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タグ
エンカウンターズ ブシドー
キャラクター名
ミタマ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ブシドー
最終更新
2012/02/15 22:39
レベル
4
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'10" 179cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
2
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対してAC+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
シフト時は移動困難地形を無視

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
3
11
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
21
【敏】
【敏捷力】
+5
7
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
4
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆技能\ボーナス
 +2〈知覚〉、+2〈自然〉
◆エルフ武器習熟
 ロング・ボウとショート・ボウに習熟
◆フェイ起源
 クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイと見なされる。
◆集団警戒
 5マス以内にいるエルフ以外の味方に〈知覚〉+1種族ボーナス
◆荒地渡り
 シフトの際、移動困難な地形を無視
◆エルヴン・アキュラシィ
 遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

ウェポンオブスピード・グレートボウ+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
5
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
5
1
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
25/50
1d8
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆狩人の獲物
 マイナー・アクションで\"獲物\"を指定。\"獲物\"には1ラウンドに1回、ダメージ+1d6
◆最近接射撃
 自分が味方の中で対象に一番近ければ遠隔攻撃ロールに+1
◆弓術スタイル
 ・《移動時の守り》:特技修得
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク
10
AC
1d12+1
 
ニンブル・ストライク
10
AC
1d12+6
 
ツーファングド・ストライク
10
AC
1d12+6
 
スプリット・ザ・ツリー
10
AC
2d12+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ウェポン・オブ・スピード グレート・ボウ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
5
1
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
25/50
上級
5
 
その他の修正等
イニシアチブに強化ボーナス
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウェポン・オブ・スピード グレート・ボウ+1
重量
5
パワー
遭遇毎パワー:マイナーアクション:効果;あなたはこの武器を使った遠隔基礎攻撃を行える
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
25
総重量
30
特技
《移動時の守り》クラス特技
 機会攻撃に対してAC+2
《武器習熟:グレート・ボウ》
 グレート・ボウの習熟を得る
《武器熟練:ボウ類》
 ボウ類のダメージ+1
《武器練達:ボウ》
 ボウによる攻撃ロールに+1の特技ボーナス
 目標となるクリチャーが他のクリチャーに隣接していない場合ダメージ+1 
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
1d20+10 ▼ツイン・ストライク/二重攻撃 命中ロール(対AC:標準:無限回:遠隔)
1d12+1 ▼ツイン・ストライク ダメージロール
ニンブル・ストライク
1d20+10 ▼ニンブル・ストライク/鋭敏射撃 命中ロール(対AC:標準:無限回:遠隔)攻撃の前か後に1マスシフトできる
1d12+6 ▼ニンブル・ストライク ダメージロール
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ
◆エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ(フリー:遭遇毎:使用者)効果:攻撃ロールを再ロール。必ず2回目の結果を適用
 
ツーファングド・ストライク
1d20+10 ▼ツーファングド・ストライク/双牙撃 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:遠隔)
1d12+6 ▼ツーファングド・ストライク ダメージロール
攻撃が2回ともヒットした場合、+2の追加ダメージを与える。
 
◆ディスラプティヴ・ストライク
(即応・割込)
トリガー:自身か味方が攻撃される。
1d20+10 対AC▼ディスラプティヴ・ストライク 命中ロール
1d12+6 ▼ディスラプティヴ・ストライク ダメージロール
ヒット:トリガーとなった攻撃ロールに−5のペナルティ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スプリット・ザ・ツリー
1d20+10 ▼スプリット・ザ・ツリー/分枝矢 命中ロール(対AC:標準:一日毎:遠隔)目標:互いの距離が3マス以内の2体の敵 攻撃:攻撃ロールを2回行い、高い方の結果を両方の目標に適用
2d12+6 ▼スプリット・ザ・ツリー ダメージロール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イールド・グラウンド
◆イールド・グラウンド/転進(即応・対応:遭遇毎)トリガー:敵が1回の近接攻撃で使用者にダメージを与える 効果:使用者は2マスシフトできる。次の自分のターン終了まで、すべての防御値に+2パワー・ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式