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DAC2025 サメ遊戯 バーバリアン/レンジャー プレイヤーSLAY
キャラクター名
ブライカーン30Lv(製作中)
属性
プレイヤー名
SLAY
最終更新
2025/11/03 12:03
レベル
30
クラス
バーバリアン/レンジャー
神格
 
伝説の道
アドロイド・エクスプローラー
神話の運命
エターナル・シーカー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
おっさん
性別
身長
6'5" 0196cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
27
4
15
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
25
12
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
30
【筋】
【筋力】
+10
25
13
【耐】
【耐久力】
+1
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
25
10
2
 
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
33
受動〈知覚〉   10+
23
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
19
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
25
4
 
 
4
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

レディアント・ウェポン(ダブル・シミター):30Lv
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
36
10
15
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
33
10
3
6
14
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
《二刀流》ダメージ+1 防御 高クリティカル 主武器:準両手 [光輝]ダメージに強化分の”アイテムボーナス”
+6d6[光輝]
16
【判】
【判断力】
+3
18
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
25
3
 
 
4
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
158
79
39
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
@追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費したなら、次のターンの終了時まで、全てのダメージに対する抵抗20を得る。Aアクション・ポイントを消費して得たアクションの間、自分の行う攻撃ロールに+3 。B使用済みである[原始]の[1日毎]パワーを1つだけ回復できる 。C[武勇]の[遭遇毎]パワーを1つの使用回数を回復する

種族特徴

能力値:好きな能力値1つに+2【筋力】
移動速度:6マス
視覚:通常
”ボーナス特技”
1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件は満たしている必要がある。《武芸百般》
”ボーナス技能”
自分のクラス技能リストから追加で1つの技能を習得済みである。〈知覚〉修得済み
”防御値ボーナス” 頑健、反応、意志の各防御値に+1
【ヒロイック・エフォート】
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
[遭遇毎]アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

ハングリー・スピア(トライデント):2Lv
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
36
10
15
2
3
1
5
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
16
10
 
1
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
3/6
+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
25
10
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
10
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
2
31
〈運動〉 【筋】
25
+5
-1
2
18
〈隠密〉 【敏】
19
 
-1
 
18
〈軽業〉 【敏】
19
 
-1
 
18
〈看破〉 【判】
18
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
22
〈持久力〉 【耐】
16
+5
-1
2
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
23
〈自然〉 【判】
18
+5
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
23
〈知覚〉 【判】
18
+5
なし
 
18
〈地下探検〉 【判】
18
 
なし
 
18
〈治療〉 【判】
18
 
なし
 
18
〈盗賊〉 【敏】
19
 
-1
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーバリアン/レンジャー
クラスの特性
役割:バーバリアン撃破役
   レンジャー撃破役
パワー源:バーバリアン[原始]
     レンジャー[武勇]
重要な能力値
バーバリアン【筋力】、【耐久力】、【魅力】
レンジャー【筋力】、【敏捷力】、【判断力】

防具の習熟:クロース、レザー、ハイド

武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔

防御値へのボーナス:バーバリアン頑健+1
          レンジャー頑健または反応に+1
  
1レベル時のヒット・ポイント:13
レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:$
一日の回復力使用回数:7

クラス技能:〈威圧〉【魅】、〈運動〉【筋】、〈隠密〉【敏】、〈軽業〉【敏】、〈持久力〉【耐】、〈自然〉【判】、〈知覚〉【判】、〈地下探険〉【知】、〈治療〉【判】

クラス特徴
《大暴れ》
バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンド1回まで)。このとき、クリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃しても構わない。

《狩人の獲物(ハイブリッド版)》
(プレイヤーズ・ハンドブックP.147)と同様に機能するが、以下の点で異なる。君が追加ダメージを与えられるのは、レンジャーのパワーによる攻撃か、レンジャーの伝説の道で得たパワーでヒットを与えたときだけである。
《ハイブリッドの才》
バーバリアン野生の力”燃えたぎる活力”
《燃えたぎる活力》
スウィフト・チャージのパワーを得る。また 1体の敵のhpを0まで減少させるたびに、自分の([耐久]修正値)に等しい一時hpを得る。この一時的hpのは11レベルで (5+[耐久]修正値)、21レベルで(10+[耐久]修正値)に等しくなる。

