編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
マイセルフ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
わんこ
最終更新
2012/01/25 06:01
レベル
11
クラス
パラディン
神格
光の道
伝説の道
チャンピオン・オブ・オーダー
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
15
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
18
【耐】
【耐久力】
+4
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
5
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
0
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ファースレイヤー・フルブレード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
17
5
5
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
 
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6
18
【判】
【判断力】
+4
9
12
【魅】
【魅力】
+1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
4
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
93
46
23
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
火抵抗10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

生ける人造:飲食、呼吸、睡眠不要。飢え、渇き、窒息に対する〈耐久力〉判定を行う必要はない
不寝番:睡眠の代わりに4時間動かないだけで大休憩可能\。動かないときも周りは知覚できる
ウォーフォージドの頑健さ@:継続的ダメージに対するSTに+2種族ボーナス
ウォーフォージドの頑健さA:死亡STの結果を出目と出目10とから選択できる
ウォーフォージドの精神力:意志防御値に+1種族ボーナス
ウォーフォージド・リゾルヴ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
10
 
-2
 
3
〈隠密〉 【敏】
5
 
-2
 
3
〈軽業〉 【敏】
5
 
-2
 
14
〈看破〉 【判】
9
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
-2
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-2
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ:2つのチャネル・ディヴィニティ・パワー修得(遭遇毎いずれか1回使用可)
ディヴァイン・チャレンジ:無限回パワー修得
アーデント・ヴァウ:一日毎パワー修得

勇者のアクション:君が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君は同時に眩い閃光を放つ。君に隣接する敵は全て、君の次のターン開始時まで全ての防御値に−1のペナルティを被る。

秩序の防護:君がディヴァイン・チャレンジの目標に隣接しているなら、その目標は君を目標に含まない攻撃を行うたびに、君から機会攻撃を誘発する。 さらに、君がディヴァイン・チャレンジの目標としたデーモン、または”元素”起源のクリーチャーに対して、君は全てのダメージロールに2d6[光輝]ダメージを追加する。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
<神の制裁>
このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて一番最初に君を目標として含まない攻撃を行った時に、(6+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
武器
 
【武器1】
ファースレイヤー・フルブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
5
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
上級
 
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギス・プレート・アーマー・オブ・レジスタンス(火)+3
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-2
-1
 
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
難しいことをブツブツ言っているウォーフォージド。善なる事とは自分が信じた道に従うことだと思っている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
600
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
最終戦争後、カラシュター達より”光の道”の教義を教わり、パラディンとなった。
旅を続ける中で、己が開いた悟りを、自分に刻みつけている。
本人曰くこれこそが自分が自分足りえる証であり、悟りが体の全てを埋めた時、ウォーフォージドである自分は、本当の自己を獲得するのだと信じているのだ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファースレイヤー・フルブレード
重量
0
パワー
無限回 標準 使用者から5マス以内の敵に対して、1回の基礎近接攻撃を行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ギス・プレート・アーマー・オブ・レジスタンス(火)+3
重量
0
パワー
特性:火抵抗10
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー レベル6
重量
 
パワー
近接攻撃ダメージ+2
 

【脚】
ブーツ・オブ・アデプト・チャージング
重量
 
パワー
特性:突撃を行った後、行動終了剃る前に1マスシフトできる。
 

【手】
ストライクバックス レベル10
重量
 
パワー
特性:機会攻撃+1 遭遇毎 即応・対応 隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた際、その敵に対して1回の基礎近接攻撃
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・ウォーキング・ウーンデッド+2 レベル9
重量
 
パワー
頑健・意思・反応+2 底力使用時、2回分の回復力を使い、2回分の回復ができる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・クラリティ+3
 
1
0
ポーション・オブ・バイタリティ
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
12
特技
ウォーフォージドの戦術(味方に隣接する敵に対する攻撃+1)

ウォーフォージド・リゾルヴ強化(リゾルヴの一時HP+5)

武器習熟:フルブレード(フルブレードに習熟)

武器練達:重刀剣類(重刀剣を使った攻撃に+1)

力の標的(ディヴァインチャレンジのダメージに+筋力B(5))

自己保存力(リゾルヴ時にST可能\)

敵ながらあっぱれ(マークされたクリーチャーにダメージを受けた際、判断力B分の一時HPを得る)
 
無限回パワー
アーデント・ストライク/熱き心の打撃 LV1
[無限回]◆[信仰][武器]
標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】 対 AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
および、目標は次の使用者のターン終了時まで、
使用者の”神の制裁”の対象となる。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の
近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃 LV1
[無限回]◆[信仰][武器]
標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+(使用者に隣接する敵の数) 対 AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
ディヴァイン・チャレンジ
Divine Challenge/信仰の標的 パラディン/汎用
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者が
このパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者が
くだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、
使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、
かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と
隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時に
このマークは終了する。 このマークが終了するまで、
目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を
“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の
目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ
/ウォーフォージドの闘志 種族
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・使用者
効果:使用者は自分のレベルの半分に3を足した数に等しい
一時的HPを得、継続的ダメージを与える効果1つに
対してSTをおこなうことができる。使用者が重傷で
あるならば、使用者はさらに自分のレベルの半分に3を
足した数に等しいHPを回復する。
※リゾルヴ強化で一時HPに+5
※自己保存力で+2特技ボーナス込みで任意のST
 

