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和伊 木曜会 伝説 撃破役 ローグ ハーフリング ダガーマスター
キャラクター名
ハルト
属性
無属性
プレイヤー名
和伊
最終更新
2012/02/29 11:36
レベル
11
クラス
ローグ
神格
天上天下唯我独尊
伝説の道
ダガー・マスター
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
42
性別
身長
0'0" 内緒cm
体重
lb. 62kg
パーティ・所属
木曜会  鷹の団
メモ欄
ちっちゃくないよ〜(怒)

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
6
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
15
13
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃時、AC35

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
イリューシアが5マス以内にいたら<知覚>+1 21
22
【敏】
【敏捷力】
+6
11
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
15
8
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3 ヴィシャス・ダガー 5/10
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
18
6
5
3
 
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D4
9
0
4
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
近接(1w)13・37
3d12+1d10
11
【判】
【判断力】
 
5
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
76
38
19
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
恐怖+5
抵抗
光輝・5 毒・4
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【敏捷力】+2 【魅力】+2 <盗賊>+2 <軽業>+2

(剛胆)
恐怖ST+5

(機敏な対応)
機会攻撃にAC+2

(セカンド・チャンス)
即応割込
条件、敵の攻撃がヒット
効果:攻撃ロールを再ロール。

背景:影に生きる<隠密>+2

基本遠隔攻撃

+3 ヴィシャス・ダガー 5/10
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
18
6
5
3
 
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D4
12
6
1
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
遠隔(1w)16・40
3d12+1d10
 
攻撃(予備)
リズムブレード・ダガー+1  5/10
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
16
6
5
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D4
7
0
4
1
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
近11・35 遠12・36
1d6+1d10
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
21
〈隠密〉 【敏】
11
+5
0
5
19
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
3
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
5
 
なし
2
20
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
0
4
15
〈はったり〉 【魅】
10
+5
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
(急所攻撃)
3d8

(先制攻撃)
未行動の敵を攻撃する時、その敵に戦術的優位

(ローグの武器の才)
ダガー+1・手裏剣1d6

(欺\きの達人)
機会攻撃AC+5【魅力】

【ダガーマスター】

(ダガーマスターのAP)(11lv)
追加アクションの代わりにダガーを使った攻撃ロールかダメージロールを再ロールできる。

(精なる短剣)(11lv)
ダガーを使ったローグパワーの攻撃ロールは、Q〜Sでクリティカルになる。

(クリティカル・オポチュニィティ)遭遇毎
近接・マイナー:+18対AC・3d4+12/3d12+1d10+24 ★+20対AC・3d4+3d8+12/3d12+1d10+48 条件:このターン中にクリティカルを与えた敵

(メディティション・オヴ・ブレード)(一日毎)12lv
習得言語
共通語・巨人族
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
デフト・ストライク遠隔
18
AC
d4+10
16・40
リポスト・ストライク・割
14
AC
d4+6
10・34
ブライディングバラージ
18
AC
2d4+4
12・36
ブラッド・バス
18
頑健
2d4+24
32・56
突撃攻撃
19
反応
d4+9
13・37
近接基礎攻撃
18
反応
d4+9
13・37
遠隔基礎攻撃
18
反応
d4+12
16・40
その他・修正・メモ
機会攻撃時、AC35
登坂時の<運動>が12

ミカが10マス以内 <交渉>が11
イリューシアが5マス以内 <知覚>が21

基本攻撃値・18

クリティカル(+3d12+1d10)
近接(1w)16・40、遠隔(1w)16・40
近接(2w)20・44、遠隔(2w)20・44
ロースラッシュ・ブライディング
挟撃(1w)21・45 近囲(2w)14・36
リポストストライク・ワンツパンチ
割込(1w)10・34 近接(1w)10・34
武器
 
【武器1】
+3 ヴィシャス・ダガー 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
5
3
 
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
12
6
1
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d12+1d10
5/10
単純
 
 
その他の修正等
近16・40、遠14・38 近基13・37 遠14・38
 
【武器2】
リズムブレード・ダガー+1 Lv3 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
5
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
0
4
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
1d6+1d10
5/10
単純
 
