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天狼 撃破役 シャードマインド ウォーロック 呪うぞ!!
キャラクター名
フィア
属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2011/12/03 19:36
レベル
11
クラス
ウォーロック
神格
アイウーン
伝説の道
ヘクサー
神話の運命
 
種族
シャードマインド
サイズ
中型
年齢
不詳
性別
身長
5'1" 155cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
CV:田村ゆかり

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
6
21
【知】
【知力】
+5
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[武器] ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
0
5
3
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
09
【判】
【判断力】
-1
4
21
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
5
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
76
38
19
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[精神]+10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

シャードマインド

能\力値:【知力】+2 【魅力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈魔法学〉+2 〈宗教〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:通常

10+1 13+1 11+1 16+2+3 09+1 16+2+3

・テレパシー
 君は、君から5マス以内の、言語を有するいかなるクリーチャーとも、
 テレパシーによって意思疎通を行なうことができる。
・結晶精神
 君は[精神]に対する抵抗10を有する。
・生ける人造
 君は“生ける人造”である。君は飲食・呼吸・睡眠の必要がない。飢え
 ・渇き・窒息に抵抗するために〈持久力〉判定を行なう必要もない。
・永劫起源
 君は元来、アストラル海の原住種族である。そのため、クリーチャー
 の起源に関連する効果については、“永劫”起源のクリーチャーとし
 て扱われる。
・シャード・スウォーム
 同名のパワーを有する。
 

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ブラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
15
5
5
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
3d6[光輝][死霊]
 
攻撃(予備)
[装具] ロッド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
15
5
5
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
5
 
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
3d6[光輝][死霊]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
2
15
〈事情通〉 【魅】
10
+5
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
17
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
2
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
17
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
2
10
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
欺\きのウォーロック

防御:反応+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+【耐】

・妖かしの契約(闇の契約)
・スパイトフル・グラマー
 同名のパワーを得る。
・契約の恩恵
  君は“契約の恩恵”として“闇の螺旋のオーラ”を得る。君の“ウォー
 ロックの呪い”を受けている敵のHPが0以下になった時、“闇の螺旋
 のオーラ”に1を加える(初期値は0)。君が小休憩か大休憩を行うと0
 に戻る。
  敵が君に近接攻撃か遠隔攻撃を行った時、1回の即応・割込として
 君は“闇の螺旋のオーラ”を使用することができる。“闇の螺旋のオー
 ラ”の現在値1ポイントにつき1d10の[死霊][精神]ダメージをその敵に
 与える。この攻撃が与えたダメージが12未満の場合“闇の螺旋のオ
 ーラ”の値は0になる。この攻撃が12以上のダメージを与えた場合、
 君はその攻撃の間その敵を弱体化状態にすることができる。この場
 合“闇の螺旋のオーラ”の値は1になる。
・ウォーロックの呪い
  1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分から最も
 近い敵1体に“ウォーロックの呪い”をかけることができる。君は、呪い
 を受けている敵にダメージを与えたなら、2d6の追加ダメージを与える
 ことができる。君はダメージ・ロールを行った後で追加ダメージを適用
 するか決めることができる。あるターンの開始時以降に一度“ウォー
 ロックの呪い”による追加ダメージを与えたなら、(T開)まで再度追加
 ダメージを与えることはできない。
  “ウォーロックの呪い”の効果は、(遭終)までか、呪われた敵のHPが
 0以下になるまで持続する。
  君は、1つの遭遇で複数の目標にウォーロックの呪いをかけることが
 できる。すでに他のキャラクターや自分自身の“ウォーロックの呪い”
 の作用を受けているクリーチャーに呪いをかけることはできない。
・影歩き
 君のターンにおいて、君がターンの開始時にいた場所から少なくとも
 3マスは離れた位置に移動したなら、(T終)まで視認困難を得る。
・最接近射撃
 君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が
 存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナス
 を得る。
・エルドリッチ・ブラスト
 同名のパワーを得る。

