イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
-1 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
26 |
13 |
13 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
3 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
21 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
11 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
|
|
8 | 【敏】 【敏捷力】 |
-1 | 2 |
13 | 【知】 【知力】 |
+1 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
3 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ヴァーチュアス・ストライク |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
12 |
魅 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
6 |
魅 |
4 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
近接1 |
2d6/2d10 |
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 6 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
4 |
1 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
67 |
33 |
19 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[火]5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ドラゴンボーンの怒り:君が重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
ドラゴンの末裔:君の回復力値は(君の最大HPの1/4+君の【耐久力】修正値)である。
ドラゴン・ブレス:君はドラゴン・ブレスを遭遇毎のパワーとして使用できる。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
16 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
4 |
-1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
-4 |
|
-2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-4 |
|
-2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-4 |
|
11 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
-4 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
9 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
-2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-4 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
2 |
|
習得言語 |
共通語・竜語・深淵語・ゴブリン語・神界語 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
武器キーワード攻撃 | 12 | | | | 装具キーワード攻撃 | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
『神の制裁』
このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて1番最初に君を目標に含まない攻撃を行ったときに、(3+【魅力】修正値)に等しい値の[光輝]ダメージを追う。
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2クルセイダーズ・ウォーハンマー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
魅 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
6 |
魅 |
4 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+2d6/+2d10 |
近接1 |
軍用 |
5 |
9 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2ブラッドアイアン・レイヤード・プレート・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
11 |
9 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
50 |
8 |
|
【盾】 |
フレイム・ドリンカー・へヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
6 |
|
背景、性格、特徴など |
【成人後:霧に侵された者】<威圧>判定に+2ボーナス。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート;ライト・シールド、へヴィ・シールド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 105 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
クバーラにあるドラゴンボーンの町。カラシャンの出身でフレイムブラウ氏族長老の第3子。
ドラゴンボーン氏族の閉鎖的な暮らしに飽きて遊歴の身となり、多種族と交流を深めると共に自己鍛錬に励む。
最終戦争末期に傭兵としてサイアリ軍に所属し、対カルナス戦線において対アンデッド戦で戦果を上げるものの。悲嘆の日にデッドグレイ・ミストに追われ、仲間と自らの鱗の色を失う。
自分の姿を恥じて故郷に帰ることもままならず。流れついたシャーンで糊口をしのぎつつ冒険者として生活している。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2クルセイダーズ・ウォーハンマー | 重量 |
5 |
パワー |
特性:この武器で与えるダメージの半分は[光輝]ダメージとなる。
特性:使用者はこの武器を聖印として用いることができる。その方法で使用する場合、武器の強化ボーナスが攻撃ロールとダメージ・ロールに加算される。
パワー[一日毎]◆標準
その遭遇において、チャネル・ディヴィニティの使用回数が1回増加する。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2ブラッドアイアン・レイヤード・プレート・アーマー | 重量 |
50 |
パワー |
効果:使用者が目標に攻撃をヒットさせると、使用者はその目標に対して、次の自分のターンの終了時まで、ACに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
フレイム・ドリンカー・へヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
特性:[火]に対する抵抗5を得る。
パワー[一日毎]◆即応・割込
使用者に隣接する1体の味方が[火]ダメージを受けそうになったときにこのパワーを使用する。その味方は次の使用者のターンの終了時まで、[火]に対する抵抗10を得る。 |
