イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
0 |
5 |
5 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
15 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 4 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
15 |
1 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 5 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 10 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
15 |
5 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
-1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 7 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 10 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
15 |
5 |
2 |
|
3 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
68 |
34 |
17 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
双つの魂:自分のターン開始時、幻惑または支配状態に対して1回ずつのSTを行える。このSTに失敗すると、ターン終了時にその効果に対してSTを行うことは出来ない。
バスチョン・オヴ・メンタル・クラリティ:バスチョン・オヴ・メンタル・クラリティのパワーを使用できる。 |
|
基本遠隔攻撃
マインド・スラスト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
15 |
知 |
5 |
5 |
|
1 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
13 |
知 |
5 |
2 |
3 |
3 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
意志 |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
-1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
4 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
|
0 |
|
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
2 |
17 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
10 |
+5 |
なし |
2 |
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
0 |
|
10 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
15 |
〈宗教〉 |
【知】 |
10 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
15 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
10 |
+5 |
なし |
|
17 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
10 |
+5 |
なし |
2 |
15 |
〈歴史〉 |
【知】 |
10 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・儀式修得者
儀式を執行できる。
1日1回、センディングの儀式を構\成費用を払わずに執行できる。
・サイオニック増幅
無限回パワーを増幅できる。
PP合計:8
・専攻分野
精神観応専攻
〜セルーリアン・アデプト〜
・蒼き印の加護
意志防御+1
・蒼きアクション
“増幅1”を持つ無限回の攻撃パワーを使用したする為にアクションポイントを使用した時、パワーポイントを消費することなく“増幅1”の増幅を行える。
・伝説級パワー:ポイント
2パワーポイントを得る。 |
習得言語 |
共通語、テレパシー5(言語を操るクリーチャーならば、相互の意思疎通が可能\) |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
マジックアイテム14Lv、11Lv |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
-1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
-1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
-1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロース・オヴ・レジスタンス+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
|
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
サローナ出身である。交渉+2。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
オーブ、スタッフ |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 235 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
精神の二重性故にサイオニックに目覚めたカラシュターの青年。
ドリーミング・ダークに対抗するべく、知識と経験を蓄える為にコーヴェア大陸へと渡る。
各地を放浪した後、塔の街シャーンにあるモルグレイヴ大学に籍を置く。
格式よりも能\力に重きを置くモルグレイヴは彼にとって居心地のいい場所であった。
友人は多いが親友は少ない、そんな学生生活を送る中で、レムド・アラルと名乗るエラドリンの教授と出会う。
彼の元で修練を積み、遂には蒼の印の高みへと上り詰めたのである。
ワイナーン大学の某準教授からは、しばしば又吉と呼ばれることがある。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
11 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロース・オヴ・レジスタンス+2 | 重量 |
0 |
パワー |
火抵抗5 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート | 重量 |
|
パワー |
Lv11
特性:意志防御値+1
[一日毎]
マイナーアクション。その遭遇終了時まで、【判断】、【知力】、【魅力】による攻撃を行う時、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1。 |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・レゾリューション+3 | 重量 |
|
パワー |
Lv12
[一日毎]
アクションではない。セーヴィングスローに失敗した時、セーヴィングスローを再ロールする。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
クリスタルのオーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+3 | 重量 |
|
パワー |
Lv13
