編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
不意の突撃ルーンプリースト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2012/02/06 11:12
レベル
3
クラス
ルーンプリースト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ルーンプリーストは、プレイヤーズハンドブック3、P116

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
4
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
0
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
5
+5
1
 
5
〈隠密〉 【敏】
4
 
1
 
10
〈軽業〉 【敏】
4
+5
1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
1
+5
1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
4
+5
1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ルーン技術:このビルドの場合効果は無い。
破壊のルーン:仲間はこのキャラに隣接する敵に命中+1。

※ルーン様相は「破壊のルーン」のみ仕様。
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
フェイビーストテイマー(p106):ブリンクドッグ。

HP16 AC18 各防御値16 移動力7

オーラ1。仲間はこの範囲内をテレポート移動しても良い。

攻撃:命中+8 ダメージ:1D8+1
命中したら、2マスまでテレポートしても良い。

死んでもマイナーアクション+回復力1で呼び出せる。その場合のHPは8。

小休憩では、回復力1回で全回復して良い。



武器
 
【武器1】
レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイルアーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
1
-1
45
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
基本的に2D8+4ダメージの突撃メインで戦います。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイピア
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイルアーマー
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ライトシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
45
総重量
45
特技
《マルチクラス:ローグ》:盗賊技能\を得る。
《不意の突撃》:突撃時、ダメージ+1W
《武器習熟:レイピア》
 
無限回パワー
ワードオブ・ディミニッシュメント(破壊のルーン):武器攻撃。1Wダメージ。ダメージ脆弱性2付与。機会攻撃にはさらに+3。
突撃:命中+1。ダメージ2W。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
一ヒロイックエフォート:命中判定かセービングスローの出目に+4
 
急所攻撃:戦術的優位を得ている敵に対してダメージ+2D6
 
ルーンオブメンディング:HP回復。追加は+1D6。1遭遇2回まで。
 
フレイムズオブピュアリティ:近接噴射3。敵のみ。1W+筋力の火ダメージ。範囲内の味方は、術者の次のターン終わりまでダメージロール+3。
 
ルーンオブザファイナルエフォート:重傷の味方の全防御値+5.
 
ビーコンオブヴェンジャンス:1W攻撃。仲間一人を透明にする。その仲間は次の攻撃を反応狙いで行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ルーンオブアイアンズリビューク:2W+筋力ダメージ。減速+シフト不可。以降、この敵に対して外れた攻撃も筋力ボーナス分のダメージを与えられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式