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タグ
天狼 撃破役 シャードマインド ウォーロック 呪うぞ!! |
|
キャラクター名
フィア |
属性
善 |
プレイヤー名
天狼 |
最終更新
2011/12/03 19:36 |
レベル
11 |
クラス
ウォーロック |
神格
アイウーン |
伝説の道
ヘクサー |
神話の運命
|
種族
シャードマインド |
サイズ
中型 |
年齢
不詳 |
性別
女 |
身長
5'1" 155cm |
体重
110.13lb. 50kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
CV:田村ゆかり |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
1 |
5 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
15 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 5 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
15 |
2 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 6 |
21 | 【知】 【知力】 |
+5 | 10 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
15 |
6 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
[武器] ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
11 |
筋 |
0 |
5 |
3 |
2 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d6 |
|
09 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 4 |
21 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 10 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
15 |
5 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
76 |
38 |
19 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[精神]+10 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
シャードマインド
能\力値:【知力】+2 【魅力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈魔法学〉+2 〈宗教〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:通常
10+1 13+1 11+1 16+2+3 09+1 16+2+3
・テレパシー
君は、君から5マス以内の、言語を有するいかなるクリーチャーとも、
テレパシーによって意思疎通を行なうことができる。
・結晶精神
君は[精神]に対する抵抗10を有する。
・生ける人造
君は“生ける人造”である。君は飲食・呼吸・睡眠の必要がない。飢え
・渇き・窒息に抵抗するために〈持久力〉判定を行なう必要もない。
・永劫起源
君は元来、アストラル海の原住種族である。そのため、クリーチャー
の起源に関連する効果については、“永劫”起源のクリーチャーとし
て扱われる。
・シャード・スウォーム
同名のパワーを有する。
|
|
基本遠隔攻撃
エルドリッチ・ブラスト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
15 |
魅 |
5 |
5 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
8 |
魅 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
|
3d6[光輝][死霊] |
|
攻撃(予備) |
[装具] ロッド |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
15 |
魅 |
5 |
5 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
魅 |
5 |
|
3 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
3d6[光輝][死霊] |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
15 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
10 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
|
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
6 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
15 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
10 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
0 |
2 |
15 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
10 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
17 |
〈宗教〉 |
【知】 |
10 |
+5 |
なし |
2 |
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
10 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
17 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
10 |
+5 |
なし |
2 |
10 |
〈歴史〉 |
【知】 |
10 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
欺\きのウォーロック
防御:反応+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+【耐】
・妖かしの契約(闇の契約)
・スパイトフル・グラマー
同名のパワーを得る。
・契約の恩恵
