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ポートレート タグ
和伊 スカイプ騎士団 デーヴァ インヴォーカー 木曜会 永劫 制御役
キャラクター名
スミス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
和伊
最終更新
2014/05/18 23:19
レベル
10
クラス
インヴォーカー
神格
ペイロア
伝説の道
アデプト・オヴ・ウィスパーズ
神話の運命
チョウズン
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
47
性別
身長
'" 185cm
体重
lb. 72kg
パーティ・所属
木曜会 スカイプ騎士団 恐怖の墓所
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
15
9
 
 
 
 
状況ボーナス
重傷のクリ―\チャーからの攻撃は+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
登攀〈運動〉+4(7) 移動力:2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
2
1
 
2
 
 
状況ボーナス
重傷のクリ―\チャーからの攻撃は+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
5
16
【知】
【知力】
+3
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
3
1
2
2
 
 
状況ボーナス
重傷のクリ―\チャーからの攻撃は+1

基本近接攻撃

ウィンド・ウェポン Lv14+ レア (モ25)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
0
5
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
0
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合2
3d8
22
【判】
【判断力】
+6
11
8
【魅】
【魅力】
-1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
6
1
2
2
 
 
状況ボーナス
重傷のクリ―\チャーからの攻撃は+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
60
30
15
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全てに+2
抵抗
[力場]10 [死霊][光輝]10 [毒]5 [冷気][火][雷鳴]2増加
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
1
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

10・13+1・10・13+2+1・18+2+1+1・8

能\力値【判断力】+2【知力】+2
技能\値〈宗教〉+2 〈歴史〉+2

【アストラルの威厳】
・重傷のクリーチャーからの攻撃に対する防御値に+1のボーナスを得る。

【アストラルの抵抗力】
・[光輝]ダメージならびに[死霊]ダメージに対して(5+レベルの1/2)に等しい抵抗を有する。

【永劫起源】
[永劫]キーワード

(メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムズ)を得る。[遭遇毎]

基本遠隔攻撃

ハンド・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
0
5
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
装具
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
16
6
5
 
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
 
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
 
2d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
5
 
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
-1
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
1
16
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
7
+5
-1
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
2
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
2
10
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初期HP:10+【耐】回復回数:6+【耐】
《儀式修得者》
・ハンド・オヴ・フェイトともう一つの1レベル儀式を修得する。
・一日に一度、君は儀式の構\成要素を消費することなくハンド・オヴ・フェイトを執行できる。

【保護の制約】
・自分のターンに遭遇毎または一日毎の[信仰]の攻撃パワーを使用した時、君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。

【チャネル・ディヴィニティ】
・遭遇毎パワーとして、リビューク・アンデッド、プリザーヴァーズ・リビュークを取得する。1回の遭遇で使えるのはどちらか片方である。
習得言語
共通語、始原語、竜語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ハンド・オヴ・レイディアンス
16
反応
1d4+9
[光輝]
ヴァンガーズ・ライトニング
16
反応
1d6+9
[電撃]
サンダー・オヴ・ジャッジメント
16
頑健
1d6+9
[雷鳴]
近接基礎スタッフ
11
AC
1d8+3
 
フレイム・ゼファー
15
反応
1d6+6
[火]
シャドウ・グラスプ
13
反応
9
[死霊]
ウィンド・スタッフ
17
頑健
2マス横滑り
 
その他・修正・メモ
10:(エレメンタル・マイン)(元素59) 難易度:26

初期装備
・U:フラスク・オヴ・ザ・ヴェイルド・ホード 10Lv
・C:シェア・ショット・グラヴズ 9Lv
・U:ブローチ・オヴ・シールディング+2 8Lv

・U:ドワーヴン・ファインメイル+2 7Lv 2600gp
・C:ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+2 7Lv 2600gp
・U:ヴァイパー・ベルト 4Lv 840gp
・U:アクロバット・ブーツ 2Lv 572gp(520gp1割増し)
・C:レストフル・ベッドロール 1Lv 360gp
・一般装備 28gp
(小計:7000gp)(合計LV:48)
武器
 