修得済み技能:〈運動〉、〈持久力〉、〈自然〉、〈知覚〉


伝説の道:アドロイド・エクスプローラー

《不断の向上心》11Lv
利益:自分のクラスの7レベル以下の遭遇毎攻撃パワーを得る。既に身につけている遭遇毎攻撃パワーを選択した場合、そのパワーを2回使用できる。21Lvの時点で、自分のクラスの13Lv以下の遭遇毎攻撃パワーと交換できる

《報復の決意》11Lv
利益:遭遇中、最初に重傷になった時点で、君を重傷にした敵に対して次の君のターンの終了時までに行う最初の攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを得る

《英雄的アクション》11Lv
利益:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費したなら、次のターンの終了時まで、全てのダメージに対する抵抗10を得る。21Lvの時点で、この抵抗値は10ではなく20になる

《[汎用]パワー》12Lv
【デスティンド・フォー・グレートネス】
Destined for Greatness/偉業を為す運命
「君は絶対あきらめない。」
アドロイド・エクスプローラー/汎用/12Lv
[遭遇毎]◆[回復]
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態でない
効果:そのセーヴィング・スローを+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする。加えて使用者は回復力を1回ぶん消費できる。

《人類の勇者》16Lv
利益:大休憩の度、アクション・ポイントが1でなく2になる

《攻撃[1日毎]パワー》20Lv
【ブラッディド・グレートネス】
Bloodied Greatness/偉業を為す時
アドロイト・エクスプローラー/攻撃/20Lv
「猛攻に追い詰められた君は、最後の力をふりしぼり、痛みを力に変えて得意の技を叩きこむ。」
[一日毎]即応・対応 使用者
トリガー:敵が使用者を重傷にする
効果:使用者は、トリガーを発生させた敵に対して、自分の[遭遇毎]攻撃パワーの1つを使用する。そのパワーはすでに使用済みのものでもよい。もし未使用だったならば、このパワーを通じて使用しても使用済みにはならない。


神話の運命:エターナル・シーカー

《数多の道の探索者》21レベル
レベル上昇によって自分のクラスの遭遇毎または1日毎のパワーを得る際、君は任意のクラスのリストからパワーを得ることができる。
新たなパワーを得たからと言って、そのパワーを使用するのに必要な特性がすべて自動的に得られるわけではない。たとえば、エターナル・シーカーとしてウィザードの呪文を修得したファイターは、魔法の装具を使ってウィザードの呪文の効果を増大させられるようになるわけではない。したがって、自分がこれまでに修得済みのパワーと相性のよいパワーを修得したほうが良いだろう。

《永遠のアクション 》24レベル
追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は次のターンにも追加のアクションを得る。君が次のターンに得る追加アクションは、君がアクション・ポイントを消費した際に起こることに何らかの作用を及ぼすような能力(たとえば多くの伝説の道の特徴)の利益を受けない。

《探索者の知識 》26レベル
君は任意のクラスの22レベルの汎用パワーを1つ得る。

《運命の探索》30レベル
君は自分が前提条件を満たしている他の神話の運命の24レベルの特徴を1つ得る。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
デヴァステイティング・ストライク
36
AC
2d6+3d8+33
 
ハウリング・ストライク
36
AC
2d6+3d6+33
突撃をする時に使用できる。激怒中の突撃は2マス多く移動できる。
ツイン・ストライク
36
AC
主2d6+23、副2d6+22
1体もしくは2体の敵に主武器と副武器で1回づつ攻撃を行う
機会攻撃(無限回パワー使用可)
38
AC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
攻撃ロール
Lv1/2+[筋力]+習熟+特技+強化
15+10+2+3+6=36
ダメージ
[筋力]+特技+強化+アイテム+シャード+《二刀流》+(準両手主武器のみ)
主武器10+3+6+6+6+1(+1)=33
副武器10+3+6+6+6+1=32

魔法のアイテム
2,625,000Gp及び、30Lv以下×2、29Lv以下×1
レディアント・ウェポン+6:30Lv
クラウン・オヴ・ヴィクトリー:29Lv
シベイ・シャード・オヴ・レディアンス+6:28Lv

