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たかなし  1レベル  ヒューマン ドルイド 制御 原始パーティ
キャラクター名
ロワイン
属性
無属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2012/02/28 07:56
レベル
1
クラス
ドルイド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
6'2" 187.96cm
体重
185lb. 83.99kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
3
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
3
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
1
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い2
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ヒロイック・エフォート
 汎用の遭遇毎パワーを得る
・ボーナス特技
 特技を追加で一つ得る
・ボーナス技能\
 技能\を一つ追加で得る
・防御値ボーナス
 頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

スリング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
3
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
1
+5
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-1
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・儀式修得者
 《儀式修得者》をボーナス特技として獲得する。
 自分の儀式書を所有しており修得した2つの儀式が記載されている。その内1つはアニマル・メッセンジャーであり、もう1つは任意の1レベル儀式である。
 1日に1度、構\成要素を消費することなしにアニマル・メッセンジャーを執行することができる。

・原始の相
 原始の捕食獣:重装鎧を着用していない時、移動速度に+1のボーナスを得る。

・自然の均衡
 1レベルの時点で3積類の無限回攻撃パワーを修得している。いついかなる時点においても、これらのパワーのうち少なくとも1つは[野獣形態]のキーワードを有するものでなければならず、また[野獣形態]のキーワードを有しているものが3つ以上あってはならない。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
4
 
その他の修正等
間合い2
 
【武器2】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
0
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
インピルターの地域特典
 初期HPの算出時、耐久力の代わりに判断力を用いることができる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
16
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
基本的には冷静沈着だが、想定外の出来事や理解できない状況が起こると狼狽する傾向にある。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
93
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
儀式書
3
1
3
スリング・ブリット(20)と袋
5
1
5
登攀用具
11
1
11
儀式構\成要素:30gp分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
81.32
特技
・《儀式修得者》クラス特徴
 自分のレベル以下の儀式を修得し、執り行なうことができる。
・《Staff Expertise》種族ボーナス
 武器または装具としてスタッフを使うとき、攻撃ロールに+1。
 装具としてスタッフを使う遠隔攻撃では機会攻撃を誘発しない。
 スタッフで近接武器攻撃を行うとき、間合いに+1。
・《機敏な変身》
 ワイルド・シェイプで人型形態から野獣形態になるとき、1マスシフトできる。
 
無限回パワー
◆ワイルド・シェイプ[原始][変身]
(マイナー:無限回:使用者)
人型形態から野獣形態、または野獣形態から人型形態に変身する。野獣形態から人型形態に戻るとき1マスシフトできる。
ファイアー・ホーク[原始][装具][火]
1d20+5 対反応▼ファイアー・ホーク 命中ロール(標準:無限回:遠隔10)
1d8+4 [火]▼ファイアー・ホーク ダメージロール 使用者の次ターン開始まで、目標が機会攻撃を誘発する行動をすると、機会アクションとして以下の2次攻撃が可能\。
2次攻撃
トリガー:目標が機会攻撃を誘発する行動を行う。
1d20+5 対反応▼ファイアー・ホーク(2次攻撃)機会アクション
1d8+4 [火]▼ファイアー・ホーク(2次攻撃)ダメージロール
サヴェジ・レンド[原始][装具][野獣形態]
近接基礎攻撃として使用可能\。
1d20+5 対反応▼サヴェジ・レンド 命中ロール(標準:無限回:接触)
1d8+4 ▼サヴェジ・レンド ダメージロール 目標を1マス横滑りさせる。
スウォーミング・ローカスツ[区域][原始][装具][野獣形態]
1d20+5 対反応▼スウォーミング・ローカスツ 命中ロール(標準:無限回:噴射3) 目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d8+4 ▼スウォーミング・ローカスツ ダメージロール 使用者の次ターン終了まで、範囲内にいる敵は戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ソ\ーン・スプレー[原始][装具]
1d20+5 対頑健▼ソ\ーン・スプレー 命中ロール(標準:遭遇毎:噴射5)目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d6+4 ▼ソ\ーン・スプレー ダメージロール 使用者の次ターン終了まで、すべての防御値−4。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サヴェジ・フレンジー[原始][装具][野獣形態]
1d20+5 対反応▼サヴェジ・フレンジー 命中ロール(標準:一日毎:近接爆発1)目標:範囲内の見える敵すべて
1d6+4 +幻惑、減速▼サヴェジ・フレンジー ダメージロール 目標は幻惑かつ減速状態(セーヴ・両方とも終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次ターン終了まで減速。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆ヒロイック・エフォート
(アクション不要:遭遇毎:種族:自身)
自身の攻撃かセーヴィングスローの達成値に+4。結果を見て宣言が可能\。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
アニマル・メッセンジャー
 構\成要素費用:10gp 執行時間:10分 対応技能\:自然
 サイズが超小型以下の\"野獣\"1体を目標とする。儀式を思考する間、目標は5マス以内にいる必要がある。儀式が完結したら75文字までのメッセージを託し、伝言相手と居場所を告げる。
ポーテンド・ウェザー
 構\成要素費用:10gp 執行時間:5分 対応技能\:自然(判定無し)
 50マイル以内の天候が24時間の間にどう変化するのかを知る。儀式に参加した味方全員は、予\知した極端な天候に耐えるため〈持久力〉に+5ボーナスを得る。