イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
27 |
8 |
15 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
37 |
25 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 15 |
26 | 【耐】 【耐久力】 |
+8 | 23 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
36 |
25 |
8 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
25 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
15 |
25 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
15 |
特殊な感覚 |
|
|
26 | 【敏】 【敏捷力】 |
+8 | 23 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 15 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
35 |
25 |
8 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 15 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 15 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
25 |
0 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
76 |
38 |
19 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
危険感知:イニシアチヴ判定に+2種族ボーナス
精神防壁:幻惑状態、支配状態、朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2種族ボーナス
とどまらぬ運命:底力を使用する際、フリー・アクションで3マスシフトを行える
アイアン・マインド:遭遇毎パワー修得 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
15 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
14 |
〈運動〉 |
【筋】 |
15 |
|
-1 |
|
22 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
23 |
|
-1 |
|
22 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
23 |
|
-1 |
|
15 |
〈看破〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
22 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
23 |
|
-1 |
|
15 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈自然〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈宗教〉 |
【知】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈知覚〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈治療〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
22 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
23 |
|
-1 |
|
15 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈歴史〉 |
【知】 |
15 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
クラス( /レンジャー)
狩人の獲物:マイナー・アクションで獲物を指定。獲物にはラウンド1回、レンジャーのパワーによるダメージ+3d6
伝説の道()
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
(Drow long knife) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
26 |
敏 |
8 |
15 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
8 |
敏 |
8 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
上級 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ロングボウ・オヴ・スピード +1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
バトルハーネス・ハイドアーマー +1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
4 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
30 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
(Drow long knife) | 重量 |
0 |
パワー |
パワー([無限回][電撃])
フリー・アクション
この武器によって与えられるすべてのダメージは[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。
パワー([一日毎][電撃])
フリー・アクション
このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標と目標から2マス以内にいるすべての敵は1d6の[電撃]ダメージを受ける。 |
|
|
【武器2】 |
ロングボウ・オヴ・スピード +1 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:この武器を手に持っている間、使用者はイニシアチヴ判定にこの武器の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([遭遇毎])
マイナー・アクション
効果:使用者はこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行なう。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
バトルハーネス・ハイドアーマー +1 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:1回のフリー・アクションとして、使用者は鞘に納めた武器を抜くか、あるいはしまい込んだアイテムを取り出すことができる。
特性:使用者はイニシアチヴにこのアイテムの強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット(Lv3) | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
イーグル・アイ・ゴーグルズ(Lv12) | 重量 |
|
パワー |
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【首】 |
スニークス・クローク +2 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は〈隠密〉判定に、このアイテムの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
パワー([幻][一日毎])
アクション不要
トリガー:使用者がクリーチャーに近接攻撃または遠隔攻撃をヒットさせ、かつ使用者が何らかの遮蔽または視認困難を有している。
効果:そのクリーチャーは、使用者を不可視であるものとして扱う(セーヴ・終了)。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
エベロン・シャード・オヴ・ライトニング(Lv2) | 重量 |
|
パワー |
この強化武器を用いた[電撃]攻撃は、ダメージ・ロールに+1のボーナスが加わる。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | | 1 | 0 |
ライトニング・アロー+2 | | 15 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《練達》
を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。
さらに、君
《原始の狙撃手》
君は〈自然〉を修得済みになる。
1日に1回、君はシーカーのイネヴァタブル・ショットのパワーを使用できる。ただし、君がアクション・ポイントを消費した際にこのパワーの使用回数が回復することはない。
シーカーの1レベルの無限回攻撃パワーを1つ選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回使用できる。
《ハイブリットの才》
君は自分のハイブリット・クラスのハイブリットの才の項目にある選択肢のうち1つを得る。
《打ち下ろし射撃》
《原始の視力》
君の遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに【筋力】修正値または【敏捷力】修正値を加える。
《稲妻の魂》
君は[電撃]ダメージ・ロールに+3特技ボーナスを得る。
また、君が攻撃によって[電撃]ダメージを受けるたび、君から5マス以内の敵1体は10[電撃]ダメージを受ける。
候補
Axe Expertise
Benefit: You gain a +1 feat bonus to weapon attack rolls you make with an axe. This bonus increases to +2 at 11th level and +3 at 21st level.
Also, when rolling damage for a weapon attack you make with an axe, you can reroll one damage die that results in a 1, but you must use the second result.
▼英雄級
Precision Throw
Benefit: Whenever you make a ranged basic attack using a thrown weapon with which you have proficiency, you can use Dexterity instead of Strength for the attack roll and the damage roll.