ソリティア(ヴァイオレット)(レア):26Lv
1,125,000
クイックヒット・ブレイサーズ:25Lv
625,000
ヴェンジャンス・サッシュ:23Lv
425,000
タイムレス・ロケット:19Lv
105,000
バトル・ハーネス+4:19Lv
105,000
ウォー・リング:16Lv
45,000
リング・オヴ・パーソナル・グラヴィティ:16Lv
45,000
ストライク・バックス:10Lv
5,000
ブーツ・オヴ・イガーネス:9Lv
4,200
エルヴン・チェインシャツ+1:9Lv
4,200
ロングバトル・タトゥー:7Lv
2,600
ストーン・オヴ・アース:12Lv ×3
39,000(13,000×3)
ルビー・スキャパード:5Lv ×3
3,000(1,000×3)
サーブ・オヴ・パワー:10Lv ×3
15,000(5,000×3)
オークメンティング・ウェット・ストーン+6:26Lv
45,000
エリクサー・オヴ・スピード:11Lv ×2
700(350×2)
《ゴールデン・ライオンズ・バトルレガリア》
ハングリー・スピア+1:2Lv×3
1,560(520×3)
3点
利益:使用者が見る事のできる3体の敵と隣接している場合、使用者は攻撃ロールに+1のボーナスを得る

29,740



武器
 
【武器1】
レディアント・ウェポン(ダブル・シミター):30Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
10
15
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
33
10
3
6
14
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
強化ボーナス毎に+1d6[光輝]
 
上級
15
30
その他の修正等
防御 《二刀流》ダメージ+1 双頭武器 主武器(準両手ダメージ+1) 高クリティカル [光輝]ダメージに強化分の”アイテムボーナス”がつく ドラゴンシャードによって[光輝]ダメージに+6
 
【武器2】
ハングリー・スピア(トライデント):2Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
10
15
2
3
1
5
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
16
10
 
1
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
3/6
軍用
 
2
その他の修正等
重投擲3/6 両用 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
10
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
10
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトル・ハーネス(ハイド・アーマー)+4:19Lv
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
19
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景、性格、特徴など
背景
地理《急峻な荒地》〈持久力〉+2
生まれ《故郷を失った者》〈威圧〉+2
職業《野生の狩人》〈運動〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接武器、軍用近接武器、単純遠隔武器、軍用遠隔武器
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レディアント・ウェポン(ダブル・シミター):30Lv
重量
15
パワー
[無限回]・[光輝]フリー・アクション この武器による全てのダメージの種別が[光輝]にする。再度フリー・アクションにより、ダメージの種別を通常のものに戻す事ができる。
 

【武器2】
ハングリー・スピア(トライデント):2Lv
重量
0
パワー
特性:この武器は重投擲の特性を持ち、射程は10/20である。
パワー([遭遇毎]):標準アクション。このスピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標は動けない状となる(セーヴ・終了)。この武器が目標を釘付けにした効果が了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
 特性:この武器は重投擲の特性を持ち、射程は10/20である。
パワー([遭遇毎]):標準アクション。このスピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標は動けない状となる(セーヴ・終了)。この武器が目標を釘付けにした効果が了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バトル・ハーネス(ハイド・アーマー)+4:19Lv
重量
0
パワー
特性:1回のフリー・アクションとして鞘に納めた武器を出すか、あるいはしまい込んだアイテムを取り出すことができる
特性:使用者はイニシアチブに”強化ボーナス”に等しい”パワー・ボーナス”を得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
クイックヒット・ブレイサーズ:25Lv
重量
 
パワー
特性:パワーを使用している時、使用者が1体のクリーチャーに主武器と副武器の双方をヒットさせると、そのクリーチャーに追加で1d6ダメージを与える。
レベル15:2d6ダメージ。
レベル25:3d6ダメージ。
パワー:
[一日毎] マイナー・アクション。1つのパワーを使用して、主武器と副武器の双方をヒットさせた時にこのパワーを使用する。
副武器で1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イガーネス:9Lv
重量
 