ヘクサー

・忌まわしき呪法
 君が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君の“ウォーロ
 ックの呪い”を受けている全てのクリーチャーは、(T終)まで攻撃ロー
 ルに-2のペナルティを受ける。
・呪詛範囲拡大
 君は自分が視認でき、かつ自分から5マス以内にいる任意のクリーチ
 ャー1体に“ウォーロックの呪い”をかけることができる。
 
習得言語
共通語 深淵語 1つ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・ダガー+1 Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
0
5
3
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
単純
1
3
その他の修正等
軽刀剣類 軽投擲 副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シャドウ・ウォーロック・レザー+2 Lv10
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
10
 
【盾】
(リズム・ブレード)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
3
 
背景、性格、特徴など
〈交渉〉をクラス技能\リストに追加
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザーまで
武器
単純近接 単純遠隔
装具
ロッド ワンド スタッフ ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
5000
680
520
設定など
 もともとは《箱形の恐禍(フィア・イン・キューブ)》とい
う多くの拷問具の形態を取ることができる水晶の立方
体状の呪われたアーティファクトであった。
 ある時自我に目覚め人間形態を取ることが出来るよ
うになった。しかし、その自我はアーティファクトであっ
た時に、拷問により殺した多数の人間の呪詛が結晶と
化したものであった。
 フィアは自分の出自を苛み、その呪縛を断ち切るた
めに善行を重ねる道を選んだのであった。
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
リズム・ダガー+1 Lv3
重量
1
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、
 使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが
 1増加する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シャドウ・ウォーロック・レザー+2 Lv10
重量
15
パワー
特性:使用者が“影歩き”のクラス特徴によって視認
 困難を得ている間、使用者からウォーロックの呪い
 をかけられている全てのクリーチャーは、使用者に
 対して(戦)を与える。
 

【盾】
(リズム・ブレード)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+3 Lv11
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ロッド・オヴ・ストールン・スターライト+3 Lv12
重量
 
パワー
特性:使用者がこのロッドを用いて自分の“ウォーロッ
 クの呪い”を受けているアンデッドの敵に攻撃パワ
 ーをヒットさせた場合、その敵に対する“ウォーロッ
 クの呪い”の追加ダメージ・ダイスが1個増える。
パワー[無][光輝]:マイナー・アクション
 使用者がこのロッドを用いて使用する次の[死霊]ま
 たは[毒]のパワーは、[死霊]ダメージまたは[毒]
 ダメージの代わりに[光輝]ダメージを与える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デルヴァーズ・ライト Lv2
重量
 
パワー
パワー[無]:フリー・アクション
 半径20マスの範囲内を“薄暗い光”で照らす。
パワー[無]:フリー・アクション
 半径20マスの範囲内を“明るいい光”で照らす。
パワー[無]:フリー・アクション
 光を放たなくする。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
15
総重量
16
特技
01:武器装具練達:軽刀剣類/ロッド(PHV)
 軽刀剣類の武器とロッドの装具を用いた攻撃ロールに+2の特技
 ボーナスを得る。
02:上級装具訓練(屍骨のロッド)
 エネルギー増幅[死霊]([死霊]パワーのダメージ・ロール+3)
 拒絶困難(vs意志+1)
04:精神攻撃熟練(PHV)
 君は[精神]パワーのダメー
 ジ・ロールに+3特技ボーナスを得る。
06:天性の秘術[MC:ソ\ーサラー]
 遭遇毎に1回、1回のフリー・アクションとして君は次に行うダメー
 ジ・ロールに+3のボーナスを得ることができる。
 君はソ\ーサラー用の装具を使用できる。
08:破滅のアクション(秘)
 君が追加のアクションを得るためにAPを消費し、かつ、君が同一
 ターン中すでに“ウォーロックの呪い”による追加ダメージを与え
 ていたならば、君はその追加ダメージを同じターン中に再度与え
 ることができる。
11:闇の螺旋のオーラ強化(FR)
 君の“闇の螺旋のオーラ”は1ポイントにつき1d8の代わりに1d10
 のダメージを与える。
11:予\告致命射撃(ド)
 君が“最接近射撃”によるボーナスを得て目標にヒットさせた場合
 その攻撃は追加ダメージ5を与える。
 
 
無限回パワー
01:エルドリッチ・ブラスト
  [秘術][装具](PH)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+15vs反応
 ヒット:1d10+8ダメージ
 特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として扱われる。
 