君は“契約の恩恵”として“闇の螺旋のオーラ”を得る。君の“ウォー
ロックの呪い”を受けている敵のHPが0以下になった時、“闇の螺旋
のオーラ”に1を加える(初期値は0)。君が小休憩か大休憩を行うと0
に戻る。
敵が君に近接攻撃か遠隔攻撃を行った時、1回の即応・割込として
君は“闇の螺旋のオーラ”を使用することができる。“闇の螺旋のオー
ラ”の現在値1ポイントにつき1d10の[死霊][精神]ダメージをその敵に
与える。この攻撃が与えたダメージが12未満の場合“闇の螺旋のオ
ーラ”の値は0になる。この攻撃が12以上のダメージを与えた場合、
君はその攻撃の間その敵を弱体化状態にすることができる。この場
合“闇の螺旋のオーラ”の値は1になる。
・ウォーロックの呪い
1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分から最も
近い敵1体に“ウォーロックの呪い”をかけることができる。君は、呪い
を受けている敵にダメージを与えたなら、2d6の追加ダメージを与える
ことができる。君はダメージ・ロールを行った後で追加ダメージを適用
するか決めることができる。あるターンの開始時以降に一度“ウォー
ロックの呪い”による追加ダメージを与えたなら、(T開)まで再度追加
ダメージを与えることはできない。
“ウォーロックの呪い”の効果は、(遭終)までか、呪われた敵のHPが
0以下になるまで持続する。
君は、1つの遭遇で複数の目標にウォーロックの呪いをかけることが
できる。すでに他のキャラクターや自分自身の“ウォーロックの呪い”
の作用を受けているクリーチャーに呪いをかけることはできない。
・影歩き
君のターンにおいて、君がターンの開始時にいた場所から少なくとも
3マスは離れた位置に移動したなら、(T終)まで視認困難を得る。
・最接近射撃
君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が
存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナス
を得る。
・エルドリッチ・ブラスト
同名のパワーを得る。
ヘクサー
・忌まわしき呪法
君が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君の“ウォーロ
ックの呪い”を受けている全てのクリーチャーは、(T終)まで攻撃ロー
ルに-2のペナルティを受ける。
・呪詛範囲拡大
君は自分が視認でき、かつ自分から5マス以内にいる任意のクリーチ
ャー1体に“ウォーロックの呪い”をかけることができる。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
0 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
リズム・ダガー+1 Lv3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
0 |
5 |
3 |
2 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
5/10 |
単純 |
1 |
3 |
その他の修正等 |
軽刀剣類 軽投擲 副武器 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
0 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
シャドウ・ウォーロック・レザー+2 Lv10 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
10 |
|
【盾】 |
(リズム・ブレード) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
3 |
|
背景、性格、特徴など |
〈交渉〉をクラス技能\リストに追加 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
レザーまで |
武器 |
単純近接 単純遠隔 |
装具 |
ロッド ワンド スタッフ ダガー |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
5000
680
520 |
設定など |
もともとは《箱形の恐禍(フィア・イン・キューブ)》とい
う多くの拷問具の形態を取ることができる水晶の立方
体状の呪われたアーティファクトであった。
ある時自我に目覚め人間形態を取ることが出来るよ
うになった。しかし、その自我はアーティファクトであっ
た時に、拷問により殺した多数の人間の呪詛が結晶と
化したものであった。
フィアは自分の出自を苛み、その呪縛を断ち切るた
めに善行を重ねる道を選んだのであった。
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
11 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
リズム・ダガー+1 Lv3 | 重量 |
1 |
パワー |
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、
使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが
1増加する。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
シャドウ・ウォーロック・レザー+2 Lv10 | 重量 |
15 |
パワー |
特性:使用者が“影歩き”のクラス特徴によって視認
困難を得ている間、使用者からウォーロックの呪い
をかけられている全てのクリーチャーは、使用者に
対して(戦)を与える。 |
|
|
【盾】 |
(リズム・ブレード) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+3 Lv11 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
ロッド・オヴ・ストールン・スターライト+3 Lv12 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者がこのロッドを用いて自分の“ウォーロッ
クの呪い”を受けているアンデッドの敵に攻撃パワ
ーをヒットさせた場合、その敵に対する“ウォーロッ
クの呪い”の追加ダメージ・ダイスが1個増える。
パワー[無][光輝]:マイナー・アクション
使用者がこのロッドを用いて使用する次の[死霊]ま
たは[毒]のパワーは、[死霊]ダメージまたは[毒]
ダメージの代わりに[光輝]ダメージを与える。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
デルヴァーズ・ライト Lv2 | 重量 |
|
パワー |
パワー[無]:フリー・アクション
半径20マスの範囲内を“薄暗い光”で照らす。
パワー[無]:フリー・アクション
半径20マスの範囲内を“明るいい光”で照らす。