【武器1】
ウィンド・スタッフ Lv14+ R (モ25)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
5
 
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
3d8
間合2
単純
4
7
その他の修正等
上級装具(正確性)
 
【武器2】
ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+2 7Lv C (宝)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
5
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
2d8
間合2
単純
4
7
その他の修正等
上級装具(正確性)
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ファインチェインメイル+2 7Lv U (PH230)
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:【アカヌール】
 [冷気]・[火]・[雷鳴]に対する抵抗2を得るor2増加する。
 Lv11で3に、Lv21で5に増加する。
テーマ:【モトボー】
特徴:〈魔法学〉+2 奈落語
サモン・フレイム・ゼファー

05Lv利益:魔法的または元素的なものであるポータルやゲートに類するものを探したり起動したり制御したりするための判定+5PBを得る。そのポータルに罠が掛かってていたり危険であったり、目的地が危険な場所である場合、君は自分のレベルの通常の難易度の<魔法学>判定に成功すればそれらの危険性に気が付く。

10Lv利益:君はサモン・フレイム・ゼファーを1日2回使用できるようになるが、1つの遭遇では1回しか使用できない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインまで
武器
単純近接 単純遠隔
装具
スタッフ ロッド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
武:Lv14 R 21000
武2:Lv7 C 520
鎧:Lv7 U 1300
盾:
腕:
脚:Lv02 U  260
手:Lv09 C 840
頭:
首:Lv08 U 1700
指:
指:
腰:Lv04 U 420
装:
タ:
他:Lv10 U  2500
他:Lv01 C  72
他:
計: 28612gp   
設定など
1717
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウィンド・スタッフ Lv14+ R (モ25)
重量
4
パワー
クリティカル:+毎1d8
近接範囲攻撃パワー[遭] 移動アクション
 攻撃:近接範囲・噴射3(範囲内の敵全て);“この武器のLv+3”vs頑健
 ヒット:使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
汎用パワー[無] 移動アクション
 効果:近接範囲・噴射5(範囲内の味方1体)
  使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
 

【武器2】
ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+2 7Lv C (宝)
重量
4
パワー
クリティカル:2d8
特性:使用者の頑健・反応・意志に+1アイテムボーナスを得る。
クラス特徴として「防御のスタッフ」を持っていたらさらにACも+1を得る。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ファインチェインメイル+2 7Lv U (PH230)
重量
40
パワー
特性:<持久力>に強化値アイテムボーナス。
パワー([一日毎][回復]):フリー・アクション。
効果:使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHP回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ダガーブーツ 2Lv U (PH246)
重量
4
パワー
アイテム・スロット:脚部
特性:〈軽業〉+1のアイテム・ボーナス
特性:〈隠密〉-2登攀〈運動〉+2
パワー[無]:マイナー。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
シェア・ショット・グラヴズ 9Lv C p135
重量
 
パワー
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する。(良好な遮蔽は無視できない。)
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+2 8Lv U
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範
 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す
 る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト 4Lv U p164
重量
 
パワー
特性:[毒]抵抗5得る。
パワー[一日毎] アクションでない。
継続的[毒]ダメージに対するSTを行う時使用できる。そのSTに+2PBを得る。
 

【装具】
フラスク・オヴ・ザ・ヴェイルド・ホード 10Lv U (その他)
重量
 
パワー
その他の魔法のアイテム
汎用パワー[一日毎](マイナー)
効果:使用者はこの瓶から一滴の闇をこぼす事によって1体の影のクリ―\チャーを作り出す。このクリ―\チャーは使用者の口頭の命令従い、使用者および使用者の味方とみなされる。使用者の隣接する場所に現れ、同じイニシアティブ順において使用者が与えた命令に基づいて自分のターンの行動を行う(このクリ―\チャーに与える命令はフリーアクションである。)使用者からの命令が無い場合何もアクションを行えない。このクリ―\チャーは遭遇終了時に消え失せる。
曖昧なる群れのシャドウ 中型・シャドウ・自律体 雑魚
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
レストフル・ベッドロール Lv1 C (宝178)
重量
 