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・ラピッド・モーション | 重量 |
|
パワー |
パワー[遭遇毎]◆即応・対応
効果:何らかの効果によって使用者が減速状態になったとき、セーヴィング・スローを行い成功すればその効果は終了する。
パワー[1日毎]◆マイナー
効果:使用者はこの遭遇終了時まで移動速度に+1のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ | 重量 |
|
パワー |
パワー[1日毎]◆アクションではない
トリガー:使用者がセーヴに失敗したとき。
効果:セーヴを再ロールできるが、出目がより低くても再ロールした値を使用しなければならない。 |
|
|
【首】 |
+2アミュレット・オヴ・レゾリューション | 重量 |
|
パワー |
パワー[一日毎]◆アクションではない
このパワーは、使用者がセーヴィング・スローに失敗した時に使用できる。その1回のセーヴィング・スローを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
| | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
65 |
総重量 |
105.1 |
|
特技 |
《武器装具練達》:ハンマー類と聖印を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
《語学の才》:追加で3つの言語を習得する。
《鋼の意志》:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。
《高潔なる回復》:回復力1回分を消費する際、次の君のターンの開始時まで、すべてのダメージに対して【判断力】修正値に等しい抵抗を得る。 |
|
無限回パワー |
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的/クラス特徴◆[光輝][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5・範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の目標に使用するか、使用者が目標と交戦するのに失敗するまでマークしている状態は続く。
マークされている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行うと、目標に攻撃ロールに−2のペナルティと(3+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを与える。 |
レイ・オン・ハンズ/癒しの手/クラス特徴◆[回復][信仰]:マイナー・近接・接触・クリーチャー1体
特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上は使用することはできない。
効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、HPは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復する。
このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていなければならない。 |
アーデント・ストライク/熱き心の打撃/LV1◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(1W+【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 |
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃/LV1◆[光輝][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(1W+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は次の自分のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ドラゴン・ブレス/竜の吐息/種族パワー[遭遇毎]◆[電撃]:マイナー・近接範囲・噴射3・範囲内のクリーチャーすべて;【耐久力】+2対“反応”
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)ダメージ。
特殊:[電撃]ダメージ種別を持つ。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神性伝導:信仰の力/クラス特徴[遭遇毎]◆[信仰]:マイナー・使用者
効果:使用者がこのターン行なう次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起/クラス特徴[遭遇毎]◆[信仰]:マイナー・近接範囲・爆発10・クリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。 | |
ヴァララス・スマイト/勇敢なる一撃/LV1◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(2W+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては、次の使用者のターン終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。 | |
コール・トゥ・アームズ/我が刃の下へ来たれ/LV3◆[信仰][装具]:標準・近接範囲・爆発5・使用者にマークされたクリーチャー1体
1次攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:使用者は目標を自分に隣接するマスに引き寄せ、その後その目標に対し、自分の武器を用いる近接攻撃を2次攻撃として行なう。
2次攻撃:【魅力】+2対“AC”
ヒット:(2W+【魅力】修正値)ダメージ。 | |
プライス・オヴ・カウアディス/臆病の代価/LV7◆[光輝][信仰][装具]:即応・割込・近接範囲・爆発5・トリガーを発生させた敵;【魅力】対“意志”
トリガー:使用者にマークされた状態の敵1体が使用者を目標に含まない攻撃を行なう。
ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および目標は次の使用者のターン開始時まで盲目状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
マジェスティック・ヘイロー/偉大なる光輪/LV1◆[光輝][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(3W+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。 | |
サイン・オヴ・ヴィルナラビリティ/脆弱性の印/LV5◆[光輝][信仰][装具]:標準・遠隔・5・クリーチャー1体;【魅力】対“頑健”
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標はこの遭遇の終了時まで[光輝]ダメージに対する脆弱性5を得る。
ミス:半減ダメージ。目標は脆弱性を得ない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ブレス・ウェポン/武器祝福/LV2[一日毎]◆[光輝][信仰]:マイナー・使用者
効果:使用者が使用している武器をひとつを選ぶ。遭遇の終了時まで使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ヒットした際には1d6の追加[光輝]ダメージを与える。
さらに、[光輝]ダメージに対する脆弱性を有するクリーチャーに対してその武器を用いた場合、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる。 | |
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の怒り/LV6[一日毎]◆[信仰]:マイナー・近接範囲・爆発1・使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|