編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
”雷牙の”デオストル
属性
無属性
プレイヤー名
nyuu
最終更新
2012/12/15 01:45
レベル
13
クラス
パラディン
神格
コード
伝説の道
サイオン・オブ・サクリファイス
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
44
性別
身長
6'2" 189cm
体重
323.78lb. 147kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
-1
6
-1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
16
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
11
15
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
5
1
2
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
9
【敏】
【敏捷力】
-1
5
12
【知】
【知力】
+1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
16
1
1
2
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サンダリング・フルブレード+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
17
5
6
3
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル
3d6[雷鳴]
15
【判】
【判断力】
+2
8
17
【魅】
【魅力】
+3
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
3
1
2
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
96
48
24
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
回復力増加:回復力が増える。計算済み。
ドラゴンブレス:同名のパワーを習得している

基本遠隔攻撃

フォース・ジャベリン+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
5
6
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
2d6[力場]
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
6
9
〈運動〉 【筋】
11
 
-2
 
3
〈隠密〉 【敏】
5
 
-2
 
3
〈軽業〉 【敏】
5
 
-2
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
-2
14
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-2
3
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
2
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-2
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ:チャネル・ディヴィニティ:〜 という遭遇毎パワーのどれか1つを1回の遭遇に1つ使用できる。

追加パワー:無限回パワーとして、ディヴァイン・チャレンジ、アーデント・ファウの2つを得る。

破滅的なアクション:君が追加で1回の攻撃を行うためにアクションポイントを消費した場合
その攻撃は君の【魅力】修正値に等しい追加ダメージを与える、君が重症の場合、君はそのダメージに君の【判断力】修正値も加算する

怯まぬ存在:君の一日毎のアーデント・ヴァウの使用回数は1回増加する、修正済み
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サンダリング・フルブレード+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
6
3
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6[雷鳴]
近接:1
上級
10
13
その他の修正等
高クリティカル(クリティカル時、さらに+2W)
 
【武器2】
フォース・ジャベリン+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
6
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6[力場]
10/20
なし
2
8
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ギス・プレートアーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-2
-1
50
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【改宗者:宗教の判定に+2】
過去、悪神トログに仕えていたが改心、彼らを討ち払うため各地をさまよう
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、フルブレード
装具
ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
17114
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
予\備のジャベリン
17LVまでの魔法のアイテム2つ

設定など
「大ナタ持って、弱きを食らう悪漢どもを薙ぎ払う、それが俺の信仰さ」
荒々しきコードのパラディンにして冒険者
二つ名の由来は肉切り包丁のような得物に描かれた雷鳴とどろくコードの大印と
その大口から放たれる雷鳴の咆哮が由来
経験値、マイルストーン記録
14LVになれる
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サンダリング・フルブレード+3
重量
10
パワー
雷鳴
一日毎◆フリー:このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせたときに使用する。
追加で2d8[雷鳴]ダメージを与え、目標を一マス押しやる
 

【武器2】
フォース・ジャベリン+2
重量
2
パワー
8LV
力場
無限回◆フリー
この武器で与えるすべてのダメージは[力場]ダメージとなる。
サイドのフリ―\アクションで、武器のダメージを通常通りに戻せる
一日毎◆フリー
この武器を用いた攻撃をヒットさせたときに使用する
目標は一マス横滑りし、
次の使用者のターンの終了時まで拘束状態になる
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ギス・プレートアーマー+3
重量
50
パワー
特性:〈持久力〉の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る
一日毎◆回復:フリー
使用者はあたかも回復力を一点消費したかのようにヒットポイントを回復する
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オブ・ディフェンス
重量
 
パワー
7LV
一日毎◆[即応][割込]
使用者は近接攻撃がヒットした時にこのパワーを使用できる。
その攻撃が使用者に与えるダメージを10減らす
 

【脚】
アースストライダーズ
重量
 
パワー
14LV
瞬間移動
一日毎◆移動
使用者が現在居る場所から移動しようとしている目的地まで地面が連続している限り
5マス瞬間移動できる。このパワーで地面のない場所を横切ることはできない
 

