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タグ
DAC2025 サメ遊戯 バーバリアン/レンジャー プレイヤーSLAY  複製
キャラクター名
ブライカーン10Lv
属性
プレイヤー名
SLAY
最終更新
2025/11/03 13:07
レベル
10
クラス
バーバリアン/レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'8" 175cm
体重
151.98lb. 68.55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
2
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
15
7
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
11
11
【耐】
【耐久力】
 
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
6
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
7
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
2
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

セイン・ブラッド・ウェポン:ダブル・シミター:10Lv
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
16
6
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
6
 
2
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
《二刀流》ダメージ+1 防御 高クリティカル 主武器:準両手
+2d6
12
【判】
【判断力】
+1
6
10
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
1
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
58
29
14
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
@アクション・ポイントを消費して得たアクションの間、自分の行う攻撃ロールに+3 。

種族特徴

能力値:好きな能力値1つに+2【筋力】
移動速度:6マス
視覚:通常
”ボーナス特技”
1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件は満たしている必要がある。《武芸百般》
”ボーナス技能”
自分のクラス技能リストから追加で1つの技能を習得済みである。〈知覚〉修得済み
”防御値ボーナス” 頑健、反応、意志の各防御値に+1
【ヒロイック・エフォート】ヒューマン/種族/汎用
Heroic Effort/英雄的奮闘
[遭遇毎]アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

ハングリー・スピア(トライデント):2Lv
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
5
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
6
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
重投擲10/20 両用
1d6
 
攻撃(予備)
ハングリー・スピア(トライデント):2Lv
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
6
5
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
6
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
重投擲10/20 両用
+1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
2
17
〈運動〉 【筋】
11
+5
-1
2
6
〈隠密〉 【敏】
7
 
-1
 
6
〈軽業〉 【敏】
7
 
-1
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-1
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーバリアン/レンジャー
クラスの特性
役割:バーバリアン撃破役
   レンジャー撃破役
パワー源:バーバリアン[原始]
     レンジャー[武勇]
重要な能力値
バーバリアン【筋力】、【耐久力】、【魅力】
レンジャー【筋力】、【敏捷力】、【判断力】

防具の習熟:クロース、レザー、ハイド

武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔

防御値へのボーナス:バーバリアン頑健+1
          レンジャー頑健または反応に+1
  
1レベル時のヒット・ポイント:13
レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:$
一日の回復力使用回数:7

クラス技能:〈威圧〉【魅】、〈運動〉【筋】、〈隠密〉【敏】、〈軽業〉【敏】、〈持久力〉【耐】、〈自然〉【判】、〈知覚〉【判】、〈地下探険〉【知】、〈治療〉【判】

クラス特徴
《大暴れ》
バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンド1回まで)。このとき、クリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃しても構わない。

《狩人の獲物(ハイブリッド版)》
(プレイヤーズ・ハンドブックP.147)と同様に機能するが、以下の点で異なる。君が追加ダメージを与えられるのは、レンジャーのパワーによる攻撃か、レンジャーの伝説の道で得たパワーでヒットを与えたときだけである。
《ハイブリッドの才》
バーバリアン野生の力”燃えたぎる活力”
《燃えたぎる活力》
スウィフト・チャージのパワーを得る。また 1体の敵のhpを0まで減少させるたびに、自分の([耐久]修正値)に等しい一時hpを得る。この一時的hpのは11レベルで (5+[耐久]修正値)、21レベルで(10+[耐久]修正値)に等しくなる。

修得済み技能:〈運動〉、〈持久力〉、〈自然〉、〈知覚〉
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
デヴァステイティング・ストライク
15
AC
1d6+1d8+10
 