 
その他の修正等
近11・35 遠12・36 近1d4+7 遠1d4+10
 
【武器3】
+1 デュエリスツク・ダガー 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
5
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
9
6
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6+1d10
5/10
単純
 
 
その他の修正等
近11・35 遠12・36
 
防具
 
【鎧】
+3 ドラウメッシュ・サンリーフ・レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
リズムブレード・ダガー+1《二刀の守り》
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:影に生きる<隠密>+2

1717
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザー
武器
軽刀剣・ダガー・スリング・ハンドクロスボウ
装具
楽器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3 ヴィシャス・ダガー 
重量
0
パワー
クリティカル時 3d12
 

【武器2】
リズムブレード・ダガー+1 Lv3 
重量
0
パワー
リズム・ブレード+1 Lv3(宝U108)
武器:軽刀剣類
強化:攻撃ロール・ダメージロール
クリティカル:1d6
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間、使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
 

【武器3】
+1 デュエリスツク・ダガー 
重量
0
パワー
[一日毎]:マイナーアクション
次に攻撃する敵1体に対して戦術的有利を取れる。
 

【鎧】
+3 ドラウメッシュ・サンリーフ・レザーアーマー
重量
0
パワー
+3ドラウメッシュ・サンリーフ・レザーアーマー Lv12
鎧の分類:クロース、レザー、ハイド
強化:AC+3、反応+1 特性:[光輝]に対する抵抗・5
[一日毎]:フリー・アクション
機会攻撃がヒットした時その敵に1d10+6【敏捷】の[光輝]ダメージ
 

【盾】
リズムブレード・ダガー+1《二刀の守り》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
アクロバット・ブーツ Lv2(PH246)
アイテム・スロット:脚部
特性:〈軽業〉+1のアイテム・ボーナス
パワー[無]:マイナー。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ドワーヴン・スロウワーズ Lv10(宝136)
重量
 
パワー
特性:投擲武器のダメージ・ロールに+2のアイテムボーナスを得る。
パワー([遭遇毎]):標準アクション
近接武器を用いて、一回の遠隔基礎攻撃を行う。その際、それが重投擲の特性を持つかのように攻撃ロールとダメージロールに使用者の【筋力】修正値を加算する。その遠隔攻撃を行った後、使用者の武器は、自動的に使用者の武器の中に戻ってくる。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2 アミュレット・オヴ・ヘルス
重量
 
パワー
+2 アミュレット・オヴ・ヘルス
アイテム・スロット:首
強化:頑健・反応・意志
特性:強化の2倍分毒の抵抗を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ローグズ・ベルト Lv11(宝P167)
重量
 
パワー
特性:使用者は1回のマイナー・アクションで、つかみもしくは拘束状態
 からの脱出を試みることができる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ゴーグルズ・オヴ・オーラ・サイト (宝142) 5lv
重量
 
パワー
アイテム・スロット:頭部
特性:〈治療〉+2
パワー(遭):マイナー・アクション。使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。
使用者は目標の現在のHPおよび最大HPの値に、目標に[毒]や[病気]が
作用しているかどうか、また目標から[毒]や[病気]を与える能\力を有している
かどうかを知ることができる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(15gp)
 
1
0
盗賊道具(20gp)<盗賊>+2
 
1
0
登坂用具(2gp)<運動>+2
 
1
0
盗賊の靴底 <隠密>+1
 
1
0
ヒーリング・ポーション
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01《背後からの一刺し》
急所攻撃が3d6→3d8

