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ポートレート タグ
シャドウギャスト荘園の騎士
キャラクター名
ゲンゲン(マイトのゲン)
属性
プレイヤー名
カヅサツ
最終更新
2012/01/14 08:43
レベル
5
クラス
クレリック(テンプラー)
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ロングトゥース・シフター
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
シルバーナガレボシクラン

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
-1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
10
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
8
【敏】
【敏捷力】
-1
1
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サクリファイシャル・モルデンクラッド+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
12
5
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐1
 
18
【判】
【判断力】
+4
6
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目
ロングトゥース・シフティング

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
7
 
-1
+2
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
+2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・癒し手の知恵
[回復]のキーワードを持つクレリックのパワーによって、クリーチャーに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる場合、その者が回復するヒット・ポイントの量に使用者の【判断力】修正値を加える。
・《儀式修得者》
・チャネル・ディヴィニティ
・ヒーリング・ワード
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サクリファイシャル・モルデンクラッド+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
2
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
 
上級
 
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーラーズ・チェインメイル+1
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
-1
-1
40
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:復讐者
キャラクター・テーマ:ヤクザ

Ruthless Demonstration
遭遇毎◆[恐怖]、[武勇]
フリーアクション
目標:使用者
トリガー:君が隣接する敵1体を重傷にする、もしくは隣接する敵1体を0ヒットポイント以下にする。
効果:君を見ることのできる敵は、君に攻撃をヒットするか、遭遇の終了時まで、君に対する攻撃ロールに-2のペナルティを負う。加えて、もし君がトリガーとなった敵を重傷にした場合、君はその敵に対して即座に降伏を強いるための威圧判定を行うことができる。

5レベル特徴:
君に対して戦術的優位を与えている敵をヒットした時、君は君自身の次のターンの開始までの間、その敵に対する機会攻撃の攻撃ロールとダメージロールに君の+1のボーナスを得る。








 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインメイルまで
武器
単純近接、単純遠隔、モルデンクラッド
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
19
銀貨(sp)
19
銅貨(cp)
 
その他
錬金術師の秘薬10gp
神秘の軟膏10gp
設定など
ゲンゲン(通称マイトのゲン)はシルバーナガレボシクランを率いるヤクザ・クレリック・オヤブンである。コワイ! だがゲンゲンが「デイリ」で留守にしている間、彼らのシマは黒騎士アルトゥラス一党に荒らされてしまうのであった。インガオホー!
これを放置していてはクミチョーとしてメンツがヤバイ! アルトゥラスにケジメさせるべく、ゲンゲンは無理矢理討伐隊に加入した!
「ザッケンナコラー!」 「スッゾオラー!」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サクリファイシャル・モルデンクラッド+2
重量
0
パワー
クリティカル:+2d6ダメージ
パワー(1日毎):フリー・アクション。この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用できる。回復力を1回分消費すると、使用者がhpを回復する代わりに、次の使用者のターンの終了時まで、目標は弱体化状態になる。





 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーラーズ・チェインメイル+1
重量
40
パワー
特性:使用者がクリーチャーに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる[回復]パワーを使用する際、目標は1hpを追加で回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ディストーション+1
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意志
使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー












 

【装具】
シンボル・オヴ・ライフ+1
重量
1
パワー
「パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者がこの聖印を用いた攻撃を敵にヒットさせる。効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の遭遇毎パワーおよび一日毎パワーによって回復されたクリーチャーは1d6のヒット・ポイントを追加で回復する。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オヴ・クラリティ
重量
 
パワー
パワー([消費型])マイナー・アクション。ポーションを飲むと、使用者は[一日毎]の魔法のアイテムの使用回数1回ぶんを消費しなければならない。その遭遇の終了前に1回、使用者が5レベル以下の[遭遇毎]あるいは[一日毎]パワー1つを用いて攻撃ロールを行なった際、使用者はその攻撃ロールを再ロールすることができる。ただしその際、必ず再ロールした結果を使用しなければならない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
儀式書
3
1
3
携帯用寝具
5
1
5
背負い袋
2
1
2
火打ち石と打ち金
0
1
0
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
旅人のパン
0.1
10
1
水袋
4
1
4
陽光棒
1
2
2
絹のロープ50フィート
5
2
10
ポーション・オヴ・ヒーリング
0
1
0
ポーション・オヴ・クラリティ
0
3
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
41
総重量
69.26
特技
《儀式修得者》
1《武器習熟:モルデンクラッド》
2《神々の膂力》
4《武器装具練達:ハンマー類、聖印》