チャネルD:ディヴァイン・ストレングス
/神性伝導:信仰の力 クラス
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の1回の
攻撃のダメージに、使用者の【筋力】に等しい
追加ダメージを加える。
 
チャネルD:ディヴァイン・メトル
/神性伝導:信仰の奮起 クラス
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内のクリーチャー1体
効果:目標は1回のSTをおこなう。このロールには
使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
 
ディヴァイン・パスート/神の追跡 LV1
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】 対 頑健
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
および使用者は目標を自分の【判断力】修正値に
等しいマス目だけおしやる。その後、使用者は
最も近い目標に隣接するマスへシフトする。
 
ストレングス・フロム・ヴァラー
/勇気の力 LV3
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準・近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵全て
攻撃:【筋力】 対 頑健
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
その攻撃がヒットした敵1体ごとに、使用者は
一時HP5を得る。
 
リサージャント・スマイト
/再起の一撃 LV7
[遭遇毎]◆[信仰][武器][回復]
標準・近接・武器
目標:もクリーチャー1体
攻撃:【筋力】 対 AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
および使用者から5マス以内の味方1体は
回復力1回分を消費することができる。
この攻撃が少なくとも20ダメージを与えた
場合、その味方は使用者の【判断力】修正値の
2倍のHPを追加で回復する。
 
サートン・ジャスティス/確かな正義 LV11
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+4 対 AC
ヒット:1[W]ダメージ。目標が使用者に
マークされているなら、目標は使用者による
マークが終了するまでの間、弱体化状態かつ
幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーデント・ヴァウ/熱き心の誓い クラス
[一日毎(特殊)]◆[信仰]
マイナー・近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:次の使用者のターン終了時までに、次に使用者が
目標を攻撃する時、使用者はダメージロールに
(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい値の
ボーナスを得る。さらに、遭遇終了までに使用者が
同じ目標を攻撃するたび、その目標は使用者の次の
ターン終了時まで、使用者の”神の制裁”の対象となる。
特殊:使用者がこのパワーを一日に使える回数は、
使用者の【判断力】修正値に等しいが、1ラウンドに
使用できる回数は1回に限られる。
 
ブラッド・オブ・ザ・マイティ
/力強きものの血 LV1
[一日毎]◆[信仰][武器][信頼性]
標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】 対 AC
ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者は5ダメージを被る。このダメージは
いかなる方法でも減少させることはできない。
 
アーク・オブ・ヴェンジャンス
/復讐の光 LV5
[一日毎]◆[信仰][武器][光輝]
標準・近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵全て
攻撃:【筋力】 対 AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)の[光輝]D。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は次の使用者のターン終了時まで
使用者の”神の制裁”の対象となる。
その目標がすでに使用者によって
マークされている場合、目標はさらに、
使用者あるいは使用者の味方に対してダメージを
与えた際に、使用者の【判断力】修正値に等しい
[光輝]ダメージを負う。(セーブ・終了)
 
ナイトリィ・インターセッション
/騎士のとりなし LV9
[一日毎]◆[信仰][武器]
即応・割り込み ・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の
敵1体の近接あるいは遠隔攻撃が、
使用者の味方にヒットする。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:トリガーを発生させた攻撃は、
その味方ではなく使用者にヒットする。
使用者は目標を自分に隣接するマスに
引き寄せ、目標に対して以下の攻撃を行う。
攻撃:【筋力】 対 AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
及び目標は遭遇終了時まで、使用者の
”神の制裁”の対象となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブレス・ウェポン/武器祝福 LV2
[一日毎]◆[信仰][光輝]
マイナー・使用者
効果:使用者が使用している武器を一つ選ぶ。
遭遇の終了時まで、使用者はその武器を用いた
攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得、
ひっとした際には1d6の追加[光輝]ダメージを
与える。さらに、[光輝]ダメージに対する
脆弱性を持ったクリーチャーに対してその武器を
用いた場合、18−20の目でクリティカルとなる。
 
フィアー・ノット/恐るるなかれ LV6
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:目標はST1回を行うことができる。
[恐怖]効果に対しては、目標はこのパワーに
よるSTに使用者の【判断力】修正値に
等しいボーナスを得る。
 
フォント・オブ・ヒーリング
/癒しの泉 LV10
[一日毎]◆[信仰][回復]
マイナー ・近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方1体
効果:使用者は回復力1回分を消費し、目標は
両方共使用者の回復力値に等しいHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式