【手】
ストーム・ガントレッツ
重量
 
パワー
10LV
雷鳴
一日毎◆フリー
使用者が近接攻撃を行う時にこのパワーを使用できる
その攻撃で与えるダメージの種類を[雷鳴]に変更し、ヒットした場合、さらに追加で1d6の[雷鳴]ダメージを与える
以後、使用者の次のターンの終了時まで、近接攻撃を成功させるたびに追加で1の[雷鳴]ダメージを与える
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していれば、使用者の次のターンの終了時まで、近接攻撃を成功させるたびに与える追加の[雷鳴]ダメージは1ではなく2になる
 

【頭】
ドレッド・ヘルム
重量
 
パワー
13LV
特性:〈威圧〉判定に+4のアイテムボーナスを得、〈交渉〉判定に-2のペナルティを得る
恐怖
一日毎◆マイナー
使用者から5マス以内の目標一体に対し、1回の〈威圧〉判定を行う。
この判定が成功した場合、目標は次の使用者のターン終了時まで、攻撃ロールおよび全ての防御値に−2のペナルティを被る
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+2
重量
 
パワー
9LV
使用者が自分自身あるいは味方にヒットポイントを回復させるパワーを使用するとき、このブローチの修正値分回復力に追加
 

【指輪1】
リング・オブ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー
重量
 
パワー
15LV
特性:近接範囲攻撃のダメージロールに+3のアイテムボーナスを得る
使用者がドラゴンボーンであれば、ドラゴン・ブレスのダメージロールに+5のアイテムボーナスを得る
一日毎:即応・対応
使用者が重症になったときに使用する。使用者の[遭遇毎]のパワー1つを使用する
使用者がその日既に一回のマイルストーンに達していた場合、使用者はすでに使用済みの[遭遇毎]のパワー1つも使用できる
まだ使用していない遭遇毎パワーを使用した場合、そのパワーの使用回数は減らない
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヒーラーズ・サッシュ
重量
 
パワー
11LV
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー・アクション。使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体は回復力1回ぶんを消費するが、ヒット・ポイントの回復はしない。
そして使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体が、自分で回復力1回ぶんを消費したかのようにヒット・ポイントを回復する(訳注:回復力を消費するクリーチャーと、実際にヒット・ポイントを回復するクリーチャーは違っていても構\わない)。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ポーション・オヴ・リジェネーション(9LV)
 
1
0
ポーション・オヴ・クラリティ(15LV)
 
4
0
ポーション・オブ・ヴァイタリティ
 
1
0
ポーション・オブ・ヴィゴー(9LV)
 
1
0
クリプトスポーン・ポーション
 
1
0
ポーション・オブ・ヴィゴー(19LV)
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
50
総重量
437.28000000000003
特技
ドラゴンの標的:ドラゴンブレスのパワーを使用するとき、目標全てを”神の制裁”の対象とする、この神の制裁は次の自分のターン終了まで持続する

力の伝道:チャネル・デヴィニティを使用した後、次の自分のターン終了時までに行う、近接攻撃の攻撃ロールに+1のパワーボーナス

嵐の犠牲:チャネル・デヴィニティのパワーである、ストーム・サクリファイスを得る

武器習熟:フルブレード:フルブレードに習熟する

鎧習熟:プレート:プレートアーマーに習熟する

神罰の使徒:一遭遇に一回、アヴェンジャーのオース・オブ・エンミティのパワーを使用できる
またアヴェンジャー用の装具を使用可能\になる

再起の攻撃:君が回復力1回分を消費する際、次の君のターンの終了時までに君が行う次の攻撃の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る