01:スパイラル・グラマー
  [秘術][装具][精神](FR)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vs意志
 ヒット:1d8+11[精神]ダメージ
  現在HPが最大値の目標に対しては1d12+11[精神]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
シャード・スウォーム
  [瞬間移動] 種族パワー(PHV)
 移動アクション 近接範囲・爆発1
 目標:敵全て
 効果:目標は使用者に対して戦術的優位を与える(T終)。
  使用者は自分の移動速度の1/2の瞬間移動を行なう。
 
 
01:カースバイト
  [秘術][装具][死霊](秘)
 標準アクション 近接範囲・爆発20
 目標:使用者の呪いがかかっている全てのクリーチャー
 攻撃:+15vs頑健
 ダメージ:2d8+3(+3)[死霊]+5ダメージ
 
 
03:シェアド・アゴニー
  [秘術][装具][精神](秘)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vs意志
 ヒット:2d12+11[精神]ダメージ
 ミス:使用者は5[精神]ダメージを受けることと引き替えに、こ
  の攻撃ロールを再ロールすることができる。
 
 
07:デスス・コマンズ
  [秘術][装具][死霊][魅了](FR)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vs意志(目標がアンデッドの場合+1)
 ヒット:1d12+8(+3)[死霊]ダメージ
  目標は自身の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
  それに加えて、目標がアンデッドの場合、自身の次のター
  ンには使用者に近づくように移動することができない。
 
 
11:ヘクスブラスト
  [秘術][装具][精神](秘)
 標準アクション 近接範囲・噴射5
 目標:敵全て
 攻撃:+16vs意志
 効果:使用者は目標に“ウォーロックの呪い”をかける。
 ヒット:1d8+11[精神]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:フォーチュンズ・リヴァーサル
  [秘術][装具][精神](秘)I
 即応・対応 遠隔・10
 トリガー:使用者から10マス以内にいる1体の敵がクリティカ
  ル・ヒットを出すかSTに成功する
 目標:トリガーとなった敵
 攻撃:+16vs意志
 ヒット:1d8+11[精神]ダメージ
  目標はSTに-3のペナルティを受け、(継)[精神]ダメージ5(S
  両終)を受ける。目標は(継)[精神]ダメージを少なくとも1回
  受けるまで、このパワーに対してSTを行うことができない。
 ミス:目標は(継)[精神]ダメージ5(S終)を受ける。目標は(継)
  [精神]ダメージを少なくとも1回受けるまでは、このパワー
  に対してSTを行うことはできない。
 
 
05:トワイライト・オヴ・ザ・ソ\ウル
  [秘術][信頼性][装具][死霊](FR)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vs意志
 ヒット:2d6+8(+3)[死霊]ダメージ (継)[死霊]ダメージ10
  目標はこの(継)[死霊]ダメージに対するSTに-2のペナルテ
  ィを受ける。
 
 
09:ホリファイング・ハッチング
  [秘術][装具][毒](秘)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+15vs頑健
 ヒット:1d8+8ダメージ
 効果:目標は(継)[毒]ダメージ10(S終)を受ける。目標がこの
  (継)ダメージを受けるたびに、使用者は目標を1マス横滑
  りさせることができる。また、1回のマイナー・アクションとし
  て、使用者は(継)[毒]を終了させ、目標に2d10+8[毒]ダメ
  ージを与えることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:イセリアル・ストライド
  [遭][秘術][瞬間移動](PH)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は3マス瞬間移動し、(T終)まで全ての防御値
  に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
06:ライフ・サイフォン
  [遭][秘術][回復](秘)
 即応・対応 使用者
 トリガー:使用者から10マス以内にいる味方1人がダメージ
  を受ける。
 効果:使用者は(T終)まで、1回の攻撃ロールに+2のパワー・
  ボーナスを得る。使用者は5HPを回復する。
 
 
10:シールディング・シェイズ
  [日][秘術](PH)
 即応・対応 使用者
 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
 効果:その攻撃のダメージを0に減らす。その攻撃が使用者
  以外の目標に与えるダメージは通常通りである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式