パワー[無]:フリー・アクション
光を放たなくする。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
16 |
|
特技 |
01:武器装具練達:軽刀剣類/ロッド(PHV)
軽刀剣類の武器とロッドの装具を用いた攻撃ロールに+2の特技
ボーナスを得る。
02:上級装具訓練(屍骨のロッド)
エネルギー増幅[死霊]([死霊]パワーのダメージ・ロール+3)
拒絶困難(vs意志+1)
04:精神攻撃熟練(PHV)
君は[精神]パワーのダメー
ジ・ロールに+3特技ボーナスを得る。
06:天性の秘術[MC:ソ\ーサラー]
遭遇毎に1回、1回のフリー・アクションとして君は次に行うダメー
ジ・ロールに+3のボーナスを得ることができる。
君はソ\ーサラー用の装具を使用できる。
08:破滅のアクション(秘)
君が追加のアクションを得るためにAPを消費し、かつ、君が同一
ターン中すでに“ウォーロックの呪い”による追加ダメージを与え
ていたならば、君はその追加ダメージを同じターン中に再度与え
ることができる。
11:闇の螺旋のオーラ強化(FR)
君の“闇の螺旋のオーラ”は1ポイントにつき1d8の代わりに1d10
のダメージを与える。
11:予\告致命射撃(ド)
君が“最接近射撃”によるボーナスを得て目標にヒットさせた場合
その攻撃は追加ダメージ5を与える。
|
|
無限回パワー |
01:エルドリッチ・ブラスト
[秘術][装具](PH)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15vs反応
ヒット:1d10+8ダメージ
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として扱われる。
|
01:スパイラル・グラマー
[秘術][装具][精神](FR)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs意志
ヒット:1d8+11[精神]ダメージ
現在HPが最大値の目標に対しては1d12+11[精神]ダメージ
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
シャード・スウォーム
[瞬間移動] 種族パワー(PHV)
移動アクション 近接範囲・爆発1
目標:敵全て
効果:目標は使用者に対して戦術的優位を与える(T終)。
使用者は自分の移動速度の1/2の瞬間移動を行なう。
| |
01:カースバイト
[秘術][装具][死霊](秘)
標準アクション 近接範囲・爆発20
目標:使用者の呪いがかかっている全てのクリーチャー
攻撃:+15vs頑健
ダメージ:2d8+3(+3)[死霊]+5ダメージ
| |
03:シェアド・アゴニー
[秘術][装具][精神](秘)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs意志
ヒット:2d12+11[精神]ダメージ
ミス:使用者は5[精神]ダメージを受けることと引き替えに、こ
の攻撃ロールを再ロールすることができる。
| |
07:デスス・コマンズ
[秘術][装具][死霊][魅了](FR)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs意志(目標がアンデッドの場合+1)
ヒット:1d12+8(+3)[死霊]ダメージ
目標は自身の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
それに加えて、目標がアンデッドの場合、自身の次のター
ンには使用者に近づくように移動することができない。
| |
11:ヘクスブラスト
[秘術][装具][精神](秘)
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:敵全て
攻撃:+16vs意志
効果:使用者は目標に“ウォーロックの呪い”をかける。
ヒット:1d8+11[精神]ダメージ
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
01:フォーチュンズ・リヴァーサル
[秘術][装具][精神](秘)I
即応・対応 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内にいる1体の敵がクリティカ
ル・ヒットを出すかSTに成功する
目標:トリガーとなった敵
攻撃:+16vs意志
ヒット:1d8+11[精神]ダメージ
目標はSTに-3のペナルティを受け、(継)[精神]ダメージ5(S
両終)を受ける。目標は(継)[精神]ダメージを少なくとも1回
受けるまで、このパワーに対してSTを行うことができない。
ミス:目標は(継)[精神]ダメージ5(S終)を受ける。目標は(継)
[精神]ダメージを少なくとも1回受けるまでは、このパワー
に対してSTを行うことはできない。
| |
05:トワイライト・オヴ・ザ・ソ\ウル
[秘術][信頼性][装具][死霊](FR)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs意志
ヒット:2d6+8(+3)[死霊]ダメージ (継)[死霊]ダメージ10
目標はこの(継)[死霊]ダメージに対するSTに-2のペナルテ
ィを受ける。
| |
09:ホリファイング・ハッチング
[秘術][装具][毒](秘)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15vs頑健
ヒット:1d8+8ダメージ
効果:目標は(継)[毒]ダメージ10(S終)を受ける。目標がこの
(継)ダメージを受けるたびに、使用者は目標を1マス横滑
りさせることができる。また、1回のマイナー・アクションとし
て、使用者は(継)[毒]を終了させ、目標に2d10+8[毒]ダメ
ージを与えることができる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02:イセリアル・ストライド
[遭][秘術][瞬間移動](PH)
移動アクション 使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動し、(T終)まで全ての防御値
に+2のパワー・ボーナスを得る。
| |
06:ライフ・サイフォン
[遭][秘術][回復](秘)
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から10マス以内にいる味方1人がダメージ
を受ける。
効果:使用者は(T終)まで、1回の攻撃ロールに+2のパワー・
ボーナスを得る。使用者は5HPを回復する。
| |
10:シールディング・シェイズ
[日][秘術](PH)
即応・対応 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
効果:その攻撃のダメージを0に減らす。その攻撃が使用者
以外の目標に与えるダメージは通常通りである。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|