編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ホリー
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2025/10/05 00:54
レベル
7
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
不詳
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
4
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
3
4
-1
 
 
特殊な移動
飛行5マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
17
【筋】
【筋力】
+3
6
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
3
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
7
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マジック・レイピア+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
3
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
13
3
 
2
8
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
10
【判】
【判断力】
 
3
13
【魅】
【魅力】
+1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
16
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《フェイ起源》/クリーチャーの起源に関連する効果に関してはフェイ・クリーチャーとして扱われる
《野獣との会話》/“自然”の野獣および“フェイ”の野獣との意思疎通が可能
《ちっぽけな戦士》/1の間合いを有する。物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に-5のペナルティ。適したサイズの武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールが適用される
《ピクシーの魔法》/ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
2
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
2
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
3
5
〈自然〉 【判】
3
 
なし
2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
2
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《英雄級スレイヤー》:[武器]攻撃のダメージ・ロールに【敏捷力】修正値ボーナス
《武器の才》:[武器]攻撃ロールに+1ボーナス
《ファイターの構え》:バーサーカーズ・チャージとバトル・ラスを得る
《パワー・ストライク》:パワー・ストライクを得る
《パワー・ストライク回数追加》:パワー・ストライクを1遭遇2回使用可能になる
《素早い持ち替え》:自分のターンごとに1回、マイナー・アクションでなくフリー・アクションとして武器1つを抜き、あるいはしまうことができる
《剛腕スレイヤー》:英雄級スレイヤーのボーナスが(2+【敏捷力】修正値ボーナス)に増加
《ファイターの構え追加》:モバイル・ブレードを得る
《武器開眼》:吹き飛ばしの剣:両手用の刀剣類でパワー・ストライクを使用した時、自分に隣接するすべての敵を1マス横滑りさせることができる
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
LV8:メリオレイティング・ドレイクスケイル・アーマー+2(AV)
LV7:バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+2(AV2)
LV6:マジック・レイピア+2(PHB)

所持金:1800gp
520gp:ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(PHB)
840gp:Mad Monkey Wobbles(Dra404)
125gp×3:エリクサー・オヴ・ディフェンス(MME)
残金:65gp

非魔法アイテム
標準冒険者キット(PHB)
武器
 
【武器1】
マジック・レイピア+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
3
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
13
3
 
2
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
軍用
2
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
メリオレイティング・ドレイクスケイル・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:Prison Conversion(Dra366)
クラス技能リストに<事情通>を加える。また、<事情通>判定に+3のボーナスを得る。

キャラクターテーマ:Oracle of the Evil Eye(Dra405)
開始時の特徴:Gaze of the Evil Eyeのパワーを得る。

5レベルの特徴:<威圧>と<はったり>に+2パワー・ボーナスを得る。

以下は未取得:
10レベルの特徴:夜目を得る。既に所持している場合、暗視を得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
筋力:16 +1
耐久:13
敏捷:16+2+1
知力: 8
判断:10
魅力:11+2


ちょっといたずらしたら捕まえられてなんかされてジャガン?とかいうのになった。今後は気を付けようと思いました まる。
逃げ出してふらふらしてたら変なお爺さんに奇妙な踊りを伝授された。おもろい。
その後もあっちこっち旅をしてる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・レイピア+2
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
メリオレイティング・ドレイクスケイル・アーマー+2
重量
45
パワー
特性:使用者が1日のうちでマイルストーンに達するたびに、鎧の強化ボーナスは1ずつ増加する。大休憩を取ると、このボーナスは鎧の本来のボーナスに戻る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+2
重量
 
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
Mad Monkey Wobbles
重量
 
パワー
汎用パワー([遭遇毎]):移動アクション。効果:使用者は移動速度まで移動し、この移動の間ACと“反応”に+4パワー・ボーナスを得る。このターンに行う使用者の次の近接攻撃がヒットしたら、その攻撃結果を、使用者の次のターン終了時までに行われる、次の使用者のACあるいは“反応”を対象とする攻撃に対する防御値として使用できる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
エリクサー・オヴ・ディフェンス
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
45
総重量
80
特技
1Lv《軽刀剣練達》HotFL
軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1/2/3の特技ボーナスを得る。
さらに、軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1/2/3のボーナスを得る。

2Lv《閃光の小妖精》HotF
突撃による攻撃を行うとき、その攻撃において戦術的優位を得る。

4Lv《不意の突撃》MP
君に戦術的優位を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。

6Lv《素早き刃》PHB
軽刀剣類で攻撃し、戦術的優位を得ている場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 
無限回パワー
《バーサーカーズ・チャージ》HotFL
[無限回]◆[構え][武勇]
マイナー・アクション 使用者

効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
《バトル・ラス》HotFL
[無限回]◆[構え][武勇]
マイナー・アクション 使用者

効果:使用者は“怒りの猛攻”の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 レベル11:+3のパワー・ボーナス。
 レベル21:+4のパワー・ボーナス。
《モバイル・ブレード》HotFL
[無限回]◆[構え][武勇]
マイナー・アクション 使用者

効果:使用者は“白刃旋舞”の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリー・アクションとして使用者の【敏捷力】修正値に等しいマス数までの移動を行うことができる。
 
 
 
 
 
《Gaze of the Evil Eye》Dra405
[無限回]◆[精神][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5

目標:使用者がマークしておらず、見ることができるクリーチャー1体
効果:目標は、攻撃を使用者にヒットさせた際、2[精神]ダメージを受ける(このダメージを受けるのは1ターンに1回のみ)。この効果は、使用者のターンの終了時に使用者から目標に視線が通らないか、使用者がこのパワーを別の目標に使用すると終了する。
 レベル21:4[精神]ダメージ。
 
遭遇毎パワー
《パワー・ストライク》HotFL
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
アクション不要 特殊

トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 17レベル:2[W]の追加ダメージ。
 27レベル:3[W]の追加ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《ピクシー・ダスト》HotF
[遭遇毎]
移動アクション 遠隔・5

目標:味方1体
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
 
《シュリンク》HotF
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接・1

目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ
効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
 
《グラウアリング・スレット》HotFL Lv2
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2

前提条件:使用者は<威圧>を修得済みでなければならない。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
《メイクシフト・シールド》MP2 Lv6
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者

必要条件:1つの手が空いていなければならない。
トリガー:敵が近接攻撃または近接範囲攻撃で使用者にヒットを与える
効果:使用者はその攻撃に対してすべての防御値に自分の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エリクサー・オヴ・ディフェンス
汎用パワー◆[消費型](マイナー・アクション)
効果:使用者はこのエリクサーを飲み干す。この遭遇の終了時までに1回、使用者の“意志”に対する攻撃がヒットした時、使用者は即応・割込として、その攻撃に対するその防御値を25にすることができる。
 
儀式