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タグ
イワさん 2/7単発用
キャラクター名
グニル・フェルト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
イワさん
最終更新
2012/02/09 03:49
レベル
3
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
2
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
その遭遇で最初に受ける攻撃に対してAC+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
 
 
 
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ワンド・オヴ・レイ・オヴ・エンフィーブルメント(装具・近接代用武器・片手)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
13
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
 
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

手負い狩り
重傷の敵に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

[火]に対する抵抗
(5+君のレベルの半分)に等しい[火]に対する抵抗を持つ。

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
必中 固定
8
5
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
2
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
2
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
正確さのワンド
1遭遇に1回フリーアクションで次の攻撃ロールに【敏捷度】修正値に等しいボーナスを得る。

呪文書
単発戦闘のため省略

儀式
3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。

《地獄の業火の血統》ティーフリング
[火]or[恐怖]に攻撃+1/ダメージ+1

《早抜き》【敏】13
武器やポーションなどを使用するためのアクションの一部として取り出すことができる。イニシアチブ+2
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
【知力】
+6
 
+5
 
【知力】[装具]
+7
 
+6
 
【知力】[火]
+7
 
+7
 
【知力】[装具][火]
+8
 
+8
 
 
 
 
 
 
追加)重傷の敵
+1
 
 
 
追加)正確さのワンド
+2
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ワンド・オヴ・レイ・オヴ・エンフィーブルメント(装具・近接代用武器・片手)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ダークリーフ・クロース・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ワンド・オヴ・レイ・オヴ・エンフィーブルメント(装具・近接代用武器・片手)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ダークリーフ・クロース・アーマー+1
重量
4
パワー
その遭遇で最初に受ける攻撃に対してAC+2
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラウズ・オヴ・ピアシング(Lv.3)
重量
 
パワー
[一日毎]◆[マイナー]この遭遇の終了時まで使用者の行う攻撃は、10以下の抵抗を無視する。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・レジスタンス
重量
 
パワー
[一日毎]◆[マイナー]使用者の次のターン開始まで、抵抗5
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ワンド・オヴ・レイ・オヴ・エンフィーブルメント
重量
 
パワー
[一日毎]◆[標準]レイ・オヴ・エンフィーブルメント
一日毎パワー欄参照
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ヒーリング・ポーション
 
 
 
ヒーリング・ポーション
 
 
 
ヒーリング・ポーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
4
特技
 
 
無限回パワー
[赤]マジック・ミサイル[無限回]◆[装具][秘術][力術][力場]
必中
クリーチャー1体or2体
2+【知力】修正値[力場]ダメージ
遠隔基礎攻撃として使用できる
[赤]ヒプノティズム[無限回]◆[心術][装具][秘術][魅了]
遠隔・10
クリーチャー1体
【知力】+[装具]対 \"意志\"
ヒット:以下の効果のうちから1つ選択
●1回のフリーアクションを用いて、目標に隣接する1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃には+4のボーナスがつく。
●使用者は目標を3マス横滑りさせる
※味方に使う場合は無条件発動
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バーニング・ハンズ[遭遇毎]◆[装具][火][秘術]
標準
【知力】+[装具]+[火]対 \"反応\"
範囲内のクリーチャーすべて
2d6+【知力】修正値[火]
ミス:半減ダメージ。
 
ショック・スフィアー[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術]
標準
【知力】+[装具]対 \"反応\"
範囲内のクリーチャーすべて
2d6+【知力】修正値[電撃]
ミス:半減ダメージ。
 
インファーナル・ラス[遭遇毎]◆[火]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える
目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は(1d6+【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
効果:中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+使用者の【知力】修正値)ダメージを受ける。1回の移動アクションとしてこの球体を6マス移動できる。
目標:炎に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
維持・マイナー:このパワーを遭遇の終了時まで持続させることができる。1回の標準アクションとして炎の球体にもう一度攻撃させることができる。
 
レイ・オヴ・エンフィーブルメント◆[死霊][装具][秘術](ワンド)
標準
遠隔10
【知力】+[装具]対 \"頑健\"
クリーチャー1対
1d10+【知力】修正値[死霊]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド[遭遇毎]◆[秘術][力術]
即応・割込
トリガー:使用者に対して1回の攻撃がヒットする
使用者の次のターン終了時までACと反応に+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式