イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
1 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
20 | 【耐】 【耐久力】 |
+5 | 8 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
5 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 4 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
4 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
パクト・ウォーハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
7 |
筋 |
0 |
3 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
2 |
筋 |
0 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
2d6 |
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 4 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
13 |
1 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
62 |
31 |
15 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス
ドワーフの底力:「底力」をマイナー・アクションで使用できる
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視
踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能\
|
|
基本遠隔攻撃
エルドリッチ・ブラスト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
11 |
耐 |
5 |
3 |
|
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
耐 |
5 |
2 |
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
|
2d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
0 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
8 |
|
0 |
2 |
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
11 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
アイズ・オヴ・ヴェスティジ:同名の無限回パワーを修得すること
契約の恩恵:\"呪い\"の対象のhpが0になったら、君は降臨中の\"ヴェスティジの恩恵\"の効果を得る
ウォーロックの呪い:マイナー・アクションで一番近くの敵を対象。1ラウンドに1回対象へのダメージ+0d6
最近接射撃:自分が味方の中で対象に一番近ければ遠隔攻撃ロールに+1
影歩き:3マス以上移動すれば次ターン終了時まで視認困難
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
基本ヴェスティジの常にどちらかを降臨した状態にある。 一日毎パワーを使用した際は降臨しているヴェスティジを一日毎パワーのものに変更できる。 遭遇終了後に小休憩・大休憩を取った場合、基本ヴェスティジのどちらか降臨させること。(一日毎パワーのヴェスティジは消える) 降臨しているヴェスティジによって「特典」を得る。基本ヴェスティジは以下の二つ。
エリディール王:君に隣接する味方一人が、君の次のターン終了時まで、全ての防御値に+2のボーナスを得る。
ツトゥワ:君の次のターン終了時まで、”再接近射撃”による攻撃ロールへのボーナスが+1から+3に変化する。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
パクト・ウォーハンマー+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
0 |
3 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
2 |
筋 |
0 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
|
軍用 |
|
7 |
その他の修正等 |
装具として使用可能\ |
|
【武器2】 |
ロッド・オブ・ザ・パクトバインダー+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
9 |
その他の修正等 |
一日毎パワーを指定:ヴェスティジ・オブ・サンドール |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
シマーリング・アーマー+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
|
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
|
|
|
9 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:タラシュク氏族の炭鉱師 関連技能\<地下探検>
ドラゴンシャード採掘のためにシャドウマーチを渉猟していた。
ナメクジに類するものが嫌い。ナメクジ砦でジャイアントスラッグが暴\れた際、そのぶよぶよボディを物ともせずハンマーで殴り殺すという偉業を達成。スラッグ・キラーの二つ名が仲間内に伝わった。
性格はドワーフにしては思慮深くい。ドワーフにしては。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
レベル8をGPに換金、現金5200GP
パクトバインダー+2(4200)
ウーンデッド+1(840)
ポーションオブレジスタンス4個(160)
|
設定など |
「歴史に残るのは新しい武器ではない。 強い武器こそが歴史に残るのだ」をモットーに今日も素晴らしい武具を作らんとするドワーフ。 目指しているのは最新鋭の武器ではない。 古代に使われた、今ではあり得ない強力な武器…それこそ伝説や神話にある逸品、それを自らの手で再現することである。 行き着いた先は太古の英霊と直接契約することであった。 ドラゴンシャードを入手するためにシャドウマーチで働いたこともある。 ロッド・オブ・ザ・パクトバインダーは成功例第一号。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
パクト・ウォーハンマー+2 | 重量 |
0 |
パワー |
装具としても使える武器 |
|
|
【武器2】 |
ロッド・オブ・ザ・パクトバインダー+2 | 重量 |
0 |
パワー |
フリー トリガー:使用者がこのロッドを用いて自分の”ウォーロックの呪い”を受けている敵に攻撃パワーをヒットさせる 効果:このロッドと絆を結んだヴェスティジが降臨中ヴェスティジになる。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
シマーリング・アーマー+2 | 重量 |
0 |
パワー |
遠隔攻撃の際、機会攻撃を受けない |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
