編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
冒険者塾 05/14突発
キャラクター名
リン
属性
無属性
プレイヤー名
くるみ
最終更新
2011/06/26 01:01
レベル
3
クラス
クレリック
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レイザークロー・シフター
サイズ
中型
年齢
不明
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
6
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
28
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

<レイザークロー・シフティング>

HPが半分以下になった時にマイナーで使う。

遭遇終了まで移動速度が+2、ACおよび反応防御値に+1。

基本遠隔攻撃

ランス・オヴ・フェイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
5
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
5/味方へ+2の命中ボーナス
13
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
 
5
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
2
5
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
2
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
1
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
0
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
<チャネル・ディヴィニティ>

遭遇毎パワーとしてターン・アンデッドとディヴァイン・フォーチュンを取得する。ただし1回の遭遇で使えるのは片方のみ。

<癒し手の知恵>

自身が使用する[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷での回復力を消費したHPの回復量に+自身の【判断力】修正値。

<儀式修得者>

君は儀式呪文を収めた聖書を獲得する。聖書にはジェントル・リポウズと1つの儀式呪文が記されている。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ホーリィ・ヒーラーズ・ウェポン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
1
その他の修正等
ヒーリンクワードの回復量+[ItemLv]
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
1
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
〜チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
4
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
1000
0
魔法の装備・パワー
【武器1】
ホーリィ・ヒーラーズ・ウェポン
重量
0
パワー
[m]使用者から5マス以内の味方一体は回復力を1回分消費し、(5+使用者の判断力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+1(Lv.4)
重量
1
パワー
回復魔法の効力に+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジック・ホーリィ・シンボル+1(LV1)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
クローク・オブ・カイルージョン+1(LV3)
1
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
26
総重量
59.08
特技
・装具練達

(装具を利用する判定に+1)

・上位装具習熟:アストラルの聖印

エネルギー増幅(光輝):光輝での攻撃時にダメージ+2

射程延長:遠隔および遠隔範囲の距離を+2
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム

【判】対反応/1d6+判ダメージ

視界内の味方一人にセーヴィングスローを与える
ランス・オヴ・フェイス

【判】対反応/1d8+【判】ダメージ

視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃ロールに+2
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード[5/単体/使用回数2]

回復力と合計で「1d6+6」点のHPを回復
 
ターン・アンデッド
 
ディヴァイン・フォーチュン
 
デイヴァイン・グロウ

【判】対反応・噴射3全体

敵には(1d8+【判】修正値)の[光輝]ダメージ

味方には使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2
 
アストラル・フレア

【判】対意思・近接爆発3・敵全体



命中した対象は幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビーコン・オヴ・ホープ

命中した対象は次のターンまで弱体化状態になる。

さらに周り3マスの味方のHPを回復し、以降の自分のパワーによる回復を5増強する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
リターン・フロム・デスス・ドア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ジェントル・リポウズ
ブリュー・ポーション