精悍なる決意:君は一日毎の攻撃パワーを使用するたび、
(君のレベルの半分+君の【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的/クラス
君は雄々しく近くの敵に立ち向かい、君の挑戦を無視するものを信仰の光で焼き尽くす
無限回◆[光輝][信仰]
マイナー 近接範囲 爆発5
目標:爆発の範囲内に居るクリーチャ―\一体
使用者は目標をマークする。
使用者からマークされている目標は使用者を目標に含まない攻撃の攻撃ロールにー2のペナルティを受け
また、使用者を目標に含まない攻撃を行うと、目標は(3+魅力修正値)ダメージを受ける
使用者が自分のターン中に目標と交戦(隣接した状態でターンを終えるor目標に攻撃をする)しなかった場合、マークされた状態は終了し、次のターンにディヴァインチャレンジを使用することが出来なくなる
アーデント・ヴァウ/熱き心の誓い/クラス
君は揺るがぬ信仰と内心の力を引き出し、髪の憤怒とともに一撃を放つ
一日毎特殊◆[信仰]
マイナー 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:次の使用者のターン終了時までに、次に使用者が目標を攻撃するとき
使用者はダメージロールに(5+使用者の判断力修正)に等しいボーナスを得る
さらに遭遇の終了までに使用者が同じ目標を攻撃するたび、その目標は
ターン終了時まで”神の制裁”の対象となる
特殊:使用者がこのパワーを使える回数は【判断力】修正値+1に等しいが、1ラウンドに使用できる回数は1回に限られる
ホーリィ・ストライク/聖なる打撃/1LV
君が敵を自分の獲物で打ちすえると、敵は聖なる炎に燃え上がる
無限回◆[武器][信仰][光輝]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃【筋力】対AC
ヒット:(1W+【筋力】修正値の光輝ダメージ
使用者が目標をマークしているのなら、ダメージロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃/1LV
君は武器を掲げ、数的不利を自分の攻撃の力へと転じる
無限回◆[武器][信仰]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:【筋力】+(使用者に隣接している敵の数)対AC
ヒット:(1W+【筋力】修正値)
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレングス/神性伝導:信仰の力/クラス
君は己が神格に、敵を打ち倒す信仰の力を懇請する
遭遇毎◆信仰
マイナー 使用者
使用者がこのターンに行う一回の攻撃のダメージに、
使用者の筋力修正に等しい追加ダメージを与える
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起/クラス

君の、己が神格へのゆるぎなき信仰心が、近くのクリーチャ―\に己をさいなむ苦難に抵抗する力を与える
遭遇毎◆信仰
マイナー 近接範囲・爆発10
目標は一回のセーヴィングスローを行う、
このロールには使用者の魅力修正に等しいボーナスが付く
チャネル・ディヴィニティ:ストーム・サクリファイス/神性伝導:嵐の犠牲/
遭遇毎◆信仰
マイナー 遠隔・10
使用者は[雷鳴]と[電撃]に対する脆弱性5を得る
目標は、[雷鳴]と[電撃]に対する抵抗を持たなかった場合、脆弱性5をそれぞれ得る
[雷鳴]と[電撃]に対する抵抗を有していた場合、その抵抗を失う
この効果は次の使用者のターン終了時まで持続する
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス/竜の息吹/種族
君が雄叫びとともに口を大きく開くと、流の血脈による恐るべき力が噴き出して敵たちを飲み込む
遭遇毎◆電撃
マイナー 近接範囲・噴射3
目標:噴射内のクリーチャ―\全て
攻撃:【筋力】+4対反応
ヒット:(2d6+【耐久力】修正値)ダメージ
 
ゼラス・スマイト/熱狂の一撃/13LV
戦いで折った傷は、ただただ君の攻撃を激しくするだけである
遭遇毎◆信仰・武器
標準 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃【筋力】対AC
ヒット(3W+【筋】修正値)ダメージ 及び目標は次の使用者のターン終了時まで、使用者の”神 の制裁”の対象になる
使用者の直前のターン以降に目標の攻撃がヒットしていた 場合、この攻撃は1Wの追加ダメージを与える
 
ストレングス・フロム・ヴァラー/勇気の力/3LV
敵に周囲を囲まれた君は、より一層激しく戦う

遭遇毎◆信仰・武器
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃【筋力】対頑健
ヒット(1W+【筋】修正値+)ダメージ、その攻撃がヒットした敵一体ごとに、使用者は一時的ヒットポイント5を得る
 
