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タグ
国境の城塞
キャラクター名
マサカリ・ヤクザ
属性
無属性
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2012/01/25 19:25
レベル
2
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:ヤクザ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
15
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォー・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
6
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
4
2
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
3
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
毒に対するセーヴに+5の修正
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

マイナー・アクションで底力を使用

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ガントレット・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
6
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
4
2
 
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
1
+5
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
9
〈軽業〉 【敏】
5
+5
-1
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
舞い踊る戦斧の使い手
利益:君は利き手でない方の手にアックス類を装備している間、[武器]ダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。

山岳案内人
利益:登攀のための〈運動〉判定に成功した際には常に、その遭遇の終了時まで、君は自分の仲間たちのためにその登攀の難易度を2減らすことができる。君が登攀するのを視認できる仲間たちだけがこの利益を得る。

荒野の追跡者
利益:小休憩の間、君は周囲の地域を調べるために1回の〈知覚〉判定を行うことができる(難易度はDM が決定する)。この地域は10マスまでである。判定に成功した場合、君は過去24時間以内にその地域を通って移動したクリーチャーの数と種類を知ることができる。君はそうした者たちがいつ、どこから範囲に入ったか、そしていつ、どこから出て行ったのかを知ることができる。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
レベル2のパワー検討中
武器
 
【武器1】
ウォー・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
4
0
2
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ガントレット・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
4
2
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
 
 
 
 
1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
0
0
0
 
【盾】
ガントレット・アックス
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:Born under a Bad Sign
HPを計算するときに【耐久力】の替りに一番高い能\力値を使用する。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
キャラクター・テーマ:ヤクザ

ッザケンナコラー!
スッゾコラー!

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォー・アックス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ガントレット・アックス
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ガントレット・アックス
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オヴ・バーアーカー+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《ドワーフ流武器訓練》
《断頭の一撃》
 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック
トリガー:使用者が1回の近接基礎攻撃を自分のターンにヒットさせる
効果:フリーアクションで逆手の武器で攻撃を行う。
特殊:使用者はこのパワーを1ラウンドに1回しか使用できない。
アスペクト・オヴ・ザ・ハングリィ・シャーク
[無限回]✦[構\え]、[原始]
マイナー・アクション使用者
効果:使用者は“飢えたる鮫の相の構\え”を取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。
✦ 使用者が重傷の敵1体に1回の基礎攻撃を行う際、使用者は攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
✦ 使用者は、重傷の敵1体に隣接するマスまで3マスまでのシフトを行うため、1回の移動アクションを取ることができる。
✦ 使用者は水泳を行うための〈運動〉判定に+5パワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント
[無限回]✦[構\え]、[原始]
マイナー・アクション;使用者
効果:使用者は“踊る蛇の相の構\え”を取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。
✦ 使用者は自分の各ターンの終了時に、1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行う。
✦ 使用者が敵1体に1回の基礎攻撃を行い、その敵が敵の味方の誰にも隣接していない場合、使用者は攻撃ロールおよびダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク
[遭遇毎]✦[武器]、[武勇]
フリー・アクション使用者
トリガー:使用者が敵1体に武器を用いた1回の近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標:使用者がヒットを与えた敵
効果:目標はトリガーを発生させた攻撃から1[W]の追加ダメージを被る。
 
ルーレス・デモンストレーション
[遭遇毎]◆[恐怖]、[武勇];フリー・アクション;自身
トリガー:使用者に隣接している敵を重傷状態にするまたは、使用者に隣接している敵のヒット・ポイントをゼロにする。
効果:使用者を見る事のできる敵すべては、使用者にヒットを与えるまで使用者に対する攻撃ロールに−2のペナルティを負う。加えて、もしトリガーを誘発した敵が重傷状態であった場合、使用者は目標を威伏するための〈威圧〉判定を即座に行える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式