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国境の城塞 pearl_of_power ヒューマン サイオン
キャラクター名
リオーニア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
pearl_of_power
最終更新
2012/07/06 22:31
レベル
2
クラス
サイオン(造形専攻)
神格
特になし
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
国境の城塞
メモ欄
造形専攻

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
13
6
6
hp現在値 回復力使用済み回数
26
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
+2
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■儀式修得者
《儀式修得者》をボーナス特技として獲得し、魔法の儀式を執り行なうことができる(『プレイヤーズ・ハンドブック』第10章を参照のこと)。君は自分の儀式書を持っている。センディングを選択。君の儀式書にはその儀式が書かれており、君は1日に1回だけ、その儀式を構\成要素費用を払うことなく執行することができる。加えて、君の儀式書には君が選択した1レベルの儀式がもう1つ書かれている。

■サイオニック増幅
[増幅可]のキーワードを持つパワーを、パワー・ポイントを消費する事によって増幅して使用できる。(現在4点)

■専門分野(造形専攻)
シェイプト・コンシャスネスおよびマイナー・クリエイション修得
習得言語
共通語、神界語(ドラゴン語)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
モグザルハーと契約
<期間:いいこになるまで
武器
 
【武器1】
オーブ・オヴ・アンフェイリング・コンセントレーション+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
 
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
+1
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d8
 
なし
 
 
その他の修正等
\"パワー(遭)1:フリーアクション。トリガー:オーブを用いた増幅攻撃をミスする。効果:増幅のため消費したパワーは回復する
 
【武器2】
オーブ・オヴ・リジリアント・テナシティ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
0
0
0
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:前兆(〈魔法〉+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純武器、単純遠隔
装具
オーブ、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
107
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
1d20+1 ◆イニシアチブ
1d20+1 ◆自然
1d20+6 ◆宗教/知覚
1d20+11 ◆歴史
1d20+13 ◆魔法学


1d20+9 ▼キネティック・トロール 標準 遠隔10 クリーチャー1体 知力vs反応 遠隔基礎攻撃可
1d8+6 ▼キネティック・トロール ヒット:1d8+【知】力場ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
1d10+6 ▼(増幅1)キネティック・トロール 力場ダメージ+使用者は【判断力(0)】マスだけ引き寄せる。
2d10+6 ▼(増幅2)キネティック・トロール 力場ダメージ+使用者の【判断力(0)】マスだけ引き寄せる。


1d20+9 ▼ディスハートン 標準 遠隔 爆発1・10マス 知vs意思
1d6+6 ▼ディスハートン ダメージ(クリティカル:+1d6と)精神ダメ、使用者次ターン終了時まで攻撃ロールに-2。
1d10+6 ▼ディスハートン(増幅1) ダメージ(クリティカル:+1d6と)精神ダメ、攻撃ロールに-2、機会攻撃が行えない。
2d6+6 ▼ディスハートン(増幅2) ダメージ(クリティカル:+1d6と)精神ダメ、攻撃ロールに【魅】-2。


1d20+9 ▼ビトレイアル 標準 遠隔10 敵1体 知力vs意志 
▼ビトレイアル ヒット:使用者は目標を、他の敵に隣接するマスまで1マス横滑りさせる。しかるのち、目標はその敵に対し、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う。この近接基礎攻撃の攻撃ロールには使用者の「魅力」修正値に等しいボーナスがつく。
▼(増幅1)ビトレイアル ヒット:上記に同じ。加えて、この近接基礎攻撃のダメージ・ロールにも使用者の「魅力」修正値に等しいボーナスがつく。
▼(増幅2)ビトレイアル ヒット:使用者は目標を、使用者の【魅力】修正値に等しい数のマスだけ横滑りさせる。この横滑りの終了地点は、他の敵に隣接するマスでなければならない。しかるのち、目標はその敵に対し、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う。この近接基礎攻撃の攻撃ロールおよびダメージロールは使用者の「魅力」修正値に等しいボーナスがつく。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで「幻惑状態」になる。



1d20+8 ▼リヴィング・ミサイル 標準 遠隔10 1次攻撃 知vs頑健
▼リヴィング・ミサイル ヒット:目標は動けない状態(セーヴ終了)ミス:目標は減速状態(セーヴ終了)効果:目標がこのパワーによって、動けない状態or減速状態になっている間、使用者は2次攻撃が行える。
▼リヴィング・ミサイル2次攻撃 マイナー(1ラウンド1回) 遠隔10 効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を10マス横滑り→2次目標:横滑り中の任意の時点で、1次目標に隣接するクリーチャー 2次攻撃:知vs反応
2d6+6 ▼リヴィング・ミサイル2次攻撃 ヒット:(クリティカル:3d6+7)ダメージ+2次目標は伏せ状態。1次目標は半減ダメージ&伏せ状態。 ミス:半減ダメージ、および1次目標は伏せ状態。


