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シャーマン ヒューマン 上Dさん。
キャラクター名
ラグナス
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2012/03/05 13:56
レベル
1
クラス
シャーマン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'6" 170cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「相棒ー、後は頼んだー」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
-1
-1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
1
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
-1
16
【知】
【知力】
+3
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
3
1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【判断力】+2

ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。

ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。

防御値ボーナス:頑健・反応・意志の各防御値に+1のボーナスを得る。

ボーナス無限回パワー:自分のクラスの1レベルの無限回パワーを1つ多く修得する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
1
 
0
2
-1
〈隠密〉 【敏】
-1
 
0
 
-1
〈軽業〉 【敏】
-1
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
-1
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スピーク・ウィズ・スピリット:同名のパワーを得る。

精霊の相棒:コール・スピリット・コンパニオンのパワーを得る。

狩る者の精霊
精霊の恵み:君の精霊の相棒に隣接しているすべての味方は、重傷の敵に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。

スピリッツ・ファングズ:同名のパワーを得る。

ストーカーズ・ストライク:同名のパワーを得る。

ヒーリング・スピリット:同名のパワーを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
<精霊の相棒について>
 精霊の相棒に隣接している場合、重傷の敵に対するダメージ+3のボーナス。
 精霊の相棒と隣接するマスでターンを開始した味方は全員、そのターンに行なう最初の行動として、1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行なうことができる。

精霊の相棒の防御値は
AC:17 頑健:15 反応:16 意志:18
10ポイントのダメージで消滅し、使用者に5ポイントのダメージが入る。それ以外の効果の影響は受けない。
武器
 
【武器1】
ロングスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
9
 
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:野生の狩人<運動>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、ロングスピア
装具
トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
48
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
働きたくないでござる、絶対に働きたくないでござる!

体を動かすより(働くより)本を読んだり、何かを観察する方が性にあってると思う、けど狩りしないと死んじゃうししょうがないから働く。

基本的にのんびり屋でなまけ癖がひどい。ブツクサ言いながらも結局は厄介事に首を突っ込むあたり、大分お人よし。

明日の分の食事は明日なんとかする、がモットー。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
93
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングスピア
重量
9
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
15
総重量
68.96
特技
《強靭な精霊》君の精霊の相棒はすべての防御値に+2のボーナスを得る。

《狩る者の精霊熟達》君の精霊の相棒と隣接するマスで自分のターンを開始した味方は全員、そのターンに行なう最初の行動として、1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行なうことができる。
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
スピリッツ・ファングズ
[原始][精霊][回復][装具]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時
目標:トリガーとなった敵
1d20+4 対“反応”
1d10+4 ダメージ。
ストーカーズ・ストライク
[原始][精霊][装具]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
1d20+4 対“頑健”。目標が重傷であるなら、使用者はこの攻撃ロールに、使用者の【知力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。
1d10+4 ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、精霊の相棒は使用者や使用者の味方と、敵を挟撃できるようになる。
スピリット・オヴ・ザ・テンペスト
[原始][装具][雷鳴]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
1d20+4 対“頑健”
1d8+4 [雷鳴]ダメージ。
効果:使用者または使用者の精霊の相棒のいずれかから2マス以内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行なえる。
ヴォイス・オヴ・バトル
[原始][精神][精霊][装具]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
1d20+4 対“意志”
1d6+4 [精神]ダメージ。
効果:使用者の精霊の相棒から2マス以内にいる味方1人は、フリー・アクションとして2マスのシフトを行なえる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
マイナーアクション 使用者
このターンの間使用者は次に自分が行う1回の技能\判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
ヒーリング・スピリット
(特殊)[回復][原始]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標か1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は1d6のヒット・ポイントを回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
ツイン・パンサーズ
[原始][装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
1d20+4 対“反応”
 狩る者の精霊:目標が重傷であるなら、使用者はその攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
1d8+4 ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者と使用者の味方は、使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての敵に対し、近接攻撃をする時に戦術的優位を得る。
効果:同じ目標、あるいは別の目標に対して同じ攻撃をもう1度行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド
[回復][原始][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の敵すべて
1d20+4 対“頑健”
1d8+4 ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者および爆発の範囲内にいる味方全員は、重傷である間“再生2”を得る。対象となったキャラクターは1回のマイナー・アクションとして、自身に対するこの効果を終了し10ヒット・ポイントを回復できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式