Past Life Flashbacks
Before you roll initiative, you can take a -10 penalty to your roll. If you do so, you gain a +2 bonus to attack rolls and checks until the end of your first turn.
Disciple of the Wild
When you use your second wind, you can shift up to 3 squares as a free action.
Headsman's Chop
Benefit: Whenever you hit a prone target with an axe or a heavy blade, the target takes 5 extra damage.
Grounding Shot
Benefit: Your ranged attacks ignore the penalty for attacking prone targets and deal 2 extra damage against them.
Arena-Fighter's Recovery *ファイター
Benefit: When you use your second wind, you gain a bonus to damage rolls with your arena weapons until the end of your next turn. The bonus is equal to your Dexterity modifier.
Crushing Earthstrength *ウォーデン
Benefit: When you use your second wind, you gain a bonus to weapon damage rolls equal to your Constitution modifier until the end of your next turn.
Crippling Crush *ウォーデン
Benefit: When you immobilize or slow an enemy with a weapon attack using a hammer or a mace, that enemy takes extra damage equal to your Constitution modifier.
Reaper's Quarry
Benefit: When you deal the necrotic damage from your dark reaping racial power to a target that is also your quarry, each attack that hits that target before the end of your next turn also deals extra necrotic damage equal to your Constitution modifier.
Dwarven Weapon Training
Benefit: You gain proficiency and a +2 feat bonus to damage rolls with axes and hammers.
Roiling Storm *ウォーデン
Benefit: When you use your second wind, you can shift a number of squares equal to your Constitution modifier instead of sliding enemies marked by you.
▼伝説級
▼神話級
Epic Recovery
Benefit: You can use your second wind twice per encounter.
Stoneheart Warrior
Benefit: You can use your second wind as a free action.
Reaping Renewal
Benefit: You can use dark reaping two times during each encounter.
Reaping Synergy
Benefit: Whenever you use your dark reaping racial power, you gain a +2 bonus to attack rolls for powers that deal at least one of the damage types dealt by your dark reaping racial power. This bonus lasts until the end of your next turn.
Long Step
Benefit: Whenever you shift, you can shift 1 additional square. |
|
無限回パワー |
|
ツイン・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:+17対ACの2回攻撃
ヒット:(1d10+6)[電撃]ダメージ
矢弾+2d6[電撃]
狩りの獲物+2d6
※マークト・フォー・デス中は+4d6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フォクセス・カニング
[武器][武勇]
即応・対応 近接または遠隔・武器
トリガー:1体の敵が使用者に対して1回の近接攻撃を行なう
攻撃:使用者は1マスのシフトを行なうことができる。その後、攻撃を行なった敵に対して1回の基礎攻撃を行なう。
特殊:この基礎攻撃の攻撃ロールには使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
ディスラプティブ・ストライク
[武器][武勇]
即応・割込 近接または遠隔・武器
トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される
目標:攻撃している1体のクリーチャー
攻撃:+17対AC
ヒット:(1d10+12)[電撃]ダメージ。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに(8)に等しいペナルティを被る。 | |
| |
スタブ・アンド・シュート
[武器][武勇]
標準アクション 近接・1
必要条件:ボウ類またはクロスボウ類を使用していなければならない。
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+17対AC
ヒット:(1d10+12)[電撃]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。2次攻撃を行なう。
2次目標:武器の射程内にいる、1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:+17対AC
ヒット:(2d10+12)[電撃]ダメージ。 | |
グラップリング・スピリッツ
[原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18対AC
ヒット:(1d10+19)[電撃]ダメージ、さらに目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になり、シフトもできなくなる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
マークト・フォー・デス
[信頼性][武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:使用者が獲物に指定しているクリーチャー1体
攻撃:+17対AC
ヒット:(3d10+12)[電撃]ダメージ。使用者は使用者の次のターンの狩猟時までこの目標をマークする。この遭遇の終了時まで、使用者の狩人の獲物はこの目標に対しては、狩人の獲物による追加ダメージ・ダイスの個数が2つ多くなる。 | |
| |
イネヴァタブル・ショット
[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ビギン・ザ・ハント
[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする
効果:使用者はそのイニシアチヴ判定に+2のボーナスを得る。加えて、使用者は狩人の獲物 能\力を用いて、自分から見える1体のクリーチャーを自分の獲物に指定する。そして使用者は、そのクリーチャーがもはや自分の獲物でなくなるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|