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ポートレート タグ
M-Ren
キャラクター名
ズワルト
属性
無属性
プレイヤー名
M-Ren
最終更新
2012/09/04 22:32
レベル
16
クラス
バトルマインド
神格
ケレンヴォー
伝説の道
ゼファー・ブレード
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
36
性別
男性
身長
6'2" 187.96cm
体重
200lb. 90.8kg
パーティ・所属
 
メモ欄
フォーゴトン・レルム・セッティング

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
3
8
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
14
 
 
 
 
状況ボーナス
重傷時AC30

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
-1
 
2
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
10
22
【耐】
【耐久力】
+6
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
6
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
11
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
3
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+4ウィザリング・フルブレード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
23
6
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
13
6
2
4
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1
4d6
11
【判】
【判断力】
 
8
18
【魅】
【魅力】
+4
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
4
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
127
63
31
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]13
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

種族特徴:ティーフリング
手負い狩り:重傷の敵に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

[火]に対する抵抗:君は(5+君のレベルの半分)に等しい[火]に対する抵抗を持つ。

インファーナル・ラス:君はインファーナル・ラスを遭遇毎のパワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
2
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
パワー攻撃固定値
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
6
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
16
6
2
4
4
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
10
+5
0
2
13
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
2
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
14
 
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
19
〈はったり〉 【魅】
12
+5
なし
2
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴:バトルマインド
サイオニック増幅:パワー・ポイントをによってパワーを増幅する。

サイオニック鍛錬:スピード・オヴ・ソ\ウトのパワーを得る。

サイオニック防衛:バトルマインズ・ディマンド、ブラード・ステップ、マインド・スパイクのパワーを得る。

伝説の道:ゼファー・ブレード
眩惑の利:幻惑状態、減速状態、朦朧状態の敵に対する君の近接攻撃は、君の【魅力】修正値に等しい追加ダメージを与える。

伝説級パワーポイント:君は2パワー・ポイントを得る。

微風のアクション:追加のアクションを行なうためにアクション・ポイントを消費した時、君はさらに、次の自分のターンの開始時まで“非物質的”になり、位相移動を得る。

疾きこと風の如し:君は移動速度に+2のボーナスを得る。さらに、君のスピード・オヴ・ソ\ウトのパワーによって行なわれる移動は機会攻撃を誘発しない。
習得言語
共通語、チョンダス語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
伏せ
 
 
+10
 
幻惑・減速・朦朧
 
 
+4
 
優位
+2
 
 
 
機会攻撃
+3
 
 
 
重傷の敵
+1
 
 
 
クリティカル
 
 
2d12+4d6
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4ウィザリング・フルブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
13
6
2
4
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
近接・1
上級
 
18
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
2
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
2
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3アジル・ワイヴァーンスケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
14
9
3
 
 
2
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
15
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【職業背景:軍人】<運動>+2ボーナス。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル;ライト・シールド、へヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、フルブレード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30745
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
17レベルになる。
19レベルの魔法アイテム一つ。
設定など
漆黒の鎧兜に身を包んだ黒騎士。
何かを求めて旅をしており、出会う場によって敵にも味方にもなる謎の人物。

どうやらどこかの国に所属する特命を帯びた軍人のようだが…?
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4ウィザリング・フルブレード
重量
0
パワー
特性:この武器を使用して近接攻撃をヒットさせるたびに、目標はACに累積する−1のペナルティを負う。目標はセーヴィング・スローに1回成功すればすべてのペナルティが消失するが、再度攻撃がヒットすれば、またペナルティは発生する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3アジル・ワイヴァーンスケイル・アーマー
重量
0
パワー
特性:使用者は“重傷”でない限り、ACに自分の【敏捷力】修正値に等しい値(最大で+2まで)のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー【レベル16】
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナス。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・クイックネス【レベル8】
重量
 
パワー
特性:反応防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブルータリティ
重量
 
パワー
特性:使用者が1回の近接攻撃を“伏せ状態”の敵にヒットさせたなら、その攻撃は追加ダメージ5を与える。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・オポチュニティ【レベル4】
重量
 
パワー
特性:機会攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
+3ステッド・ファスト・アミュレット
重量
 
パワー
パワー[一日毎]◆即応・割込
使用者が攻撃によって幻惑状態または朦朧状態になった時にこのパワーを使用できる。
その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。失敗した場合には、このパワーの使用回数は減らない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ヴァイタリティ・ポーション
 
1
0
ポーション・オヴ・クラリティ【レベル15】
 
0
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
647.9
特技
《突撃迎撃》:敵が君に突撃攻撃を行なうたび、君は機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

