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デルヴ17レベル
キャラクター名
ゴル・ベーザ
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2012/01/15 22:01
レベル
17
クラス
バーバリアン:燃えたぎる活力
神格
 
伝説の道
ベア・ウォリアー
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
7'7" 233cm
体重
317.18lb. 144kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
7
2
 
 
 
状況ボーナス
シフト時+1、激怒中+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
14
22
【耐】
【耐久力】
+6
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
6
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
0
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

筋力(ジャグド・フルブレード+4)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
23
6
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
17
6
3
4
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
攻撃力ロールの出目が19もしくは20でヒットすると     クリティカルとなる、高クリティカル(2d12追加)
10の継続的ダメージ(セーヴ・終了)
12
【判】
【判断力】
+1
9
14
【魅】
【魅力】
+2
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
2
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
133
66
33
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]、[冷気]、[死霊]、[毒]抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

山のごとき意志:意志防御値に+1の種族ボーナス
精強な競技者:跳躍ないしは登攀のための〈運動〉判定を
       行う際は、2回ロールして好きなほうの
       結果を使用する。
ストーンズ・エンデュアランス:
 ストーンズ・エンデュアランスを有する。

基本遠隔攻撃

筋力(マジックジャベリン+3)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
19
6
8
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
6
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6ダメージ
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
1
21
〈運動〉 【筋】
14
+5
0
2
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
22
〈持久力〉 【耐】
14
+5
0
3
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
9
 
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
パワー源:原始
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド
武器の習熟:単純近接、軍用近接
防御値へのボーナス:頑健+2
クラス特徴:
 ○大暴\れ
  クリティカルヒットを与えた際に即座にフリーアクション
  として1回の近接基礎攻撃を行える
 ○蛮人の俊敏さ
  重装鎧を着ていない場時、ACと反応防御値に+1
 ○野性の力(燃えたぎる活力)
  ・スウィフトチャージ取得
  ・1体の敵のhpを0まで減少させるたびに11(16)
   ポイントの一時的hpを得る。
  ・レイジストライク
ベア・ウォーリアー
熊の回復力:
 アクション・ポイント使用時に回復力を1回消費できる
熊形態:
 激怒中にAC+1のボーナスを得、フリーアクションで
 底力を使用できるようになる
熊の押しやり
 激怒中に近接攻撃でクリティカル・ヒットを与えるたび
 目標を6マス押しやる
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ジャグド・フルブレード+4(Lv17/ADV1:69P)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
17
6
3
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10の継続的ダメージ(セーヴ・終了)
 
上級
10
17
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ジャベリン+3(Lv11/PHB1:236P)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
8
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6ダメージ
10/20
なし
2
11
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レイジブラッド・ダークハイド・アーマー+4(Lv18/PHB2:203P)
AC計 強化 種族 クラス
7
4
 
 
 
3
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
25
18
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・フルブレード+4(Lv17/ADV1:69P)
重量
10
パワー
攻撃力ロールの出目が19もしくは20でヒットするとクリティカルとなる、高クリティカル(2d12追加)
 

【武器2】
マジック・ジャベリン+3(Lv11/PHB1:236P)
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レイジブラッド・ダークハイド・アーマー+4(Lv18/PHB2:203P)
重量
25
パワー
特性:[激怒]パワーを使用時、16のhpを回復
パワー(一日毎):フリー・アクション
 トリガー:使用者がダメージロールの結果が気に入らない
 効果:ダメージロールを再ロールし、もとの結果と好きなほうを適用する
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(Lv16/ADV1:114P)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナス
 

【脚】
ブーツ・オブ・ザ・フェンシング・マスター(Lv7/ADV1:130P)
重量
 
パワー
特性:シフトする際、次の自分のターンの終了時まで、ACと反応防御値に+1のアイテムボーナス
パワー(遭遇毎):マイナーアクション
 効果:2マスシフトする
 

【手】
ストライクバックス(Lv10/ADV1:135P)
重量
 
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテムボーナス
パワー(遭遇毎):即応・対応
 効果:隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた場合に使用できる
その敵に1回の近接攻撃を行う
 

【頭】
スカルマスク(Lv5/ADV1:143P)
重量
 
パワー
特性:使用者を見ることのできる敵は[恐怖]の効果に対するセーヴィングスローに−2のペナルティをこうむる
特性:[死霊]に対する抵抗5を得、<威圧>判定に+1のアイテムボーナス
 

【首】
クローク・オヴ・サヴァイバル+3(Lv14/PHB1:250P)
重量
 
パワー
特性:〈持久力〉判定に+1のアイテムボーナス、[火]、[冷気]に対する抵抗5を得る
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト(Lv4/ADV1:164P)
重量
 
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5を得る
パワー(遭遇毎):アクションではない
効果:継続的[毒]ダメージに対するセーヴィングスローに+2のパワーボーナスを得る
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキンタトゥー
重量
 
パワー
特性:アクション・ポイント使用時に[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のうち、任意の1つのダメージ種別に対する抵抗5を得る
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーションオブクラリティ(Lv15/ADV1:188P)
 
