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彼方からの声 アナクロさん たかぎ 制御役 エルフ ウィザード
キャラクター名
エレンミア
属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2011/12/05 07:33
レベル
6
クラス
ウィザード
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
29
性別
女性
身長
5'4" 163cm
体重
129.95lb. 59kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
2
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
13
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
10
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
13
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
5
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
6
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
6
hp現在値 回復力使用済み回数
40
5
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 エルフ武器習熟:君はロングボウとショートボウに習熟している。

 フェイ起源:君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。

 集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方すべての〈知覚〉判定に+1の種族ボーナスを与える。

 荒地渡り:君はシフトを行なう際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行なえるようなパワーを使用する際にも有効である。

エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ:[遭遇毎]:フリー・アクション:使用者:効果=1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
15
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
2
8
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
2
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式修得者:同名の特技を修得する。

呪文書:1冊の呪文書を得る。
3つの1レベル儀式を修得する。

一日毎および汎用呪文:レベル毎の一日毎の呪文および汎用呪文を2つ呪文書に加える。大休憩の後、自分のレベルに基づいた使用できる回数分、一日毎の呪文および汎用呪文を準備できる。

初級呪文:ゴースト・サウンド、プレスティディジティション、メイジ・ハンド、ライトを無限回パワーとして使用できる。

秘術装具体得:具備のトウム トウムに記された遭遇毎パワーを、自身の遭遇毎パワーを費やして発動させることができる
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
「鬼切」+2マジック・グレイブ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
3
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
近接・2
軍用
7
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1リパルジョン・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
エルフの宝物庫に厳重に納められた「鬼切」と伝わる薙刀の縛りを解いた事で、鬼の悪霊に憑かれたエルフの姫。
以来里を離れ、呪いの薙刀を背負い、解呪の方法を探して冒険の旅を続けている。 呪われし者〈宗教〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
きつめの性格。
イラストは左側がエレンミア、
右側が憑いている鬼。
鬼はうっすらとした姿で時折現れる。基本的に実体化できず何も影響は与えられない。
エレンミアのパワーは鬼の力を借りることがままある。以下例
アンシーンサーヴァント:鬼が甲斐甲斐しく世話を焼く。
マジックミサイル:鬼が飛んでいって殴る。
アイアン・コーホート:鬼が代わりに殴られる
等々
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
「鬼切」+2マジック・グレイブ
重量
7
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1リパルジョン・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク(5Lv)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2ディスペリング・トウム(7レベル)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
錬金術の秘薬(275gp分)
 
 
 
アンシーン・サーヴァントの焦点具(25gp)
 
 
 
標準冒険者キット
33
1
33
アロー(30)
3
1
3
ロングボウ
3
1
3
ヒーリング・ポーション
 
2
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
0
総重量
46
特技
《儀式修得者》
《喧嘩屋の戦士:マルチクラス:ファイター》
《秘術装具習熟:重刀剣類》
《長柄武器の衝撃》
《武器装具練達:重刀剣類・トウム》
 
無限回パワー
サンダーウェイヴ
[装具][雷鳴][秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しいマス押しやる。※2マス以上押しやると、特技の効果により目標を伏せとする。
マジック・ミサイル
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション
[装具][秘術][火][力場][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は“伏せ状態”になる。
効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターンの終了時まで炎が舐めつくす区域となる。この区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したすべての敵は、2点の[火]ダメージを受ける。
 
ショック・スフィアー
 
(具備のトウムで準備)アイシー・テレイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1Lv:ファントム・カズム
[精神][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。
効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
ture
1Lv:スリープ
 
5Lv:スティンキング・クラウド
ture
5Lv:ウェブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2Lv:シールド
[遭遇毎][秘術][力場]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
2Lv:ジャンプ
[遭遇毎][秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行なう。この判定には+10のパワー・ボーナスがつき、助走を行なったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。
 
6Lv:レヴィテート[日]
 
6Lv:ウィザーズ・エスケープ[日]
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
1Lv取得:アンシーン・サーヴァント(20gp、魔法学)
1Lv取得:ブリュー・ポーション(-gp、魔法学)
1Lv取得:コンプリヘンド・ランゲージ(10gp、魔法学)
5Lv取得:エンチャント・マジック・アイテム(-gp、魔法学)
5Lv取得:オブジェクト・リーディング(25gp、魔法学)
2Lv購入(100gp):エンデュア・エレメンツ(20gp、魔法学)