編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Tanark
キャラクター名
パーサー・オヴ・ウィンド
属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2012/12/02 06:43
レベル
12
クラス
ウォーロック
神格
アヴァンドラ/セルーネイ/オラドラ
伝説の道
ストーム・スカージ
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
98
性別
女性
身長
5'10" 180cm
体重
167.4lb. 76kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
2
6
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
16
7
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
16
0
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
20
【知】
【知力】
+5
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
17
5
6
3
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
22
【魅】
【魅力】
+6
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
6
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
73
36
18
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
電撃10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリンの教育:技能\を追加で1つ習得

エラドリンの武器習熟:ロングソ\ードに習熟

エラドリンの意思:意思防御+1 魅了効果に対するSTに+5

トランス:睡眠の代わりに4時間の瞑想を行う、その間普段どおりに周囲を知覚できる

フェイステップ:同名のパワー

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ブラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
16
6
6
 
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
6
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
2
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
17
〈事情通〉 【魅】
12
+5
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
17
〈はったり〉 【魅】
12
+5
なし
 
18
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
2
18
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロック
妖かしの契約:フェイの契約

アイバイト:同名のパワー

雰歩き:ウォーロックの呪いを受けている敵のHPが0になったとき、即座に5マスの瞬間移動を行う。

ウォーロックの呪い:1ターンに1度、マイナーアクションで自分から最も近い敵1体に呪いをかけることができる。1ラウンドに1回、呪いをかけた敵に攻撃がヒットしたら2d6の追加ダメージを与える。

エルドリッチ・ブラスト:同名のパワー

最接近射撃:自分よりも目標に近い味方が存在しないならその目標への遠隔攻撃は+1のボーナスを得る。

影歩き:ターン開始時から3マス以上離れてターン終了時、次のターン終了時まで視認困難を得る。

ストーム・スカージ
電光石火のアクション:追加のアクションを得るためにAPを消費した時、次のターン終了時まで、攻撃をヒットまたはミスするたびにフリーアクションで1マスのシフトを行える。

ゼベチャルの祝福:自分のレベルの半分+魅力修正値に等しい電撃への抵抗を得る。

妖光の嵐:エルドリッチ・ブラストは電撃ダメージを与えても良い
習得言語
共通語、エルフ語、巨人語、ゴブリン語、始原語、深淵語、ドワーフ語、竜語、神界語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Lv12パクト・ロングソ\ード+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
6
3
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
12
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Lv9シマーリング・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
アーケイン・マーセナリィ:交渉判定に+2の背景ボーナス
テーマ:学者 自然習得、PHBとルールズコンペンディウムに載っている全言語を習得
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー
武器
単純近接、単純遠隔、ロング・ソ\ード
装具
ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3800
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
シマーリング 4200gp
ピアッシング 680gp
アクロバット 520
ヴァイタリティPOT×2 2000gp
Lv10クラリティPOT×2 400gp
Lv10クラリティPOT×2(消費したの買い直し) 400gp
ヴァイタリティPOT (消費したの買い直し) 1000
設定など
風を追う者を名乗るエラドリンの女性
風の吹くまま気の向くまま旅を続けており、多元宇宙を渡り歩いている。
物腰は柔らかく春風のようだが
悪に対しては荒れ狂う嵐の如く怒りをぶつける
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
Lv12パクト・ロングソ\ード+3
重量
0
パワー
特性:使用者がエラドリンである場合、この武器をウォーロックの装具として使用できる
パワー:一日毎、フリー。使用者のウォーロックの呪いをかけられたクリーチャーにこの武器での攻撃がヒットした時使用する。目標を武器ボーナス+1に等しいマス目だけ瞬間移動させる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Lv9シマーリング・アーマー+2
重量
0
パワー
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行える
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Lv11ウォーロック・ブレイサーズ
重量
 
パワー
特性:使用者のウォーロックの呪いの影響下にあるクリーチャーからの攻撃に対する防御値に+1のアイテムボーナス。
 

【脚】
Lv2アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
マイナー、無限回。使用者は布施状態から立ち上がる。
 

【手】
Lv3グラヴズ・オヴ・ピアッシング
重量
 
パワー
パワー:一日毎、マイナー。この遭遇終了まで、10以下の抵抗を無視する。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
Lv12アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+3
重量
 
パワー
特性:[毒]キーワードの効果および、弱体化、減速、動けない状態にさせる効果に対するセービングスローに+2のアイテム・ボーナス
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
Lv13ブレイクチェイン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにAPを消費した時、使用者は自分のターンの終了時まで、減速、動けない、拘束状態を無視する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ヴァイタリティPOT
0
2
0
ポーション・オヴ・クラリティLv10
0
2
0
Lv10ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク+2
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
109
特技
打ち下ろし射撃:伏せている相手に対してペナルティ無しまたその攻撃は2の追加ダメージを与える

剣術の参入者:ソ\ードメイジとのマルチクラス、魔法学が習得済みになり。一日に一度刀剣を持っている時ソ\ードメイジの防護を起動できる。

断頭の一撃:伏せ状態の目標にアックス類か重刀剣類による攻撃をヒットさせると5の追加ダメージ

早抜き:アイテムを使用するアクションの一部で取り出せる。イニシアティブ判定+2

軽装ゆえ機敏:クロースアーマーか鎧なし時AC+2

知的な剣匠:近接基礎攻撃を知力で行える

予\告致命射撃:最接近射撃によるボーナスを得て攻撃した場合、ダメージ+5

容赦なき呪い:呪いをかけた敵のHPが0になった時、1回のフリーアクションで呪いをかけることができる。
 
無限回パワー
エルドリッチ・ブラスト/妖光一閃/無限回
君は敵めがけて、鎧を切り裂く鋭い風を発射する
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対反応
ヒット:1d10+魅力ダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱われる
アイバイト/魔眼凝視/無限回[魅了]
君が敵を睨みつけると、君の目は一瞬だけまばゆく輝く。敵の君の精神的攻撃に身を捩り、君は敵の視界から消える。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対意思
ヒット:1d6+魅力の精神ダメージ。使用者の次のターン開始まで、使用者は目標に対して不可視になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ/瞬歩/種族特徴/[遭遇毎][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:使用者は5マスまでの瞬間移動を行う
 
