編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
ouma
最終更新
2012/01/27 06:42
レベル
22
クラス
【ハイブリッド】アヴェンジャー/ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
ゼラス・アサシン
神話の運命
アーチリッチ
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
2
11
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
42
21
13
3
5
 
 
状況ボーナス
瞬間移動時+2 重傷時+1(累積する)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
重傷時+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
14
12
【耐】
【耐久力】
+1
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
21
3
1
2
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
34
受動〈看破〉   10+
24
34
受動〈知覚〉   10+
24
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
13
24
【知】
【知力】
+7
18
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
21
7
 
2
4
 
 
状況ボーナス
瞬間移動時+2 重傷時+1(累積する)

基本近接攻撃

オーヴァー・ホゥエルミング・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
28
7
11
3
2
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12
12
7
 
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
1マスシフト、目標を自分の居た位置へ横滑り
+3d12+継続20
24
【判】
【判断力】
+7
18
10
【魅】
【魅力】
 
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
37
21
7
1
2
4
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
154
76
38
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
魅了+5 幻惑、朦朧+1
抵抗
毒、死霊に16
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
不可視、3マス瞬間移動、[信仰]遭遇毎パワー1個回復

種族特徴

エラドリン

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
3
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
3
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
14
 
0
 
19
〈隠密〉 【敏】
13
+5
0
1
13
〈軽業〉 【敏】
13
 
0
 
24
〈看破〉 【判】
18
+5
なし
1
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
12
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
18
〈自然〉 【判】
18
 
なし
 
18
〈宗教〉 【知】
18
 
なし
 
24
〈知覚〉 【判】
18
+5
なし
1
18
〈地下探検〉 【判】
18
 
なし
 
18
〈治療〉 【判】
18
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
13
 
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
26
〈魔法学〉 【知】
18
+5
なし
3
20
〈歴史〉 【知】
18
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
伝説:ゼラス・アサシン








神話:アーチリッチ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・オーヴァー・ホウエルミング・ストライクを近接基礎として使用(技のパワー)
・瞬間移動使用時AC、反応+2(首装備)
・フェイ・ステップ時、隣接敵に近接基礎(残像剣)
・オースの目標に隣接可なら、フェイ・ステップが10マス(フェイの追跡者)
・隣接敵が、自分を目標に含まない攻撃か、シフトしたとき、即応割込で近接基礎(勘働き)
・隣接敵が自分に攻撃ヒット時、即応対応で近接基礎(腕装備)
・隣接敵が自分に攻撃ミス時、即応対応で近接基礎(両手装備)
・底力使用時、フリーアクションで近接基礎(底力即攻撃)
・重傷になった時、即応対応で近接基礎(タトゥー)さらに移動速度+2AC、反応+1(脚装備)
・戦闘遭遇の最初のラウンド、アヴェンジャーの攻撃は全て1Wの追加ダメージ(血の渇望)
・重傷の敵へ1d6の追加ダメージ(ゼラスアサシン)
・AP使用、不可視+3マス瞬間移動(ゼラスアサシン)
・AP使用、[信仰]遭遇毎パワー1個回復
・前のターンに近接攻撃ヒットなら、次の敵ターン頭に隣接マスの敵に7のダメージ(刃の嵐)
・自分の3マス以内へ侵入するかターンを開始した、生きている敵、5[死霊]ダメージ。アンデッドは5の[光輝]ダメージ(アーチリッチ)
武器
 
【武器1】
ジャグド・ウェポン+5(フルブレード) 22lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
7
11
3
2
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
12
7
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
上級
 
 
その他の修正等
高クリティカル 19,20でクリティカル クリティカル時継続ダメージ20
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
3
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
3
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ+5(クロース) 23lv
AC計 強化 種族 クラス
6
1
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・ウェポン+5(フルブレード) 22lv
重量
0
パワー
特性:19,20でクリティカル クリティカル時継続ダメージ20
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ+5(クロース) 23lv
重量
0
パワー
1日毎: :継続的ダメージを受けたときその継続的ダメージは直ちに終了し、遭遇終了までその継続的ダメージと同値の再生を得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
カウンターストライク・ガーズ 14lv 21000gp
重量
 
パワー
遭遇毎遭遇毎:即応・対応:使用者に攻撃がヒットしたら基礎攻撃で反撃
 

【脚】
ドラゴンボーン・グリーヴズ 12lv 13000gp
重量
 
パワー
特性:重傷時 移動速度+2 ACと反応+1のアイテムb
 

【手】
ストライクバックス 14lv 21000gp
重量
 
パワー
遭遇毎:即応・対応:使用者に攻撃がミスしたら基礎攻撃で反撃
 

【頭】
サークレット・オブ・メンタル・オンスロート 11lv 9000gp
重量
 
パワー
特性:意志+1
一日毎:マイナー:遭遇終了まで、【判断力】【知力】を使った攻撃の攻撃ロールとダメージ+1
 

【首】
クローク・オヴ・トランスロケーション+4 19lv 
重量
 
パワー
特性:[瞬間移動]使用時ACと反応+2の無名b
一日毎:マイナー:瞬間移動の[遭遇毎]パワーが回復
 

【指輪1】
アイアンリング・オブ・ザ・ドワーフ・ローズ 14lv 21000gp
重量
 
パワー
特性:回復力回数+1
一日毎:
 

【指輪2】
グレイス・リング・オヴ・サルベイション 14lv 21000gp
重量
 
パワー
特性:幻惑、朦朧のセーヴ+1
遭遇毎:
 

【腰】
ダイアモンド・シンクシャー 10lv 5000gp
重量
 
パワー
特性:頑健+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
バックラッシュ・タトゥー 9lv 4200gp
重量
 
パワー
即応・対応:重傷になった時、基礎攻撃で反撃
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
〈ハイブリッドの才(信仰の鎧)ph3
〈技のパワー〉信 〈軽装ゆえの機敏〉ph3
〈エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣〉秘
〈戦士の勘働き(ファイターマルチ)〉武1
〈フェイ生まれの追跡者〉ph2
〈信仰の鎧強化〉ph2〈武器装具練達〉ph3
〈武器習熟(フルブレード)〉ph1
〈血の渇望〉信 〈底力即攻撃〉武2
〈強壮なる防御〉ph2 〈蘇る信仰の力〉信
〈刃の嵐〉武2
 
無限回パワー
オーヴァー・ホウェルミング・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
lv2 シルヴァー・シャドウ 信
 
lv6 アーサマーズ・ステップ レルム
 
lv10 ライク・ア・フェザー 秘
 
lv12 アヴェンジング・シャドウ(伝) ph2
 
lv16 ボルスタディング・ウォディング レルム
 
lv22 シールド・オヴ・プロヴィデンス 信
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式