特技 |
《神出鬼没の精霊》:自分のターンに1回のフリー・アクションとしてコール・スピリット・コンパニオンのパワーを使用できる。
《危険感知》:イニシアチブを2回ロールして高いほうを選べる。
《装具練達》:トーテムを用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス。
《生気みなぎる精霊》:君がヒーリング・スピリットを使用した時、目標は追加で君の【判断力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
《強靭な精霊》:精霊の相棒の全防御値+2
《上級装具訓練》:正確性のトーテム;攻撃ロール+1
《早抜き》:持ち物を使用するアクションの一部としてそのアイテムを取り出すことができる。イニシアチブ判定に+2の特技ボーナス。 |
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無限回パワー |
コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請/クラス特徴◆[原始][創造]:マイナー・近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。
この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。
敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。
この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。
もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。
それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。 |
スピリッツ・プレイ/精霊の獲物/クラス特徴◆[原始][精霊]:機会・近接・精霊1・トリガーとなった敵
トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時
効果:使用者の精霊の相棒から10マス以内にいる味方1人は、目標に対しフリー・アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行なうことができる。
その味方はこの攻撃において戦術的優位を得る。 |
クローズ・オヴ・ジ・イーグル/鷲の爪/LV1◆[原始][精霊]:標準・近接・精霊1・クリーチャー1体
効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。
その味方の攻撃がヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 |
ヴォイス・オヴ・バトル/戦の声/LV1◆[原始][精神][精霊][装具]:標準・近接・精霊1・クリーチャー1体;【判断力】対“意志”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。
効果:使用者の精霊の相棒から2マス以内にいる味方1人は、フリー・アクションとして2マスのシフトを行なえる。 |
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遭遇毎パワー |
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲/種族パワー[遭遇毎]◆マイナー・近接範囲・爆発1
効果:この爆発は闇の雲を生み出す。この雲は使用者の次のターンが終了するまでその場所に留まる。この雲は視線を妨害する。
この雲の中にあるマス目は“完全な隠蔽”になる。この雲の中に完全に収まっているクリーチャーはこの雲の外に出るまで盲目状態になる。
使用者はこれらの効果に対する完全耐性を得る。
ダークファイアー/闇の火/種族パワー[遭遇毎]◆マイナー・遠隔10・クリーチャー1体;【判断力】+6対“反応”
ヒット:使用者の次のターンが終了するまで、目標に対するすべての攻撃は戦術的優位を得る。目標は不可視や視認困難から利益を得ることができない。 | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ/精霊との会話/クラス特徴[遭遇毎]◆[原始]:マイナー・使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
ヒーリング・スピリット/回復の精霊/クラス特徴[遭遇毎](特殊)◆[回復][原始]:マイナー・近接範囲・爆発5・使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、3d6のヒット・ポイントを回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
ストームホークス・フューリー/“嵐の鷹”の怒り/LV1◆[原始][精霊][装具][電撃]:標準・近接・精霊1・クリーチャー1体;【判断力】対“反応”
効果:以下の攻撃の前に、使用者は自分の精霊の相棒を(2+使用者の【敏捷力】修正値)に等しいマス移動させることができる。
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接する敵に対して味方がヒットを与えるたび、その敵は使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを被る。 | |
スピリット・オヴ・スレイヴァリング・ブラッドラスト/流血に歓喜する精霊/LV3◆[原始][精霊][装具]:標準・近接・精霊1・クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“頑健”目標が重傷ならこの攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
ヒット:(2d8+【判断力】修正値)ダメージ。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接している味方全員は重傷のクリーチャーに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【敏捷力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
ガーディアン・イーグル・フロック/鷲群の護り/LV7◆[原始][精霊][装具]:標準・近接範囲・爆発・精霊2・爆発の範囲内の敵すべて;【判断力】対“頑健”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)ダメージ。目標を3マス横滑りさせる。
効果:この攻撃が1体以上の目標にヒットしたら、爆発の範囲内の味方すべてを3マスづつ横滑りさせる。 | |
バランス・オヴ・ライフ/生の均衡/LV11◆[原始][精霊][装具]:即応・対応・近接・精霊1・トリガーを発生させた敵1体;【判断力】対“反応”
トリガー:使用者の精霊の相棒に隣接する敵が使用者の味方にダメージを与える
ヒット:目標は使用者の味方に与えたのと同じだけのダメージを受ける。 | |
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1日毎パワー |
クレンジング・ウィンド・オヴ・ザ・ノース/障碍吹き散らす極北の風/LV1◆[原始][装具][冷気]:標準・近接範囲・噴射5・噴射の範囲内にいるすべての敵;【判断力】対“頑健”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:噴射の範囲内にいるすべての味方は、+5のパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
ウォー・チーフテンズ・ブレッシング/戦闘酋長の祝福/LV5◆[原始][装具]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【判断力】対“意志”
ヒット:(2d10+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者と使用者の味方は目標に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 | |
エインシャント・ウォーローズ・インスピレーション/古の武王の士気高揚/LV9◆[原始][装具][創造]:標準・遠隔・5・クリーチャー1体;【判断力】対“反応”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)ダメージ。
効果:使用者は目標に隣接した、何ものにも占められてない増す1つに、太古の武王の精霊を喚び出す。
この精霊はその遭遇の終了時まで持続する。この精霊に隣接しているか、あるいはこの精霊と同じマスに入っている味方1人が自ターンを開始するとき、使用者は自分の即応・対応によって、その味方に1回のフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なわせることができる。
1回の移動アクションにより、使用者はこの精霊を5マス移動させることができる。 | |
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汎用パワー |
ストームホーク・ヴィジランス/“嵐の鷹”の警戒/LV2[一日毎]◆[原始]:アクション不要・近接範囲・爆発5・使用者および爆発の範囲内の味方すべて
トリガー:使用者が遭遇の開始時にイニシアチブをロールする
効果:使用者はそれぞれの目標を3マスづつ横滑りさせる。目標はそれぞれ、フリー・アクションとして、1つの武器または装具を抜くことができる。 | |
サドン・レストレーション/突如の快復/LV6[遭遇毎]◆[原始]:マイナー・遠隔・10・味方1人、あるいは2人
効果:各目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
スピリット・サモンズ/2体目の相棒/LV10[一日毎]◆[原始]:フリー・使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを用いて2体目の精霊の相棒を創造できる。
[精霊]の攻撃パワーにより攻撃を行なう時には、どちらの精霊の相棒でその攻撃を行なうか選択すること。
使用者の精霊の相棒に隣接しているクリーチャーに対して適用される効果がある時には、それぞれの精霊の相棒に隣接しているクリーチャーすべてがその効果を得ることができる。
2体目の精霊の相棒は遭遇の終了時に消えうせる。 | |
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儀式 |
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