 
無限回パワー
ライチャス・ブランド(正義の刻印)
[信仰]、[武器]
攻撃:近接・武器;+12対AC
ヒット:2d6+7ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する近接攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
セイクリッド・フレイム(聖なる炎)
[光輝]、[信仰]、[装具]
攻撃:遠隔・5(クリーチャー1体);+8対“反応”
ヒット:1d6+5の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、3ポイントの一時的hpを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。








 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ロングトゥース・シフティング(ロングトゥースの変化)
[回復]
マイナーアクション
目標:使用者
必要条件:使用者が重傷であること。
効果:この遭遇が終了するまで、使用者はダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。さらに、使用者は重傷である限り“再生2”を得る。
 
ターン・アンデッド(アンデッド退散)
[光輝]、[信仰]、[装具]、[神性伝導]
標準アクション
攻撃:近接範囲・爆発2(範囲内のアンデッド);【判断力】対“意志”
ヒット:1d10+4[光輝]ダメージ。使用者は目標を4マス押しやる。目標は次のターンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にも鳴らない。
 
ディヴァイン・フォーチュン(信仰の幸運)
[信仰]、[神性伝導]
フリー・アクション
目標:使用者
効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
 
ヒーリング・ワード(癒しの言葉)
[回復]
マイナー・アクション
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
目標:使用者または近接範囲・爆発5(範囲内の味方1人)
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、通常よりも1d6+5ポイント多く回復できる。
 
ストレンクス・オヴ・ザ・ゴッズ(神々の膂力)
[信仰]、[神性伝導]
マイナー・アクション
目標:近接範囲・爆発5(範囲内の味方1体)
効果:目標は、次の使用者のターン終了時までに行う次のダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
 
ヒーリング・ストライク(治療の打撃)
[回復]、[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション
攻撃:近接・武器;+12対AC
ヒット:4d6+7の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までマークされた状態になる。さらに、使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人は1回分の回復力を使用できる(+5hp)。
 
スプリット・ザ・スカイ(天を裂く)
[信仰]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション
攻撃:近接・武器;+12対“頑健”
ヒット:2d6+7の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやり、伏せ状態にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ウェポン・オヴ・アストラル・フレイム(アストラル海の炎の武器)
[信仰]、[創造]、[火]、[武器]
標準アクション
効果:使用者は自分のいるマス目に、アストラル海の炎でできた武器1つを作り出す。この武器は次の使用者のターンの終了時まで持続する。使用者が移動すると、武器も使用者と共に移動して、常に使用者と同じマス目に存在する。この武器が現れると、以下の1次攻撃を行う。
1次攻撃:近接・武器;+12対“反応”
ヒット:2d6+7の[火]ダメージ。および1次目標は次の使用者のターンの終了時まで、攻撃ロールニー2のペナルティを負う。
維持・マイナー:武器は存在し続け、1回の2次攻撃を行う。
1次攻撃:近接・武器;+12対“反応”
ヒット:2d6+7の[火]ダメージ。
 
シールド・オヴ・フェイス(信仰の盾)
[信仰]
マイナー・アクション
目標:近接範囲・爆発5(範囲内の味方すべて)
効果:すべての目標はこの遭遇の終了時までACに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
ハロウド・アドヴァンス
[回復]、[瞬間移動]、[信仰]、[武器]
標準アクション
攻撃:近接・武器;+12対AC
ヒット:4d6+7ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者から5マス以内の味方は1回のフリー・アクションとして目標に隣接するように瞬間移動し、その目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。さらに、その味方は回復力1回分を消費することができる(+5hp)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ジェントル・リポウズ
コンプリヘンド・ランゲージ