ツイン・ストライク
15
AC
1d6+4
1体もしくは2体の敵に主武器と副武器で1回づつ攻撃を行う
ハウリング・ストライク
15
AC
1d6+1d6+10
突撃する時近接基礎攻撃の代わりに使用可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
攻撃ロール
Lv1/2+[筋力]+習熟+特技+強化
10+7+2+2+4=25
ダメージ
[筋力]+特技+強化+アイテム+《二刀流》+(準両手主武器のみ)
主武器6+0+2+0+1(+1)=10
副武器6+0+2+0+1=9

魔法のアイテム
セイン・ブラッド・ウェポン+2:10Lv
ストライク・バックス:10Lv
クローク・オヴ・ライオンズ・メイン+2:9Lv
4,200Gp
サモンド・アーマー+2:6Lv
1,800
クイックヒット・ブレイサーズ:5Lv
1,000
ハングリー・スピア+1:2Lv
520
アクロバット・ブーツ:2Lv
520
エリクサー・オヴ・スピード:11Lv
350
冒険者セット
消えずの松明
警笛

チョーク
10Gp
武器
 
【武器1】
セイン・ブラッド・ウェポン:ダブル・シミター:10Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
6
 
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
 
上級
15
10
その他の修正等
防御 《二刀流》ダメージ+1 双頭武器 主武器(準両手ダメージ+1) 高クリティカル [光輝]ダメージに強化分の”アイテムボーナス”がつく ドラゴンシャードによって[光輝]ダメージに+6
 
【武器2】
ハングリー・スピア:トライデント:2Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
5
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
6
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
10/20
軍用
 
2
その他の修正等
重投擲10/20 両用 特性:この武器は重投擲の特性を持ち、射程は10/20である。 パワー([遭遇毎]):標準アクション。このスピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標は動けない状となる(セーヴ・終了)。この武器が目標を釘付けにした効果が了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・アーマー(ハイド・アーマー):6Lv
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景
地理《急峻な荒地》〈持久力〉+2
生まれ《故郷を失った者》〈威圧〉+2
職業《野生の狩人》〈運動〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接武器、軍用近接武器、単純遠隔武器、軍用遠隔武器
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
8
銀貨(sp)
17
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
セイン・ブラッド・ウェポン:ダブル・シミター:10Lv
重量
15
パワー
特性:使用者がこの武器を用いて敵1体のヒット・ポイントを0まで減少させた際、使用者および使用者に隣接するすべての味方は、この遭遇の終了時までに行なう次の攻撃ロールに+2のアイテム・ポーナスを得る。
 

【武器2】
ハングリー・スピア:トライデント:2Lv
重量
0
パワー
特性:この武器は重投擲の特性を持ち、射程は10/20である。
パワー([遭遇毎]):標準アクション。このスピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標は動けない状となる(セーヴ・終了)。この武器が目標を釘付けにした効果が了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・アーマー(ハイド・アーマー):6Lv
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
クイックヒット・ブレイサーズ:5Lv
重量
 
パワー
特性:パワーを使用している時、使用者が1体のクリーチャーに主武器と副武器の双方をヒットさせると、そのクリーチャーに追加で1d6ダメージを与える。
レベル15:2d6ダメージ。
レベル25:3d6ダメージ。
パワー([1日毎]):マイナー・アクション。1つのパワーを使用して、主武器と副武器の双方をヒットさせた時にこのパワーを使用する。
効果:副武器で1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ:2Lv
重量
 
パワー
特性:マイナー・アクションで伏せ状態から立ち上がることができる
 

【手】
ストライク・バックス:10Lv
重量
 
パワー
特性:機会攻撃に+1の”アイテムボーナス”を得る。
[遭遇毎]即応・対応 使用者に敵の攻撃がヒットした時、即応・対応として近接基礎攻撃を行える
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ライオンズ・メイン+2:9Lv
重量
 
パワー
特性:使用者がロアー・オヴ・トライアンフのパワーを使用した際、 使用者および使用者に隣接するすべての味方は1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行なうことができる。
パワー([1日毎]◆[恐怖]): フリー・アクション
トリガー:使用者が敵のヒット・ポイントを0まで減少させる。
効果:使用者から5 ス内にいるすべての敵は使用者の次のターンの終了まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサー・オヴ・スピード:11Lv
 