ウィッチ・ファイアー/妖火/[遭遇毎][装具][火][秘術]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対反応
ヒット:2d6+魅力修正値の火ダメージ目標は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに2+使用者の知力修正値に等しいペナルティを受ける。
 
エルドリッチ・レイン/乱舞/
君は敵群めがけて紫の妖光を放つ。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体またはお互いの距離が5マス以内のクリーチャー2体
攻撃:魅力対反応、目標1回につき1回
ヒット:1d10+魅力修正値
 フェイ契約:ダメージロールに使用者の知力修正を追加
 
オール・ザ・サンド・オール・ザ・スターズ/砂星/[遭遇毎][魅了]
標準 近接範囲:噴射3
攻撃:魅力対意思
ヒット:2d6+魅力修正値の精神ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は幻惑状態になる。
 
ジャッジメント・オヴ・ザ・ストーム/嵐裁/[遭遇毎][電撃][秘術][装具]
君は罪を犯した者たちに電撃の魔弾を放つ
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体か2体
攻撃:魅力対反応
ヒット:1d10+魅力修正値+知力修正値
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーマー・オヴ・アガテュス/鎧/[一日毎][秘術][冷気][装具]
標準 使用者
効果:使用者は10+知力修正値の一時的HPを得る。また遭遇終了まで使用者に隣接した状態でターンを開始した敵は1d6+耐久力修正値に等しい冷気ダメージを受ける。
 
クラウン・オブ・マッドネス/狂[一日毎] [魅了][装具][秘術][精神]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対意思
ヒット:2d6+魅力修正値の精神ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
維持:マイナー 目標は、使用者の選ぶ目標に隣接している目標の味方1体に1回の基礎近接攻撃を行う。(セーブ・終了)
 
カース・オヴ・ザ・ブラック・フロスト/霜/[一日毎][装具][秘術][冷気]
君は敵の周りを鋭い氷の棘で取り囲む。敵は徐々に凍りつき、動いたり棘に触れようものなら棘は更に鋭く、長くなる。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対反応
ヒット:2d8+魅力修正値の冷気ダメージ
効果:いかなる理由であろうと目標が移動したなら、目標は1d8の冷気ダメージを受ける(セーブ・終了)目標がセーブに成功したら、使用者はこのパワーを維持できない。
維持・マイナー:目標は2d8の冷気ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イセリアル・ストライド/幽歩/遭遇毎
君の肉体は世界を超えて吹く風にのり、近距離の瞬間移動を行う。少しの間風は君の周りに渦巻いており、君を傷つけたり邪魔するのは難しい
マイナー 使用者
効果:使用者は5マス瞬間移動をし、次のターン終了時まで、全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る
 
シュラウド・オヴ・ブラック・スチール/雷鋼/[一日毎][秘術][変身]
君は己をひごする雷光から力を呼び起こし、自分の皮膚を硬く、しかし動けるほどには柔軟な、命持つ鋼に変化させる。君の身のこなしはやや鈍るが、一方でより打たれ強く頑健になる。
マイナー 使用者
効果:この遭遇の終了まで、使用者はACと頑健に+2のボーナスを得、移動速度に-2のペナルティを被る。この効果はマイナーアクションで終了できる。
 
ボンド・オヴ・ブラザーフッド/結魂/[一日毎][回復][秘術]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から10マス以内の味方一人が1回分の回復力を消費する。
効果:使用者は、トリガーとなった味方が回復するのと同じ量のHPを回復する。
 
ユーズ・ヴァルネラビリティ/脆弱/Use Vulnerability /[遭遇毎][秘術]
君は相対するクリーチャーの強さと弱さを知っている。
フリー 自身
トリガー:君が自分で見るもしくは聞くことのできるモンスター1体相手のモンスター知識判定に成功する
効果:もし君の判定結果がそのモンスターのレベルに対して「難易度:難しい」に達するか超えていた場合、
君は自身の次のターン終了まで、そのモンスターからの攻撃に対して全防御値に+4のパワーボーナスを得る。
加えて、君の次のターン終了まで、君はその目標に対するダメージロールに自身の知力修正値に等しいパワーボーナスを得るが、
目標に抵抗された場合はこのダメージは適用されない。
もし判定結果が「難易度:難しい」に達するか超えるかしていなかった場合、
君の次のターン終了まで、君の目標に対する攻撃は半分のダメージしか与えない。
 
ライトニング・ダンス/電舞/[一日毎][瞬間移動][電撃][秘術]
雷光が君を取り巻きぱちぱちと音を立てて、君に攻撃を当てた敵を直撃する。その隙に、君は間合いを詰める。
マイナー 使用者
効果:この遭遇の終了まで、使用者は近接攻撃がヒットするたび、攻撃を行ったものは使用者の知力修正値に等しい電撃ダメージを受け。更に使用者は即応・対応として、攻撃を行ったものに隣接するマスに瞬間移動出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式