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ポートレート タグ
 
キャラクター名
”幽谷深山の”グライア
属性
無属性
プレイヤー名
タカール
最終更新
2012/06/04 20:32
レベル
12
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
ヴァーダント・ロード
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
6
4
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
5
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
18
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
6
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
7
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
16
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
112
56
28
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:耐久+2、筋力+2
技能\:持久力+2、地下探検+2
鋼の胃袋:毒に対するSTに+5の種族ボーナス
ドワーフの底力:マイナーで底力を使用可能\
ドワーフ武器習熟:スローイングハンマー、ウォーハンマーに習熟
荷重移動:装備によって移動速度は減少しない
踏ん張り:強制移動させようとしたとき、実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。
また何らかの攻撃で伏せ状態になるとき、即座に1回のSTを行い、成功すれば伏せにならない

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
12
+5
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-1
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
2
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・命の泉
 ターン開始時に1つの効果に対して1回のSTを行える。

・守護者の力:大地の力
 重装鎧を装備していないなら、ACに敏捷や知力のかわりに耐久修正を加えてよい。
 底力を使用する際、ACに自分の耐久修正に等しいボーナスを得る。このボーナスは次の自分のターン終了時まで持続する

・大自然の怒り
 ターンに1回、フリーアクションで隣接するすべての敵をマークできる。このマークは自分の次のターンの終了まで持続。

■ヴァーダント・ロード■
・長き枝のアクション
 守護者形態にあるとき、追加のアクションのためにAPを消費したら、ターン終了までの間、近接攻撃の間合いは1延びる。

・のたうつ根
 守護者形態にあるとき、敵は君に沈設するマス全てを移動困難な地形として扱う。
また、君に隣接する全ての味方はAC+1のボーナスを得る
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
底力を使用:次のターンの終了時まで、AC、ダメージロールにそれぞれ+4
最初の攻撃ロール+2
武器
 
【武器1】
ガーディアンズ・コール・クラッグハンマー+3 12Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
11
6
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6(守護者形態時は+3d10
 
上級
 
12
その他の修正等
暴\虐2、両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ライフフォント・ハイドアーマー+2 9Lv
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
プリザヴェイション・ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
能\力
筋:17+2+1+1+1
耐:15+2+1
敏:13+1
知:8+1
判:10+1+1+1
魅:10+1

背景:大地との仲立ち(歴史判定+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、ライトシールド、ヘヴィシールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、全てのハンマー及びアックス類
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
山の奥にて木の父らの声に耳を傾け暮らしてきた部族の酋長の娘。
ある日洞窟にて岩の根の声を聞く。ウォーデンとして世界を周り、見聞を広め、そして自然世界にあだなす存在を制せよ、と。

12Lv
特技:身構\える大地の力
アイテム:シャドウダンサーズブーツ
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ガーディアンズ・コール・クラッグハンマー+3 12Lv
重量
0
パワー
特性:守護者形態になるときに防御値を一つ指定、守護者形態である間、指定した防御値に+2のボーナス
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ライフフォント・ハイドアーマー+2 9Lv
重量
0
パワー
特性:命の泉によるSTに+1のアイテムボーナス
一日毎パワー:アクションではない
使用者はセーヴ終了となる効果一つではなく、全てに対してSTを行える。
 

【盾】
プリザヴェイション・ライト・シールド
重量
0
パワー
一日毎パワー:マイナー
使用者及び5マス以内の味方全ては使用者の回復力の残り回数に等しい一時HPを得る
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
シャドウダンサーズ・ブーツ 12Lv
重量
 
パワー
特性:軽装鎧を装備中、移動速度に+1のボーナス。ターン開始時に”薄暗い”または”暗闇”の明るさにいた場合、ボーナスは+2となる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オブ・コンティニュイティ 11Lv
重量
 
パワー
特性:朦朧、幻惑に対するSTに+2のアイテムボーナス
遭遇毎パワー:アクションではない
ターン開始時に幻惑または朦朧
マイナーで維持を行うパワーを一つ維持する
 

【首】
ブローチ・オブ・ノー・リグレッツ+2 8Lv 
重量
 
パワー
一日毎パワー:フリーアクション
使用者から10マス以内の味方がSTに失敗したら、+2のパワーボーナスを得て再ロールする。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー 10Lv
重量
 
パワー
ダイアモンドが一つ埋め込まれている
特性:ダイアモンド一つにつき頑健防御+1のアイテムボーナス
無限回パワー;マイナー
ダイアモンドを一つ消費して回復力分HPを回復する。大休憩でダイアモンドは復活する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
クリプトスポーンpot (毒および死霊抵抗10、15Lv以下の病気1つに対する持久力判定+5
 
1
0
Poヴァイタリティ
 
1
0
毒抵抗Pot(抵抗10
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
40
特技
・ドワーフ流武器訓練
 すべてのアックス類、ハンマー類に習熟し、ダメージ+2
・足砕き
 ハンマー類、メイス類を用いて減速、動けない状態にした場合、耐久修正分追加ダメージ【4点】
・武器練達・ハンマー類
 ハンマー類を用いた攻撃ロールに+1
・野生の賢者
 自然知識判定及び、自然クリーチャー識別に+5の特技ボーナス
 トラヴェラージュ・カモフラージュの儀式を得て、一日に一回、構\成要素ナシに執行できる
・石の精霊
 底力を使うと、次の自分のターンの終了時までにはじめて行う原始パワーの攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・撃滅する大地の力
 底力を使うと、次の自分のターンの終了時までダメージロールに+耐久修正【4点】のボーナスを得る。
・危険感知
 イニシアチブを二回振り、高いほうを採用する。
・身構\える大地の力
 マークした敵が自分を対象に含まない攻撃を行ったとき、耐久修正に等しい一時HPを得る。【4点】
 