パワー
[遭遇毎]マイナー・アクション 1回の移動アクションを得る。
マイナー・アクション[遭遇毎]移動・アクションを行う
 

【手】
ストライク・バックス:10Lv
重量
 
パワー
特性:機会攻撃に+1の”アイテムボーナス”を得る。
[遭遇毎]即応・対応 使用者に敵の攻撃がヒットした時、即応・対応として近接基礎攻撃を行える。
 

【頭】
クラウン・オヴ・ヴィクトリー:29Lv
重量
 
パワー
特性:1遭遇内にアクション・ポイントを2使用できる
 

【首】
タイムレス・ロケット+4:19Lv
重量
 
パワー
特性:イニシアチブに+4”アイテムボーナス”
[1日毎]マイナー・アクション 標準アクションを得るが、攻撃には使用できない。
 

【指輪1】
リング・オヴ・パーソナル・グラヴィティ:16Lv
重量
 
パワー
特性:押しやられる、引き寄せられる、横すべりさせられる等して移動を強いられる場合、使用者が実際に移動する距離はその本来のものより1マス少なくなる
パワー:[1日毎]マイナー・アクション
使用者および、使用者に隣接するすべての敵または使用者にマークさせている敵は、共に減速状態、または動けない状態になる(どちらになるかは使用者が選択)。使用者にマークされている敵はセーヴ終了でこの効果を終了できる。一方、使用者に隣接している敵はこの状態に対してSTを行うことはできない。使用者はフリー・アクションとして、自分およびこの効果を受けている全てのクリーチャーについて、この効果を同時に終了させることができる。
使用者がその日既に少なくとも1つのマイルストーンに達していた場合、使用者がこの効果を受けている間、新たに使用者にマークされた敵および使用者に隣接する位置に移動してきた敵も使用者がこのパワーを使用する時に選択した、減速状態または動けない状態どちらかの作用を受ける
 

【指輪2】
ウォー・リング:16Lv
重量
 
パワー
[1日毎]フリー・アクション このパワーは使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカルヒットさせた時に使用可。使用者はクリティカルヒットのダメージを決定するのに、ダイスを2個追加可能。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカルヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、2d6の追加ダメージを与える。使用者がその日最低1回のマイルストーンに達していた場合、追加のダイスはロールせず代わりにそれらのダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。

特性:攻撃をクリティカルヒットさせ時、使用者はクリティカルヒットのダメージを決定するのに、ダイスを1個追加可能。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカルヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、1d6の追加ダメージ/Lv16
 

【腰】
ヴェンジャンス・サッシュ:23Lv
重量
 
パワー
[1日毎]即応・割込 使用者のHPが0になった時、即応・割込アクションとして、使用標準・アクションで使用できる[1日毎]か[遭遇毎]のパワーを用いて攻撃を行うことができる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ロングバトル・タトゥー:7Lv
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ソリティア:ヴァイオレット(レア):26Lv
重量
 
パワー
[1日毎]フリー・アクション クリティカルが出た時、アクション・ポイントを1得る事ができる。このアクション・ポイントは、このターン内に消費しなければならない。また、1遭遇内のアクション・ポイントの使用回数としてはカウントされない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
「ドラゴンシャード」              シベイ・シャード・オヴ・レディアンス+6:28Lv  特性:ダメージロール+6[光輝]、半径10マスを明るい光で照らす
 
1
0
エルヴン・チェインシャツ+1:9Lv
 
1
0
「フォーチューン・ストーン」ストーン・オヴ・アース:12Lv
 
3
0
サーブ・オヴ・パワー:10Lv           [1日毎]マイナー・アクション 使用条件:回復力を1消費する サーブ・オヴ・パワーをクリーチャーに塗ると、対象は回復力を1回分消費して(ヒット・ポイントを回復する代わりに)[遭遇毎]のパワー1つの使用回数を回復することができる 
 
