編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
天狼 指揮役 ハーフエルフ バード
キャラクター名
ランスター
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2011/12/02 12:42
レベル
11
クラス
バード
神格
コアロン セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'6" 170cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
2
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
15
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
 
 
 
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
09
【筋】
【筋力】
-1
4
21
【耐】
【耐久力】
+5
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
7
11
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
15
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
6
21
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
83
41
20
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフエルフ

能\力値:【耐久力】+2 【魅力】+2
技能\:〈看破〉+2 〈交渉〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

08+1 16+2+3 13+1 10+1 11+1 16+2+3

・二重の血統
 他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加え
 てエルフ又はヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
・集団交渉術
 10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与
 える。
・見よう見まね
 1Lvの時点で、自分のクラス以外のクラスの1Lvの[無]攻撃パワーを
 1つ選ぶ。君はそのパワーを[遭]パワーとして使用できる。
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
[装具] ソ\ング・ブレード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
15
5
5
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
5
 
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
3d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
4
 
0
1
8
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
1
8
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
1
13
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
2
17
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
2
11
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
1
15
〈事情通〉 【魅】
10
+5
なし
 
7
〈自然〉 【判】
6
 
なし
1
6
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
1
7
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
1
7
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
1
7
〈治療〉 【判】
6
 
なし
1
8
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
1
11
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
1
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
勇気のバード

防御値:反応+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】

・技能\の才
 君は“習得済みでない”全ての技能\判定に+1のボーナスを得る。
・休息の歌
 君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の
 声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。こ
 の作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費し
 たなら、そのキャラクターは回復力1回分毎に+4HPをを追加で回復
 する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受
 けることはできない。
・バードの修行
 君は《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得るため、魔法の儀
 式を使用できる。君は儀式書を1冊所有しており、それには習得する
 ことを選んだ儀式が2つ書き込まれている。1つはバードであることが
 前提条件であるLv1の儀式で、もう1つはその他の1Lvの儀式である。
 それに加え、君は1日に2回、自分のLv以下のバードの儀式1つを、構\
 成要素を消費することなく執行することができる。
・バードの徳目:勇の徳
 1ラウンドに1回、君から5マス以内の味方いずれかが1体の敵のHPを
 0にするか重傷にした際、君は1回のフリー・アクションとしてその味方
 に(8)HPを与えることができる。
・マルチクラスの才
 君は複数のクラスに対応するマルチクラス特技を習得することがで
 きる。
・マジェスティック・ワード
 同名のクラス特徴を得る。
・ワーズ・オヴ・フレンドシップ
 同名のクラス特徴を得る。
 
習得言語
共通語 エルフ語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハーモニック・ロングソ\ード+3 Lv12
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
5
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
軍用
4
12
その他の修正等
重刀剣類 両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハーモニック・ロングソ\ード+3 Lv12
重量
4
パワー
特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバ
 ードの伝説の道のパワーのための装具として使用
 できる。
パワー[日]:マイナー・アクション
 使用者の5マス以内にいる味方1人は、(T開)まで攻
 撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを
 得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
0
総重量
4
特技
01:武器装具練達(重刀剣類/ワンド)
 重刀剣類の武器とワンドの装具を用いた攻撃ロールに+2の特技
 ボーナスを得る。
02:マジェスティック・ワード強化
 君がマジェスティック・ワードを使用する際、このパワーの目標は
 (5)HPを得る。
04:
06:
08:勇の力
 君が“勇の徳”を用いて1体の味方に対して一時的HPを与えた場
 合、その味方は自分の次のターンの終了時までに行なう、次の
 1回のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
11:
11:多彩の極み
 君は“見よう見まね”の種族的特徴で選択したパワーを無限回パ
 ワーとして使用できる。
 伝説級マルチクラスを選択している場合、君はLv11・Lv12・Lv20
 でパワーを選択する際に、第二のクラスだけでなく全てのクラス
 からパワーを選択できる。
 また、君はAPを1点消費することによって、追加のアクションを取
 る代わりに、この遭遇中に使用した遭遇毎攻撃パワー1つの使用
 回数を回復することができる。
 
 
無限回パワー
01:ヴィシャス・モッカリィ
  [秘術][装具][精神][魅了](PHU)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+15vs意志
 ヒット:1d6+8[精神]ダメージ
  目標は(T終)まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
01:ウォー・ソ\ング・ストライク
  [秘術][武器](PHU)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+18vsAC
 ヒット:1d8+8ダメージ
  (T終)までにこの目標にヒットを与えた味方は(5)を得る。
 
11:ヴァーチュアス・ストライク
  [信仰][武器][光輝](信)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+18vsAC
 ヒット:1d8+8[光輝]ダメージ
  使用者はSTに+2のボーナスを得る(T開)。
 特殊:近接基礎攻撃として使用可能\。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
マジェスティック・ワード
  [秘術][回復] クラス特徴(PHU)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者or味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて2d6+5HPを追
  加で回復し、(5)HPを得る。使用者は目標を1マス横滑りさ
  せる。

ワーズ・オヴ・フレンドシップ
  [秘術] クラス特徴(PHU)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は(T終)までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5
  のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式