特技 |
00:《儀式修得者》
君は自分のレベル以下の儀式を習得し、執り行う事ができる。
01:《スタッフ練達》(HoFK)
攻撃R+1、スタッフの近接・間合2、遠隔遠範で機械攻撃が誘発しない。
02:《無双の反応》(HoFK)
【反応】+2特技ボーナスを得る。遭遇開始時に全ての敵に対し、戦術的優位を得る。
04:《無双の意志》(HoFK)
【意志】防御値+2、[幻惑][朦朧]状態の時(T始)にST判定できる。
06:《トウム練達》(元144)
君がトウムを用いて行う[装具]攻撃は、その攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。また、君が作り出した創造物および君が召喚したクリーチャーに隣接している敵は皆(戦)を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。
08:《上級装具・正確性のスタッフ》
[装具]攻撃パワーの攻撃ロール+1ボーナス。
10:《セーヴ強化》(HoFK)
全てのセーヴ+2
予\定特技
11:《直感回避》【伝説】
敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロールに本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
12:《無双の頑健》(HoFK)
【頑健】+3特技ボーナスを得る。さらに君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。 |
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無限回パワー |
00:近接基礎スタッフ[武器]
標準アクション 近接・間合2
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【筋力】対AC
ヒット:1d8+【筋力】 |
01:ヴァンガーズ・ライトニング [信仰][装具][電撃]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+【判断力】vs反応
ヒット:1d6+【判断力】[電撃]ダメージ。
使用者の次のターンまで、目標は機会攻撃を行うたび【知】修正、3[電撃]ダメージ。 |
01:ハンド・オヴ・レイディアンス [信仰][装具][光輝]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー3体まで
攻撃:+【判断力】vs反応
ヒット:1d4+【判断力】[光輝]ダメージ |
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遭遇毎パワー |
00:メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムズ 種族特徴
[種族]
アクションではない
目標:使用者
トリガー:使用者が攻撃R、ST判定、技能\判定、能\力値判定のいずれかを1回行い、しかもその結果が気に入らない
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。 | |
CD:プリザーヴァーズ・リビューク クラス特徴
[信仰]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者の10マス以内の敵が使用者の味方にヒットを与えた
効果:その敵に対する次の攻撃ロール+3【知力】 | |
CD:リビューク・アンデッド クラス特徴
[信仰][装具][光輝]
標準 近接範囲・噴射5
目標:アンデッド全て
攻撃:+【判断力】vs意志
ヒット:2d10+【判断力】[光輝]ダメージ 幻惑(次T終) 押2マス。
ミス:半減ダメージ。
05:2d10、11:3d10、15:4d10、21:5d10、25:6d10 | |
01:サンダー・オヴ・ジャッジメント
[信仰][装具][雷鳴]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー3対まで
攻撃:+【判断力】vs頑健
ヒット:1d6+【判断力】目標[雷鳴]ダメージ 幻惑(T終) 目標が1体だけなら2d6+【判断力】[雷鳴]ダメージ
効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。 | |
03:サン・ハンマー
[信仰][装具][光輝]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:敵全て
攻撃:+【判断力】vs頑健
ヒット:1d10+【判断力】目標[光輝]ダメージ
範囲内に重傷の味方がいるなら、この攻撃は2[光輝]追加ダメージを与える。
効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる | |
07:リトン・イン・ファイアー
[装具][創造][火]
標準:遠隔・10
効果:使用者は、射程内の1マスに燃えるしるしを作り出す。しるしは次の使用者のターンの終了時まで持続する。しるしから5マス以内でターンを開始し、そのターン終了時にしるしから少なくとも6マス離れていなかった敵すべては、(10+【判断力】)の[火]ダメージを負う。
効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。 | |
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1日毎パワー |
01:サモン・エンジェル・オヴ・ファイアー
[一日毎][信仰][召喚][装具][火]
マイナー 遠隔・5
(ファイアー・エンジェル)[中型]
HP30 AC24 頑健20 反応23 意志26
移動6、飛行6(ホバリング)
標準・アクション [無限回]
近接範囲・爆発1(クリ―\チャーすべて)
攻撃:【判断力】vs反応
ヒット:1d8+【判断力】[火]
機会攻撃:近接・1 目標:1体
機会:【判断力】vs反応
ヒット:1d8+【判断力】[火]
効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。 | |
05:ブレード・オヴ・ヴェンジャンス
[装具][創造][信仰]
標準:遠隔・10
即応・割込 近接・1
トリガー:刃から10マス以内にいる敵が使用者の味方を攻撃する。
効果:以下の攻撃の前に使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスのいずれかにこの刃を移動させることができる。
目標:トリガーの敵
近接:+【判断力】対反応
ヒット:1d8+【判断力】
