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白銀を纏う者達 ウォーロード 指揮役
キャラクター名
アグラルロス・ルヴェンガンド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
柳川邦彦
最終更新
2011/06/27 21:36
レベル
12
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
10
16
【耐】
【耐久力】
+3
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
4
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
6
16
【知】
【知力】
+3
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
3
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダイナミック・ハルバード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
4
6
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
4
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
9
【判】
【判断力】
-1
5
18
【魅】
【魅力】
+4
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
4
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技

ボーナス技能\

防御値ボーナス

ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

サンダーバースト・ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
4
6
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
1d6[電撃]
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
10
 
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
15
〈事情通〉 【魅】
10
+5
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
15
〈はったり〉 【魅】
10
+5
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
9
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
習熟:単純近接(メイス)

習熟:軍用近接(ハルバード)

インスパイアリング・ワード



戦闘指揮官:10マス以内の味方のイニシアチブ判定+4。



勇壮なる威風:味方1人がAPで攻撃する場合、その味方は攻撃ロール前にこの利益を得るか選択できる。選択してヒットした場合、その味方は追加アクション(フリー)で1回の基礎攻撃あるいは移動。追加アクションの攻撃がミスした場合、その味方は次の自ターン終了まですべての敵に戦術的優位を与える。



伝説の道:バトルロード・オヴ・コード

力強きアクション:AP消費時、次の自ターン開始まで味方の攻撃ロール、ダメージに+1ボーナス。



嵐を呼ぶ鼓舞:インスパイアリング・ワードの目標に、次の自ターン終了まで攻撃ロール+2、ダメージに+[魅]ボーナス。目標の次の攻撃がミスしたら、目標はすべての敵に戦術的優位を与える。

習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダイナミック・ハルバード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
4
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
4
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
間合い
軍用
 
11
その他の修正等
 
 
【武器2】
サンダーバースト・ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
6
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6[雷鳴]
10/20
単純
 
4
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドアイアン・スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
-1
 
13
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
「高名な武人の家系」

ルヴェンガンドすなわち\"東の強豪\"の名が示す通り、アグラルロスは東方にて並ぶもの少なき武門の家に生まれた。ごく自然な成り行きとして英雄としての名をあげつつあった彼女であったが、十\七の時、氏族内の醜い抗争と裏切りに巻き込まれる。あらゆるものに失望した彼女は故郷を出奔、荒仕事をこなして食い扶持を得つつ、家門の名の届かぬ地へと旅を続けた。



そんなアグラルロスは、ある時、とある英雄との邂逅を果たす。名声や実力においては彼女と大きく違わないであろうその人物の生き様は、しかしかつてのアグラルロスが理想と思い描いていた英雄としての姿そのものだった。



かくしてアグラルロスは再びその生き様を変える。一度は失望と共に捨てた名を、はるかな異郷にてまた誇りとともに掲げるべく、頼るべき仲間と栄光の道を求めて。





必要であれば、シナリオや他のキャラの設定と合わせて適当に変更してください。\"英雄\"あたりもまったく具体的に決めていないので、拾うにせよそうでないにせよDMの判断にお任せします(丸投げとも言うw)
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイル
武器
ハルバード、メイス
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
430
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
儀式用に550gp供出。
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
1550
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダイナミック・ハルバード
重量
0
パワー
遭遇/マイナー:武器をあらゆる近接に変更できる。遭遇終了か、使用者がマイナーで効果を終了させるまで。
 

【武器2】
サンダーバースト・ジャヴェリン
重量
0
パワー
一日/マイナー:1回の基礎遠隔が爆発1、対頑健。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドアイアン・スケイル・アーマー
重量
0
パワー
特性:使用者が目標に攻撃をヒットさせると、使用者はその目標に対し、次の自ターン終了までAC+2のアイテムボーナス。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ Lv5
重量
 
パワー
一日/フリー:近接攻撃をミスした時、攻撃ロールを再ロールできる。二度目の値が低くても、そちらを使用。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2
重量
 
パワー
無限/マイナー:伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー Lv12
重量
 
パワー
特性:[回復]パワーを使用する時、1d6HPを追加で回復。

一日/標準:回復力を1回消費し、隣接する味方1体が回復力分のHPを回復。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ Lv3
重量
 
パワー


一日:セーヴィング・スローに失敗した時、再ロールできるが、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【首】
メダリオン・オヴ・デス・デファード Lv9
重量
 
パワー
特性:頑健、反応、意志+2(強化)

一日:使用者のHPが0以下になった時、強化x3のHPを回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ヒーリング・ポーションx2
重量
 
パワー
消費/マイナー:回復力を1回消費し、25ポイントのHPを回復。効果1つにセーヴ1回。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
8.6
特技
ヒューマンの忍耐力:セーヴに+1。



