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ポートレート タグ
木曜会 桜山 ハーフエルフ 撃破役 ウォーロック
キャラクター名
ミカ=マイアリー伝説
属性
プレイヤー名
桜山
最終更新
2013/04/08 21:47
レベル
15
クラス
星のウォーロック
神格
 
伝説の道
スチューデント・オブ・カイフォン
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
20
性別
女性
身長
4'11" 150cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
木曜会 鷹の団
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
2
7
4
状況による修正
シルバークロークス修正+4

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
17
9
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
17
2
 
2
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
9
20
【知】
【知力】
+5
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
5
1
2
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ストライカーズ・ダガー+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
-1
7
 
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
2
-1
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d8
11
【判】
【判断力】
 
7
22
【魅】
【魅力】
+6
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
6
1
2
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
96
48
24
8
hp現在値 回復力使用済み回数
96
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

見よう見まね(他クラスの無限回パワー1つを遭遇毎として修得か種族技能\を獲得する)

二重の血統(エルフ、ヒューマン血統の特技等を修得可)

集団交渉術(10マス以内の味方に〈交渉〉+1)

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ブラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
20
6
7
0
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
 
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
遠隔10
3D10
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
 
14
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
2
15
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
2
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
18
〈事情通〉 【魅】
13
+5
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
18
〈はったり〉 【魅】
13
+5
なし
 
17
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
 
17
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器 単純近接、単純遠隔
防具 クロース、レザー 
装具 ロッド、ワンド

妖かしの契約 星の契約

虚無の宿命:君の“ウォーロックのい”を受けている1体の敵のヒット・ポイントが0以下になった時、君は次の君のターンに行う任意の1回のd20ロー(攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、または能\力値判定)に+1のボーナスを得る。君が次の自分のターンの終了時までにこのボーナスを使用しなかった場合、このボーナスは失われる。
このボーナスは累積する;君の次のターンまでに、君に呪われた敵3体のヒット・ポイントが0以下になったなら、君は次の君のターンに行う1回のd20ロールに+3のボーナスを得る。

ウォーロックの呪い:【マイナー】(自分から一番近くの敵を「呪う」。攻撃ヒット時選択で追加ダメージ+1d6、11lvで+2d6、21lvで+3d6)

最近接射撃:(自分が対象にとって一番近い敵なら命中+1)

影歩き:(開始時位置より三マス以上移動すれば次ターン終了時まで視認困難をえる)


伝説の特徴

星の輝き:アクションポイント使用して攻撃した場合ヒットしたら継続【光輝】5ダメージ(セーブ終了)この攻撃のパワーは【光輝】キーワード有するものとして扱う。

カイフォンの導き:【恐怖】【光輝】のキーワードを有するパワー及びスチューデント・オブ・カイフォンのパワー使用時は18〜20でクリティカルする。
習得言語
共通語、エルフ語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
シルバークロークスによる回復力+4ボーナス
武器
 
【武器1】
ストライカーズ・ダガー+3  lv14
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
-1
7
 
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
-1
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
9
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シャドウ・ウォーロック・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー 
武器
単純近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド、スタッフ、ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
32000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ストライカーズ・ダガー+3  lv14
重量
0
パワー
パワー[一日毎]:即応・割込
 トリガー:使用者が見る事ができる味方1人が1回の攻撃ロールを行う。
 効果:使用者の次T終まで、使用者とトリガーを発生させた味方は、トリガーを発生させた味方の目標に対して[戦]を得る。
 加えて、使用者とトリガーを発生させた味方は、各自の次の攻撃において、既にこのセットに属するアイテムのうち、5+ 装備されているものの数を加えた数に等しい値のボーナスダメージロールを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シャドウ・ウォーロック・アーマー+2
重量
15
パワー
特性:使用者が“影歩き”のクラス特徴によって視認 困難を得ている間、使用者からウォーロックの呪い をかけられている全てのクリーチャーは、使用者に 対して戦術的優位を与える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1のアイテム・ボーナス
パワー[無]:マイナー。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ レベル2
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎の攻撃ロールに+1アイテムボーナスを得る。
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、および意志+2 
特性:使用者は“重傷”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして、2回分の消費に応じた量のヒット・ポイントを回復できる)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ヴィシャス・ロッド +4
重量
 
