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タグ
上Dさん。 ウォーロード
キャラクター名
ジオ=ダイン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2012/01/16 03:14
レベル
17
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
-1
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
18
15
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
14
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
6
1
 
4
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
夜目
9
【敏】
【敏捷力】
-1
7
14
【知】
【知力】
+2
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
4
 
 
4
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
12
6
2
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
9
20
【魅】
【魅力】
+5
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
5
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
106
53
28
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。使用者はアクション・ポイントを1点消費した際、さらに次の自分のターンの終了時まで全ての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。

種族特徴

・ドラゴンボーンの怒り
 重傷時、攻撃ロールに+1種族ボーナス

・ドラゴンの末裔
 回復力に+【耐】修正値

・ドラゴン・ブレス
 遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
13
+5
なし
2
17
〈運動〉 【筋】
14
+5
-2
 
5
〈隠密〉 【敏】
7
 
-2
 
5
〈軽業〉 【敏】
7
 
-2
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
10
 
-2
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
1
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-2
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
10
 
なし
 
17
〈歴史〉 【知】
10
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:インスパイアリング・ワードのパワーを得る。

指揮の威風/勇壮の威風:君から見ることができる味方一人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行なう際、その攻撃の後に1回のフリーアクションで1回の基礎攻撃あるいは移動アクションを行なえる。攻撃がミスした場合、戦術的優位を与える。

最前線指揮官:君はヘヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。

集団防御アクション:君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した場合、君の姿を見、声を聞くことのできる味方はみな、次の君のターンの開始時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る。その味方が重傷の場合ボーナスは+2になる。

白金の鎧:《鎧習熟:スケイル》を得る。

義者の鼓舞:重傷の味方に対して君がインスパイアリング・ワードを使用したなら、その目標に隣接している敵はみな、君の【魅力】修正値に等しい[光輝]ダメ−ジ受け、かつ次の君のターンの終了時まで君によって“マークされた状態”になる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4サンダーゴッド・トラトナイル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
12
6
2
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+4d6[雷鳴]あるいは突撃時+4d12[雷鳴]ダメージ
10/20
なし
 
18
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4ヴェテランズ・ストームスケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
13
9
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
-1
45
17
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4サンダーゴッド・トラトナイル
重量
0
パワー
特性:使用者の近接攻撃は、突撃時には+1d6[雷鳴]ダメージ
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4ヴェテランズ・ストームスケイル・アーマー
重量
45
パワー
特性:使用者はアクション・ポイントを1点消費した際、さらに次の自分のターンの終了時まで全ての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ダンシング
重量
 
パワー
特性:反応防御に+1のボーナス
特性:使用者は幻惑状態で戦術的優位を与えない
 

【手】
ストライクバックス
重量
 
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテム・ボーナス
即応・対応。隣接する敵から攻撃されたとき使用。その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
重量
 
パワー
特性:使用者が視線の通る味方1人に1回の近接基礎攻撃を行なわせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方はその攻撃ロールとダメージに+2のボーナスを得る。
 

【首】
+4アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シールディング・ガードル
重量
 
パワー
即応・割込。使用者に攻撃がヒットしそうになったときに、次の使用者のターン終了時までACに+4のパワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バックオヴホールディング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
45
総重量
45
特技
《鎧習熟:スケイル》

《武器習熟:トラトナイル》

《抗戦》インスパイリング・ワードの使用回数が1回増える

《バトル・フロントシフト強化》目標が1人増える。

《ドラゴンボーンの知覚》夜目を得る。<知覚>に+1特技ボーナス

《貫通の槍》スピア類で近接基礎攻撃を行なう場合、ACあるいは反応防御値いずれかを選んで攻撃を行なうことが可能\となる。

《攻撃後インスパイアリング・ワード》君がインスパイリング・ワードを使用する場合その目標が“君がそのターン中にヒットを与えた敵”に隣接しているならば、目標は追加で6点ヒット・ポイントを回復する。

《手負いの鼓舞》重傷時に自分以外にインスパイアリング・ワードを使用した場合
、このパワーの射程内にいるもう1人の味方は、君の【耐久力】修正値の2倍に等しい一時HPを得る。

《武器熟練:スピア類》スピア類を使用したダメージ+2特技ボーナス

《武器熟達:スピア類》スピア類を使用した攻撃ロール+2特技ボーナス

《戦術的ドラゴンブレス》ドラゴン・ブレスを使う際、ブレスの“噴射”の範囲内にいる味方1人を、攻撃の前に君の【知力】修正に等しい数の増すだけ横滑りさせることができる。
 
無限回パワー
ペイント・ザ・ブルズアイ
ヴァイパーズ・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード
[回復][武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で1回の遭遇につき3回使用できるようになる。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで爆発10、21レベルで爆発15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。(6レベルで2d6、11レベルで3d6、16レベルで4d6、21レベルで5d6、26レベルで6d6)
 
バトルフロント・シフト
[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
プロヴォーク・オーヴァー・エクステンション
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。目標は1回のフリーアクションとして、1回の基礎攻撃を使用者に対して行なわなければならない。その基礎攻撃がミスしたなら、使用者の味方1人は1回のフリーアクションとして、その目標に1回の基礎攻撃を行なうことができる。
勇壮の威風:使用者は目標からの基礎攻撃に対し、自分の【魅力】修正値に等しいボーナスをACに得る。また、使用者の味方も同じ値のボーナスを自身の基礎攻撃のダメージロールに得る。
 
デス・フロム・ツー・サイズ
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:使用者および味方1人は、目標に対して近接基礎攻撃を1回ずつ行なう。両方ともヒットしたなら、味方の攻撃はクリティカル・ヒットとなる。
 
ヘイル・オヴ・スチール
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対して基礎攻撃を行なう。
 
プラティナム・ブラッド・スマイト
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者が重傷ならば、使用者または使用者から5マス以内の味方1人はフリーで底力を使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
エグザンプラー・オヴ・アクション
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。目標は弱体化状態になり、かつ戦術的優位を与える。(セーヴ・両方とも終了)目標がこのパワーの作用を目標が受けている限り、使用者とその味方全員の目標に対するダメージは5追加される。
 
タクティカル・ウィズドローアル
[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。目標は機会攻撃をおこなえない(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は機会攻撃を行なえない。
効果:目標に隣接する味方全員は、フリーで移動速度分の移動を行なうことができるが、目標に隣接していないマスで移動を終えなければいけない。
 
リニュー・ザ・トループス
[回復][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者に視線が通っている味方全ては1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加えること。
ミス:使用者に視線が通っている味方すべては(10+使用者の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シェイク・イット・オフ
マイナーアクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値パワー・ボーナスを得て、1回のセーヴを行なう。
 
タクティカル・スーパーヴィジョン
即応・割込 近接範囲・爆発10
10マス以内の味方が基礎攻撃、突き飛ばし、突撃を行なう
目標:その味方1人
 
ライリング・デフレクション
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に遠隔攻撃ヒット
効果:その攻撃のダメージを使用者のレベルの1/2だけ減少させる。その攻撃をおこなった者から5マス以内に居る味方1人は、1回のフリーで突撃できる。
 
プレス・オン・トゥギャザー
フリーアクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の味方が1つの効果に対するセーヴに成功する
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標はあらゆるセーヴに+4ボーナス。
 
バハムーツ・リベレイション
[遭遇毎][武勇]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の味方1人
効果:目標に作用している継続的ダメージをすべて終了させる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式