抗戦:インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。



勇壮なる威風強化:勇壮なる威風の追加アクションの攻撃ロールか移動に+1ボーナス。



インスパイアリング・ワード強化:回復量に+[魅]ボーナス。



防御鼓舞:次の自ターン開始まで、インスパイアリング・ワードの目標のすべての防御値に+1。



戦闘司令官:戦闘指揮官のイニシアチブボーナスが+4。



《治癒のマーク》 [ドラゴンマーク]:利益:君が味方1人に[回復]パワーを使うか、あるいは〈治療〉技能\を用いて味方1人が“底力”を消費したら、その味方は1回のセーヴィング・スローも行なうことができる。また、君は《儀式修得者》の特技を取得しているかのように、“快復” の系統に属する儀式とリムーヴ・アフリクション(『プレイヤーズ・ハンドブック』のP.314)の儀式を修得し執行することができる。



アックス練達:攻撃ロール+2。dmgロールで1が出たものを振りなおせる。



鎧習熟:スケイル
 
無限回パワー
[無/標/近武/筋v頑健]フューリアス・スマッシュ/猛打

[筋]dmg。使用者または目標隣接する味方は、次の攻撃のロールとdmgに使用者の[魅]ボーナス。その味方が次ターン終了までに目標を攻撃しなければ効果消失。
[無/標/近武/]コマンダーズ・ストライク/打撃指揮

使用者の間合いにいる味方1人が目標に1回の近接基礎攻撃。ダメージに使用者の[知]ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
[遭/マ/回爆5/味1]インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉

目標は1回分の回復力を消費し、1d6多くHPを回復する。
 
[遭/標/近武/筋vAC]ウォーローズ・フェイヴァー/ウォーロードの支援

ヒット:2W+[筋]dmg。使用者の次ターン終了まで、5マス以内の味方1人は目標に対する攻撃ロールに+2ボーナス。
 
[遭/標/近武/筋v頑健]フラタニング・チャージ/打ち倒し突撃

特殊:突撃時にのみ使用

ヒット:1W+[筋]dmg。目標は伏せ状態になる。ヒットすれば使用回数は消費されない。

ミス:目標は使用者に対し、次の使用者ターン開始まで戦術的優位を得る。
 
[遭/標/近武/筋vAC]ステアリング・フォース/奮起の武力

2W+[筋]dmg。使用者から2マス以内の味方はすべて、1回のセーヴを行える。
 
[遭/標/近武/筋vAC]テンペスト・オヴ・トライアンフ/大勝利の嵐

1W+[筋]+[魅]dmg。この攻撃で目標のHPが0になったら、使用者から5マス以内の味方1対が即応対応として別の目標に1回の基礎攻撃(ダメージ+使用者の[魅])。この攻撃が目標のHPを0にしたら、また別の味方1人に同じ効果。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
[日/標/近武/(筋+1)vAC]フィアレス・レスキュー/恐れ知らずの救援

トリガー:使用者から5マス以内の味方1人のHPが0以下になる。

効果:使用者は目標に攻撃を行える、一番近いマスへと移動。

ヒット:2W+[筋]dmg。

効果:その味方は1回分の回復力を消費し、使用者が目標に向かう移動で誘発した機会攻撃の回数x1d6のHPを回復。
 
[日/標/近武/筋vAC]スタンド・ザ・フォールン/敗者復活

ヒット:3W+[筋]dmg

効果:使用者から10マス以内の味方すべては1回分の回復力を消費。回復量に使用者の[魅]修正。

 
[日/標/近武/筋vAC]フォース・オヴ・フレンドシップ/仲間の力

2W+[筋]+この遭遇において使用したインスパイアリング・ワードの回数ごとに1Wの追加dmg。使用者はこの遭遇において、インスパイアリング・ワードを1回多く使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[日/マ/回爆5/味1]モチヴェイテッド・リカヴァリィ/激励による回復

目標は底力の使用回数を回復し、次の攻撃ロールに使用者の[魅]ボーナス。
 
[遭/即対/回/近武]インスパイアリング・リアクション/即応鼓舞

トリガー:使用者または隣接する味方がダメージを受ける。

効果:1回分の回復力を消費し、回復量に【魅】修正値を加える。
 
[日/標/回爆5/味全]ディフェンシヴ・ラリィ

目標は1回分の回復力を消費でき、効果1つに対して1回のセーヴを行える。次の使用者ターン終了まで、すべての防御値に+2。



 
[日/マ/武/自]ブラッドテステッド・インスピレイション

使用者はインスパを一回消費し、遭遇毎攻撃パワーを1つ、再び使用可能\にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
レイズ・デッド