パワー
クリティカル:+の数値毎に1d10 特性:使用者がこのロッドを用いて“ウォーロックの呪い”によるダメージ を与えるたびに、d6ではなくd8をロールする。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモン・スキン・タトゥー(宝88)
重量
 
パワー
使用者が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇終了まで選択した種別に対する抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
リーディング・スペクタクルズ Lv2(宝145
 
 
0
クイックカース・ロッド+2強化:攻撃ロール、ダメージ・ロール+2 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
15
特技
01: 怒涛のアクション
  前提条件:ヒューマン。
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、君は自分の行う攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
天性の秘術[マルチクラス:ソ\ーサラー] (PHU197)
前提条件:【魅】13
利益:〈魔法学〉が“習得済み”となる。
遭遇毎に1回、1回のフリー・アクションとして君は次に行うダメージ・ ロールに+2のボーナスを得ることができる。   このボーナスはLv11で +3に、Lv21で+4になる。
 さらに、君はソ\ーサラー用の装具(スタッフ、ダガー)を使用できる。
  上級装具訓練/不敵のロッド上級装具(PHV)
 エネルギー増幅[光輝]:[光輝]ダメージ+3(Lv11で)
 バリア:攻撃がヒットしたら、次の自分のターンの開始時まで AC・反応に+1盾ボーナス
ロッド練達
利益: 君はロッドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。
さらにロッドを手に持っている時には、君はACと反応防御値の双方に+1の盾ボーナスを得る。
  二丁装具の術者
利益:君が[秘術]の攻撃パワーを使用し両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、(逆手)で使用している装具の強化ボーナスをダメージロールに加える。
伝説級特技 予\告致命射撃
前提条件:“最接近射撃”のクラス特徴
利益:君が“最接近射撃”によるボーナスを得て目標にヒットを 与えた場合、その攻撃は追加ダメージ5を与える。
伝説級特技 二股の呪い
前提条件:ウォーロックの呪いのクラス特徴。
利益:ウォーロックの呪いのクラス特徴を使用する際、君は君から見える最も近い二体の敵に呪いをかけることが出来る。
 容赦なき呪い
利益:君が呪いをかけた1体の敵のH.Pが0になった時、君は1回のフリー・アクションとしてウォーロックの呪いを使用できる。
無双の意志(HoFL256)
 意志に+3特技ボーナス
 幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が出来る。
 STによって終了させることのできない効果にも行うことができ
 る。
 
無限回パワー
00:エルドリッチ・ブラスト;ウォーロック(全)/攻撃/1 (PHB92)
[無限回]◆[装具]、[秘術]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】または【魅力】対\"反応\"
ヒット:(1d10+【耐久力】または【魅力】修正値)ダメージ。
特殊:使用者は1レベルの時点で、このパワーによる攻撃に【耐久力】と【魅力】のどちらを用いるのかを決定する。1度選んだなら、後から変更することはできない。
このパワーは遠隔基礎攻撃として扱われる。何らかのパワーが使用者に遠隔基礎攻撃を行なわせる場合、使用者はこのパワーを使用することが出来る。
21レベルの時点でこのダメージは(2d10+【耐久力】または【魅力】修正値)に増加する。
00:ダイア・レイディアンス;ウォーロック(星)/攻撃/1 (PHB92)
[無限回]◆[恐怖]、[光輝]、[装具]、[秘術]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】または【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(1d6+【耐久力】または【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標が次の自分のターンに使用者に近付くような移動を行なったなら、目標は1回だけ(1d6+【耐久力】または【魅力】修正値)の追加ダメージを受ける。
21レベルの時点で最初のダメージおよび追加ダメージは(2d6+【耐久力】または【魅力】修正値)に増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴンフロスト ソ\ーサラー/攻撃/Lv1 (PHU105)
[無限回]◆[秘術][装具][冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ
 さらに、使用者は目標を1マス押しやる。
 Lv21:(2d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことができる。
 
01:グロウ・オヴ・ウルバン;ウォーロック(星)/攻撃/1 (Drp50)
[遭遇毎]◆[光輝]、[装具]、[秘術]
標準アクション;遠隔・5
目標:クリチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
星の契約:この攻撃がヒッ卜したなら、目標はこの遭遇の終了時までに行なう次のセーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。
 