3
0
ルビー・スキャパード:5Lv
 
3
0
オークメンティング・ウェット・ストーン+6:26Lv
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
0
総重量
15
特技
テーマ無しによるボーナス特技
《上級武器習熟(ダブル・シミター)》
利益:ダブル・シミターの攻撃ロールに”習熟ボーナス”+2
ヒューマン種族のボーナス特技
《武芸百般》
利益:[武器]の攻撃ロールに”特技ボーナス”+3。マイナー・アクションで”ひとつの武器をしまい、ひとつの武器を抜く”事ができる
01《機会逃さぬ刃》[筋力]13、[敏捷]13
利益:重刀剣による機会攻撃に+2
02《二刀流》[敏捷]13
利益:二つの武器を用いて行う近接武器攻撃のダメージロールに+1
04《怒涛のアクション》ヒューマン
利益:追加のアクションを得る為にアクション・ポイントを消費した場合、アクション・ポイントで得たアクションでの攻撃ロールに+3
06《強打》[筋力]15
利益:近接武器攻撃ロールをする時に-2のペナルティを得ることができる。その攻撃がヒットした場合、ダメージロールに+9
08《ハイブリッドの才》ハイブリッドキャラクター
利益:バーバリアン野生の力”燃えたぎる活力”[遭遇毎]パワー:スウィフト・チャージを得る
10《断頭の一撃》
利益:重刀剣を用いて伏せ状態の目標を攻撃する時、ダメージロールに+5
11《重刀剣熟練》
利益重刀剣の武器攻撃によるダメージロールに、”特技ボーナス”+3
12《反攻の底力》武勇系クラス
利益:底力の使用時、防御力上昇の代わりに次の自分のターン終了時迄に行う攻撃ロールに+3
14《大剣機会攻撃》11Lv、[筋力]15、[敏捷]15
利益:重刀剣による機会攻撃で”近接基礎攻撃”を[無限回]パワーにできる。
16《突撃して大暴れ》11Lv、バーバリアン、”大暴れ”のクラス特徴
利益:君が激怒中にバーバリアン攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた場合、君は1回のフリー・アクションとして(”大暴れ”の結果として1回の近接基礎攻撃を行う代わりに)突撃を行うことができる。
18《武勇による快復》21Lv、[判断]15、〈持久力〉
(再訓練)
利益:動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態、朦朧状態に対するセーヴィング・スローを自分のターンの開始と終了時の両方の時点で行なうことができる
20《原始の再起》21Lv、原始系のクラス(再訓練)
利益:アクション・ポイントを使用した時、使用済みである[原始]の[1日毎]パワーを1つだけ回復できる。
22《止め得ぬ激怒》21Lv、バーバリアン”燃えたぎる活力”のクラス
利益:激怒中、君は瀕死状態になったことが原因で気絶状態にはならない
24《重刀剣会得》21Lv、[筋力]21、[敏捷]17
利益:重刀剣類による[武器]攻撃が19~20でクリティカルになる
26《武勇会得》21Lv、武勇系のクラス
利益:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用済みである[武勇]の[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復する
28《二刀機会攻撃》21Lv[敏捷]19〈二刀流〉
利益:近接基礎攻撃をそれぞれの手に1つずつ持っている間、君が主武器による機会攻撃に成功したならば、君はさらに1回のフリー・アクションとして副武器で1回の近接基礎攻撃を行うことができる。(ただし副武器の攻撃ロールには-5のペナルティを受ける。)
30《粉砕の二刀》21Lv、[敏捷]17、レンジャー
利益:君が自分のターンにおいて、2つの武器を使用していることが必要条件になっているパワーを使用して目標に近接攻撃をヒットさせたならば、以後そのターン終了時まで、君がその同じ目標に近接攻撃をヒットさせるたび、目標は1[W](副武器)の追加ダメージを受ける。
 
無限回パワー
【ディヴァスティング・ストライク】バーバリアン/攻撃/1
Devastating Strike/破壊的打撃
「君は防御をかえりみず攻撃に集中し、剛力をもって敵を討つ。」
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:[筋力]対AC
ヒット:(2[W]+3d8+【筋力】修正値)ダメージ
効果:使用者の次のターン開始時まで、あらゆる攻撃者は使用者に対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。使用者が激怒中なら攻撃者はこのボーナスを得ない。
【ハウリング・ストライク】バーバリアン/攻撃/1
Hawling Strike/絶叫打撃
「」
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 攻撃:[筋力]対AC
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
ヒット:(1[W]+2d6+[筋力]修正値)ダメージ。
(伝説級1[W]+2d6、神話級で2[W]+3d6)
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとして使用できる。激怒中の場合、突撃時に使った時2マス多く移動できる。
【ツイン・ストライク】レンジャー/攻撃/1
Twin Strike/二重攻撃
「最初の攻撃で殺せなくても、2回目がある。」
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・[武器]
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない
目標・クリーチャー1体または2体
攻撃:[筋力]対AC(主武器と副武器で1回ずつ)または[敏捷]対AC
ヒットの攻撃ごとに1[W]ダメージ 21レベルの時点で、ダメージは2[W]に増加する。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【スウィフト・チャージ】バーバリアン/クラス特徴
Swift Charge/突撃の時
「敵が倒れるや、君は次の餌食を目がけて飛びかかる。」
[遭遇毎]◆フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒット・ポイントを0にする
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行なう。
 