パワー
パワー[日]:標準アクション
 使用者がレストフル・ベッドロールで完全な大休憩
 を取った時にこのパワーを使用できる。
 使用者は再度休憩(小・大休憩を問わない)を取る
 まで持続する、1d8の一時的HPを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
1
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
儀式書
3
1
3
標準冒険者キット
33
 
0
(冒険者キット)
9
1
9
防音靴底 〈隠密〉+1 5gp
 
1
0
登攀用具(登攀の〈運動〉+2) 2gp
11
1
11
鉱夫用ヘルメット 10gp
3
1
3
手鏡 10gp
 
1
0
空き瓶3個 蝋燭11本 1gp 
3
1
3
ヒーリングポーション
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
小計:28gp
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
44
総重量
81
特技
00:《儀式修得者》
 君は自分のレベル以下の儀式を習得し、執り行う事ができる。

01:《スタッフ練達》(HoFK)
 攻撃R+1、スタッフの近接・間合2、遠隔遠範で機械攻撃が誘発しない。

02:《無双の反応》(HoFK)
 【反応】+2特技ボーナスを得る。遭遇開始時に全ての敵に対し、戦術的優位を得る。

04:《無双の意志》(HoFK)
 【意志】防御値+2、[幻惑][朦朧]状態の時(T始)にST判定できる。

06:《トウム練達》(元144)
 君がトウムを用いて行う[装具]攻撃は、その攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。また、君が作り出した創造物および君が召喚したクリーチャーに隣接している敵は皆(戦)を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。

08:《上級装具・正確性のスタッフ》
 [装具]攻撃パワーの攻撃ロール+1ボーナス。

10:《セーヴ強化》(HoFK)
全てのセーヴ+2

予\定特技
11:《直感回避》【伝説】
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロールに本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。

 
12:《無双の頑健》(HoFK)
【頑健】+3特技ボーナスを得る。さらに君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。
 
無限回パワー
00:近接基礎スタッフ[武器]
 標準アクション 近接・間合2
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+【筋力】対AC 
 ヒット:1d8+【筋力】
01:ヴァンガーズ・ライトニング [信仰][装具][電撃]
 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
 目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+【判断力】vs反応
 ヒット:1d6+【判断力】[電撃]ダメージ。
  使用者の次のターンまで、目標は機会攻撃を行うたび【知】修正、3[電撃]ダメージ。
01:ハンド・オヴ・レイディアンス [信仰][装具][光輝]
 標準 遠隔・10
 目標:クリーチャー3体まで
 攻撃:+【判断力】vs反応
 ヒット:1d4+【判断力】[光輝]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
00:メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムズ 種族特徴
[種族]
 アクションではない 
 目標:使用者
 トリガー:使用者が攻撃R、ST判定、技能\判定、能\力値判定のいずれかを1回行い、しかもその結果が気に入らない
 効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。
 
CD:プリザーヴァーズ・リビューク クラス特徴
[信仰]
 即応・対応 使用者
 トリガー:使用者の10マス以内の敵が使用者の味方にヒットを与えた
 効果:その敵に対する次の攻撃ロール+3【知力】
 
CD:リビューク・アンデッド クラス特徴
[信仰][装具][光輝]
 標準 近接範囲・噴射5
 目標:アンデッド全て
 攻撃:+【判断力】vs意志
 ヒット:2d10+【判断力】[光輝]ダメージ 幻惑(次T終) 押2マス。 
ミス:半減ダメージ。

05:2d10、11:3d10、15:4d10、21:5d10、25:6d10
 
01:サンダー・オヴ・ジャッジメント
[信仰][装具][雷鳴]
 標準 遠隔・10
 目標:クリーチャー3対まで
 攻撃:+【判断力】vs頑健
 ヒット:1d6+【判断力】目標[雷鳴]ダメージ 幻惑(T終) 目標が1体だけなら2d6+【判断力】[雷鳴]ダメージ 
 効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。
 