1
0
冒険者セット
 
 
0
消えずの松明
 
 
0
 
 
0
チョーク
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
0
総重量
16.16
特技
テーマ無しによるボーナス特技
《上級武器習熟(ダブル・シミター)》
利益:ダブル・シミターの攻撃ロールに”習熟ボーナス”+2
ヒューマン種族のボーナス特技
《武芸百般》
利益:[武器]の攻撃ロールに”特技ボーナス”+2。マイナー・アクションで”ひとつの武器をしまい、ひとつの武器を抜く”事ができる
01《機会逃さぬ刃》[筋力]13[敏捷]13
利益:重刀剣による機会攻撃に+2
02《二刀流》[敏捷]13
利益:二つの武器を用いて行う近接武器攻撃のダメージロールに+1
04《怒涛のアクション》ヒューマン
利益:追加のアクションを得る為にアクション・ポイントを消費した場合、アクション・ポイントで得たアクションでの攻撃ロールに+3
06《強打》[筋力]15
利益:近接武器攻撃ロールをする時に-2のペナルティを得ることができる。その攻撃がヒットした場合、ダメージロールに+3
08《ハイブリッドの才》ハイブリッドキャラクター
利益:バーバリアン野生の力”燃えたぎる活力”[遭遇毎]パワー:スウィフト・チャージを得る
10《断頭の一撃》
利益:重刀剣を用いて伏せ状態の目標を攻撃する時、ダメージロールに+5
 
無限回パワー
【ディヴァスティング・ストライク】バーバリアン/攻撃/1
Devastating Strike/破壊的打撃
「君は防御をかえりみず攻撃に集中し、剛力をもって敵を討つ。」
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:[筋力]対AC
ヒット:(1[W]+1d8+【筋力】修正値)ダメージ
効果:使用者の次のターン開始時まで、あらゆる攻撃者は使用者に対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。使用者が激怒中なら攻撃者はこのボーナスを得ない。
【ツイン・ストライク】レンジャー/攻撃/1
Twin Strike/二重攻撃
「最初の攻撃で殺せなくても、2回目がある。」
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・[武器]
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない
目標・クリーチャー1体または2体
攻撃:[筋力]対AC(主武器と副武器で1回ずつ)または[敏捷]対AC
ヒットの攻撃ごとに1[W]ダメージ 21レベルの時点で、ダメージは2[W]に増加する。
【ハウリング・ストライク】バーバリアン/攻撃/1
Hawling Strike/絶叫打撃
「君は血も凍る絶叫とともに吶喊する。」
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:[筋力]対AC
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
ヒット:(1[W]+1d6+[筋力]修正値)ダメージ。(伝説級1[W]+2d6+[筋力]修正値、神話級で2[W]+3d6+[筋力修正値]ダメージ)
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとして使用できる。激怒中の場合突撃時に使った時2マス多く移動できる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【スウィフト・チャージ】バーバリアン/クラス特徴
Swift Charge/突撃の時
「敵が倒れるや、君は次の餌食を目がけて飛びかかる。」
[遭遇毎]◆フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒット・ポイントを0にする
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行なう。
 
【カーテン・オヴ・スチール】バーバリアン/攻撃/7(アドロイド・エクスプローラー/攻撃/11)
Curtain of Steel/鋼の帳
「君はかん歩する獅子。徘徊する肉食獣であり、攻撃には攻撃をもって応じずにはおかぬ。」
即応・対応
[遭遇毎]◆[原始]、[武器] 近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃してヒットを与えるかミスする。
目標:使用者を攻撃した敵
攻撃:[筋力]対AC
ヒット:(3[W]+[筋力]修正値)ダメージ。
 
