特技 |
《突撃迎撃》:敵が君に突撃攻撃を行なうたび、君は機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
《武器練達:重刀剣類》:重刀剣類による攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
《武器熟練:重刀剣類》:重刀剣類によるダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。
《断頭の一撃》:君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
《武器習熟:フルブレード》:フルブレードに習熟する。
《大剣機会攻撃》:重刀剣類を用いて機会攻撃を行なう場合、君は基礎攻撃のかわりに[武器]のキーワードを持つ[無限回]パワーによる攻撃を使用することができる。
《進み込むブラード・ステップ》:ブラード・ステップによるシフトを2マスにする。
《機会逃さぬ刃》:君は重刀剣類か軽刀剣類を用いた機会攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
《早抜き》:武器やポーションなどを使用する為のアクションの一部として取り出すことができる。イニシアチブに+2の特技ボーナスを得る。
《近接戦訓練:耐久力》:近接基礎攻撃の攻撃ロールに使用する能\力値を【耐久力】に変更し、ダメージへの能\力値ボーナスを【耐久力】修正値の半分にする。 |
|
無限回パワー |
バトルマインズ・ディマンド/バトルマインドの要求/クラス特徴◆[サイオニック][増幅可]:マイナー・近接範囲・爆発3・爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
増幅1
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体 |
ブラード・ステップ/瞬動/クラス特徴◆[サイオニック]:フリー・使用者・クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行なう
効果:使用者は1マスのシフトを行なう。
特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない。このパワーによるシフトはトリガーを発生させた敵のシフトの“後”に行なわれる。 |
マインド・スパイク/精神の棘/クラス特徴◆[サイオニック][精神][力場]即応・対応・近接・1・クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。 |
ロードストーン・ルアー/磁鉄鉱の誘引力/LV3◆[サイオニック][増幅可][武器]:標準・近接・2・クリーチャー1体;【耐久力】対“意志”
ヒット:【耐久力】修正値のダメージ、および使用者は目標を1マス引き寄せる。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行なえる移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである。
増幅1
近接・5
ヒット:同上、ただし使用者は目標を4マス引き寄せる。
増幅2
近接・5
ヒット:(1W+【耐久力】修正値)ダメージ、および使用者は目標を4マス引き寄せ、伏せ状態にする。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行なえる移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである。 |
ゴースト・イン・ザ・スチール/鋼に宿る幻影/LV7◆[サイオニック][精神][増幅可][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【耐久力】対“AC”
ヒット:(1W+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時までに、目標が次に使用者の味方のいずれかに対してヒットまたはミスを与えたとき、目標は使用者の【判断力】修正値に等しい[精神]ダメージを受ける。
増幅1
ヒット:目標の近接基礎攻撃を1種類選ぶ。目標自身にその近接基礎攻撃が1回ヒットする。
増幅2
ヒット:(1W+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時までに、目標が次に近接攻撃を行なった時、目標がどのクリーチャーを攻撃するかは使用者が決定する(目標自身を攻撃させることはできない) |
ブルータル・バラージ/豪腕の連打/LV13◆[サイオニック][増幅可][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【耐久力】対“AC”
ヒット:【耐久力】修正値ダメージ。
効果:この攻撃が目標に2回以上ヒットしたなら、目標は伏せ状態になる。
増幅1
攻撃:【耐久力】対ACの攻撃を4回行なう。
増幅4
攻撃:【耐久力】対ACの攻撃を4回行なう。
ヒット:(【耐久力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ。 |
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
インファーナル・ラス/地獄の怒り/種族パワー◆[火]:フリー・近接範囲・爆発10・爆発の範囲内のトリガーを発生させた敵1体
トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える
効果:目標は(2d6+【魅力】修正値)の[火]ダメージを受ける。 | |
スピード・オヴ・ソ\ウト/思考の如き速さ/クラス特徴◆[サイオニック]:フリー・使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
効果:使用者は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい数のマスだけシフトする。
特殊:このパワーは使用者が“不意を討たれた状態”であっても使用できる。 | |
ナイフィング・ウィンド/切り裂く疾風/LV11◆[サイオニック][増幅可][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【耐久力】対“AC”
ヒット:(1W+【耐久力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
増幅2
ヒット:(2W+【耐久力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
エンパシック・フィードバック/共感反応/LV5◆[サイオニック][精神][武器]:即応・対応・近接範囲・爆発3・爆発の範囲内の敵すべて;【耐久力】対“意志”
トリガー:使用者が1回の攻撃によってダメージを被る。
ヒット:(1W+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ、および使用者は目標を3マス押しやる。
ミス:半減ダメージ、および使用者は目標を1マス押しやる。
効果:使用者は(使用者のレベルの半分+使用者の【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
ストレンクス・オヴ・マイ・エネミー/我が敵の力/LV9◆[サイオニック][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【耐久力】対“頑健”
ヒット:【耐久力】修正値ダメージ、および目標は弱体化状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は次の使用者のターンの終了時まで弱体化状態になる。
効果:目標がこの攻撃によって弱体化状態になっている間、使用者の近接攻撃は2d6の追加ダメージを与える。 | |
マインド・ブレード/精神の刃/LV15◆[サイオニック][精神][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【耐久力】対“意志”
ヒット:目標は気絶状態になる(セーヴ・終了)。
後効果:(10+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ。
ミス:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ワイルド・サヴィジリィ/野生の残忍/LV2[一日毎]◆[構\え][サイオニック]:マイナー・使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者の機会攻撃がヒットしたクリーチャーはすべて伏せ状態となる。
遭遇の間に1回、使用者はこの構\えを取っている間に以下のアクションを取ることができる。
即応・割込・使用者
トリガー:使用者がマークしている敵1体が、使用者を目標に含まない攻撃により使用者の味方1体に対してダメージを与える
効果:トリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃または突撃攻撃を行なう。ヒットすると、その敵もまた伏せ状態となる。 | |
メンタル・トライアンフ/精神の勝利/LV6[一日毎]◆[サイオニック]:マイナー・使用者
効果:使用者は遭遇の終了時まで、減速状態、動けない状態、拘束状態にさせられることはない。 | |
バトル・アスペクト/戦の相/LV10[一日毎]◆[サイオニック][瞬間移動][変身]:マイナー・使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は“すべてのダメージに対する抵抗5”を得、1回の移動アクションとして3マスの瞬間移動を行なえる。 | |
メンタル・ゼファー/精神の微風/LV12[遭遇毎]◆[サイオニック]:即応・対応・使用者
トリガー:敵が使用者にヒットを与える。
効果:使用者は1マスのシフトを行なう。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は“非物質的”であり、位相移動を有し、使用者の攻撃は“非物質的”を無視する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|