リサージャント・スマイト/再起の一撃/7LV
君の勇気を鼓舞するような攻撃は、仲間の体に健やかさを取り戻す
遭遇毎◆信仰・回復武器
標準 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃【筋力】対または【魅力】AC
ヒット(2[W]+【筋】修正値)ダメージ
及び使用者から5マス以内の味方一人は回復力一回分を消費することができる
この攻撃が少なくとも20ダメージを与えた場合、その味方は使用者の【判断力】修正の2倍(4)のヒットポイントを回復する
 
サイオンズ・サンクション/犠牲の末路の制裁/11LV
遭遇毎◆信仰、武器
標準 近接範囲・爆発1
効果:攻撃を行う前、使用者は自分のレベルに等しいダメージを負うことが出来る。このダメージはいかなる手段でも減少できない
そうするならば、この攻撃は2Wの追加ダメージを与える
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃【魅力】対AC
ヒット:(2W+【魅力】修正値ダメージ)
効果:次の使用者のターン終了時まで、目標全ては使用者の神の制裁の対象となる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブラット・オブ・マイティ/力強きものの血/1LV
決定的な一撃の為に、君は自信の生命力を注ぎ込む
一日毎◆信仰・信頼性・武器
標準 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃【筋力】対AC
ヒット(4W+【筋】修正値)ダメージ
効果:使用者は5ダメージを被る、このダメージはいかなる方法でも減少させることはできない
 
マーダーズ・リトリビューション/殉教者の応報/5LV
君が敵を打ち倒すために自分の回復力を犠牲に捧げると、君の武器は、信仰の光に包まれる
一日毎◆光輝・信仰・武器
標準 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃【筋力】対AC
使用者は回復力を一回消費しなければならないが、その際にHPが回復することはない
ヒット:(4W+【筋】修正値)の光輝ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
ナイトリィ・インターセッション/騎士のとりなし/9LV
君は仲間の代わりに自分を打てと敵に命ずる
一日毎◆信仰・武器
即応・割り込み 近接範囲・爆発10
トリガー・使用者から10マス以内の敵一体の近接あるいは遠隔攻撃が使用者の味方にヒットする
目標:トリガーを発生させた敵
効果:トリガーを発生させた攻撃は、その目標ではなく使用者にヒットする
使用者は目標を自分に隣接するマスに引き寄せ、目標に対して以下の攻撃を行う
攻撃:【筋力】対AC
ヒット(2W+【筋】修正値)ダメージ、および対象は遭遇の終了時まで、使用者の神の制裁の対象となる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブレス・ウエポン/武器祝福/2LV
君は古の祈りを唱え、自らの武器を純粋な信仰の力で満たす
一日毎◆光輝・信仰
マイナー 使用者
使用者が使用している武器一つを選ぶ、遭遇の終了時まで、使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得、ヒットした際には1d6の追加[光輝]ダメージを与える
更に、光輝ダメージに対する脆弱性を持つクリーチャ―\に対してその武器を用いた場合、
18〜20の目でクリティカルヒットとなる
 
ヴァリアント・ラッシュ/勇敢なる突進/6LV
君は神速の勢いで戦場に突入する
遭遇毎◆信仰
移動 使用者
使用者は移動力の2倍の速度で、
移動の開始時に視線の通っていた敵一体に隣接するマスに移動する
 
ベネディクション/祝福の祈り/10LV
遭遇毎◆回復・信仰
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー・使用者から5マス以内の味方1体が1回の近接攻撃をヒットさせる
目標:トリガーを発生させた味方1体
効果;目標は回復力1回分を消費するか、あるいはその攻撃のダメージ・ロールを2回行ってどちらか好きな方の結果を用いることが出来る
 
サイオンズ・ヒーリング/犠牲の末路の癒し/12LV
君は自分の生命力の一部を割き、傷ついた仲間を癒す
一日毎◆回復・信仰
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内の敵1体
効果:使用者は自分のレベルと等しい値のダメージを被る、このダメージはいかなる手段でも減少できない
目標はその目標の回復力値に等しいヒットポイントを回復する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式