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ポートレート タグ
国境の城塞 Geleb
キャラクター名
ドワーリン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Geleb
最終更新
2012/06/23 00:41
レベル
3
クラス
ウォーロード
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
4'4" 132.08cm
体重
180lb. 81.72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
5
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
15
【知】
【知力】
+2
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マジック・ウォーアックス+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
4
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
+1d6
8
【判】
【判断力】
-1
0
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
ドワーフの底力:マイナーで底力使用
荷重移動:防具や重荷重での移動速度減少無し
踏ん張り:強制移動1マス減少。伏せのセーヴィング・スローは即座にでき、成功なら伏せにならない。

基本遠隔攻撃

ハンド・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
4
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-1
2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
2
5
〈治療〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:同名のパワーを得る。
戦術の威風:君を見ることができる味方一人が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、その味方はその追加のアクションにおかる攻撃ロールに(君のレベルの1/2+【知力】修正値)に等しいボーナスを得る。
最前線指揮官:君はヘヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
名誉点12
武器
 
【武器1】
マジック・ウォーアックス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
4
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
19+1d6
 
上級
10
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
4
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェイン・メイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
110
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・ウォーアックス+1
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
ハンドアックス
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェイン・メイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・レスパイト
重量
 
パワー
一日毎・回復:フリーアクション。使用者に隣接する味方がHPを回復する時にこのパワーを使用できる。使用者または使用者に隣接する別の見方1体が1d8のHPを回復する。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ハンドアックス(予\備)
3
1
3
ポーションオブヒーリング
 
1
0
薬草(+2)
 
 
 
ポーションオブキュアライトウーンズ
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
13
記入済防具重量計
46
総重量
95.5
特技
<<ドワーフ流武器訓練>>
君はすべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
<<インスパイアリング・ワード強化>>
インスパイアリング・ワードを使用する際、追加で魅力修正値回復。
 
無限回パワー
インテュアティヴ・ストライク
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対”意志”
ヒット:1[W]ダメージ。使用者の次のターンのの開始時まで、この目標に対して戦術的優位を有している味方がこの目標を攻撃した際には常に、その味方は攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
オープニング・シャヴ
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対”反応”
ヒット:使用者は目標を1マス押しやる。その後、使用者が見ることのできる味方1人を選ぶ。その味方は使用者の【知力】修正値に等しいマス目だけシフトする。あるいは目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
リーフ・オン・ザ・ウィンド
[遭遇毎]、[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者または、目標に隣接する味方1人は、目標と位置を入れ替える。
 
インスパイアリング・ワード
[回復]、[武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。
 
バトルフロント・シフト
[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアティブをロールする
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
ノー・ギャンビット・イズ・ウェイステッド
[武器]、[武勇]
即応・対応 近接・武器
トリガー:1人の味方が遭遇毎または一日毎の攻撃を行い、すべての目標に対してミスをする
目標:トリガーを発生させた味方の攻撃の目標であるクリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。トリガーを発生させた味方の攻撃の使用回数は消費されない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バスチョン・オヴ・ディフェンス [武器」、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいるすべての味方は、この遭遇の終了時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方は、(5+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フラッシュ・オヴ・インサイト
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
トリガー:使用者の無限回[武器]攻撃が1体の敵にヒットする
目標:使用者がヒットを与えた敵
効果:使用者は目標を伏せ状態にするか、使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいマスだけ押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式