編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
新日本ミスリル スペルガルド
キャラクター名
フォルテッツァ・イネプグナービレ
属性
プレイヤー名
テツ
最終更新
2025/09/22 07:58
レベル
1
クラス
ファイター
神格
“薔薇と黄金の神” ラサンダー、生命、光
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
M
身長
6'0" 185cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
3
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
7
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
4
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
3
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウィップ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
8
4
0
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
4
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い、副武器、フレイル
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
27
13
6
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技 
《ウィップ訓練》マルチクラス・ウィップ
ボーナス技能
軽業
ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
3
+5
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具習熟:プレート以外
武器習熟:単純、軍用すべて
卓越の戦士
ファイターの標的
烈風の技
 副武器攻撃ロール+1
 《二刀の守り》
 近接および近接範囲のダメージ+1
 副武器ならば+2
習得言語
標準語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
デュアル・ストライク(鞭
8
AC
1d4+2
 
デュアル・ストライク(短剣)
7
AC
1d4+2
 
フットワーク・ルアー
8
AC
1d4+6
 
ファンネリング・フラリー
 
AC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ウィップ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
0
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
上級
 
 
その他の修正等
副武器、間合い、フレイル
 
【武器2】
パリィング・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
なし
 
 
その他の修正等
副武器、防御。軽刀剣
 
【武器3】
ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6+6
6
4
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
なし
 
 
その他の修正等
6/10、副武器、重投擲、斧
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
《二刀の守り》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
ウィップ。パリィング・ダガー
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
23
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
人は争わずにはいられず、それを否定することは世迷い事でしかない。しかしそれでも、平和と安寧を、光と生命の力を信じ理想へと向かう事こそが戦士の役目である。弱者の叫びと共に踏みにじられる伝統を救済し、神にすがることを良しとせず、ただ己が身で命の美しさを示す。
戦場での敗北が衆人を守ることに繋がるならば、私は敗者になりたい。
「事はすべてエレガントに運べ」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウィップ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
パリィング・ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ハンドアックス
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
《二刀の守り》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
登攀道具
 
 
0
松明
 
10
0
テント
 
 
0
ランタン
 
 
0
オイル
 
10
0
ハンドアックス
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.46
特技
Lv1
ウィップ訓練・マルチクラスウィップ
武器習熟:パリィング・ダガー(種族特典)
二刀の守り(クラス特典)
 
無限回パワー
デュアル・ストライク
[武器][武勇]、近接・武器
必須条件:二つの近接武器
一次目標:クリーチャー一体
一次攻撃:対AC(主武器)
ヒット:1Wダメージ
効果:二次攻撃を行う
 2次目標:1次目標以外クリーチャー1体
 2次攻撃:対AC(副武器)
 ヒット:1Wダメージ
フットワーク・ルアー
[武器][武勇]、近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:対AC
ヒット:1W+筋力ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分がもと居たマス目に横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ファンネリング・フラリー
[武器][武勇]、近接・武器
必須条件:二つの近接武器
目標:クリーチャー2体
攻撃:対AC。主武器と副武器でそれぞれ別目標に行う
ヒット:1W+筋力ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス
[武勇][武器]、近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:対AC
ヒット:2W+筋力ダメ。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃に+2パワーボーナス、ダメージロール+4パワーボーナス。
ミス:パワーボーナスが+1,+2になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式