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ポートレート タグ
彼方からの声 アナクロさん 遊び人の伸さん 指揮役 ウォーフォージド ルーンプリースト
キャラクター名
真言機兵テトラグラマトン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
遊び人の伸さん
最終更新
2011/12/04 23:55
レベル
6
クラス
ルーンプリースト
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
不明
性別
男性人格
身長
6'5" 195.58cm
体重
290lb. 131.66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+2ダイナミック・ウォーハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
13
【判】
【判断力】
+1
4
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
1
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
55
27
13
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

不寝番
ウォーフォージドの頑健さ
ウォーフォージドの精神力
ウォーフォージド・リゾルヴ

基本遠隔攻撃

+2ダイナミック・ウォーハンマー(ジャヴェリン化)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1または遠隔10/20
2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
2
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
7
+5
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・ルーン・オヴ・メンディング

・ルーン技術(憤怒の戦鎚)
 憤怒の戦鎚:君はハンマー類の軍用武器およびメイス類の軍用武器に習熟する。加えて1体の敵が1回の攻撃で君にダメージを与えたなら、君は自身の次のターンの終了時まで、その敵に対するダメージ・ロールにボーナスを得る。このボーナスの値は君の【耐久力】修正値(4)に等しい。1ラウンド中にその敵が君に対して何度もダメージを与えたとしても、ボーナスの値はやはり君の【耐久力】修正値に等しい。回数分だけ倍増するわけではない。

・ルーン体得
 加護のルーン:君に隣接している間、君の味方はみな“すべてのダメージに対する抵抗2” を得る。
 破壊のルーン:味方たちは、以下のいずれかの条件にあてはまる敵に対する攻撃ロールに、+1のボーナスを得る。(1)君に隣接している敵。(2)このルーン様相にある他のルーンプリーストに隣接している敵。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
スパイクト・ソ\ールズにより、登攀時には〈運動〉判定に+5のアイテム・ボーナス。
武器
 
【武器1】
+2ダイナミック・ウォーハンマー(L6;1,800gp;『冒険者の宝物庫』)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
なし
5
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
+2ダイナミック・ウォーハンマー(ジャヴェリン化)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
10/20
なし
0
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ミスラル・プレーティング・レイヤード・プレート・アーマー(L7;2,600gp;『エベロン・プレイヤーズ・ガイド』/『冒険者の宝物庫』)
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
0
0
50
7
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
6
 
 
背景、性格、特徴など
モラディンを奉じるドワーフ軍の従軍司祭。〈運動〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、ハイド、チェインメイル、スケイル;ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、ハンマー類の軍用武器、メイス類の軍用武器
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 文字通り骨の髄までモラディンの教義が染み渡った信仰の権化。基本的には弱気を助け強気をくじく正義の使徒であるが、モラディン教徒らしく融通が利かないところがある。また一般的な人型生物であれば持つであろう情愛に疎いところがあり、人(?)生経験の乏しさもあいまって、教義やモラディンの説く秩序に関して盲目的なところがある。

#癖と外見的特徴
 信仰の力を振るうとき、額の装甲板にはモラディンの恩名を示す「M・R・D・N」の四文字のルーンがオレンジ色に輝いて浮かび上がる。

#キャラクターの背景設定
 モラディンの忠実なる僕として、聖遺物を溶かした金属を骨格にして作り出されたウォーフォージド。その心臓部には聖別された水銀が流れている。とある山岳国家において、モラディンを奉じるドワーフとヒューマンからなる宗教騎士団の従軍司祭を勤めていた(〈運動〉+2)。故郷の国家に一定の平和が訪れたため、この暗黒の世界に光明をもたらす使徒として、モラディン教会より遍歴の旅へと送り出された。本人は自分の年齢というものを認識していないが、実のところ、製造されてからわずか十\数年しか経っていない。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ダイナミック・ウォーハンマー(L6;1,800gp;『冒険者の宝物庫』)
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
+2ダイナミック・ウォーハンマー(ジャヴェリン化)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ミスラル・プレーティング・レイヤード・プレート・アーマー(L7;2,600gp;『エベロン・プレイヤーズ・ガイド』/『冒険者の宝物庫』)
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
スパイクト・ソ\ールズ(L5;1,000gp;『エベロン・プレイヤーズ・ガイド』)
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ヒーラーズ・ブローチ(L4;840gp;『冒険者の宝物庫』)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
神秘の軟膏40gpぶん
 
 
 
ウーンドパッチ
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
56
総重量
94
特技
《ウォーフォージド・リゾルヴ強化》
《治癒のマーク》
《武器装具練達:スピア類/ハンマー類》
《鎧習熟:プレート》
 
無限回パワー
・ワード・オヴ・シールディング/護りの真言([無限回]◆[信仰]、[武器]、[ルーン文字])
標準アクション:近接・1;クリーチャー1体;+13対AC
ヒット:1d10+7ダメージ。
 加護のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標が、使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒットを与えるかミスしたとき、その攻撃の目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイント(4)を得る。
 破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標が、使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒットを与えるかミスしたとき、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージ(4)を受ける。ただし目標は、自分をマークしているクリーチャーを攻撃するのであれば、このダメージを受けない。
・ワード・オヴ・ディミニッシュメント/減衰の真言([無限回]◆[信仰]、[武器]、[ルーン文字])
標準アクション:近接・1;クリーチャー1体;+13対AC
ヒット:1d10+7ダメージ。
 加護のルーン:目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいペナルティ(−4)を受ける。
 破壊のルーン:目標は使用者の次のターンの終了時まで、“すべてのダメージに対する脆弱性2”を得る。また機会攻撃に対してはかわりに“機会攻撃に対する脆弱性5”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
・ウォーフォージド・リゾルヴ/ウォーフォージドの闘志([遭遇毎]◆[回復])
マイナー・アクション
効果:使用者は自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値の一時的ヒット・ポイント(《ウォーフォージド・リゾルヴ強化》によって11)を得、継続的ダメージを与える効果1つに対してセーヴィング・スローを行なうことができる。使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値(ヒーラーズ・ブローチにより+1されて7)のヒット・ポイントを回復する。
 