02《近接戦訓練》
近接基本攻撃の攻撃ロールが【筋力】→【敏捷力】
ダメージロールが【敏捷力】が半分

04《二刀流》
主武器と副武器のダメージ+1

06 《二刀の守り》
シールドボーナス+1

08《マルチクラス・バード》
音楽のたしなみ<運動>習得  
マジィスティックワード[一日毎]
回復力+2d6+5+1マス横滑り

10《破壊的クリティカル》【伝説】
クリティカルヒット時追加で1d10

11《熟練の軽刀剣》【伝説】
軽刀剣類での基礎攻撃で【AC】でも【反応】でも狙える。

12《二刀の追い打ち》【伝説】
習得予\定
 
無限回パワー
01:(デフト・ストライク)[無限回]
近遠:+18対AC・d4+12/3d12+1d10+16 戦術的優位:+20対AC・d4+3d8+12/3d12+1d10+40 ヒット 効果:攻撃前2マス移動できる。
01:(リポスト・ストライク)[無限回]
近接:+18対AC・d4+12/3d12+1d10+16 戦術的優位:+20対AC・d4+3d8+12/3d12+1d10+40 ヒット:目標が次のターン開始時までに使用者に攻撃すると使用者は1回の即割として目標に対して反撃できる 即割:+12対AC・d4+6/3d12+1d10+10 戦術的優位:+14対AC・d4+3d8+6/3d12+1d10+34
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
01:(ワンツー・パンチ)[威嚇]
近接: +18対AC・d4+6/3d12+1d10+10 
★:+20対AC・d4+3d8+6/3d12+1d10+34
目標:1体または2体 ヒット:2体目にも急所攻撃がつく
 
03:(ロー・スラッシュ)[遭遇毎]
近接・マイナー:+18対反応・d4+12/3d12+1d10+16
★+20対反応・d4+3d8+12/3d12+1d10+40
《挟撃》d4+3d8+17/3d12+1d10+45
ヒット:目標1マス横滑りさせて減速状態/次T終迄
 
07:(フロム・ザ・シャドウズ)[遭遇毎] 遠近 6マスシフト
遠近:+18対AC・d4+12/3d12+1d10+16
遠隔:+18対AC・d4+10/3d12+1d10+14
★近:+20対AC・d4+3d8+12/3d12+1d10+40 効果:攻撃前に6マスのシフトを行え、もしこのシフト前に本人を見る事が出来なければ、この攻撃において戦術的優位を得る。
ヒット:6マスシフトができ、シフト後遮蔽か視認困難があれば、一回のフリーアクションとして<隠密>判定を行える。
 
11:(クリティカル・オポチュニィティ)遭遇毎
近接・マイナー:+18対AC・3d4+12/3d12+1d10+24 ★+20対AC・3d4+3d8+12/3d12+1d10+48 条件:このターン中にクリティカルを与えた敵。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:(ブライディングバラージ)[1日毎]
近範・噴射3:+18対AC、2d4+4/3d12+1d10+12
★+20対AC・2d4+3d8+4/3d12+1d10+36
ヒット:目標は盲目状態/次T終迄  ミス:半減ダメージ 、盲目無し
 
05:(ブラッド・バス)[一日毎]
近接:+18対頑健・d4+12/3d12+1d10+16 遠隔:d4+10/3d12+1d10+14 ★:+20対頑健・d4+3d8+12/3d12+1d10+40 d4+3d8+10/3d12+1d10+38 ヒット:この攻撃において与えた急所攻撃を継続ダメージ(T終了)効果:d4+12
 
09:(プロフィット・フロム・ウィークネス)[一日毎][威嚇] 即応・割込
近接:+18対反応・2d4+12/3d12+1d10+20 ★+20対反応・2d4+3d8+12/3d12+1d10+44 トリガー:隣接している敵が近接攻撃をヒットさせる。
効果:本人はその攻撃に対する全防御値+4を得、目標に対して戦術的優位を得る(T終)
効果:目標は伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:(スイッチェルー)[無限回] 移動アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者及び隣接している味方1体
効果:目標どうしの位置が入れ替わる
 
06:(イグノーブル・エスケープ)[遭遇毎] 移動アクション 使用者
効果:本人がマークされている状態が終了し移動速度分シフトできる。
 
10:(ディアリング・ギャンブル)[遭遇毎] マイナー 使用者
効果:本人の次のターン終了まで本人に攻撃を行った全ての敵は、この遭遇終了まで本人に戦術的優位を与える。
 
12:(メディティション・オヴ・ブレード)(一日毎)
(マイナー)(使用者)
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のダガーのダメージ・ダイスは1サイズ分大きくなる。1d4→1d6
 
00:(マジィスティック・ワード)[一日毎] [秘術] 
マイナー 近接範囲・爆発10 回復力+2d6+5 目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式