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ポートレート タグ
彼方からの声 アナクロさん はざま 撃破役 エルフ レンジャー
キャラクター名
ウェン・ラグリーヤ
属性
プレイヤー名
hazama_ootori
最終更新
2011/12/04 23:54
レベル
6
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
60
性別
身長
5'10" 180cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
暗視
21
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
6
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟:ロングボウ・ショートボウに習熟している

フェイ起源:起源を求められた時フェイ起源として扱われる

集団警戒:君から5マス以内に居る、エルフ以外の君の仲間の知覚判定に+1のボーナスを与える。

荒地渡り:シフト移動の際に移動困難地形のペナルティを受けない。

エルブン・アキュラシィ:1遭遇1回
攻撃ロールを振り直す、振りなおし後の値を採用すること。

基本遠隔攻撃

デュエリスツ・グレートボウ+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
10
5
3
+2
 
+2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D12
9
5
 
+2
+2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
25/50
+2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
 
12
〈隠密〉 【敏】
8
+5
-1
 
12
〈軽業〉 【敏】
8
+5
-1
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
+2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
+2
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物:1R1回マイナーアクションで自分に一番近い敵を獲物に指定。獲物にダメージを与えたら1R1に1回追加ダメージを与えることが出来る。ダメージは!d8である。※特技計算済み

最接近射撃:敵と自分の間に味方が居なかった場合に攻撃ロールに+1のボーナス
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
デュエリスツ・グレートボウ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
 
+2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
5
 
+2
 +2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
25/50
軍用
5
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレデータズ・ハイド+1
AC計 強化 種族 クラス
4
+3
+1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
気ままに傭兵やら冒険者などをして暮らしていたエルフのスナイパー
正確は明るく気さくで気軽い。
深く悩むよりは、行動を好む。
しかし、戦闘になれば冷酷に相手を射抜く非情さも持ち合わせている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接・遠隔、軍用近接・遠隔、ロングボウ、ショートボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
軽い感じの根無し草エルフです。
眺めの金髪に白い肌で、伊達男を気取りたがりますが、なんとも二枚目出終わってしまうそんな男です。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
デュエリスツ・グレートボウ+2
重量
5
パワー
この武器で敵1体にヒットを与えた際、その敵は使用者の次のターン終了時まで遠隔および遠隔範囲攻撃ロール-2
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレデータズ・ハイド+1
重量
25
パワー
狩人の獲物指定の目標にヒットを与えた際、次の自分のターン終了時まで全防御値+1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリィ
重量
0
パワー
ボウ類・クロスボウ類のダメージロール+2
[1日毎]
マイナーアクションで使用
次の攻撃で遮蔽を無視できる。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
重傷の敵に対するダメージロール+2
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
0
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
0
冒険者セット
33
1
33
アロー(30)
3
2
6
保存食
10
1
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
25
総重量
79
特技
《移動時のまもり》
機会攻撃への防御時AC+2

《撃ち下ろし射撃》
伏せ状態の目標に対して遠隔攻撃する時にー2ペナルティを食らわない。また、伏せ状態の目標に対して攻撃したとき、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

《武器習熟:グレートボウ》
グレートボウに習熟する。

《回復回数追加》
回復回数に+2

《必殺の狩人》
狩人の獲物で指定した相手に与える追加ダメージが1d8に変更
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【敏捷力】対ACの二回攻撃
ヒット:(1[w])ダメージ
ニンブル・ストライク
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃を行う前又は後に1マスのシフトを行う。
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[w]+【敏捷力】補正値)ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルブン・アキュラシィ
[遭遇毎]
フリーアクション 使用者
1回の攻撃ロールを最ロールする。2回目の出目のほうが悪くとも2回目の結果を適用すること。
 
ツーファングド・ストライク
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 遠隔・武器
必要条件:遠隔武器をひとつ装備していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対ACの2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに、(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。攻撃が二回ともヒットした場合、使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
ディスラプティヴ・ストライク
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される。
目標:攻撃している1体のクリーチャー
攻撃【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに(3+使用者の【判断力】修正値)に等しいペナルティを被る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スプリット・ザ・ツリー
[1日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:互いの距離が3マス以内であるクリーチャー2体
攻撃:【敏捷力】対AC。攻撃ロールを2回ロールし高い方の結果を両方の目標に適用する。
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ
 
スプリンタリング・ショット
[1日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
ミス:半減ダメージ。目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに-1のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イールド・グラウンド
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が1回の近接攻撃で使用者にダメージを与える
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。 使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
 
ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスへ移動する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフト出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式