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タグ
そば 国境の城塞
キャラクター名
ギルデロス
属性
無属性
プレイヤー名
そば
最終更新
2012/01/22 11:11
レベル
1
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
サテュロス
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
170lb. 77.18kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
4
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
4
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スカージ・オヴ・エクスクウィジット・アゴニー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
3
0
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10+
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
 
10
【判】
【判断力】
 
0
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・フェイ起源として扱う。
・サテュロスには男しかいない。
・[恐怖]キーワードを持つ効果に対してはターン終了時と開始時にSTが振れる。
・ルアー・オヴ・エンチャントメントのパワーを得る。
・小休憩時に回復力を一回使用するたびに1d8追加回復。
・《はったり》をクラス技能\リストに追加。

基本遠隔攻撃

武器なし
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
 
8
〈隠密〉 【敏】
4
+5
-1
 
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
9
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
 
2
〈自然〉 【判】
0
 
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
4
+5
-1
2
9
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
グルーム・パクト(薄闇の契約)
・ウォーロックのパワー使用時、ダメージロールに[敏捷]修正分追加。
・スカージ・オヴ・エクスクウィジット・アゴニーを獲得。
・フレッシュ・レンドとスピリット・フレイのパワーを得る。

テーマ:無法者
サプライズ・ストライクのパワーを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
フレッシュ・レンド
+7
AC
1d10+8
間合い・近接基礎
エルドリッチ・ボルト
+4
反応
1d10+8
射程10・遠隔基礎
スピリット・フレイ
+7
反応
1d10+8
間合い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スカージ・オヴ・エクスクウィジット・アゴニー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
間合い
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:凶兆の下での出生(Born Under a Bad Sign)
HPを算出する際、[耐]ではなく最も高い能\力値を用いる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
ハイドまで
武器
単純
装具
ワンド・ロッド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
4
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スカージ・オヴ・エクスクウィジット・アゴニー
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ロッド
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
 
リュート
 
 
 
ワイン[瓶]
 
 
 
登攀用具
 
 
 
盗賊道具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.08
特技
フレイル練達
フレイル類による攻撃ロールに+1。
フレイルを用いて敵を横滑りさせる際、代わりに伏せ状態にすることができる。
 
無限回パワー
フレッシュ・レンド 標準
近接武器・クリーチャー1体
+7vsAC 1d10+8の死霊ダメージ
ヒット:対象を1マス横滑りさせる。目標は使用者の次のターン開始時まで攻撃ロールに-2ペナルティ。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
エルドリッチ・ボルト 標準
遠隔10・クリーチャー1体
+4vs反応 1d10+8の力場ダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
コンヴォケイション・オヴ・シャドウ フリー
トリガー:使用者が敵1体のHPを0以下にする、あるいは使用者に隣接した敵のHPが0以下になる。
効果:使用者は次の自身のターン終了時まで非物質的かつ位相移動を得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スピリット・フレイ 標準
近接武器・クリーチャー1体または2体
+7vs反応 1d10+8の死霊ダメージ
ヒット:対象は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:使用者は次の自身のターン終了時まで部分視認困難を得る。
 
サプライズ・アタック アクションではない
トリガー:使用者が戦術的優位を得ている敵1体に対し無限武器攻撃パワーか基礎攻撃でヒットを与える。
効果:対象は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
ルアー・オヴ・エンチャントメント フリー
トリガー:使用者が敵1体に攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は対象を3マスまで横滑りさせる。この移動によって障害となる地形へ移動させることはできない。対象は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を提供する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ウェブ・オヴ・シャドウ 標準
遠隔10・爆発1 爆発内のすべての敵
+4vs反応 2d6+8の死霊ダメージ
ヒット:対象は動けない状態(セーヴ終了)になる。
ミス:半減ダメージ。対象は減速状態(セーヴ終了)になる。
効果:爆発の範囲内は遭遇終了まで「自らの意思で侵入したクリーチャーはそのクリーチャーの次のターン終了時まで動けない状態になる」区域となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式