編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
新日本ミスリル スペルガルド
キャラクター名
ガットレンチ
属性
無属性
プレイヤー名
黄桜
最終更新
2025/09/20 22:35
レベル
1
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
6'4" 193.04cm
体重
225lb. 102.15kg
パーティ・所属
 
メモ欄
http://digitalvalkyrja2.web.fc2.com/OG11115.png

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
3
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
6
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
突撃時+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
3
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

エクスキューション・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴虐2
+1d12
13
【判】
【判断力】
+1
1
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

筋力+2、敏捷力+2

夜目

〈威圧〉+2、〈持久力〉+2

ハーフオークのしぶとさ
 1つの遭遇で初めて重傷になった時、5の一時的HPを得る

迅速突撃
 突撃時、移動速度に+2ボーナス

フューリアス・アソールト
 同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
+2
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
+2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
3
+5
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大暴れ
 バーバリアンのパワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして近接基礎攻撃を行える(1Rに1回まで)

蛮人の俊敏さ
 重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値に+1ボーナス

野生の力・燃えたぎる活力
 スウィフト・チャージのパワーを得る。攻撃で1体の敵のHPを0まで減少させるたびに、【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る

習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
プレシング・ストライク
+6
AC
1d12+4
 
ハウリング・ストライク
+6、突撃時+7
AC
1d12+1d6+4
 
アヴァランチ・ストライク
+6
AC
3d12+6
 
スウィフト・パンサー・レイジ
+6
AC
3d12+4
激怒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
エクスキューション・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
上級
14
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:盗賊ギルドの養い子(盗賊をクラス技能にする)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、エクスキューション・アックス
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
エクスキューション・アックス
重量
14
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
盗賊道具
1
1
1
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
25
総重量
73.1
特技
1Lv 《エクスキューション・アックス習熟》
 
無限回パワー
プレシング・ストライク
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マスぶんシフトする。このシフト中は敵1体の占めているマスを通過して移動できるが、敵の占めているマス目で移動を終えることはできない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
使用者は目標を1マス押しやる
ハウリング・ストライク
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+1d6+【筋力】修正値)ダメージ
特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。激怒中なら突撃の一環として2マスぶん多く移動できる
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アヴァランチ・ストライク
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ
 燃えたぎる活力:【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える
効果:使用者の次のターンの開始時まで、あらゆる攻撃者は使用者に対する攻撃ロールの+4のボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウィフト・パンサー・レイジ
[一日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:迅き豹の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は移動速度に+2のボーナスを得、かつ1回の移動アクションとして2マスぶんのシフトが行えるようになる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フューリアス・アソールト
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える
 
スウィフト・チャージ
[遭遇毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒット・ポイントを0にする
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式