無限回パワー
ウェイト・オブ・アース/大地の重み/原始、武器
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値のダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
ソ\ーン・ストライク/イバラの鞭/原始、武器
標準 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値のダメージ。目標を1マス引き寄せる。
ウォーデンズ・グラスプ/ウォーデンの鷲掴み/原始
即応・対応
近接範囲・爆発5
トリガー:使用者にマークされた敵が5マス以内にいて、使用者を目標に含まない攻撃を行う
目標:トリガーを行った敵
効果:目標を1マス横滑りさせ、目標の次のターン終了時まで減速状態になり、シフト不可
ウォーデンズ・フューリィ/ウォーデンの怒り/原始、武器
即応・割込
近接・武器
トリガー:使用者にマークされた敵が使用者を目標に含まない攻撃を行う
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
攻撃:筋力VS頑健
ヒット:1W+筋力修正値のダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者とその味方に戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ルーツ・オブ・ストーン/石の根/区域、原始、武器
標準 近接範囲・爆発1
効果:この爆発は、次の使用者のターン終了まで持続する区域を作り出す。以下の攻撃を行う
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:筋力VSAC
ヒット:1W+筋力修正値のダメージ。目標は、この区域を離れる際、伏せ状態になり、使用者の耐久修正のダメージを受ける。
 
アースグラスプ・ストライク/鷲掴みする大地/原始、武器
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値のダメージ。目標は伏せ状態となる。目標は使用者の次のターン終了時まで立ち上がることが出来ず、この遭遇終了前に目標が最初に立ち上がった時点で(1d10+筋力修正)のダメージを受ける。
 
マウンテン・ハンマー/山の重みをこの一振りに/原始、武器
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対頑健
ヒット:2W+筋力修正値のダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、近接攻撃ロールに(1+耐久修正)のペナルティを受ける。
 
フォーリング・ツリー・ストライク/倒れ落ちる大樹/原始、武器
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対反応
ヒット:2W+筋力修正値のダメージ。目標は伏せ状態になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オブ・ザ・リレントレス・パンサー/”執拗なる豹”の形態/原始、変身
マイナー 使用者
効果:遭遇終了まで”執拗なる豹”の守護者形態をとる。この形態の間、
・反応防御値+2のボーナス
・使用者がマークしている敵への攻撃ロール+1のボーナス
・1回の移動アクションで2マスのシフト可能\
 この遭遇中に1回、以下の武器攻撃を行える。

標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:この攻撃の前に、使用者は自分の移動速度分のシフトを行える
攻撃:筋力対反応
ヒット:2W+筋力修正値のダメージ。継続的ダメージ5(SE)
ミス:半減ダメージ。継続的ダメージ2(SE)
 
サンダー・ステップ/雷鳴飛来/武器、原始、雷鳴、瞬間移動
標準 近接・武器
効果:この攻撃の前に使用者は5マス瞬間移動する
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対反応
ヒット:2W+筋力修正値の雷鳴ダメージ。目標は幻惑状態(SE)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了まで幻惑状態
 
フォーム・オブ・ジ・オーク・センティネル/”オーク樹の守護戦士”の形態/原始、変身
マイナー 使用者
効果;遭遇終了まで”オーク樹の守護戦士”の守護者形態を取る。この形態の間、
・近接攻撃の間合いが1延びる
・使用者に近接攻撃をヒットさせた敵は耐久修正に等しいダメージを受ける
遭遇中に一度だけ以下の攻撃を行える

即応・割込 近接・武器
トリガー:使用者の間合いの中にいる1体の敵が使用者の味方に攻撃を行う。
目標:トリガーとなった敵
攻撃:筋力VSAC
ヒット:2W+筋力修正ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者が本来の目標の変わりにトリガーとなった攻撃を受ける。使用者がトリガーとなった攻撃の範囲外にいても攻撃を受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アイズ・オブ・ザ・ホーク/鷹の目/原始
マイナー 使用者
効果:使用者は+10のパワーボーナスを得て、知覚判定を行う。
 
トレチャラス・アイス/やっかいな氷/構\え、原始
マイナー 使用者
効果:この構\えが終了するまで、敵は使用者の隣接するマスにシフトして入ることもシフトして出ることもできない
 
シェアド・フォント・オヴ・ライフ/命の泉共有/遭遇毎、原始
ターン開始時
味方一人はSTを1回行う。
生命の泉の効果を受けられない。
 
アウェイクン・ザ・フォレスト/森よ目覚めよ/一日毎、区域、原始
標準アクション 近接範囲・爆発3
効果:爆発は使用者の次のターン終了まで持続する。爆発の範囲に密集したツタの区域を作り出す。区域の中は敵にとっては移動困難な地形となる。味方はっこの区域内では遮蔽を得る。1回の移動アクションでこの区域を5マス移動させられる。
維持・マイナー この区域が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式