【カーテン・オヴ・スチール】アドロイド・エクスプローラー/攻撃/11(バーバリアン/攻撃/7)
Curtain of Steel/鋼の帳
「君はかん歩する獅子。徘徊する肉食獣であり、攻撃には攻撃をもって応じずにはおかぬ。」
即応・対応
[遭遇毎]◆[原始]、[武器] 近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃してヒットを与えるかミスする。
目標:使用者を攻撃した敵
攻撃:[筋力]対AC
ヒット:(3[W]+[筋力]修正値)ダメージ。
 
【クローク・オヴ・ソーンズ】レンジャー/攻撃/23
Cloak of Thorns/茨の衣
「君は近くに寄って来た敵すべてを斬りかかる。」
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:[筋力]対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット:1回の攻撃ごとに(2[W]+[筋力]修正値 )ダメージ、ある日標に対して攻撃が1回ヒットすると、その目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。同一の目標に両方の攻撃がヒットすると、その目標は使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者に隣接している任意のクリーチャーが使用者に1回の攻撃を行なってミスしたなら、使用きは1回の即応・対応として、そのクリーチャーに対して主武器と副武器でそれぞれ1回ずつの直接基攻撃を行なうことができる。
 
【ハリケーン・オヴ・ブレーズ】バーバリアン/攻撃/27
Hurricane of Blades/大嵐の進撃
「君は鋼鉄の嵐と化し、恐るべき流血のさまを見せつけながら、敵陣の中を突き進む。」
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接、武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:[筋力]対AC
ヒット:(2[W]+[筋力]修正後)ダメージ
効果:同じ攻撃をさらに3回、同じ目標もしくは他の目標に対して攻撃を行う。
 
【ウォリアーズ・アージング】ファイター/攻撃/23
Warrior's Urging/戦士の挑発
「君は敵たちを手元におびき寄せ、痛烈な打撃を浴びせる。」
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 目標:爆発4の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
効果:使用者はそれぞれの目標を3マス引き寄せ、自分に隣接するマスまで移動させる。自分に隣接するマスに移動させることができない目標は、まったく移動させることができない。次に、使用者は自分に隣接している目標すべてに対して1回ずつの攻撃を行なう(攻撃の能囲は近接範囲・爆発1である)。
攻撃:[筋力]対AC
ヒット:(2[W]+[筋力]修正値)ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【ブラッディド・グレートネス】アドロイド・エクスプローラー/攻撃/20
Bloodied Greatness/偉業を為す時
「猛攻に追い詰められた君は、最後の力をふりしぼり、痛みを力に変えて得意の技を叩きこむ。」
[一日毎]◆即応・対応 使用者
トリガー:敵が使用者を重傷にする
効果:使用者は、トリガーを発生させた敵に対して、自分の[遭遇毎]攻撃パワーの1つを使用する。そのパワーはすでに使用済みのものでもよい。もし未使用だったならば、このパワーを通じて使用しても使用済みにはならない。
 
【ブレード・カスケイド】レンジャー/攻撃/15
Blade Cascade/刃の瀑布
「時の流れが止まったように感じられる中、暗雲うずまく空から雨粒の落ちるがごとく、不運な敵に君の刃が降り注ぎ続ける。」
[1日毎]◆[武器]、[武勇]
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
標準アクション 目標:1体以上のクリーチャー
攻撃:[筋力]対AC
攻撃が1回ミスするか、5回目の攻撃を行なうまで。 主武器による攻撃と副武器による攻撃を交互に繰り返す。攻撃が1回ミスした時点でこの攻撃は終了する。
ヒット:1回の攻撃ごとに(2[W]+[筋力]修正値ダメージ。
 