▼インテレクト・フォートレス 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:防御値を1つ選ぶこと。使用者は次のターンの終了時まで、その防御値に自分の【魅力(2)】に等しいパワー・ボーナスを得る。
経験値、マイルストーン記録
セッション1 01/20 110点 3/2…20点 名声ポイント 3+5点
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
110
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
オーブ・オヴ・アンフェイリング・コンセントレーション+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
オーブ・オヴ・リジリアント・テナシティ+1
重量
0
パワー
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション
 
1
0
Potion of Cure Light WoundsLevel 1
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
35.14
特技
◆怒涛のアクション
AP使用で攻撃ロール+3
◆ヒューマンの創意工夫
APを攻撃に使用すれば1PP戻る
◆オーブ練達
攻撃ロール+2、移動+1
 
無限回パワー
キネティック・バッファー
1d20+8 ▼キネティック・トロール 標準 遠隔10 クリーチャー1体 知力vs反応 遠隔基礎攻撃可
1d8+7 ▼キネティック・トロール ヒット:1d8+【知】力場ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
1d10+7 ▼(増幅1)キネティック・トロール 力場ダメージ+使用者は【判断力(0)】マスだけ引き寄せる。
2d10+7 ▼(増幅2)キネティック・トロール 力場ダメージ+使用者の【判断力(0)】マスだけ引き寄せる。
ディスハートン
1d20+8 ▼ディスハートン 標準 遠隔 爆発1・10マス 知vs意思
1d6+7 ▼ディスハートン ダメージ(クリティカル:+1d6と+1ST)精神ダメ、使用者次ターン終了時まで攻撃ロールに-2。
1d10+7 ▼ディスハートン(増幅1) ダメージ(クリティカル:+1d6と+1ST)精神ダメ、攻撃ロールに-2、機会攻撃が行えない。
2d6+7 ▼ディスハートン(増幅2) ダメージ(クリティカル:+1d6と+1ST)精神ダメ、攻撃ロールに【魅】-2。
ビトレイアル
1d20+9 ▼ビトレイアル 標準 遠隔10 敵1体 知力vs意志 
▼ビトレイアル ヒット:使用者は目標を、他の敵に隣接するマスまで1マス横滑りさせる。しかるのち、目標はその敵に対し、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う。この近接基礎攻撃の攻撃ロールには使用者の「魅力」修正値に等しいボーナスがつく。
▼(増幅1)ビトレイアル ヒット:上記に同じ。加えて、この近接基礎攻撃のダメージ・ロールにも使用者の「魅力」修正値に等しいボーナスがつく。
▼(増幅2)ビトレイアル ヒット:使用者は目標を、使用者の【魅力】修正値に等しい数のマスだけ横滑りさせる。この横滑りの終了地点は、他の敵に隣接するマスでなければならない。しかるのち、目標はその敵に対し、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う。この近接基礎攻撃の攻撃ロールおよびダメージロールは使用者の「魅力」修正値に等しいボーナスがつく。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで「幻惑状態」になる。
 
 
 
 
 
旧:マインド・スラスト
1d20+6 ▼マインド・スラスト 標準 遠隔10 クリーチャー1体 知力vs意志 遠隔基礎攻撃可
1d10+6 ▼マインド・スラスト ヒット:1d10+【知】精神ダメージ。
1d10+6 ▼(増幅1)マインド・スラスト 精神ダメージ+使用者の次のターンの終了時まで目標は意志防御値に使用者の【魅力(2)】修正値に等しいペナルティを受ける。
2d10+6 ▼(増幅2)マインド・スラスト 精神ダメージ+使用者の次のターンの終了時まで目標はすべての防御値に使用者の【魅力(2)】修正値に等しいペナルティを受ける
 
遭遇毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル
1d20+8 ▼リヴィング・ミサイル 標準 遠隔10 1次攻撃 知vs頑健
▼リヴィング・ミサイル ヒット:目標は動けない状態(セーヴ終了)ミス:目標は減速状態(セーヴ終了)効果:目標がこのパワーによって、動けない状態or減速状態になっている間、使用者は2次攻撃が行える。
▼リヴィング・ミサイル2次攻撃 マイナー(1ラウンド1回) 遠隔10 効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を10マス横滑り→2次目標:横滑り中の任意の時点で、1次目標に隣接するクリーチャー 2次攻撃:知vs反応
2d6+7 ▼リヴィング・ミサイル2次攻撃 ヒット:(クリティカル:3d6+7)ダメージ+2次目標は伏せ状態。1次目標は半減ダメージ&伏せ状態。 ミス:半減ダメージ、および1次目標は伏せ状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2インテレクト・フォートレス
▼インテレクト・フォートレス 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:防御値を1つ選ぶこと。使用者は次のターンの終了時まで、その防御値に自分の【魅力(2)】に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
センディング
サイレンス