編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
M-Ren
キャラクター名
コンラート
属性
秩序にして善
プレイヤー名
M-Ren
最終更新
2012/12/16 00:58
レベル
7
クラス
パラディン
神格
ドル・アラー
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
35
性別
男性
身長
6'4" 193.04cm
体重
240lb. 108.96kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
-1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
13
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
2
13
【知】
【知力】
+1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァーチュアス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
4
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接1
2d6/2d10
16
【判】
【判断力】
+3
6
18
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
4
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
67
33
19
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:君が重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
ドラゴンの末裔:君の回復力値は(君の最大HPの1/4+君の【耐久力】修正値)である。
ドラゴン・ブレス:君はドラゴン・ブレスを遭遇毎のパワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
4
-1
〈運動〉 【筋】
3
 
-4
 
-2
〈隠密〉 【敏】
2
 
-4
 
-2
〈軽業〉 【敏】
2
 
-4
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
6
 
-4
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-4
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語・竜語・深淵語・ゴブリン語・神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
武器キーワード攻撃
12
 
 
 
装具キーワード攻撃
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
『神の制裁』
このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて1番最初に君を目標に含まない攻撃を行ったときに、(3+【魅力】修正値)に等しい値の[光輝]ダメージを追う。
武器
 
【武器1】
+2クルセイダーズ・ウォーハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6/+2d10
近接1
軍用
5
9
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ブラッドアイアン・レイヤード・プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
8
 
【盾】
フレイム・ドリンカー・へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
6
 
背景、性格、特徴など
【成人後:霧に侵された者】<威圧>判定に+2ボーナス。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート;ライト・シールド、へヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
105
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
クバーラにあるドラゴンボーンの町。カラシャンの出身でフレイムブラウ氏族長老の第3子。
ドラゴンボーン氏族の閉鎖的な暮らしに飽きて遊歴の身となり、多種族と交流を深めると共に自己鍛錬に励む。
最終戦争末期に傭兵としてサイアリ軍に所属し、対カルナス戦線において対アンデッド戦で戦果を上げるものの。悲嘆の日にデッドグレイ・ミストに追われ、仲間と自らの鱗の色を失う。
自分の姿を恥じて故郷に帰ることもままならず。流れついたシャーンで糊口をしのぎつつ冒険者として生活している。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2クルセイダーズ・ウォーハンマー
重量
5
パワー
特性:この武器で与えるダメージの半分は[光輝]ダメージとなる。
特性:使用者はこの武器を聖印として用いることができる。その方法で使用する場合、武器の強化ボーナスが攻撃ロールとダメージ・ロールに加算される。
パワー[一日毎]◆標準
その遭遇において、チャネル・ディヴィニティの使用回数が1回増加する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ブラッドアイアン・レイヤード・プレート・アーマー
重量
50
パワー
効果:使用者が目標に攻撃をヒットさせると、使用者はその目標に対して、次の自分のターンの終了時まで、ACに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
フレイム・ドリンカー・へヴィ・シールド
重量
15
パワー
特性:[火]に対する抵抗5を得る。
パワー[一日毎]◆即応・割込
使用者に隣接する1体の味方が[火]ダメージを受けそうになったときにこのパワーを使用する。その味方は次の使用者のターンの終了時まで、[火]に対する抵抗10を得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ラピッド・モーション
重量
 
パワー
パワー[遭遇毎]◆即応・対応
効果:何らかの効果によって使用者が減速状態になったとき、セーヴィング・スローを行い成功すればその効果は終了する。
パワー[1日毎]◆マイナー
効果:使用者はこの遭遇終了時まで移動速度に+1のパワー・ボーナスを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
パワー[1日毎]◆アクションではない
トリガー:使用者がセーヴに失敗したとき。
効果:セーヴを再ロールできるが、出目がより低くても再ロールした値を使用しなければならない。
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
パワー[一日毎]◆アクションではない
このパワーは、使用者がセーヴィング・スローに失敗した時に使用できる。その1回のセーヴィング・スローを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
 
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
65
総重量
105.1
特技
《武器装具練達》:ハンマー類と聖印を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
《語学の才》:追加で3つの言語を習得する。
《鋼の意志》:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。
《高潔なる回復》:回復力1回分を消費する際、次の君のターンの開始時まで、すべてのダメージに対して【判断力】修正値に等しい抵抗を得る。
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的/クラス特徴◆[光輝][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5・範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の目標に使用するか、使用者が目標と交戦するのに失敗するまでマークしている状態は続く。
マークされている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行うと、目標に攻撃ロールに−2のペナルティと(3+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを与える。
レイ・オン・ハンズ/癒しの手/クラス特徴◆[回復][信仰]:マイナー・近接・接触・クリーチャー1体
特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上は使用することはできない。
効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、HPは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復する。
このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていなければならない。
アーデント・ストライク/熱き心の打撃/LV1◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(1W+【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃/LV1◆[光輝][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(1W+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は次の自分のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス/竜の吐息/種族パワー[遭遇毎]◆[電撃]:マイナー・近接範囲・噴射3・範囲内のクリーチャーすべて;【耐久力】+2対“反応”
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)ダメージ。
特殊:[電撃]ダメージ種別を持つ。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神性伝導:信仰の力/クラス特徴[遭遇毎]◆[信仰]:マイナー・使用者
効果:使用者がこのターン行なう次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起/クラス特徴[遭遇毎]◆[信仰]:マイナー・近接範囲・爆発10・クリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
 
ヴァララス・スマイト/勇敢なる一撃/LV1◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(2W+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては、次の使用者のターン終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
コール・トゥ・アームズ/我が刃の下へ来たれ/LV3◆[信仰][装具]:標準・近接範囲・爆発5・使用者にマークされたクリーチャー1体
1次攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:使用者は目標を自分に隣接するマスに引き寄せ、その後その目標に対し、自分の武器を用いる近接攻撃を2次攻撃として行なう。
 2次攻撃:【魅力】+2対“AC”
 ヒット:(2W+【魅力】修正値)ダメージ。
 
プライス・オヴ・カウアディス/臆病の代価/LV7◆[光輝][信仰][装具]:即応・割込・近接範囲・爆発5・トリガーを発生させた敵;【魅力】対“意志”
トリガー:使用者にマークされた状態の敵1体が使用者を目標に含まない攻撃を行なう。
ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および目標は次の使用者のターン開始時まで盲目状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マジェスティック・ヘイロー/偉大なる光輪/LV1◆[光輝][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(3W+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
サイン・オヴ・ヴィルナラビリティ/脆弱性の印/LV5◆[光輝][信仰][装具]:標準・遠隔・5・クリーチャー1体;【魅力】対“頑健”
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標はこの遭遇の終了時まで[光輝]ダメージに対する脆弱性5を得る。
ミス:半減ダメージ。目標は脆弱性を得ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブレス・ウェポン/武器祝福/LV2[一日毎]◆[光輝][信仰]:マイナー・使用者
効果:使用者が使用している武器をひとつを選ぶ。遭遇の終了時まで使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ヒットした際には1d6の追加[光輝]ダメージを与える。
さらに、[光輝]ダメージに対する脆弱性を有するクリーチャーに対してその武器を用いた場合、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる。
 
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の怒り/LV6[一日毎]◆[信仰]:マイナー・近接範囲・爆発1・使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式