イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
37 |
2 |
15 |
20 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
40 |
25 |
13 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 16 |
22 | 【耐】 【耐久力】 |
+6 | 21 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
42 |
25 |
6 |
|
4 |
6 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
26 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
16 |
26 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
16 |
特殊な感覚 |
|
|
15 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 17 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 15 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
38 |
25 |
2 |
|
4 |
6 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
スタッフ・オヴ・ルーイン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
27 |
筋 |
1 |
15 |
2 |
3 |
6 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d8 |
13 |
筋 |
1 |
|
6 |
6 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
6d10 |
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 16 |
30 | 【魅】 【魅力】 |
+10 | 25 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
50 |
25 |
10 |
2 |
4 |
6 |
1 |
2 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
307 |
153 |
76 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
エレメンタル・ボルト(冷気)遠隔10 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
36 |
魅 |
10 |
15 |
1 |
3 |
6 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d12 |
45 |
魅 |
10 |
3 |
6 |
26 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
1マス横滑り |
+6d10 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
16 |
筋 |
1 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
32 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
25 |
+5 |
なし |
2 |
16 |
〈運動〉 |
【筋】 |
16 |
|
0 |
|
17 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
17 |
|
0 |
|
17 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
17 |
|
0 |
|
16 |
〈看破〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
|
32 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
25 |
+5 |
なし |
2 |
28 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
21 |
+5 |
0 |
2 |
25 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
25 |
|
なし |
|
16 |
〈自然〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
|
15 |
〈宗教〉 |
【知】 |
15 |
|
なし |
|
16 |
〈知覚〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
|
16 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
|
16 |
〈治療〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
|
17 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
17 |
|
0 |
|
30 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
25 |
+5 |
なし |
|
20 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
|
15 |
〈歴史〉 |
【知】 |
15 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
テーマ
物語の続きを:死亡ST+1、持久力判定ダイス2個振り
盤面逆転:底力使用で次ターン終了時まで自身を挟撃してる敵全てに戦術的優位、挟撃の戦術的優位与えない
空飛ぶ動物の姿:飛行速度6マスの動物かフェイに変身
クラス
冷気抵抗10、継続的冷気セーブ+2
酸抵抗10、継続的酸セーブ+2
水泳移動速度:8マス
伝説の道
報復の決意:重傷になったら次ターン終了時までの最初の攻撃ロール+5パワーボーナス
英雄のアクション:アクションポイント消費で次ターン終了時まですべてのダメージ抵抗20
人類の勇者:大休憩のたびにアクションポイント2つ
神話の運命
神話的戦闘力:攻撃ロール+1、セーヴィングスロー+2
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
スタッフ・オヴ・ルーイン+6:28lv |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
27 |
筋 |
1 |
15 |
2 |
3 |
6 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d8 |
13 |
筋 |
1 |
|
6 |
6 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
6d10 |
|
なし |
|
28 |
その他の修正等 |
ダメージロールにアイテムボーナス+6 |
|
【武器2】 |
マジック・スタッフ+6:26lv 1,125,000gp |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
1 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
1 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マインドパターンド・バトルハーネス+6:29lv |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
1 |
6 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
耐久 |
|
|
2 |
29 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
キャラクターテーマ:トゥアハン
背景の代わりに交渉+2 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接、遠隔 |
装具 |
スタッフ、ダガー |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
30 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
スタッフ・オヴ・ルーイン+6:28lv | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
マジック・スタッフ+6:26lv 1,125,000gp | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マインドパターンド・バトルハーネス+6:29lv | 重量 |
2 |
パワー |
無:フリーで武器アイテム取り出し |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
タイムレス・ロケット+6:29lv | 重量 |
|
パワー |
日:マイナー → 標準アクション |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
2 |
総重量 |
2 |
|
特技 |
1lv:スタッフ練達
1lv:元素の天稟
2lv:海の子(水中戦闘攻撃ロール+2)再訓練予定
4lv:上級装具訓練:正確性のスタッフ
6lv:怒涛のアクション
8lv:二丁装具の術者
10lv:特急イニシアチブ強化
11lv:秘術の混合
12lv:無双の意思(ターン開始幻惑朦朧ST)
14lv:装具熟練
16lv:轟く雷鳴
18lv:危機感知
20lv:無双の反応(開幕攻勢)
21lv:高速型呪文発動
22lv: 抜け目ない狩猟者
24lv:無双の頑健(継続的抵抗9)
26lv:軽装ゆえの機敏
28lv:
30lv:乱れぬ精神(幻惑朦朧ST+4)
|
|
無限回パワー |
エレメンタル・ボルト(冷気):遠隔10反応、2d12+45ダメージ、1マス横滑り |
アイス・プリズン(冷気雷鳴):遠隔10・爆発2頑健、2d8+45ダメージ、減速 |
アシッド・オーブ(酸):遠隔20反応、2d10+45ダメージ、遠隔基礎 |
デリュージ:噴射3反応、2d8+45ダメージ、1マス押しやり |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
エレメンタル・エスカレイション:次EndまでDef+2PB、+3d10ダメージ、幻惑+伏せ | |
エレメンタル・エスカレイション:次EndまでDef+2PB、+3d10ダメージ、幻惑+伏せ | |
エレメンタル・エスカレイション:次EndまでDef+2PB、+3d10ダメージ、幻惑+伏せ | |
エレメンタル・エスカレイション:次EndまでDef+2PB、+3d10ダメージ、幻惑+伏せ | |
マインド・ハンマー(精神):遠隔10意思、2d10+45ダメージ+伏せ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
無:トゥアハン・アニマル・シェイプ:マイナーで超小型のファイか動物に変身 | |
遭:サドンスケイル:割込ALLDef+4 | |
日:ストール・タクティクス:見える敵全てのイニシアチブ-10 | |
遭:ディスティンド・グレートネス:ST失敗瀕死じゃない+4PBで再セーブ、回復力使用可能 | |
遭:トーネード・リープ:移、飛行8マス、次endまで飛行とホバリング | |
日:ブラッディド・グレートネス:敵が自身を重傷、その敵に遭遇毎攻撃、使用回数無視 | |
日:フライト・オヴ・ドラゴンズ:標爆発2自身と味方に飛行、維持マイナー、ゆっくり着地可能 | |
日:エピック・リカヴァリィ:ターン開始時瀕死、回復量2倍回復、フリーで立ち上がる。 | |
日:アンディナイアブル・ヴィクトリー:一体の敵への攻撃ミス、ヒットになる。 | |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|