効果:使用者の射程内の何ものにも占められていない1つのマスに「応報の刃」を1つ創造する。この刃は使用者の次のターン終了まで持続する。この刃「は1つのマスを占める。敵はこの刃が占めているマスを通過できないが、味方は通過できる。この刃は、使用者および使用者の味方と共に敵を挟撃することができる。さらに、使用者はこの刃を用いて上記の攻撃を行う事ができる。
維持・マイナー:刃が維持する。 使用者は刃を5マス移動させることができる。
効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。 | |
09:サモン・ブレード・エンジル[一日毎][信仰][召喚][装具]
マイナー 遠隔・5
(ブレード・エンジェル)[中型]
HP30 AC28 頑健20 反応23 意志26
移動6、飛行6(ホバリング)
マイナー・アクション [無限回]
近接攻撃:【判断力】vs頑健
ヒット:1d8+【判断】
機会攻撃:近接・1 目標:1体
機会:【判断力】vs反応
ヒット:1d8+【判断力】次T終、減速
効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。 | |
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汎用パワー |
00:サモン・フレイム・ゼファー
[一日毎][元素][召喚]
マイナー 遠隔・10
(フレイム・ゼファー)
小型・元素・魔獣(風、火)
HP30 AC24 頑健20 反応23 意志26
移動6、飛行6 抵抗[火]10
・塵と煙(オーラ・1)
効果:使用者の味方はオーラ内にいる間、部分視認困難を得る。使用者はオーラ内の敵に対してDR+2PBを得る。11Lv+3、21Lv+4に増加する。
標準・アクション [無限回]
近接範囲・爆発1(クリ―\チャーすべて)
攻撃:LV+5対反応
ヒット:1d6+主能\力[火]目標を1マス横滑り
Lv21:2d6+主能\力[火]
マイナー[無限回](1ラウンド1回)
効果:このクリ―\チャーは。疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、歩行、無理矢理入り込む、のいずれかを行う。 | |
00:曖昧なる群れのシャドウ 中型・シャドウ・自律体 雑魚
hp:1、ミスした攻撃は雑魚にはダメージを与えない。
AC24 頑健22 反応24 意志20 〈知覚〉+5 移動速度:8 暗視 イニシアチブ:+11
標準アクション
シャドウ・グラスプ[無限回][死霊]
攻撃近接・1(クリ―\チャー1体)+13対反応 ヒット:9[死霊]ダメージ
移動アクション
シャドウ・ジョーント[無限回]
必要条件:シャドウにクリ―\チャーが隣接してなければならない。
効果:このシャドウから6マス以内のクリ―\チャーに隣接するマスまで瞬間移動する。
トリガーアクション
デス・バースト[遭遇毎][死霊]
トリガーこのシャドウがhp0になる。
効果:このシャドウが破壊され隣接するすべての
クリ―\チャーは9[死霊]ダメージを受ける。
【無属性】【筋】10(+5)【敏】18(+9)【判】10(+5)【耐】15(+7)【知】3(+1)【魅】7(+3)
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02:ディヴァイン・コール
[遭遇毎][信仰]
マイナー 遠隔・10
目標:味方1体または2体
効果:使用者はそれぞれの目標を3ますずつ引き寄せる。 | |
06:アストラル・ステップ
[一日毎][瞬間移動]
移動 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲の味方全て。
効果:使用者は、それぞれ+6(【知力】+3)マスずつ瞬間移動させる。 | |
10:エレメンタル・マイ(元素59)
[遭遇毎][区域][元素][モトボーン]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:1つのマス
効果:目標の1つのマスにこの遭遇が終了するか敵がそのマスに入るまで持続する区域が作り出される。使用者の敵は難易度(10+使用者のレベル+主能\力修正)の〈知覚〉判定に成功しない限り、その区域にも、使用者がこのパワーを使用した事にも気づかない。敵がこの区域に入るとその敵およびその敵に隣接する、クリ―\チャーすべては5ダメージを受けて伏せ状態になる。 | |
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儀式 |
01:儀式 :ハンド・オヴ・フェイト
04:占術 構\成要素費用:1日1回無料(70gp) <宗教>(判定無)
執行時間:10分 持続時間:10分
択一式もしくはYes/Noの質問を3つまで行え、(リスクを考慮せず)利益が最も高い回答を得られる。
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01:儀式:クリエイト・ホーリィ・ウォーター
06:聖水を作る。構\成要素費用:75gp〈宗教〉(判定無)
錬金アイテム
パワー[消費型][光輝]
マイナー 遠隔・3/6
+4対反応 ヒット:アンデット1体またはデーモン1体に1d10[光輝]ダメージ
06:+09対反応 1d10[光輝]
11:+14対反応 2d10[光輝]
16:+19対反応 2d10[光輝]
21:+24対反応 3d10[光輝]
26:+29対反応 3d10[光輝] |
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標準冒険者キット 33p
・携帯用寝具 1sp(預)5P
・背負い袋 2gp 2P
・火打ち石と打ち金 1gp
・ベルトポーチ 1gp 0.5p
・水袋 1gp 4p
・麻のロープ(50フィート)1gp(預)10p
・保存食(10日分)5gp(預)10p
・陽光棒2本 2p |
探検家キット
・鉱夫用ヘルメット
・鉄製の枷(脱出には〈軽業〉困難or【筋】24)
・かなてこ(扉のこじ開け【筋】+2)
・10フィート棒
・測量道具(隠し扉や隠し部屋への〈知覚〉+2)
・鉄のスパイク(10本)
・袋(2枚) |
登攀用具
・金鎚 2p
・引っかけ鉤 4p
・ピトン(10本) 5p |
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カースフォージド・クライチィール+4 (PH)U 85000gpLv18
パワー[一日毎]:即応・対応
使用者は、敵1体が攻撃を自分にヒットさせた時にこのパワーを使用できる。 使用者に攻撃をヒットさせた敵は、以降攻撃ロールに-2のペナルティを負う(セーヴ・終了)。
敵が個のペナルティへのセーヴを成功させたならその敵は攻撃ロール-1のペナルティを負う(セーヴ・終了)。
レベル13または18:-3ペナルティ
レベル23または28:-4ペナルティ |
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