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6[精神]ダメージ
特性:
エネルギー増幅[精神] 精神キーワードを有するパワーのダメージ・ロールに+3のボーナス。
拒絶困難 対“意志”パワーの攻撃ロールに+1のボーナス。
イニシアチブ判定に+使用者の【知力】修正値に等しいアイテムボーナス。
[遭遇毎]・[増幅可]
移動アクション。使用者は【知力】修正値に等しい数のマスだけシフトする。
増幅1
このパワーの使用回数は消費されない。
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・レジスタンス[火] | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | 0 |
身分証名証(肖像画付き) | | | |
冒険者キット | | 1 | 0 |
| | | |
構\成費用:錬金術の秘薬(魔法学)980gp | | | |
構\成費用:聖なる香(宗教)500gp | | | |
構\成費用:神秘の軟膏(治療)100gp | | | |
レシディウム2250 | | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
4.7 |
|
特技 |
精緻なる精神:2PP以上を費やして増幅した[サイオニック]パワーがヒットするたび、次のターン終了時まで、未増幅の[サイオニック]パワーの攻撃ロールに+1。
技能\修得:宗教を修得済みに。
専門分野熟練:自分の専門分野で得たパワーを、各遭遇ごとに2回使える。
撹乱侵害:ディストラクトの目標に対して、次に行う1回のサイオン攻撃パワーは、ダメージ・ロールに+3のパワー・ボーナスを得られる。この効果が得られるのは、次のターン終了時まで。
上級装具訓練:上級装具を使用できる。
装具練達:オーブを用いた攻撃ロールに+1。
戦闘サイオン(Lv11):[力場]あるいは[精神]の無限回パワーのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。PPが残っていない時はこのボーナスが+3になる。 |
|
無限回パワー |
▼マインド・スラスト/精神刺突
[サイオニック]、[精神]、[装具]、[増幅可]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。
特殊:このパワーの未増幅版は、遠隔基礎攻撃としても使える。
増幅1
ヒット:上の効果に加えて、使用者の次のターン終了時まで、目標は意志防御値に使用者の【魅力】修正値分のペナルティ。
増幅2
ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標はすべての防御値に使用者の【魅力】修正値分のペナルティ。 |
▼フォース・ハンマー/力場の槌 Lv3
[サイオニック]、[装具]、[増幅可]、[力場]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
増幅1
ヒット:上記と同じ、加えて使用者の次のターン終了時までシフトを行うことができない。
増幅2
ヒット(2d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は伏せ状態になる。
|
▼マインド・ブレイク/精神破壊 Lv7
[サイオニック]、[精神]、[装具]、[増幅可]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい“[精神]に対する脆弱性”を得る。
特殊:このパワーの未増幅版は、遠隔基礎攻撃としても使える。
増幅1
ヒット:上記と同じ、更に目標は使用者の次のターン終了まで“[精神]に対する抵抗”を失う。
増幅2
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者の(5+【魅力】修正値)に等しい“[精神]に対する脆弱性”を得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼バスチョン・オヴ・メンタル・クラリティ/澄明な精神の堡塁
割込・即応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者の“意志”防御地に対する敵の攻撃がヒットするかミスする。
目標:使用者と爆発の範囲内にいる味方
効果:使用者の次のターン終了まで、すべての目標は“意志”防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
▼センド・ソ\ウツ/念話
[サイオニック]
フリー・アクション 遠隔20
目標:使用者と同じ言語を使えるクリーチャー
効果:使用者は75文字以内の精神的メッセージを対象に送ることが出来る。対象は同様にフリー・アクションで返答が出来る。 | |
▼ディストラクト/撹乱
[サイオニック]
マイナー・アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体、または2体
効果:使用者の次のターン終了まで、次に目標を攻撃するクリーチャーに対して、目標は戦術的優位を与える。 | |
▼セルーリアン・ブレイズ/蒼き光
[サイオニック]、[光輝]、[装具]、[増幅可]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を3マス押しやり、伏せ状態にする。
増幅2
遠隔範囲・爆発1・20マス以内
ヒット:爆発の範囲内のクリーチャーすべて。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼メンタル・トラウマ/精神的外傷
[サイオニック]、[精神]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:目標は“精神”に対する脆弱性5(セーブ終了)を得る。 | |
▼ヒプノティック・パルス/幻惑の脈動
[サイオニック]、[精神]、[装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は幻惑状態(セーブ終了)になる。
ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 | |
▼マインド・ブラスト/精神爆砕
[サイオニック]、[装具]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:目標は朦朧状態になる(セーブ終了)
ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼インテレクト・フォートレス/理知の要塞
[遭遇毎]・[サイオニック]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:防御値を一つ選ぶ。使用者の次のターン終了時まで、その防御値に【魅力】値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
▼マインド・シャドウ/心の陰
[一日毎]・[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の攻撃がいずれかの目標にヒットするまで、またはこの遭遇が終了するまで、使用者は全ての敵に対して不可視である。ただし、使用者が敵から見て“その敵から見て最も近い敵”である間は、使用者はその敵に対しては不可視でない。 | |
▼マインド・オーヴァー・フレッシュ/肉体に勝る精神
[遭遇毎]・[サイオニック]
即応・割込 使用者
トリガー:1つの効果が使用者を幻惑、支配、朦朧状態にする。
効果:使用者はトリガーを発生させた効果に対してセーヴィング・スローを行う。このセーヴに成功したなら、その効果は使用者に作用を及ぼすことが出来ない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
センディング 75文字以内のメッセージを送る |
ジェントル・リポウズ 死体を守る |
コンサルト・ミスティック・セイジズ 賢者に質問 |
ハンド・オヴ・フェイト ハンドジェスチャー |
ファントム・スティード 幻の馬 |
マジック・サークル 円形の結界を張る |
レイズ・デッド 死者蘇生 |
エンデュア・エレメンツ 暑さや寒さを和らげる |
|
|
|
|
|