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エンカウンターズ Mikeal エルフ レンジャー
キャラクター名
ヤコフ
属性
無属性
プレイヤー名
Mikeal
最終更新
2012/01/18 07:10
レベル
3
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
シフト時は移動困難地形を無視

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
5
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆技能\ボーナス
 +2〈知覚〉、+2〈自然〉
◆エルフ武器習熟
 ロング・ボウとショート・ボウに習熟
◆フェイ起源
 クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイと見なされる。
◆集団警戒
 5マス以内にいるエルフ以外の味方に〈知覚〉+1種族ボーナス
◆荒地渡り
 シフトの際、移動困難な地形を無視
◆エルヴン・アキュラシィ
 遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

ロングボウ+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
15+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
5
+5
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
4
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
2
10
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆狩人の獲物
 マイナー・アクションで\"獲物\"を指定。\"獲物\"には1ラウンドに1回、ダメージ+1d6
◆最近接射撃
 自分が味方の中で対象に一番近ければ遠隔攻撃ロールに+1
◆弓術スタイル
 ・《移動時の守り》:特技修得
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク
+9
AC
1d10+1
2回攻撃
ニンブル・ストライク
+9
AC
1d10+5
1マスシフト
ツーファングド・ストライク
+9
AC
1d10+5
2回攻撃
バイティング・スウォーム
+9
AC
1d10+5
目標および目標に隣接するすべての敵は攻撃ロール-2
スプリット・ザ・ツリー
+9
AC
2d10+5
2体へ攻撃
カット・アンド・ラン
+9
AC
1d10+5
2回攻撃
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングボウ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
15+1d6
20
軍用
3
1
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
シルダイン出身

フェイビーストテイマー
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
58
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングボウ+1
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
金の指輪(50GP相当)
 
1
0
マジックグレートアックス+1
 
1
0
アロー
 
90
0
水晶の瓶と水差し
 
 
 
虫の入った琥珀(30GP相当)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
25
総重量
29.16
特技
《移動時の守り》クラス特技
 機会攻撃に対してAC+2
《武器練達》:ボウ類
 攻撃ロールに+1のボーナスを得る
《原始の狙撃手》
 〈自然〉を修得済みにする
 1日に1回、シーカーのイネヴァタブル・ショットのパワーを使用できる。ただし、あションポイントを消費してもパワ^の使用回数は回復しない。
 シーカーの1レベルの無限回攻撃パワーを1つ選ぶこと。そのパワーを遭遇毎に1回使用できる。
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
1d20+8 ▼ツイン・ストライク/二重攻撃 命中ロール(対AC:標準:無限回:遠隔)
1d10 ▼ツイン・ストライク ダメージロール
ニンブル・ストライク
1d20+8 ▼ニンブル・ストライク/鋭敏射撃 命中ロール(対AC:標準:無限回:遠隔)攻撃の前か後に1マスシフトできる
1d10+4 ▼ニンブル・ストライク ダメージロール
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ
◆エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ(フリー:遭遇毎:使用者)効果:攻撃ロールを再ロール。必ず2回目の結果を適用
 
ツーファングド・ストライク
1d20+8 ▼ツーファングド・ストライク/双牙撃 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:遠隔)
1d10+4 ▼ツーファングド・ストライク ダメージロール
攻撃が2回ともヒットした場合、+4の追加ダメージを与える。
 
バイティング・スウォーム
1d20+8 ▼バイティング・スウォーム/噛み刺す大群 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:遠隔)
1d10+4 ▼バイティング・スウォーム ダメージロール
目標および目標に隣接するすべての敵は攻撃ロール-2(T終)。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
カット・アンド・ラン
1d20+8 ▼カット・アンド・ラン/移動二撃 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:遠隔)
1d10+4 ▼カット・アンド・ラン ダメージロール
特殊:1回目または2回目の攻撃の後、使用者は5マスまでのシフトを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スプリット・ザ・ツリー
1d20+8 ▼スプリット・ザ・ツリー/分枝矢 命中ロール(対AC:標準:一日毎:遠隔)目標:互いの距離が3マス以内の2体の敵 攻撃:攻撃ロールを2回行い、高い方の結果を両方の目標に適用
2d10+4 ▼スプリット・ザ・ツリー ダメージロール
 
イネヴァタブル・ショット/無駄なしの射(シーカークラスパワー)
フリー 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする
効果:ミスしたクリーチャーから5マス以内に居る1体の敵に対して、
遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃はミスしたクリーチャーを起点に行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆イールド・グラウンド/転進(即応・対応:遭遇毎)トリガー:敵が1回の近接攻撃で使用者にダメージを与える 効果:使用者は2マスシフトできる。次の自分のターン終了まで、すべての防御値に+2パワー・ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式