編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
miya 5/14突発 骨を投げる ネクロマンサー
キャラクター名
クリボー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ぶんがく
最終更新
2011/05/14 23:17
レベル
2
クラス
mage ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シャードマインド
サイズ
中型
年齢
不明
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
180lb. 81.72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
1
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
2
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

テレパシー:5マス

クリスタリン・マインド:精神抵抗5

生ける人造:飲み食い睡眠、呼吸いらず

イモータル生まれ:イモータルクリーチャです

シャード・スウォーム:パワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
2
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
死霊術:魔法パワー(死霊術)を敵に命中させると一時HP2点得る。

メイジスペルブック:遭遇、1日、汎用パワーを2種類選べる。大休憩の後にどちらかを選んで冒険にでる。

初級魔術:メイジハンド、ディスラプトアンデット
習得言語
共通、ディープスピーチ、スパーナル
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
オーブオブニンブルソ\ウツ+1(アキュレート
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
 
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
14+1d6
 
なし
1
 
その他の修正等
3lv:イシニアチブに+知力修正
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジッククローク+1
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
0
0
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
85
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
アストラル海を股にかける海賊ギルドのエージェント。

デビル、デーモン、エンジェルを狩ることを使命としている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
オーブオブニンブルソ\ウツ+1(アキュレート
重量
1
パワー
遭遇:移動アクション、知力分シフト
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジッククローク+1
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クロークオブレジスタンス
重量
 
パワー
1日:マイナー、次のターン開始まで抵抗5全て
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ブレスドブック
重量
 
パワー
1000ページ書ける。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険キット
15
1
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
4
総重量
21.7
特技
1:オーブ練達、命中+1特技B。オーブを使った攻撃の引き押し横滑り+1特技B HotFL

2:上級装具習熟、アキュレートオーブ PHB3
 
無限回パワー
マジックミサイル

20マス

7点力場
ビガリング・ストランズ

噴射5

噴射内の敵

対意思

命中:5精神ダメージと押しやり3マス
レストレス・デッド(死霊)

遠隔10

飛行してない対象

対反応

1d8+知力死霊ダメージ。対象と対象に隣接するマスは敵のみ移動困難地形となる。
メイジハンド

遠隔5

マイナー

20ポンド程度のものをもてる。

ディスラプト・アンデット

遠隔5

マイナー

アンデットのみ

死霊抵抗を5減少
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダークリングフレイム(死霊)

遠隔10

対反応

2d8+知力、死霊ダメージ

効果:対象に隣接しているクリーチャーは5点火ダメージ

 
トワイライト・フォールズ

遠隔10爆発1

爆発内の敵のみ

対意思

1d6+知力、精神ダメージ。起点マスの対象は幻惑次のターン終わりまで。

効果:ゾーンを作り出す、敵がゾーン内のクリーチャーを攻撃する場合部分遮蔽をクリーチャが得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピリット・レンド(死霊)

遠隔10爆発1

爆発内の敵

対意思

3d6+知力、死霊ダメージ。不動状態セ終了。対象がアンデットならダメージはなく移動速度分術者から離れる。幻惑セ終了。

ミス:半減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シャード・スォーム

移動 爆発1

爆発内の敵は戦術優位を与える。移動速度の半分テレポ。
 
シールド

ACと反応+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式