03:サン・ハンマー
[信仰][装具][光輝]
 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス
 目標:敵全て
 攻撃:+【判断力】vs頑健
 ヒット:1d10+【判断力】目標[光輝]ダメージ
範囲内に重傷の味方がいるなら、この攻撃は2[光輝]追加ダメージを与える。
 効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる
 
07:リトン・イン・ファイアー
[装具][創造][火]
 標準:遠隔・10
 効果:使用者は、射程内の1マスに燃えるしるしを作り出す。しるしは次の使用者のターンの終了時まで持続する。しるしから5マス以内でターンを開始し、そのターン終了時にしるしから少なくとも6マス離れていなかった敵すべては、(10+【判断力】)の[火]ダメージを負う。
 効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:サモン・エンジェル・オヴ・ファイアー
[一日毎][信仰][召喚][装具][火]
 マイナー 遠隔・5
(ファイアー・エンジェル)[中型]
 HP30 AC24 頑健20 反応23 意志26
 移動6、飛行6(ホバリング)
 標準・アクション [無限回]
 近接範囲・爆発1(クリ―\チャーすべて)
 攻撃:【判断力】vs反応
 ヒット:1d8+【判断力】[火]
 機会攻撃:近接・1 目標:1体
 機会:【判断力】vs反応
 ヒット:1d8+【判断力】[火]
 効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。
 
05:ブレード・オヴ・ヴェンジャンス
[装具][創造][信仰]
 標準:遠隔・10
 即応・割込  近接・1 
 トリガー:刃から10マス以内にいる敵が使用者の味方を攻撃する。
 効果:以下の攻撃の前に使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスのいずれかにこの刃を移動させることができる。
 目標:トリガーの敵
 近接:+【判断力】対反応 
 ヒット:1d8+【判断力】

 効果:使用者の射程内の何ものにも占められていない1つのマスに「応報の刃」を1つ創造する。この刃は使用者の次のターン終了まで持続する。この刃「は1つのマスを占める。敵はこの刃が占めているマスを通過できないが、味方は通過できる。この刃は、使用者および使用者の味方と共に敵を挟撃することができる。さらに、使用者はこの刃を用いて上記の攻撃を行う事ができる。

 維持・マイナー:刃が維持する。 使用者は刃を5マス移動させることができる。
 効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。
 
09:サモン・ブレード・エンジル[一日毎][信仰][召喚][装具]
 マイナー 遠隔・5
(ブレード・エンジェル)[中型]
 HP30 AC28 頑健20 反応23 意志26
 移動6、飛行6(ホバリング)
 マイナー・アクション [無限回]
 近接攻撃:【判断力】vs頑健
 ヒット:1d8+【判断】
 機会攻撃:近接・1 目標:1体
 機会:【判断力】vs反応
 ヒット:1d8+【判断力】次T終、減速
 効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
00:サモン・フレイム・ゼファー
[一日毎][元素][召喚]
マイナー 遠隔・10
(フレイム・ゼファー)
小型・元素・魔獣(風、火)
HP30 AC24 頑健20 反応23 意志26
移動6、飛行6 抵抗[火]10
・塵と煙(オーラ・1)
効果:使用者の味方はオーラ内にいる間、部分視認困難を得る。使用者はオーラ内の敵に対してDR+2PBを得る。11Lv+3、21Lv+4に増加する。
標準・アクション [無限回]
近接範囲・爆発1(クリ―\チャーすべて)
攻撃:LV+5対反応
ヒット:1d6+主能\力[火]目標を1マス横滑り
Lv21:2d6+主能\力[火]
マイナー[無限回](1ラウンド1回)
効果:このクリ―\チャーは。疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、歩行、無理矢理入り込む、のいずれかを行う。
 