【スラッシュ・アンド・スラッシュ・アゲイン】バーバリアン/攻撃/7
Stash and Stash Again/新る新る新る
「君は強烈な一撃を加え、そのまま周囲の敵どもをめった斬りにする。」
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:[筋力]対AC(主武器)
ヒット:(2 [W]+[筋力]修正値)ダメージ、使用者の次のターンの開始時まで、何らかの敵が使用者に隣接してその数自身のターンを開始するごとに、使用者はフリー・アクションとしてその敵に1 [W] (副武器)のダメージを与えることができる。
死の旋風:副武器のダメージに使用者の[敏捷]修正値を加える
 
【クローズ・オヴ・ザ・グリフィン】レンジャー/攻撃/7
Claws of the Griffon/グリフィンの爪
「鋼の刃が冷たく光る。君は敵の攻撃を受け流して嘲笑し、敵たちの体に深手を負わせる。」
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:[筋力]対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット:(2[W]+[筋力]修正値)ダメージ(主武器)、(1[W]+[筋力]修正値)ダメージ(副武器)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【レイジ・オヴ・ザ・クリムゾン・ハリケーン】バーバリアン/攻撃/5
Rage of the Crimson Hurricane/紅の暴風の
激怒
「 切っ光がり円弧を描く。激怒が君を渦巻く死の嵐に変える。近くの敵の誰にどっても剣呑な話。」
[1日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:[筋力]対AC
ヒット:([W]+[筋力]修正値)ダメージ。
効果:目標はみな継続的ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。使用者は紅の暴風の激怒に入る。この激怒が終るまで、使用者が1つの[原始]の”近接”パワーで敵にヒットを与えると、使用者に隣接する敵はみな使用者の[筋力]修正値に等しいダメージを受ける。
 
【レイジ・オヴ・ザ・デス・スピリット】バーバリアン/攻撃/9
Rage of the Death Spirit/死の精霊の激怒
「 君の一撃は敵の腕から力を奪う。そして精霊が目覚める。敵どもの注意をひきつける精霊が。」
[1日每]◆[激怒]、[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻擊:[筋力]対AC
ヒット:(2 [W]+[筋力]修正値)ダメージ、目標は弱体化状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態になる。
効果:死の精霊の激怒に入る。この激感が終るまで、使用者は自分のターンの最初のアクションとして、フリー・アクションで自分から 2マス以内のすべての敵を、次の自分のターンの終了時までマークすることができる。加えて、使用者は自分のマークしている敵に対しては攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
 
【スワーリング・リーヴズ・オヴ・スチール】レンジャー/攻撃/9
Swirling Leaves of Steel/白刃乱舞
「君は双刃を広げて旋回し、回転の勢いと巧みな技によって敵たちの防御を切り崩す。」
[1日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻擊:[筋力]対AC、1休の目標につき1回
ヒット:(2[W]+[筋力]修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ヒロイック・エフォート】ヒューマン/種族/汎用
Heroic Effort/英雄的奮闘
[遭遇毎]アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
【コンバット・サージ】バーバリアン/汎用/6
Combat Surge/刃はふたたび
「かわされた。怒涛の熱狂のうちにある君は、本能的に素早く反応する。いかなる躊躇も思考もなく、刃を返し、再び敵をうつ。」
[1日毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃をミスする。
必要条件:使用者は激怒中でなければならない。
効果:使用者はその攻撃を再ロールする。
 
【ディナイ・デス】バーバリアン/汎用/10
Deny Death/死を拒む闘志
「やることがあるから倒れない。」
[1日毎]◆[原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者のヒット・ポイントが0以下になり、しかも死亡しない
効果:使用者は瀕死状態になるが気絶状態にはならない。次の自分のターンの終了時にまだ瀕死状態のままだったなら気絶状態になる。
 
【アジャイル・エスケープ】レンジャー/汎用/10
Agile Escape/決して止まらず
「なにものにも君の足を止められない。」
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が、使用者を”動けない状態”、減速状態、幻惑状態、拘束状態にするような攻撃のヒットを受ける
効果:使用はトリガーを発生させた攻撃に対してすべての防御値に+4のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式