コースティック・ガントレッツ(レベル6) | 重量 |
|
パワー |
一日毎 [酸] フリー 使用者が遠隔攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。その攻撃によって与えるダメージ種別を[酸]に変更すること。 ヒットしてもミスしても目標に隣接するマス目にいるクリーチャー全ては1d6の[酸]ダメージを受ける。また、その遭遇の終了時まで、使用者は遠隔攻撃が成功するたびに追加で1の[酸](マイルストーンを超えていたら2)ダメージを与える。 |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+1(レベル4) | 重量 |
|
パワー |
強化:頑健、反応、意思 特性:使用者は”重傷”時に底力を使用する際、1回でなく2回分の回復力を消費できる。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーションオブレジスタンス レベル4 火 | | 2 | 0 |
ポーションオブレジスタンス レベル4 雷鳴 | | 2 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
創造のマーク(・エンチャントマジックアイテム&<錬金術師>取得、使用時は自分のレベル+2として扱う ・メイクホウル&作成系統の儀式執行可能\)
装具練達・ロッド(指定した装具を用いた攻撃ロールに+1)
ルーン刻まれし魂(底力時、次T終了時までに使用する[秘術]の攻撃+1、ダメージ+【耐久力】
二丁装具の術者(逆手の装具の強化Bをダメージに追加) |
|
無限回パワー |
エルドリッチ・ブラスト/妖光一閃 LV1
[無限回]◆[秘術][装具]
標準・遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】 対 反応
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)ダメージ。 |
アイズ・オブ・ザ・ヴェスティジ・ブラスト/ヴェスティジの目 LV1
[無限回]◆[秘術][装具][精神];[さまざま]
標準・遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】 対 石
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。
目標、または目標から3マス以内におり、かつ目標から
視線が通っている1体のクリーチャーを使用者が選択する。
使用者は\"ウォーロックの呪い\"を選択したクリーチャーに
かける。そのクリーチャーがすでに使用者に呪いを
かけられている場合、使用者は目標に対してではなく、
そのクリーチャーに“ウォーロックの呪い”による
追加ダメージを与えることができる。
特典(エリディール王):使用者の次の自ターン終了時まで、
目標に攻撃をヒットさせた味方一人は
STを行うことができる。
特典(ツトゥワ):使用者は次の自ターン終了時まで、目標に対して
”再接近射撃”のボーナスを得る。
特典(さまざま):使用したパワーに記載された情報を参照する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
クラリオン・コール/高らかな呼び声 LV1
[遭遇毎]◆[秘術][装具][雷鳴]
標準・近接範囲・噴射3
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【耐久力】 対 頑健
ヒット:(3d4+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
目標は使用者の次ターン終了時まで”聴覚喪失状態”
になる。
ヴェスティジの契約:使用者はこのパワーがヒットした
目標1体につき3ポイントの一時的HP
を得る。この方法で得られた一時HPは
累積する。 | |
ファイヤリー・ボルト/炎の矢 LV3
[遭遇毎]◆[秘術][装具][火]
標準・遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】 対 反応
ヒット:(3d6+【判断力】修正値)の[火]ダメージ。
目標に隣接している全てのクリーチャーは
(1d6+【判断力】修正値)の[火]ダメージ。 | |
アクリッド・ディケイ/腐敗の緑色弾 LV7
[遭遇毎]◆[秘術][装具][死霊][酸]
標準・遠隔10
目標:クリーチャー1体か2体
攻撃:【耐久力】 対 頑健
ヒット:(1d12+【判断力】修正値)の[死霊]および[酸]ダメージ。
ヴェスティジの契約:目標は次の自ターン終了時まで、攻撃
ロールにー2のペナルティを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ヴェスティジ・オブ・ケイレス/
ケイレスのヴェスティジ LV1
[一日毎]◆[秘術][装具]
標準・遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】 対 反応
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)のダメージ。
使用者はダメージロールに、自分に隣接する
味方一人につき自分の【知力】修正値に
等しいボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ
ヴェスティジの契約:使用者はケイレスの
ヴェスティジを利用可能\になる。
ケイレスの恩恵 :使用者から5マス以内にいる味方
一人は、使用者の【知力】修正値に
等しい一時HPを得る。
アイズ・オブ・ザ・ヴェスティジの特典:
使用者の次ターン終了時までに、使用者の
アイズ・オブ・ザ・ヴェスティジの目標が
使用者の味方一人に初めてダメージを
与えた際、使用者はそのダメージを任意の
数値だけ減少させることができる。
その代わり、減少させた数値に等しい
ダメージを受ける。使用者が引き受ける
ダメージには、ダメージ種別は存在しない。
| |
ヴェスティジ・オブ・サンドール/
サンドールのヴェスティジ LV5
[一日毎]◆[秘術][装具][精神]
標準・遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】 対 意思
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)[精神]ダメージ。
目標はサンドールのヴェスティジに
憑かれる。(ST・終了)
憑かれている間、目標は自ターン開始時に
次の自分のターン開始まで\"幻惑状態”と
なるか、使用者の【耐久力】修正値の2倍に
等しい[精神]ダメージを受けるか選択する。
ミス:半減ダメージ
ヴェスティジの契約:使用者は”狂えるもの”
サンドールのヴェスティジを
利用可能\になる。
サンドールの恩恵 :使用者は1回のSTを行える。
使用者がSTによって終了できる
効果を受けていない場合、
使用者は代わりに【耐久力】
修正値に等しい一時HPを得る。
アイズ・オブ・ザ・ヴェスティジの特典:
使用者のアイズ・オブ・ザ・ヴェスティジによる
攻撃は、1d8の追加[精神]ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
デヴィルズ・トレード/ LV2
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・使用者
効果:使用者は次の自ターン終了時まで、
全てのダメージに対する脆弱性5を得る。
その代わり、使用者はこのターン終了時に
行う1回のSTに自動的に成功する。 | |
レイシング・ファイア・オブ・ウルバン/ LV6
[遭遇毎]◆[秘術]
移動・使用者
効果:使用者は自分の移動速度の2倍までの
移動を行うことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|