00:曖昧なる群れのシャドウ 中型・シャドウ・自律体 雑魚
hp:1、ミスした攻撃は雑魚にはダメージを与えない。
AC24 頑健22 反応24 意志20 〈知覚〉+5 移動速度:8 暗視  イニシアチブ:+11
標準アクション
シャドウ・グラスプ[無限回][死霊]
攻撃近接・1(クリ―\チャー1体)+13対反応 ヒット:9[死霊]ダメージ
移動アクション
シャドウ・ジョーント[無限回]
必要条件:シャドウにクリ―\チャーが隣接してなければならない。
効果:このシャドウから6マス以内のクリ―\チャーに隣接するマスまで瞬間移動する。
トリガーアクション
デス・バースト[遭遇毎][死霊]
トリガーこのシャドウがhp0になる。
効果:このシャドウが破壊され隣接するすべての
クリ―\チャーは9[死霊]ダメージを受ける。
【無属性】【筋】10(+5)【敏】18(+9)【判】10(+5)【耐】15(+7)【知】3(+1)【魅】7(+3)
 
02:ディヴァイン・コール
[遭遇毎][信仰]
 マイナー 遠隔・10
 目標:味方1体または2体
 効果:使用者はそれぞれの目標を3ますずつ引き寄せる。
 
06:アストラル・ステップ 
[一日毎][瞬間移動]
 移動 近接範囲・爆発5
 目標:使用者および爆発範囲の味方全て。
 効果:使用者は、それぞれ+6(【知力】+3)マスずつ瞬間移動させる。
 
10:エレメンタル・マイ(元素59)
[遭遇毎][区域][元素][モトボーン]
 マイナー・アクション 遠隔・10
 目標:1つのマス
 効果:目標の1つのマスにこの遭遇が終了するか敵がそのマスに入るまで持続する区域が作り出される。使用者の敵は難易度(10+使用者のレベル+主能\力修正)の〈知覚〉判定に成功しない限り、その区域にも、使用者がこのパワーを使用した事にも気づかない。敵がこの区域に入るとその敵およびその敵に隣接する、クリ―\チャーすべては5ダメージを受けて伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
01:儀式 :ハンド・オヴ・フェイト
04:占術 構\成要素費用:1日1回無料(70gp) <宗教>(判定無)
執行時間:10分 持続時間:10分

択一式もしくはYes/Noの質問を3つまで行え、(リスクを考慮せず)利益が最も高い回答を得られる。

01:儀式:クリエイト・ホーリィ・ウォーター
06:聖水を作る。構\成要素費用:75gp〈宗教〉(判定無)
錬金アイテム
パワー[消費型][光輝]
マイナー 遠隔・3/6
+4対反応 ヒット:アンデット1体またはデーモン1体に1d10[光輝]ダメージ
06:+09対反応 1d10[光輝]
11:+14対反応 2d10[光輝]
16:+19対反応 2d10[光輝]
21:+24対反応 3d10[光輝]
26:+29対反応 3d10[光輝]
 
標準冒険者キット 33p
・携帯用寝具 1sp(預)5P
・背負い袋 2gp 2P
・火打ち石と打ち金 1gp
・ベルトポーチ 1gp 0.5p
・水袋 1gp 4p
・麻のロープ(50フィート)1gp(預)10p
・保存食(10日分)5gp(預)10p
・陽光棒2本 2p
探検家キット
・鉱夫用ヘルメット
・鉄製の枷(脱出には〈軽業〉困難or【筋】24)
・かなてこ(扉のこじ開け【筋】+2)
・10フィート棒
・測量道具(隠し扉や隠し部屋への〈知覚〉+2)
・鉄のスパイク(10本)
・袋(2枚)
登攀用具
・金鎚 2p
・引っかけ鉤 4p
・ピトン(10本) 5p
 
カースフォージド・クライチィール+4 (PH)U 85000gpLv18
パワー[一日毎]:即応・対応
 使用者は、敵1体が攻撃を自分にヒットさせた時にこのパワーを使用できる。 使用者に攻撃をヒットさせた敵は、以降攻撃ロールに-2のペナルティを負う(セーヴ・終了)。
敵が個のペナルティへのセーヴを成功させたならその敵は攻撃ロール-1のペナルティを負う(セーヴ・終了)。
 レベル13または18:-3ペナルティ
 レベル23または28:-4ペナルティ