【ツインストライク・トーネード】レンジャー/攻撃/29
Twin-Strike Tornado/竜巻双刃
「君の移動と攻撃のスピードはあまりにも凄まじく、負傷した敵がいなければ君が動いたことにさえ誰も気付くことはできなかった。」
[1日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発2
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:爆発の範囲内にいる、使用者から見える敵すべて
攻撃:[筋力]対AC
ヒット:(5[W]+[筋力]修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
【ワールド・サーペント・レイジ】バーバリアン/攻撃/29
World Serpent Rage/世界蛇の激怒
「渾身の力で敵に武器を叩きこむと、世界蛇の精霊が体内を巡る、君が激怒に入ると君とともにある精霊の蛇のとぐろが敵を巻き込む。敵は逃げるに逃げられず、これに対する君の攻撃はいっそう力強いものとなる。」
[1日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
標準アクション 目標:クリーチャー1体
攻撃:[筋力]対AC 近接・武器
ヒット:(7[W]+[筋力]修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:世界蛇の激怒に入る。この激怒が終るまでの間、使用者に隣接している敵がシフトを行うたびに、使用者はフリー・アクションとしてこれに対して1回の近接基礎攻撃を行なえる。加えて、この激怒が終るまでの間、使用者は自分のターンの間始時点で自分に隣接していた敵全員に対して、ダメージ・ロールに+5ボーナスを得る。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ヒロイック・エフォート】ヒューマン/種族/汎用
Heroic Effort/英雄的奮闘
[遭遇毎]アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
【デスティンド・フォー・グレートネス】アドロイド・エクスプローラー/汎用/12
Destined for Greatness/偉業を為す運命
「君は絶対あきらめない。」
[遭遇毎]+[回復]アクションではない 使用者
トリガー:使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態でない
効果:そのセーヴィング・スローを+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする。加えて使用者は回復力を1回ぶん消費できる。
 
【スパー・ザ・サイクル】バーバリアン/汎用/16
Spur the Cycle/加速する生と死の環
「自然世界において、死は新たな生命につながる。戦いにおいてもそれは同じ。敵を殺すことで、君はさらなる行動へ駆り立てられる。」
[1日毎]◆[原始] 使用者
フリー・アクション
トリガー:使用者が、自分のターン中に、敵のhpを0にする
効果:使用者は1回の標準アクションを得る。
 
【フューエル・ザ・ファイアー】バーバリアン/汎用/16
Fuel the Fire/火に油
「君は副を下げ、敵の攻撃を誘う。目も眩む一撃。だが、苦痛は君の怒りに火をつけ、君の力を強める。」
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者に隣接する敵はみな、使用者に対して1回の機会攻撃を行なえる。使用者は、自分の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに(この機会攻撃を行なった敵の数×2)のボーナスを得る。
 
【アンエクスペクテッド・クラリティ】バーバリアン/汎用/22
Unexpected Clarity/思わぬ好機
「驚くべき一撃が新たな好機を生む。」
[1日毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がバーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与え、かつこのラウンドまだ“大暴れ”を使用していない
効果:大暴れの結果として1回の近接基礎攻撃を行なうかわりに、次の自分のターンにおいて、追加で1回の標準アクションを行なえる。
 
【ハント・ザ・ハード 】レンジャー/汎用/22
Hunt the Herd/一網打尽
「君は近くにいる数をまとめて始末してしまおうとする。」
[1日毎]◆[武勇]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内にいる、使用者から見える敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は各目標を狩人の獲物として指定し、ヒットさせたものすべてに狩人の獲物ダメージを適用することができる。
 
【ブリーターナチュラル・センシズ】レンジャー/汎用/22
Preternatural Senses/超自然的知覚力
「あらゆる感覚を研ぎ澄まし、君は目に見えぬものも音を立てぬものも知覚する。」
[1日毎]◆ [構え]、[武勇]
マイナー・アクション  使用者
必要条件:〈知覚〉を修得済みであること。
効果:この構えが終了するまでの間、使用者は擬似視覚と、〈知覚〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
【ノー・サレンダー】エターナル・シーカー/汎用/26(ファイター/汎用/22)
No Surrender/不能不屈
「君は倒れることを拒絶し、敵のとどめの一撃を勝利の最後の可能性へと転じる。」
[1日毎]◆[回復]、[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者のヒット・ポイントが0以下になる

効果:使用者のヒット・ポイントは最大の半分の値まで回復する。使用者はこの渡適の終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
儀式