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ポートレート タグ
スカイプ騎士団 モンク 亡霊軍団の進撃 SIM
キャラクター名
リィ・シュウェン
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2012/03/01 09:11
レベル
2
クラス
モンク:凝息心央
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
70
性別
身長
5'4" 162.56cm
体重
130lb. 59.02kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
4
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
2
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マジック・スタッフ+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
1
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d6[電撃]or[雷鳴]
18
【判】
【判断力】
+4
5
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎エルフの武器習熟:
 ロングボウとショートボウに習熟
◎フェイ起源:
 クリーチャーの関わる効果に対しては起源がフェイである
 ものとみなされる
◎集団警戒:
 自身から5マス以内にいる、エルフ以外の味方すべての
 〈知覚〉判定に+1の種族ボーナスを与える
◎荒地渡り:
 シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる
 これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する
 場合にも有効である
◎エルヴン・アキュラシイ:
 遭遇毎パワー「エルヴン・アキュラシイ」を得る

基本遠隔攻撃

スリング(指弾)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎防御値へのボーナス:
 頑健+1、反応+1、意志+1
◎修道門派:凝息心央
 ●フラウリー・オブ・ブロウズ
 ●乱されぬ心:頑健防御値+1
◎徒手戦闘者:
 モンクの素手攻撃
  習熟:ボーナス+3/ダメージ:1d8/
  武器グループ:素手/特性:副武器
◎鎧わぬ守り
 クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない
 上で盾も使用していないならば、ACに+2のボーナス
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・スタッフ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
近接
単純
4
1
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリング(指弾)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
0
0
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:インピルター生まれ
レベル1時のヒット・ポイントに【耐久力】値を自動的に加える代わりに【判断力】値と【耐久力】値のうち高いほうを加える。ただし一日毎の回復力使用回数は依然として【耐久力】修正値に基づく。
性格:非常に気性の激しい人間として知られ、晩年は「凶拳リィ」と呼ばれ恐れられたという。弟子も、気性の激しさから殺されるかと思ったことが何度もあった述べている。
しかし家族は「あまり怖いと思ったことはなかった」と述べており、家族や身内に対しては優しい人物であったと推察されている。また、大変迷信深い一面もある。
晩年は子供好きで、子供たちに武術を教えた。近所の子供たちからは「把式爺爺」とあだ名されていた。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クオータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、  スリング、ダガー、モンクの素手攻撃
装具
気印、装備している武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
92
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
呪文荒廃により、教えるものも途絶えたバァジィ・チュアンを護るため己を磨き続ける拳士。

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
1530
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・スタッフ+1
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
スリング(指弾)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
素手
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
スリング・ブリット(20)
5
1
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
47.84
特技
●軽装ゆえの機敏
 クロースアーマーおよび鎧未着用時にAC+2
●水切り石の連打
 スリングによって10マス以内の敵1体をフラリー・オヴ・ブロウズの目標とする
 
無限回パワー
スチール・ウィンド〔PSP:87〕
[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
 標準アクション 近接・噴射2
 目標:噴射範囲内にいて使用者から見える敵すべて
 攻撃:【敏捷力(6)】対\"反応\"
 ヒット:1d8+5のダメージ
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者はマークされた状態ではなくなる。
    使用者は(移動速度+2)で移動する。
クレインズ・ウィングズ〔PHB3:100〕
[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【敏捷力(6)】対\"頑健\"
 ヒット:1d10+5のダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しやる。
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は+5のパワーボーナスを得て、跳躍のための1回の<運動>判定を行う。
    このとき使用者は助走をつけているものとみなされ、跳躍できる距離は使用者の移動速度による制限を受けない。
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ〔PHB3:100〕
[サイオニック]
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は6のダメージを受ける。そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。
   目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オープン・ザ・ゲイト・バトル〔PHB3:101〕
[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
 標準アクション 近接・接触
 目標:敵1体
 攻撃:【敏捷力(6)】対\"反応\"
 ヒット:2d10+5のダメージ。目標が一切ヒットポイントにダメージを負っていないところにこの攻撃がヒットしたなら、1d10の追加ダメージを与える。
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。使用者はこの移動中、使用者がその者から離れるように移動を行う敵のうち、最初の1体からは機会攻撃を誘発しない。
 
エルヴン・アキュラシィ〔PHB:36〕
 フリーアクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目のほうが悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピニング・レパード・マヌーヴァー〔PHB3:102〕
[サイオニック]、[装具]
攻撃用法
 標準アクション 近接・1
 効果:使用者は移動速度分のシフトを行い、このシフトによる移動の間に隣接したすべての敵に対してそれぞれ1回ずつ、以下の攻撃を行うことができる。
 目標:敵1体
 攻撃:【敏捷力(6)】対\"反応\"
 ヒット:(3d8+5)のダメージ。
 ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ハーモニアス・ディシプリン〔PHB3:103〕
[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は4の一時的ヒットポイントを得る。使用者が一時的ヒットポイントを有しなくなった時点で、使用者は次の自分のターン終了時までに行う次の近接攻撃のダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式