《武器練達:重刀剣類》:重刀剣類による攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。

《武器熟練:重刀剣類》:重刀剣類によるダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。

《断頭の一撃》:君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。

《武器習熟:フルブレード》:フルブレードに習熟する。

《大剣機会攻撃》:重刀剣類を用いて機会攻撃を行なう場合、君は基礎攻撃のかわりに[武器]のキーワードを持つ[無限回]パワーによる攻撃を使用することができる。

《進み込むブラード・ステップ》:ブラード・ステップによるシフトを2マスにする。

《機会逃さぬ刃》:君は重刀剣類か軽刀剣類を用いた機会攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

《早抜き》:武器やポーションなどを使用する為のアクションの一部として取り出すことができる。イニシアチブに+2の特技ボーナスを得る。

《近接戦訓練:耐久力》:近接基礎攻撃の攻撃ロールに使用する能\力値を【耐久力】に変更し、ダメージへの能\力値ボーナスを【耐久力】修正値の半分にする。
 
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド/バトルマインドの要求/クラス特徴◆[サイオニック][増幅可]:マイナー・近接範囲・爆発3・爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
増幅1
 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
ブラード・ステップ/瞬動/クラス特徴◆[サイオニック]:フリー・使用者・クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行なう
効果:使用者は1マスのシフトを行なう。
特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない。このパワーによるシフトはトリガーを発生させた敵のシフトの“後”に行なわれる。
マインド・スパイク/精神の棘/クラス特徴◆[サイオニック][精神][力場]即応・対応・近接・1・クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
ロードストーン・ルアー/磁鉄鉱の誘引力/LV3◆[サイオニック][増幅可][武器]:標準・近接・2・クリーチャー1体;【耐久力】対“意志”
ヒット:【耐久力】修正値のダメージ、および使用者は目標を1マス引き寄せる。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行なえる移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである。
増幅1
 近接・5
 ヒット:同上、ただし使用者は目標を4マス引き寄せる。
増幅2
 近接・5
 ヒット:(1W+【耐久力】修正値)ダメージ、および使用者は目標を4マス引き寄せ、伏せ状態にする。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行なえる移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである。
ゴースト・イン・ザ・スチール/鋼に宿る幻影/LV7◆[サイオニック][精神][増幅可][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【耐久力】対“AC”
ヒット:(1W+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時までに、目標が次に使用者の味方のいずれかに対してヒットまたはミスを与えたとき、目標は使用者の【判断力】修正値に等しい[精神]ダメージを受ける。
増幅1
 ヒット:目標の近接基礎攻撃を1種類選ぶ。目標自身にその近接基礎攻撃が1回ヒットする。
増幅2
 ヒット:(1W+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時までに、目標が次に近接攻撃を行なった時、目標がどのクリーチャーを攻撃するかは使用者が決定する(目標自身を攻撃させることはできない)
ブルータル・バラージ/豪腕の連打/LV13◆[サイオニック][増幅可][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【耐久力】対“AC”
ヒット:【耐久力】修正値ダメージ。
効果:この攻撃が目標に2回以上ヒットしたなら、目標は伏せ状態になる。
増幅1
 攻撃:【耐久力】対ACの攻撃を4回行なう。
増幅4
 攻撃:【耐久力】対ACの攻撃を4回行なう。
 ヒット:(【耐久力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インファーナル・ラス/地獄の怒り/種族パワー◆[火]:フリー・近接範囲・爆発10・爆発の範囲内のトリガーを発生させた敵1体
トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える
効果:目標は(2d6+【魅力】修正値)の[火]ダメージを受ける。
 
スピード・オヴ・ソ\ウト/思考の如き速さ/クラス特徴◆[サイオニック]:フリー・使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
効果:使用者は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい数のマスだけシフトする。
特殊:このパワーは使用者が“不意を討たれた状態”であっても使用できる。
 
ナイフィング・ウィンド/切り裂く疾風/LV11◆[サイオニック][増幅可][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【耐久力】対“AC”
ヒット:(1W+【耐久力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
増幅2
 ヒット:(2W+【耐久力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
エンパシック・フィードバック/共感反応/LV5◆[サイオニック][精神][武器]:即応・対応・近接範囲・爆発3・爆発の範囲内の敵すべて;【耐久力】対“意志”
トリガー:使用者が1回の攻撃によってダメージを被る。
ヒット:(1W+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ、および使用者は目標を3マス押しやる。
ミス:半減ダメージ、および使用者は目標を1マス押しやる。
効果:使用者は(使用者のレベルの半分+使用者の【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
ストレンクス・オヴ・マイ・エネミー/我が敵の力/LV9◆[サイオニック][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【耐久力】対“頑健”
ヒット:【耐久力】修正値ダメージ、および目標は弱体化状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は次の使用者のターンの終了時まで弱体化状態になる。
効果:目標がこの攻撃によって弱体化状態になっている間、使用者の近接攻撃は2d6の追加ダメージを与える。
 
マインド・ブレード/精神の刃/LV15◆[サイオニック][精神][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【耐久力】対“意志”
ヒット:目標は気絶状態になる(セーヴ・終了)。
 後効果:(10+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ。
ミス:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ワイルド・サヴィジリィ/野生の残忍/LV2[一日毎]◆[構\え][サイオニック]:マイナー・使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者の機会攻撃がヒットしたクリーチャーはすべて伏せ状態となる。
遭遇の間に1回、使用者はこの構\えを取っている間に以下のアクションを取ることができる。
 即応・割込・使用者
 トリガー:使用者がマークしている敵1体が、使用者を目標に含まない攻撃により使用者の味方1体に対してダメージを与える
 効果:トリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃または突撃攻撃を行なう。ヒットすると、その敵もまた伏せ状態となる。
 
メンタル・トライアンフ/精神の勝利/LV6[一日毎]◆[サイオニック]:マイナー・使用者
効果:使用者は遭遇の終了時まで、減速状態、動けない状態、拘束状態にさせられることはない。
 
バトル・アスペクト/戦の相/LV10[一日毎]◆[サイオニック][瞬間移動][変身]:マイナー・使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は“すべてのダメージに対する抵抗5”を得、1回の移動アクションとして3マスの瞬間移動を行なえる。
 
メンタル・ゼファー/精神の微風/LV12[遭遇毎]◆[サイオニック]:即応・対応・使用者
トリガー:敵が使用者にヒットを与える。
効果:使用者は1マスのシフトを行なう。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は“非物質的”であり、位相移動を有し、使用者の攻撃は“非物質的”を無視する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式