編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
DDQB 和伊 撃破役 ドラウ ローグ
キャラクター名
アルト
属性
無属性
プレイヤー名
和伊
最終更新
2011/12/20 22:30
レベル
3
クラス
ローグ(欺\きの達人)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
8
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
11
6
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

リズム・ブレード・ショートソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[力場]+10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:<威圧>+2 <隠密>+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視

・フェイ起源
 フェイワイルド出身の為フェイクリーチャーとみなす。
・トランス
 ドラウは眠らないが瞑想で時間が大休憩がとれる。瞑想中も敵を認識できる。
・ロルスの祝福を受けた者
 “クラウド・オブ・ダークネス”の種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

マジック・ハンド・クロウスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
2
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
3
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
4
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
欺\きの達人

・急所攻撃
 戦術的優位を得た攻撃のダメージロールに+2d8
 ターン毎に1回
・先制攻撃
 未行動の敵を攻撃する時、その敵に戦術的優位
・狙撃の才
クロスボウ類に攻撃ロール+1
 ボーナス特技(遠射)を得る
・欺\きの達人
 機会攻撃に対するAC+3
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
+5
AC
1d6+1
 
近接基礎攻撃(戦)
+7
AC
1d6+2d8+1
 
遠隔基礎攻撃
+10
AC
1d8+6
 
遠隔基礎攻撃(戦)
+12
AC
3d8+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・ハンド・クロスボウ+1 Lv2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6+1d8
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・ショートソ\ード+1 Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
シュリケン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
(リズムブレード)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:<盗賊>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
1717
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・ハンド・クロスボウ+1 Lv2
重量
0
パワー
クリティカルボーナス1d12
 

【武器2】
リズム・ショートソ\ード+1 Lv3
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
シュリケン
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー+1
重量
0
パワー
 
 

【盾】
(リズムブレード)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+1 Lv3
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範
 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す
 る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
00:遠射(PH)
 射出武器の射程距離が5マス増加
01:背後からの一刺し(PH)
 急所攻撃が+2d8になる
02:無慈悲な狩人(FR)
 ハンド・クロスボウのダメージが1d8・高クリティカルになる
 
無限回パワー
01:スライ・フラーリッシュ [武勇][武器](PH)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体

 クロスボウ(遠隔)
  +10対AC 1d8+9/17+1d8+1d12
  +12対AC 3d8+9/33+1d8+1d12 戦術的優位
 ショートソ\ード(近接)
  +10対AC 1d6+9/15+1d6
  +12対AC 1d6+2d8+9/31+1d6 戦術的優位
01:デフト・ストライク [武勇][武器](PH)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 特殊:使用者は攻撃前に2マス移動できる

 クロスボウ(遠隔)
  +10対AC 1d8+6/14+1d8+1d12
  +12対AC 3d8+6/30+1d8+1d12 戦術的優位
 ショートソ\ード(近接)
  +10対AC 1d6+6/12+1d6
  +12対AC 1d6+2d8+6/28+1d6 戦術的優位
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クラウド・オヴ・ダークネス [遭] 種族パワー
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
 効果:爆発の範囲に闇の雲を生み出す(T終)。この雲は視
  線を妨害し完全なる隠蔽になる。他のクリーチャーは外に
  出るまで盲目状態になる。使用者は、この効果の完全耐
  性がある。
 
01:キングズ・キャッスル [武勇][武器](PH)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 必要条件:軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類
 目標:クリーチャー1体
 効果:同意する、使用者に隣接している味方1人と位置を入
  れ替える。

 クロスボウ(遠隔)
  +10対反応 2d8+6/22+1d8+1d12
  +12対反応 4d8+6/38+1d8+1d12 戦術的優位
 ショートソ\ード(近接)
  +10対反応 2d6+6/18+1d6
  +12対反応 2d6+2d8+6/34+1d6 戦術的優位
 
03:フリーティング・スピリット・ストライク [武勇][武器](武U)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 必要条件:軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類
 効果:使用者は攻撃の前に3マスのシフトを行なう。
 目標:クリーチャー1体
 ヒット:使用者は3マスのシフトを行なう。

 クロスボウ(遠隔)
  +10対AC 2d8+6/22+1d8+1d12
  +12対AC 4d8+6/38+1d8+1d12 戦術的優位
 ショートソ\ード(近接)
  +10対AC 2d6+6/18+1d6
  +12対AC 2d6+2d8+6/34+1d6 戦術的優位
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ブラインディング・バラージ [武勇][武器](PH)
 標準アクション 近接範囲・噴射3
 必要条件:クロスボウ類・軽投擲武器・スリング類
 目標:使用者が見える敵全て
 ヒット:盲目(T終)
 ミス:半減ダメージ

 クロスボウ(近接)
  +10対AC 2d8+6/22+1d8+1d12
  +12対AC 4d8+6/38+1d8+1d12 戦術的優位
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
(スイッチェルー)1lv [無限回] 移動アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者及び隣接している味方1体
効果:目標どうしの位置が入れ替わる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式