07:ファー・レルム・ファンタズム;ウォーロック(星)/攻撃/7 (Drp52)
[遭遇毎]◆[恐怖]、[精神]、[装具]、[秘術]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、目標は次の自分の標準アクションを誰もいないところに1回の基礎攻撃を行うために費やす。
星の契約:目標は使用者の次のターン終了時まで、意思防御値に-2のペナルティーを受ける。
 
11:トランス・イン・ザ・ガイド・スター;スチューデント・オブ・カイフォン/攻撃/11 (Drp50)
[遭遇毎]◆[光輝]、[装具]、[秘術]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、
使用者は遮蔽(ただし良好な遮蔽を除く)および視認困難、完全視認困難のペナルティを無視する。
使用者は不可視の目標を不可視でないものとして攻撃することが出来る。
 
13:ブレイズ・オブ・ウルバン;ウォーロック(星)/攻撃/13 (Drp52)
[遭遇毎]◆[光輝]、[装具]、[秘術]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:\"【魅力】”対\"意思\"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の [光輝]ダメージ、目標から5マス以内にいる敵1体を2マス横滑りさせる。
星の契約:この攻撃がヒットしたらなら、目標は次に行うセーヴィング・スローに−2のペナルティーを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:クラウン・オヴ・スターズ;ウォーロック(星)/攻撃/1 (Drp50)
[一日毎]◆[光輝]、[装具]、[秘術]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(2d12+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標が重傷であるなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで\"盲目状態\"となる。
維持・マイナー:射程内の目標1体に対して【魅力】対\"意志\"の攻撃を行なう。ヒッ卜したなら、使用者の【魅力】修正値に等しいダメージを与える。
 
05:フューリィ・オヴ・ギベス;ウォーロック/攻撃/5 (Drp51)
[一日毎]◆[恐怖]、[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:\"【知力】+2対\"反応\"
ヒット:(3d10+【知力】修正値)ダメージ、目標は(10+使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの半分)に等しい難易度の(軽業〉判定を行い、失敗すると倒れて\"伏せ状態\"となる。目標は自分のターンの開始時に、もう一度〈軽業〉判定を行い(難易度は上述の通り)、失敗すると倒れて\"伏せ状態\"となる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は〈軽業〉判定を行い、失敗すると倒れて\"伏せ状態\"となる。
 
15:ヴァイパーズ・オブ・ザ・ヴェイド
ウォーロック/攻撃/15 (HoFK88)
[一日毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクションクリーチャー1体【魅力】対\"意志(4d6+【知力】修正値)[精神]ダメージ 目標は幻惑状態になる(ST終)
この効果が終了するまで、目標は自身のT開始時に1d6をし、そのTの標準アクションで何を行うか決定する。
 1〜2:何もしない 3〜4:目標自身から見える最も近いクリーチャーに対して突撃または近接基礎攻撃を1回行う5〜6:使用者が選んだクリーチャー1体に対して、突撃または遠隔基礎攻撃を1回行う
ミス:半減ダメージ、目標は自T終まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イセリアル・ストライド;ウォーロック(星)/汎用/2 (PHB93)
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
移動アクション  自分自身
効果:使用者は3マス瞬間移動し、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
フェイ・スイッチ;ウォーロック(フェイ)/汎用/6 (PHB94)
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
移動アクション;遠隔・10
目標:使用者および同意する味方1人 
効果;使用者とその味方1人の位置が入れ替える。 
 
ナヴィゲイト・クラウズ;事情通/汎用/10 (PHBV170)
[遭遇毎]
移動アクション;使用者
効果;使用者は移動速度分のシフトを行う。このシフトにおいては敵の接敵面を通過することが可能\である。
 
ステップス・オン・ザ・パープル・ステア;スチューデント・オブ・カイフォン/汎用/12 (Drp55)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナーアクション;使用者
使用者は次の使用者のターンの開始前まで不可視及び自分の移動に等しい飛行移動速度を得る。使用者は次の自分のターンに、継続的[精神]ダメージ3を受ける(セーブ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式