3
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
25
総重量
37
特技
01.武器習熟:フルブレード
02・ゴライアスの両手武器適正
  ダメージ・ロールに+3の特技ボーナス
03.武器練達:重刀剣類
  重刀剣類を使用した[武器]パワーに+2の特技ボーナス
04.ハイドアーマー練達
  ハイドアーマー着用時、能\力値修正の変わりにAC+2
05.燃えたぎる活力強化
  燃えたぎる活力によって通常よりも5多い一時的hpを得る
06.祝福されし者の斑紋
  各遭遇において、最初にセーヴィングスローを行う際に
  2回ロールして、好きなほうの結果を得ることができる
07.凄まじき激怒
  激怒中のダメージ・ロール+2
08.鎧開眼:ハイド
  AC+1、判定ペナルティ−1
09.堅き石
  ストーンズ・エンデュアランス使用時、14の一時的hp
  を得る
10.背に眼あり
  挟撃されることによって戦術的優位を与えることはない。
 
無限回パワー
リキュペレイティング・ストライク:[原始]、[武器]
 標準アクション   近接・武器
 必要条件:両手武器を使用していなければならない。
 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC
 ヒット:1d12+17ダメージ。一時的hp6(激怒中は11)を得る
デヴァステイティング・ストライク:[原始]、[武器]
 標準アクション   近接・武器
 必要条件:両手武器を使用していなければならない。
 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC
 ヒット:1d12+2d8+17ダメージ。あらゆる攻撃者は使用者に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。(激怒中は攻撃者はボーナスを得ない。)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ストーンズ・エンデュアランス
 マイナーアクション  使用者
 効果:次の自分のターンの終了時まで、\"すべてのダメージに対する抵抗5\"を得る
 
タイド・オヴ・ブラッド:[原始]、[武器]
 標準アクション   近接・武器
 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC
 ヒット:2d12+17ダメージ。6マス以内の敵の数×1の追加ダメージを与える。
 
モーリング・ベア:[原始]、[武器]
 標準アクション   近接・武器
 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC
 ヒット:2d12+17ダメージ。目標は伏せ状態になる。
     次のターンの終了時までに目標が伏せ状態から立ち上がる際に使用者が目標に隣接していたなら、即応・対応として1回の近接基礎攻撃を行える
 
エンシャント・クラン・ストライク:[原始]、[武器]
 標準アクション   近接・武器
 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC
 効果:3d6のダメージを受けることを選択した場合、攻撃力ロール+1、ミスした場合に使用回数を消費しない
 ヒット:4d12+23ダメージ。
 
ヴィガラス・ストライク:[原始]、[武器]
 標準アクション   近接・武器
 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC
 ヒット:3d12+17ダメージ。一時的hp14を得る
 
スウィフト・チャージ:[原始]
 フリーアクション  使用者
 トリガー:使用者の攻撃が敵のヒットポイントを0にする
 効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイジ・ストライク:[原始]、[武器]
 標準アクション   近接・武器
 必要条件:激怒中でなければならず、また、[激怒]キーワードを有するパワーを1つ未使用のまま有していなければならない
 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC
 この攻撃によって[激怒]キーワードを有する未使用のパワーを1つ使用済みにする
 ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有するパワーのレベルに応じたダメージを与える。
  5レベル  4d12+17
  9レベル  5d12+17
  15レベル  6d12+17
 ミス:半減ダメージ
 特殊:一日に2回まで使用できる
 
シルヴァー・フェニックス・レイジ:
 [回復]、[激怒]、[原始]、[火]、[武器]
 標準アクション   近接・武器
 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC
 ヒット:2d12+17の[火]ダメージおよび継続的
     [火]ダメージ5(セーヴ・終了)
 ミス:半減ダメージ
 効果:この激怒が終わるまで再生3を得る。加えて、この激怒中にhpが最初に0以下になった時、即応・割り込みとして回復力を1回使用できる
 
ストーン・ベア・レイジ:[激怒]、[原始]、[武器]
 標準アクション   近接・武器
 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC
 ヒット:3d12+17のダメージ
 ミス:半減ダメージ
 効果:この激怒が終わるまであらゆる\"ダメージに対する抵抗6\"を得る
 
ハンティング・ライオン・レイジ:[激怒]、[原始]、[武器]
 標準アクション   近接・武器
 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC
 ヒット:4d12+17のダメージ
 ミス:半減ダメージ
 効果:この激怒が終わるまで、戦術的優位を得ている目標に対する攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
遭 シュラグ・イット・オフ:[原始]
 即応・対応      使用者
 トリガー:セーヴによって終了させられる効果を受ける
 効果:トリガーとなった効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。成功したならフリー・アクションとして1マスのシフトを行う
 
遭 リレントス・サージ:[原始]
 マイナーアクション  使用者
 効果:一時的hp11を得る
 
遭 ウェルスプリング・オヴ・リニューアル:[原始]
 マイナーアクション  使用者
 効果:一時的hp14を得る。マークされた状態なら、マークは終了する
 
一 ベスティアル・ヴィゴー:[原始]
 マイナーアクション  使用者
 効果:一時的hp33を得、かつセーヴによって終了させられるすべての効果に対して、それぞれ1回のセーヴィング・スローを行える 
 
一 プライマル・レジスタンス:[構\え]、[原始]
 マイナーアクション  使用者
 効果:[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のうち、任意の1つのダメージ種別に対する抵抗10を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式