・ルーン・オヴ・メンディング/加療のルーン([遭遇毎](特殊)◆[回復]、[信仰]、[ルーン文字])
マイナー・アクション:近接範囲・爆発5;使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費できる。目標は追加で1d6(ヒーラーズ・ブローチにより+1)ヒット・ポイントを回復する。また《治癒のマーク》の効果により、目標は1回のセーヴィング・スローを行なえる。
 加護のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る。また《治癒のマーク》の効果により、それらの味方は1回のセーヴィング・スローを行なえる。
 破壊のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。また《治癒のマーク》の効果により、それらの味方は1回のセーヴィング・スローを行なえる。
 特殊:使用者はこのパワーを1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
L1:フレイムズ・オヴ・ピュアリティ/清浄なる炎([遭遇毎]◆[信仰]、[回復]、[火]、[武器]、[ルーン文字])
標準アクション:近接範囲・噴射3;噴射の範囲内にいる敵すべて;+13対AC
ヒット:1d10+7[火]ダメージ。
 加護のルーン:噴射の範囲内にいるすべての味方は3(ヒーラーズ・ブローチにより+1)ヒット・ポイントを回復する。また《治癒のマーク》の効果により、噴射の範囲内にいるすべての味方は1回のセーヴィング・スローを行なえる。
 破壊のルーン:噴射の範囲内にいるすべての味方は使用者の次のターンの終了時までダメージ・ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。また《治癒のマーク》の効果により、噴射の範囲内にいるすべての味方は1回のセーヴィング・スローを行なえる。
 
L3:ワード・オヴ・ザ・ブラインディング・シールド//眼灼く盾の真言([遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器]、[ルーン文字])
即応・割込:近接範囲・爆発5
トリガー:1体の敵が使用者の味方に対して1回の攻撃ロールを行なう
目標:爆発の範囲内にいるトリガーを発生させた敵
攻撃:+13対“頑健”
ヒット:目標は自身のターンの終了時まで“盲目状態”となる。
 加護のルーン:トリガーとなった攻撃を受けた味方は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイント(4)を得る。
 破壊のルーン:加えて目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい[光輝]ダメージ(4)を受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
L1:ルーン・オヴ・エンドレス・ファイアー/永遠なる炎のルーン([一日毎]◆[[光輝]、[信仰]、[火]、[武器])
標準アクション:近接・1;クリーチャー1体;+13対AC
ヒット:2d10+7[光輝]かつ[火]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“盲目状態”となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はダメージ・ロールに+2のボーナスを得、使用者の攻撃は通常のダメージ種別のかわりに[光輝]かつ[火]のダメージを与えるようになり、使用者のパワーが与えるヒット・ポイントおよび一時的ヒット・ポイントの値は4増加する。
 
L5:ルーン・オヴ・アローズ・フライト/矢筋のルーン([一日毎]◆[信仰]、[武器])
標準アクション:近接・1;クリーチャー1体
攻撃:+13対“意志”
ヒット:2d10+7ダメージ。目標は遠隔範囲攻撃か遠隔攻撃の目標となったなら戦術的優位を与え、“遠隔範囲攻撃と遠隔攻撃によるすべてのダメージに対する脆弱性5”を得る(セーヴ・両方とも終了)。
 後効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標は遠隔範囲攻撃か遠隔攻撃の目標となったなら戦術的優位を与える。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は遠隔範囲攻撃か遠隔攻撃の目標となったなら戦術的優位を与える。
効果:この遭遇の終了時まですべての敵は目標に対して、遠隔攻撃に対する遮蔽を与えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
L2:シールド・オヴ・サクリファイス/犠牲による加護([一日毎]◆[回復]、[信仰])
マイナー・アクション:近接範囲・爆発5;使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回分の回復力を失う。目標から5マス以内にいる味方1体あるいは2体が、まるでその者が1回分の回復力を消費したかの
ようにヒット・ポイントを回復する(ヒーラーズ・ブローチにより+1)。目標およびヒット・ポイントを回復した味方は、使用者の次のターンの終了時までACに+5のパワー・ボーナスを得る。またこのパワーの対象となった味方はすべて、《治癒のマーク》の効果により1回のセーヴィング・スローを行なえる。
 
L6:ルーン・オヴ・メリトーリアス・アラクリティ/素晴らしき速攻のルーン([一日毎]◆[信仰])
フリー・アクション:遠隔・視界
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者および味方すべて
効果:すべての目標は自身のイニシアチブ判定に+10のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コムレイズ・サッカー
Comrades\' Succor/仲間たちの援助
 儀式の参加者は互いに活力と運を分かち合う。
レベル:1   構\成要素費用:10gp
系統:快復   市価:150 gp
執行時間:5分   対応技能\:〈治療〉(判定なし)
持続時間:瞬間

 この儀式を執行している間に、執行者と5人までの参加者は望むだけの回復力使用回数を消費し、選択した他の参加者に消費した回数に等しい回復力使用回数を与える。参加者は1日の回復力使用回数の最大値を超える回復力使用回数を保持することはできない。さらに、使用者または参加者のうち1人は、この儀式を執行する際に回復力使用回数を1回分消費する。

(出典:Dragon Magazine #380)