|
タグ
エンカウンターズ Mikeal エルフ レンジャー |
|
キャラクター名
ヤコフ |
属性
無属性 |
プレイヤー名
Mikeal |
最終更新
2012/01/18 07:10 |
レベル
3 |
クラス
レンジャー |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
25 |
性別
男 |
身長
5'10" 180cm |
体重
154.18lb. 70kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
4 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
シフト時は移動困難地形を無視 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
1 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 5 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 5 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
4 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
34 |
17 |
8 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◆技能\ボーナス
+2〈知覚〉、+2〈自然〉
◆エルフ武器習熟
ロング・ボウとショート・ボウに習熟
◆フェイ起源
クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイと見なされる。
◆集団警戒
5マス以内にいるエルフ以外の味方に〈知覚〉+1種族ボーナス
◆荒地渡り
シフトの際、移動困難な地形を無視
◆エルヴン・アキュラシィ
遭遇毎パワー修得 |
|
基本遠隔攻撃
ロングボウ+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
9 |
敏 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
敏 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
15+1d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
-1 |
|
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
-1 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
-1 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
14 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
4 |
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆狩人の獲物
マイナー・アクションで\"獲物\"を指定。\"獲物\"には1ラウンドに1回、ダメージ+1d6
◆最近接射撃
自分が味方の中で対象に一番近ければ遠隔攻撃ロールに+1
◆弓術スタイル
・《移動時の守り》:特技修得 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ツイン・ストライク | +9 | AC | 1d10+1 | 2回攻撃 | ニンブル・ストライク | +9 | AC | 1d10+5 | 1マスシフト | ツーファングド・ストライク | +9 | AC | 1d10+5 | 2回攻撃 | バイティング・スウォーム | +9 | AC | 1d10+5 | 目標および目標に隣接するすべての敵は攻撃ロール-2 | スプリット・ザ・ツリー | +9 | AC | 2d10+5 | 2体へ攻撃 | カット・アンド・ラン | +9 | AC | 1d10+5 | 2回攻撃 | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングボウ+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
敏 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
敏 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
15+1d6 |
20 |
軍用 |
3 |
1 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
3 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
-1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
シルダイン出身
フェイビーストテイマー |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 58 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングボウ+1 | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | | 1 | 0 |
金の指輪(50GP相当) | | 1 | 0 |
マジックグレートアックス+1 | | 1 | 0 |
アロー | | 90 | 0 |
水晶の瓶と水差し | | | |
虫の入った琥珀(30GP相当) | | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
3 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
29.16 |
|
特技 |
《移動時の守り》クラス特技
機会攻撃に対してAC+2
《武器練達》:ボウ類
攻撃ロールに+1のボーナスを得る
《原始の狙撃手》
〈自然〉を修得済みにする
1日に1回、シーカーのイネヴァタブル・ショットのパワーを使用できる。ただし、あションポイントを消費してもパワ^の使用回数は回復しない。
シーカーの1レベルの無限回攻撃パワーを1つ選ぶこと。そのパワーを遭遇毎に1回使用できる。 |
|
無限回パワー |
ツイン・ストライク
1d20+8 ▼ツイン・ストライク/二重攻撃 命中ロール(対AC:標準:無限回:遠隔)
1d10 ▼ツイン・ストライク ダメージロール |
ニンブル・ストライク
1d20+8 ▼ニンブル・ストライク/鋭敏射撃 命中ロール(対AC:標準:無限回:遠隔)攻撃の前か後に1マスシフトできる
1d10+4 ▼ニンブル・ストライク ダメージロール |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
エルヴン・アキュラシィ
◆エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ(フリー:遭遇毎:使用者)効果:攻撃ロールを再ロール。必ず2回目の結果を適用 | |
ツーファングド・ストライク
1d20+8 ▼ツーファングド・ストライク/双牙撃 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:遠隔)
1d10+4 ▼ツーファングド・ストライク ダメージロール
攻撃が2回ともヒットした場合、+4の追加ダメージを与える。 | |
バイティング・スウォーム
1d20+8 ▼バイティング・スウォーム/噛み刺す大群 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:遠隔)
1d10+4 ▼バイティング・スウォーム ダメージロール
目標および目標に隣接するすべての敵は攻撃ロール-2(T終)。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 | |
カット・アンド・ラン
1d20+8 ▼カット・アンド・ラン/移動二撃 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:遠隔)
1d10+4 ▼カット・アンド・ラン ダメージロール
特殊:1回目または2回目の攻撃の後、使用者は5マスまでのシフトを行える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スプリット・ザ・ツリー
1d20+8 ▼スプリット・ザ・ツリー/分枝矢 命中ロール(対AC:標準:一日毎:遠隔)目標:互いの距離が3マス以内の2体の敵 攻撃:攻撃ロールを2回行い、高い方の結果を両方の目標に適用
2d10+4 ▼スプリット・ザ・ツリー ダメージロール | |
イネヴァタブル・ショット/無駄なしの射(シーカークラスパワー)
フリー 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする
効果:ミスしたクリーチャーから5マス以内に居る1体の敵に対して、
遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃はミスしたクリーチャーを起点に行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
◆イールド・グラウンド/転進(即応・対応:遭遇毎)トリガー:敵が1回の近接攻撃で使用者にダメージを与える 効果:使用者は2マスシフトできる。次の自分のターン終了まで、すべての防御値に+2パワー・ボーナス。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|