアックス | 重量 |
0 |
パワー |
特性:ヒッ卜した突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1マジック・ハイドアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1バッジ・オヴ・バーサーカー | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃に伴う移動は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | | | |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 0 |
オーグメイティング・ウェットストーン | | 1 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
4.7 |
|
特技 |
《ハイブリッドの才》
鎧える蛮人の俊敏さ:君は“蛮人の俊敏さ\"のクラス特徴(「プレイヤーズ・ハンドブックU」P153)を得る。また君はレザー・アーマーとハイド・アーマーに習熟する。
重装鎧を着用していない時、君はACと反応防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスは11レベルの時点で+2、21レベルの時点で+3に上昇する。
《ゴライアスの両手武器適正》
軍用の両手武器に習熟し、ダメージ+2 |
|
無限回パワー |
ハウリング・ストライク(バーバリアン・攻撃1)
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション;近接・武器
必要条件:両手武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マスぶん多く移動できる。 |
バーニング・スプレー(ソ\ーサラー・攻撃1)
[無限回]◆[装具]、[火]、[秘術]
標準アクション;近接範囲・噴射3
目標.噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[火]ダメージ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
デスパラト・フューリィ(バーバリアン・攻撃1)
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション;近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2 [w] +【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:使用者は“5ダメージを受けて攻撃を再ロールする”ことを選択できる。再ロールの結果がヒットなら、上記の“ヒット”の項の効果を用いること。再口ールの結果もミスなら、使用者はさらに5ダメージを受ける。 | |
ストーン・エンデュランス(種族)
[遭遇毎]
マイナー・アクション;使用者
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、“すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。 | |
フレイム・スパイラル(ソ\ーサラー・攻撃3)
[遭遇毎]◆[装具]、[火]、[秘術]
標準アクション;近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[火]ダメージ。
効果:使用者の次のターン開始時まで、使用者に隣接するマスに侵入した、あるいはそのマスで自分のターンを開始した敵はすべて、1d6の[火]ダメージを受ける。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
サンダー・フーヴズ・レイジ(バーバリアン・攻撃1)
[一日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
標準アクション;近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3 [W] +【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:轟く蹄の激怒に入る。この激怒が終るまで、使用者は自分のターンごとに2体までの敵の接敵面を通過して移動できる。敵の接敵面を通過したならば、その敵に対して同じターン中に使用者が行なう次の攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。 | |
+1ヴァンガード・グレートアックス
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。突撃攻撃を行なう際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒッ卜した場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アジャイル・リカヴァリィ(技能\:〈軽業〉・汎用2)
[無限回]
マイナー・アクション;使用者
効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|